防犯、防災、防音掲示板「上階の子供の走る音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の子供の走る音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-30 16:27:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに引っ越しました。・・・が、私達の上の階の2歳の男の子が毎日上をドンドンと走っていて、下の私達(夫婦2人)は、毎日すごいストレスを感じています。
せっかく買ったマンションで上の子供の音さえなければ特に不満もなく気に入っている物件です。
ちなみに私達は12階、上は最上階で13階です。最上階だから自分達は上の音を感じることはないからなのか、すごく無神経で朝は6時半からもうドタバタ・・・ホントに迷惑してます。

昼間は預けてるのか静かなのですが、夕方から夜は10時近くまで聞こえてきます。
これまで2回直接苦情を言いに行きました。走る音が響くので何か敷いてもらえませんか?とも言いましたが、走る回数こそ少しは減ったものの相変わらず朝は上の音で目が覚める始末。

マンションなので、普通の生活音は仕方ないし、それは私達も出していると思いますが、走るのは音ではなく振動なので、ホントにひどいですよ。

もうここを売却してしまおうかとまで思いつめる日々です。
もうこうなったら、もういちいち言いに行きたくないので、下から天井をバンバン突き上げてやろうか。。とも思います。
それってありですよね?
みなさん、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-19 18:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の子供の走る音

913: 匿名さん 
[2007-06-17 10:31:00]
築6年目のマンションの最上階に住んでます。
毎日、朝の5時半から掃除機かけてますが、苦情はきません。
今の床材は合板だし、2重床だとほとんど音は下に響きませんと言われました。
購入するときのチェックが必要ですね。
914: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 11:39:00]

>毎日、朝の5時半から掃除機かけてますが、苦情はきません。

苦情がないから聞こえてないとは限りません。
朝の5時半に掃除機かけるって信じられない。
915: 匿名 
[2007-06-17 12:49:00]
うちは朝の5時代から洗濯機の音がものすごく響きます。
まだ苦情は、言ってません。
そろそろ我慢の限界かも・・・
常識のない人の下で住んでると思うと本当に苛立ちます。
騒音はそれだけじゃないので、引越し検討中です。
916: 匿名さん 
[2007-06-17 14:11:00]
苦情がないから、響いてないとはおめでたい人。
私のところは新築で、生活音はまず聞こえないと説明されて入居。
子供の足音しています。我慢も限界。
917: 契約済みさん 
[2007-06-17 16:14:00]
>>2重床だとほとんど音は下に響きませんと言われました


そうですか?工法によると聞きました。ウチも2重床だけどうるさいですよ
918: 匿名さん 
[2007-06-17 17:31:00]
<913

当然窓を開けてお掃除をされるのでしょうから、床からも外からも
周りの住戸に聞こえているかもしれません。
階下の方が我慢していらっしゃる可能性もありますよ。
苦情というのは、なかなか言いにくいものです。
919: 匿名さん 
[2007-06-17 17:42:00]
あのさ、おたくらは騒音の被害にあってるから、下階には騒音
をだしていないと思っているわけ?
朝の5時に洗濯機や掃除機が煩いというけれど、日中であればいいの?
下階には宿直明で寝ている人がいるんだよ。
920: 匿名さん 
[2007-06-17 17:54:00]
919さん
お宅では、洗濯機も掃除機も使いませんか?

私は、常識的な時間であれば生活音は、ある程度仕方が無いと思います。
特別な事情がある時は、上階のかたとお話をされてみてはいかがですか?
921: 匿名さん 
[2007-06-17 21:38:00]
こいつら、本当に自分勝手だね。
洗濯機も掃除機も使いますよ。
じゃあ、おたくらは使わないわけ?使うでしょ。
日中だし常識的な範囲だから騒音と言わないわけ?
誰が決めたのそんなこと?
日中でも騒音になってるんだよ。
それに気がつかないの?
それでもってうちは被害者です、というの?
いっとくけどマンションなんかに住んでないよ。
宿直勤務でもないよ。
でもそういったいろいろな境遇の人がいて、我慢しているかもよ。
自分だけ被害者ですっていう輩は絶対騒音だしてないの?
922: 匿名さん 
[2007-06-17 22:02:00]
マンションにお住まいでないのなら、きっと騒音元の気持ちも
困っている人の気持ちもわからないでしょうから、
あなたのご意見は、求めません。
923: 匿名さん 
[2007-06-17 22:16:00]
もしかして、怒ってる?
924: 匿名さん 
[2007-06-17 22:26:00]
上階の物音気にするなら、最上階に住め。
じゃなっかったら戸建に引っ越せ。
集合住宅だもの、そのくらい想定内だろ。
925: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 23:18:00]
>>924

想定内で済む音とそうじゃない音がありますよ。いくら集合住宅といったって・・。
マンションがこんなにひどい遮音性とは私にとって一番の想定外でしたけど。

それ以上に常識のない上階のバカ親はもっと想定外ですね。
926: 匿名さん 
[2007-06-17 23:22:00]
↑まさにその通り。
廻りに文句言う前にあんたらが去りなさい。
927: 匿名さん 
[2007-06-17 23:26:00]
分からない奴らだな。
おたくらは常識があるのか?
そもそも常識ってなんだよ。
お前らの常識がすべて正しいのか?
お前ら人に迷惑かけてないのか?
お前らバカどもに他の人間をバカ呼ばわりする資格があるのか?
928: 入居予定さん 
[2007-06-18 07:42:00]
<919,921,924,927
恐らく同一人物でしょうか?
マンション住人でもなく騒音元、被害者どちらの立場
でもなく、何の根拠も実体験もなく、双方の気持ちも
わからないで参加するのはやめてください。
即刻退場してください。
下階からの洗濯機の音がうるさいというのなら、当然
上階の洗濯機の音だってする。
でも私の住む分譲マンションは洗濯機の音は聞こえません。
上階、下階ともに入居住みで生活もしていますが…
今のマンションは大半が風呂を含めてユーティリティー
スペースは防音加工されているのではないでしょうか。
また、掃除機については下階の音は聞こえません。
フローリングに接触してかけるので上階の音はする
ような構造になっており、一方的に上から下に音がします。
とにかく、構造的に上から下に音が響くような構造に
なつているのです。
大半の住人は子供がいても入居時、販売会社から交付
されるパンフレットや注意書きに「子供の走る音や
飛び跳ねる音は下階に響きトラブルの原因となるので
十分気をつけて下さい。」と書いてあるのを読んで
気をつけてますが、ごく一部の注意しない人間がいるため
騒音に悩む人が出てくるのです。
最上階に住めと言われても、何分の一の確立で購入できる
のでしょうか。平均14階建てとして1階は非居住部分とすれ
ば、1/14ですよね。誰だって住みたいと思ってそう簡単に
最上階に住めないんですよね。
常識というのは、先ほども書きましたが、注意書きの記載
を守っている大半の人の行為が常識であってそれを守らない
のが非常識ということです。
全然マンションのシステムや一般常識もわからないのなら
参加しないで下さいね。
929: 入居予定さん 
[2007-06-18 07:43:00]
928です。
訂正します。1/14ではなくて1/13です。
930: 匿名さん 
[2007-06-18 08:20:00]
困って苦情を言う人に対して、自分はどうなんだ?と切り返して逆に攻撃してくる人って本当に多いですね。
931: 銀行関係者さん 
[2007-06-18 09:25:00]
927はおもろいね、おまえらは非常識でおれは常識人だとでも言いたいのか何が言いたいのか偽善者振りたいのか。
932: 匿名 
[2007-06-18 09:54:00]
915です。
5時代から洗濯機の音が上階から響いてきます。
皆さんは、何時頃から、洗濯されますか?
洗濯が終われば、当然ベランダで干す訳ですが、
ベランダの音、声も、ものすごく響きます。
昨日も、子供をベランダで遊ばせてました。
天気が良い日はいつもです。
子供って公園とかで遊ばせるもんじゃないんですか?
上の人の感覚がどうしても私には理解できません。
子供の歌声、話し声、けんかする声、泣き声、怒鳴り声・・
もう参ってます。子供なので容赦はありません。
親が注意しないんですから、子供は良しと思ってしまうんでしょう。
思いっきり声を張り上げます。たまらないです。
ベランダは自分の家の延長線上、庭感覚で生活してるようです。
もちろん、一番悩んでいるのは子供の走り回る音なんですが。
家の中でも我慢して、外からの音も我慢する。
集合住宅に住むんだから、我慢しなければいけないんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる