防犯、防災、防音掲示板「上階の子供の走る音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の子供の走る音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-30 16:27:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに引っ越しました。・・・が、私達の上の階の2歳の男の子が毎日上をドンドンと走っていて、下の私達(夫婦2人)は、毎日すごいストレスを感じています。
せっかく買ったマンションで上の子供の音さえなければ特に不満もなく気に入っている物件です。
ちなみに私達は12階、上は最上階で13階です。最上階だから自分達は上の音を感じることはないからなのか、すごく無神経で朝は6時半からもうドタバタ・・・ホントに迷惑してます。

昼間は預けてるのか静かなのですが、夕方から夜は10時近くまで聞こえてきます。
これまで2回直接苦情を言いに行きました。走る音が響くので何か敷いてもらえませんか?とも言いましたが、走る回数こそ少しは減ったものの相変わらず朝は上の音で目が覚める始末。

マンションなので、普通の生活音は仕方ないし、それは私達も出していると思いますが、走るのは音ではなく振動なので、ホントにひどいですよ。

もうここを売却してしまおうかとまで思いつめる日々です。
もうこうなったら、もういちいち言いに行きたくないので、下から天井をバンバン突き上げてやろうか。。とも思います。
それってありですよね?
みなさん、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-19 18:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の子供の走る音

933: 197 
[2007-06-18 10:33:00]
一連の927の発言は、心なく、少々的はずれな意見ですが、
全く関係のない第3者がこの問題を見た場合の率直な意見かもしれません。

実際自分が騒音被害を受けていると言うことは、階下の人に、同程度の
騒音被害を与えることが出来ると言うことです。
冷静に自分の生活を見直してみるのもよいかもしれません。

一つここの掲示板を見ていて気づくことは、
階下への音を気にする人は、最下階の購入を検討しますが、
上階からの騒音を気にされる方は、最上階の購入を検討されます。
そして、上より2階の方の騒音被害が深刻な場合が多い。

何となく、この流れを見ると考えさせられます。


>>932 さん

窓を閉めれば、少なくとも声は聞こえなくなるのでは?
934: 匿名 
[2007-06-18 11:03:00]
ベランダで子供を遊ばせてはいけません。
窓を閉めれば済むことではありません。
うちは上階の騒音に嫌気がさして、最上階を購入しました。
確かに上からの音はしませんが、隣の子供の走る音、泣き声が聞こえてきます。
上からの音に比べればましなので
苦情はいいませんが、下の家は大変だと思います。
でも、下の家も同じようにうるさい家なら問題になりませんよね。
上に住む家族って重要ですね。
935: 匿名 
[2007-06-18 12:16:00]
932です。
933さん、窓を閉めてもやはり音は聞こえ、響きます。
音は多少遮られますが、やはり聞こえます。
普段から音に対して敏感になっているだけに、余計気になるんだと
思います。
音の響きは変わりません。ベランダで子供二人がけんかをしだすと
ものすごく響くんです。うちのベランダに子供二人が暴れてるの?
ってぐらい響くんです。足をばたばたされると、すごいんです。
泣き叫ぶ声は、頭がキンキンするって言うか。
今の季節、特に昨日は夏日のように暑い日でしたよね。
私は個人的に冷房が苦手なので、できるなら窓を開けて
外から空気をいれて過ごしたいんですが、夏や、とても暑い日中ならともかく、音を遮るために、家の窓を閉め切って、朝の9時半からクーラを入れて過ごさないとだめなんでしょうか。
だけど、改めて自分の生活、もういちど見直してみます。と言うか、もういいかげんに静かにしてよーってのが本音ですが。
934さん、うらやましい。うちは経済的に余裕がないので
引越できません。我慢することって大変なことなんですね。
936: 匿名さん 
[2007-06-18 12:28:00]
ベランダでなくても窓が開いている部屋で子供がキャーキャー騒いでいると
近所の住居では、自分の家の窓を全部閉め、24時間給気口を閉めても
堪え難いほどにうるさいこともあります。
私は、病気で休んでいる時に特に苦しい思いをしました。
ですから、933さんの意見は、違うと思います。

それから、ここで上階やその他の住居の騒音で苦しんでいる方の
ほとんどは、その分、自分は、気を配っているのでは、ないでしょうか?
少なくとも、私の知る限りでは、そう感じます。
1階だからと、ベランダで子供を騒がせたり、騒いでいる部屋の窓を
開けたままでは、生活を見直す必要があると思います。
937: 匿名さん 
[2007-06-18 12:39:00]
>今後被害を出さない為にも施工会社ぐらい教えてくださってもよい>のでは?

結局誰もこれには答えてくれないのね。
やっぱり自分さえよけりゃいいのか…

>935
>私は個人的に冷房が苦手なので、できるなら窓を開けて

それもあなたの都合でしょ。
開けていてもお宅の家からの音は
まったく出ることはないのですか?
かすかでも耳障りに思う人はあなた方同様います。

ひとんちは締めろで自分ちは開けたいってやっぱ都合が良すぎる。
子供が騒ぐうちだけ我慢しろというのはいかがなものでしょうか。

こういう人たちは**て発狂するジジババにはどうしろと言うのか
聞いてみたい。
938: 匿名さん 
[2007-06-18 12:43:00]
ここって禁止ワードがあるの??

ボ。ケ。

やさしく言えば痴呆症ね。
939: 匿名さん 
[2007-06-18 12:54:00]
932さん
まだ何もされていないのなら、マンション全体に対して
管理会社や管理組合から注意の掲示を出してもらって様子を見ては、いかがでしょうか?
940: 匿名 
[2007-06-18 13:12:00]
932です。
939さん、早速連絡してみます。
ありがとうございました。
941: 匿名はん 
[2007-06-18 13:20:00]
>やっぱり自分さえよけりゃいいのか…
当たり前、所詮他人ですから。
942: 匿名 
[2007-06-18 13:41:00]
937、938。たしか、前の投稿で、陰湿で気持悪いって
言われた方ですよね。
あの時は言いすぎ?って思いましたけど
今は分かる気がします。
ここは上階の子供の走る音で悩んでる人のサイトです。
マンション名を公表するサイトではありません。
そんなに知りたかったらご自分でお探しになったらいかがですか?
933さんのように違った意見の方は言葉を選んで意見を述べます。言葉一つ一つに悪意のこもった、馬鹿にするような言い方は、
まったく話になりません。
迷惑です。
二度と現われないでください。
943: 匿名さん 
[2007-06-18 15:12:00]
来ちゃった。

マンション名を言えとはいってないよ。施工会社だけで十分です。

自分たちと同じ意見の人しか聞き耳を持たないようじゃ駄目ですよ。
いろんな立場の人の意見を聞くのも必要だと思うが。

どっかの宗教団体と一緒になっちゃいますよ。
944: 匿名さん 
[2007-06-18 15:15:00]
↑スルーで。
相手にするほどノリノリになっちゃいますよ。
945: 匿名 
[2007-06-18 15:33:00]
本当ですね。
どこにでも、必ずいますよね、こんな人。
スル−します。
946: 匿名さん 
[2007-06-18 15:51:00]
何かの理由で心を病んでいらっしゃるのなら
お気の毒だと思いますが、雑談板などでストレス解消を
されるといいですね。
スルーです。
947: 匿名さん 
[2007-06-18 15:54:00]
でも、気になっちゃいますよね。施工会社。
スラブの厚さとか、二重床なのか直床なのかとか。
それこそ、全く注意しないで子供を飛び跳ねさせるような家族の場合は
どんな施工でも一緒かもしれないけど、
ハイハイでうるさいって言われるマンションって・・・?
でも、それも、施工の問題じゃないかもしれませんね。
その下の方は、どんな音にも反応してしまう人なのかも。。
それを考えると、新築に引っ越す時、上の階の騒音に苦しめられる可能性と、
下の階の苦情に苦しめられるリスクは同じくらいかな・・・。
自分がどちらの立場になっても、相手がちゃんと話し合いできる人ならいいな。
948: 匿名さん 
[2007-06-18 16:00:00]
盛り上がってきたね、バカども。
スルーするとかいって、他人の意見や発言を
自分の意向に合わないからすぐ却下かよ。
いいか、人間10人いれば10人分の考えがあるんだよ。
冷静に第三者の発言を分析できないお前らに、他人をバカだ、
自分は被害者ですなんていう資格は一切ないぞ。
いますぐ去れ。
949: 197 
[2007-06-18 16:03:00]
>>936 さん

うちの物件は、安さと広さを売りにした、ファミリー向け物件ですが、
窓を閉めていれば、ほとんど気になる音は入ってきません。
なので、ちょっと疑問に思いまして。

うちの前は、交通量こそ多くないですが、バス通りでそこそこ車が通ります。
バックグランドの騒音があるのでかえって、人の声とかも気にならない
のかもしれないですね。

一応、今のところうちのマンションでは、子供の騒音苦情は出ていません。
みな、思っていたより静かだと言っていますし、私もそう思います。

私は施工会社はよくやってくれたと思いますので、会社名を
上げても良いかと思ってますが、この掲示板よく荒れるので、
物件を特定されそうな情報は書きづらいですね。
950: 匿名さん 
[2007-06-18 16:05:00]
いいか、世の中こういった連中がうじゃうじゃいるんだぞ。
万に一つも苦情言われたからってなめられるなよ。
なにかの事故だって、自分が加害者ですなんていったら即アウト
だからな。
米国なみの考えを持ったほうがいいぞ。
昔のよき日本人なんて、今となっては幻想にすぎないぞ。
951: 匿名さん 
[2007-06-18 16:11:00]
まだやってたんですね。このスレ。
随分と過激な発言が目立ちますけど
ここであれこれと不満をぶつけても
近隣の騒音主には伝わっていないのだから何も解決しませんよ。
ベランダで子供が騒いで参るのなら、ベランダからその騒音主に
向けて「うるさい!!」と怒鳴ったらどうですか?
ここでは他人の意見に厳しい批判ができるのですから
それくらい簡単でしょ。ずっと効果があると思いますね。
952: 匿名さん 
[2007-06-18 16:35:00]
マンション全体で苦情がなさそう、なんてすごいですね。
施工会社もいい仕事してますねー。
ちなみに、197さんのところはスラブは何センチくらいですか?
二重床でしょうか?
(もし過去に記入済みだったらすみません。)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる