防犯、防災、防音掲示板「上階の子供の走る音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の子供の走る音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-30 16:27:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに引っ越しました。・・・が、私達の上の階の2歳の男の子が毎日上をドンドンと走っていて、下の私達(夫婦2人)は、毎日すごいストレスを感じています。
せっかく買ったマンションで上の子供の音さえなければ特に不満もなく気に入っている物件です。
ちなみに私達は12階、上は最上階で13階です。最上階だから自分達は上の音を感じることはないからなのか、すごく無神経で朝は6時半からもうドタバタ・・・ホントに迷惑してます。

昼間は預けてるのか静かなのですが、夕方から夜は10時近くまで聞こえてきます。
これまで2回直接苦情を言いに行きました。走る音が響くので何か敷いてもらえませんか?とも言いましたが、走る回数こそ少しは減ったものの相変わらず朝は上の音で目が覚める始末。

マンションなので、普通の生活音は仕方ないし、それは私達も出していると思いますが、走るのは音ではなく振動なので、ホントにひどいですよ。

もうここを売却してしまおうかとまで思いつめる日々です。
もうこうなったら、もういちいち言いに行きたくないので、下から天井をバンバン突き上げてやろうか。。とも思います。
それってありですよね?
みなさん、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-19 18:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の子供の走る音

833: 匿名さん 
[2007-06-07 22:32:00]
別にキンキン言っていないと思いますよ。
このスレは以前何度か子供のいない人がボロクソ言われていましたからね。
騒音に対して目くじらたてるのは子無しだとか・・・
他にも言葉にもう出せないくらい酷い事も。子持ちとしても恥ずかしいですよ。
何でこの問題になると必ず子供いない家を責める人が出てくるんだろうね。
騒音に対する子持ちの人の意見がたくさんあるのにね。
問題のすり替えに思えてならないです。
834: 匿名さん 
[2007-06-07 23:20:00]
子供がいたっていつも上階でボール遊びやらドスンドスンやられたらたまらないよ
835: 匿名さん 
[2007-06-08 07:44:00]
だから、子供がいる家といない家は永遠に分かり合えないって。
836: 匿名さん 
[2007-06-08 08:03:00]
子供のいるいないではなくてしつけをするしないですよ。
親がその家庭で注意すれば病気ではない限り子供は言うこと
ききますよ。
でもおかしな話で、普通の子供がいる家庭で騒音を出す家庭
は自分で反省することもないのですが、
自閉症等の障害児を抱えている家庭の方が下階に気を遣って
います。
私の知っている方は自閉症の子供がドンドンやるので下の階
からクレームが出てマンションを買い換えました。
もちろん買ったのは一階です。
>835
うちも子供がいますが、徹底して走らせない、跳ばさせない、
フローリングの上で音を立てさせない、踵落としをさせない
等夫婦で静かにさせていますが、
上階は、同い年の同じ小学校のクラスメイトが走り回るし
踵落としはするでたいへん迷惑をしています。
要はしつけをするかしないか、他人に配慮するかしないか
です。
837: 競合物件企業さん 
[2007-06-08 09:45:00]
つまり>>832なんでない。
838: 匿名はん 
[2007-06-08 11:21:00]
836さんと同じ意見です。
うちでもお隣や下階に出来る限りの気配りをして生活をしていますが、
上階にもお隣にも困らされています。
子供にも厳しく言っています。こどもだって周りがうるさいのは、
いやがりますから、自分がされていやなことは、他人にもしない。
という基本をわかってくれています。
子供のしつけのできていない家庭は、大人もマナーが悪いようです。
休日に一日中スーパーボールを戸境の壁にぶつけたり床ではずませたり、
大声を出して、室内や共用廊下を走り回ったりする家の大人は、
戸境の壁に掃除機のヘッドを驚くほどガンガンぶつけてお掃除をしています。
規約によりバルコニーに置いてはいけないものも平気で置いています。
避難経路である戸境の隔壁を物置きで塞ぎ、
排水溝がない部分のバルコニーにプランターや植木鉢を出し、
雨が降れば、泥水が下階に落ちています。
これは、子供がいない家庭でも同じです。
幼児なら少しは、仕方が無いかと思いますが、友人宅は、気の毒です。
隣戸の中学生が友達をつれて来て家中でボール遊びをする。
夜中にボールを床や壁にバンバンやるし、いすからドカンと飛び下りる。
ドシンドシンと走る。親は、夫婦喧嘩で凄まじい音をたて、道路に面した
高層階の窓から物を投げる。危うく事故が起きるところです。
そんなマンションの近くを歩くのは、ご遠慮したい。
私の上階やお隣さんが836さんのような良識のあるご家族だったら
どんなに快適な住まいになることでしょう。
839: 匿名さん 
[2007-06-08 12:38:00]
↑おたくらの下の者だけど、かなりうるさいよ。
840: 匿名さん 
[2007-06-08 12:40:00]
お宅はそんなに気にしていて疲れない?

一日中スーパーボールをしているって見てもいないのにわかるんだ。
つうかなんでそこまでご近所のことに詳しいの?
勝手に人のうちを覗くのはいかがなものかと・・・
普通覗きこまない限り見えんだろ。
規約を守るのも良いが法律も守りましょうね。
841: 匿名さん 
[2007-06-08 12:46:00]
まだ下らない事言う人が出てきたの!?
もう止めて欲しい。
防音スレの本題から脱線しちゃうんだよね。前に散々だったじゃない。
何度も言われているじゃん。この問題に子供のいるいないは関係ないって。
何で子供のいる家と子供のいない家はどうとかになっちゃうわけ?
子を持つ親の意見は無視?

騒音に悩むのは子供のいない家だけだど言い張る人が一人二人いるようですね。
苦情言われるのが子供のいない家よりも子持ちに言われる方がプライドが傷つくのかな。

子供のいない人に言われても子育て経験ないからわかんないのよってふんぞり返ってられるから。
きっと子供のいない人に言われてると思い込みたいのね。
842: 匿名さん 
[2007-06-08 12:49:00]
上階は覗けるわけがないでしょ^^;ちょっとおもしろかったです^^
もしボールじゃないにしてもそんな音を家の中で頻繁に立てられたらたまらない、うんざりですね〜
843: 匿名さん 
[2007-06-08 12:55:00]
もうこうしたらどうでしょう

騒音出す家と騒音に悩む家は永遠に分かり合えない

なんて元も子もないですよね

近隣に対して気遣いがの思いがあれば解決する事なのにね。
ここを読んでいると無理そうですね。
844: 賃貸住まいさん 
[2007-06-08 13:11:00]
>子供のいない家だけだど言い張る人が一人二人いるようですね.

どのレス?解釈の違いかなぁ?分からん。
845: 匿名さん 
[2007-06-08 13:19:00]
長いけど全部読んでるとわかると思いますよ
時々読むと気分が悪くなるようなところもあるかもしれないので気をつけてください
846: 匿名さん 
[2007-06-08 17:20:00]
結局、子供がいる家といない家は永遠に分かり合えないってことだろ。
847: 匿名さん 
[2007-06-08 17:29:00]
犯人は↑この人ですね
848: 匿名さん 
[2007-06-08 17:38:00]
ここで騒音について真剣に語るのはバカバカしくなりますね

子供のいる人のレスは無視だから
子共のいない人のレスには反応があるんだけどね
結論が結局、子供がいる家といない家は永遠に分かり合えないってことだろ
になっちゃう

子供いるいないの問題じゃないって皆言ってるのに
何が何でもそうしたいみたい
話にならない
846はどういう境遇の人なんだろう
おかしい人なのかな
何か怖い
849: 匿名さん 
[2007-06-08 20:52:00]
でも、子供がいる家といない家は永遠に分かり合えないよね。
850: 匿名さん 
[2007-06-08 21:03:00]
何がわかりあえないのですか
851: 匿名さん 
[2007-06-08 21:05:00]
>849
具体的に何が永遠に分かり合えないのでしょうか?
852: いつか買いたいさん 
[2007-06-08 22:09:00]
>>832の言ってることではないのか?にしてもしつこいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる