防犯、防災、防音掲示板「タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 08:06:23
 削除依頼 投稿する

境界線から50センチほど離れたところに隣の家(建物)があります。(戸建です)
うちは、境界線から2メートルくらい離れて建ってます。
(家と家の間は2,5メートルくらい)
隣の人が換気扇をまわして吸うタバコの臭いと煙があまりにひどくて、
吸っている時は外に出れません。
この前、うっかり窓を開けていたら、部屋の中にまで充満してて・・・
何かいい対応策ありましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2007-02-17 09:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!

411: 匿名さん 
[2013-08-10 00:34:29]
アチャチャ・・・なんか痛すぎる奴を発見。



>409
>法律論では勝負できないからって

法律論で勝負できる奴は、すぐ訴えて完了だ。
こんなスレへ記入しない。
ちなみにスレ内の何番のやつが法律論で勝負してんだ?

409記載者は「マンコミュ=法廷」 と、早合点しとる。
   ☆ 法廷:臭いが一定限度以上と証明する必要あり。
   ☆ マンコミュ:投稿のための事前の臭いレベル計測は不要。

そもそも、法律論で勝負できる奴がなぜここへ書くんだ?
説明してくれ。



416: 匿名 
[2013-08-18 17:38:03]
もえののおとーさんまいにちベランダですってるよ
団地でもそうだったし今更やめられないんだって
家の中で吸われるともえののウサミミパーカーがだいなしじゃん
だから家の中では禁止なの。
おかーさんもすってるからキンザじょのひとは迷惑してるだろーねもえのの学校の制服もちょっとたばこくさいからダウニーでごまかしてるよぉ
417: 匿名さん 
[2013-09-24 23:42:04]
タバコ吸う奴はいかに他人に迷惑かかってるか想像できない
だから未だに平気でタバコ吸う
しかも体臭や口臭も酷いのに気づいていない
法律で全面禁止にするか一箱1万円くらいにして欲しいね
420: 匿名 
[2013-10-30 18:31:40]
ダウニーやファブリーズで洋服のタバコ臭いは防いでも、髪の毛が臭いのは解らないのかな?エレベーターで一緒になった子供の頭、タバコ臭かった。親が喫煙してるんだな。可哀相に。
421: 匿名 
[2013-10-30 22:02:22]
今日はタバコと秋刀魚のミックス煙が部屋にきた。扇風機まわして煙送り返したい。。。
422: 匿名 
[2014-02-13 09:07:10]
ペットが最近やに臭いんですが。
ポンがかわいそう
423: 匿名さん 
[2014-04-09 14:46:22]
洋服についた煙のにおいって
第三副流煙になるんだって
424: 匿名さん 
[2014-04-10 16:37:35]
犯人を見つけ出して
損害賠償請求できないの?
425: 匿名さん 
[2014-04-10 20:02:44]
こんなスレがあったんですね。
我が家も隣家の換気扇からの毒煙に悩まされています。
喘息なので季節が良い時期でも窓を開けられません。
洗濯物は完全に室内干しと乾燥機です。
離婚して旦那さんが家を出たそうなので奥さんがヘビースモーカーのようです。
最近では高校生の息子さんまでベランダで喫煙するようになりました。
はあ。。
426: 主婦さん 
[2014-04-11 00:44:05]
換気扇経由ならまだマシですよー
うちの上階、ベランダで乗り出してプカプカ
灰やカスも無造作に投げ捨てますよ

もちろん洗濯物は室内干し、ベランダに出る気もおきない
良い気候でも網戸で外の風を~なんて日はあり得ません

何度もベランダ喫煙厳禁との張り出しがあっても
一向に直りません

モンスターは襟を正すことすら
無能でできないんでしょうかね
427: 匿名さん 
[2014-04-11 16:22:23]
すぐ隣にマンションができました。
そしたらその住人、ベランダで煙草を毎回プカプカしています。
私は煙草が大嫌い。
風の方向によってウチに煙が向ってくるのですが、この場合どのようにしたらよいですか?
窓も開けるのさえ、躊躇する日々です。
428: 匿名さん 
[2014-04-11 19:51:59]
ベランダ喫煙者や換気扇下喫煙者は、自分(達)さえ良ければという思考の欠陥人間です。
例え法で罰せられるようになっても他人のことなどお構いなしなのです。
つまり、泣き寝入りするしかないのです。
429: 匿名さん 
[2014-04-11 23:43:41]
写真を撮って現場を押さえれば
損害賠償請求や、それなりの制裁は与えられるよ。
でも、そういう人はモラルがない人格が故
逆切れや逆恨みをする可能性があって
不毛な争いに発展するかも。
当人が肺癌になったり、ローンが滞ったりする
自然淘汰を待つのも良いかもしれないね。
431: 匿名さん 
[2014-04-12 11:43:31]
現時点ではベランダや換気扇下での喫煙は違法ではないので訴えられないですよね。
集合住宅でのベランダ喫煙禁止も規約のひとつでしかないので分譲の場合追い出せませんよね。
結果、、やはり泣き寝入りなのが悔しいです。
喫煙者と結婚した奥さんが家の中では吸わせずに近所に負担を強いる事が許せません。
うちは絶対に家の中では吸わせないのよ~っと言うのを聞いて、その面の皮の厚さに怒りが込み上げました。
うららかな春の今日、窓を開けたいのに開けられません。理不尽過ぎます。
432: 匿名さん 
[2014-04-12 22:33:47]
不法行為による損害賠償を請求する訴訟なら起こせますよ。
『うららかな春の今日、窓を開けたいのに開けられません。』等が
受忍限度を超えると判断されれば勝訴できます。

反対に受忍限度内と判断されれば『その程度』のことは我慢しなさい
って事になります。

理不尽と思われるかもしれませんが、それが『日本国』なのです。
433: 匿名さん 
[2014-04-13 00:44:15]
その発想は実にモンスターらしい

日本人は概ね常識ある人が多く
それらの人は迷惑行為をしません
残念ですね~

434: 匿名さん 
[2014-04-13 04:10:37]
他人に被害を与える嗜好品などあってはならない。
よく、喫煙マナーなどと言うが、そんなものは無い。
435: 匿名さん 
[2014-04-13 07:23:30]
合法的に製造され他製品を合法的に購入し合法的に運用する
行為は一般的な行動ですね。


>433 のような思考とごく一般的行動を理解できないのが残念な人たち。




436: 匿名さん 
[2014-04-13 08:57:34]
煙や漂い拡散しまうので、付近の人に不快感を与える可能性が高いです。
それを踏まえてまずは自分にそこで吸う事が相応しい場所なのか?道徳やマナーを考えて配慮するべきでしょう。
437: 匿名さん 
[2014-04-13 11:06:29]
>付近の人に不快感を与える可能性が高いです。

その不快感は受任限度内ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる