防犯、防災、防音掲示板「タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 08:06:23
 削除依頼 投稿する

境界線から50センチほど離れたところに隣の家(建物)があります。(戸建です)
うちは、境界線から2メートルくらい離れて建ってます。
(家と家の間は2,5メートルくらい)
隣の人が換気扇をまわして吸うタバコの臭いと煙があまりにひどくて、
吸っている時は外に出れません。
この前、うっかり窓を開けていたら、部屋の中にまで充満してて・・・
何かいい対応策ありましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2007-02-17 09:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!

498: 匿名さん 
[2014-04-18 00:26:02]
>494
ビニール袋かぶって、その中に大型トラックの排気ガス入れてみてください。
10分以内に**ますよ。そのぐらい有害です。
と大型トラックの運ちゃんに言ってごらん(笑)


>495
>496
そんな都市伝説のような話は『マンョンに於ける受動喫煙』での
健康被害の訴訟で原告が勝訴した判例を提示してからにしてね。


>497
一般市民とかけ離れた嫌煙家どもが考えるマナーなど気にしませんが?
499: 大規模マンション住人 
[2014-04-18 07:42:45]
>498
トラックの運ちゃんは、合法だから、排ガスを我慢しろとかは言わないよ。

健康被害は発生しないとうトラックの運ちゃんがいるなら言ってみてもいいけど
そんな理解がない人はいないと思う。

タバコは体にいいとか言う運ちゃんはいそうですけどね。

500: 匿名さん 
[2014-04-18 13:04:36]
煙草によってうまく気分を変えてストレスでの自殺予防にはなっている
501: 匿名 
[2014-04-18 22:50:04]
自殺予防w 笑わせるなよ
喫煙自体が寿命を縮める緩慢な自殺行為だろうが。
副流煙による他者の受動喫煙に至っては緩慢な他殺行為だ。
喫煙は気分転換ではない。ただの中毒症状だ。
屁理屈にはウンザリなんだよ。
502: 匿名さん 
[2014-04-19 07:15:34]
>499
>トラックの運ちゃんは、合法だから、排ガスを我慢しろとかは言わないよ。
そりゃそうだ。トラックの運ちゃんに
『毒ガスまいて走るな』『走るだけで迷惑』なんて
言わないし、言えないもんな(笑)


いづれにしても被害があるなら加害者に損害賠償請求
してみなよ
503: 大規模マンション住人 
[2014-04-19 10:04:57]
>502
嗜好品とインフラの違いですよ。

そのうち、電気とか水素とかに変わって毒は撒かなくなりますよ。

ちなみに排ガスの方は何度か訴訟が発生してますよ。
http://www.keyakisougou-law.jp/affairs/entry-35.html
504: 大規模マンション住人 
[2014-04-19 10:27:13]
話をタバコに戻しますが、
特に妊娠中や子供に対する受動喫煙によるリスク増大は
はっきりしてますよ。

http://kcmi.or.jp/br301/tabako_to_kenko.html

リスク増大は、ハッキリしていますが、
ある病気になった直接原因とまで証明しきれないから、訴訟で勝てないだけです。

アスベストくらいハッキリしていれば、わかりやすいですが
そこまで行くのに、いったい何人の被害が必要なのか。。。
505: 匿名さん 
[2014-04-19 10:44:39]
>502
大型トラックってインフラなの?
宅配便もインフラ?
○×水産って書いてあるトラックもインフラ?

>ちなみに排ガスの方は何度か訴訟が発生してますよ。
同じように
マンション喫煙において【JT】を訴えたら如何ですか???
506: 匿名さん 
[2014-04-19 10:50:47]
>504
>ある病気になった直接原因とまで証明しきれないから、訴訟で勝てないだけです。
法治国家ではソレが全て
容疑者は容疑者。犯人ではない。
煙嫌家にできるのはひたすら我慢すること
507: 匿名 
[2014-04-27 08:49:47]
隣人がベランダでBBQしながらタバコぷかぷか
休日の朝っぱらからニンニクまで焼く始末。
何から何までありえない隣人
洗濯物も干せないし窓も開けられない。
使えない管理人、管理組合。
クレーム出したらクレーマー扱いするのがみえみえ。
わけわからん
508: 匿名 
[2016-07-17 09:35:21]
>>498
排ガスを例えにするなら、
タバコは人のいない所少ないところで吸えば
ご近所迷惑にならないって意味でしょ?
家の中で排ガスふいて他室や隣ご近所に流れ込んできたらキレるわ。
509: 匿名 
[2016-10-27 15:12:01]
訴えればよい。
1月の食費くらいは貰える。
510: 購入経験者さん 
[2016-11-24 09:37:25]
室内で吸ってくれているのなら全然平気。私は喫煙者大嫌いで家族にも喫煙者いません。腹が立つのはいちいち外に出てきて姿もこちらから見えるようなところで吸われるのが一番頭に来ます。だから室内で吸ってくれてる喫煙者なら全然許容範囲です。たいていの喫煙者が自分の家、自分の家族さえよければ主義で自分の家の中では決して吸わないのに隣の家への被害は一切考える事無く隣の家付近で平然と吸う事ですからね。室内で吸う人なんてまだまだ可愛いものですよ。あとさ、何で喫煙者っていちいち咳するの?喫煙が原因のビョーキか?今吸ってるてアピールが酷すぎて嫌でも気づくし鬱陶しいわ。
511: 匿名さん 
[2016-11-24 12:48:14]
歩きタバコも困ります。脇道がないような道やあっても遠回りになるような道で、前方で吸われると逃げ場がなくて苦痛です。タバコを手に持っている時に子供の顔の位置になるから危ない、と言われているのにまだ平気で吸っている方。悪いけどできるなら前に回ってバットで殴りたくなります。お気をつけて。
512: 評判気になるさん 
[2018-10-18 09:57:20]
>>10 匿名さん

私はいい加減してほしいと、玄関先で
吸うのやめてほしいと
少しきつめに、言ってしまったんで
今は、隣何回やめてほしいって言うても
頭悪いのか意固地なのか
場所もかえてくれなくて
窓も開けられないとも、伝えたけど
改良する気が、全くなしで
ほとほと困ってます
513: 匿名 
[2018-10-18 10:06:26]
頭が悪いのです

タバコを吸ってても気を使える人はいますが
それは少数しかいません

大多数が頭が悪いのです
514: 匿名さん 
[2019-06-24 17:41:40]
パチンコ率も高い
515: マンション比較中さん 
[2020-01-30 07:46:03]
は?全然神経質でも何でもない。
その程度の距離ではわかる。
タバコ吸う奴って
臭いがどこまで届くとか、何分くらい続くとか
全くきにしてねーよな。
516: 匿名さん 
[2020-05-30 20:33:52]
そして今、コロナで喫煙者がますます嫌われるのである。
喫煙者ってなんであんなにマナー悪いの?バカなの?
517: 通りがかりさん 
[2020-05-31 08:21:55]
全くもって同感です!
マナーも頭も悪い!
愛煙家なんて人は見た事ないし存在しない!
今でこそ飲食店禁煙が増えたけど喫煙スペースが入口脇にあるのが理解できない。
タバコの税金もっと上げればいいのに…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる