防犯、防災、防音掲示板「タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 08:06:23
 削除依頼 投稿する

境界線から50センチほど離れたところに隣の家(建物)があります。(戸建です)
うちは、境界線から2メートルくらい離れて建ってます。
(家と家の間は2,5メートルくらい)
隣の人が換気扇をまわして吸うタバコの臭いと煙があまりにひどくて、
吸っている時は外に出れません。
この前、うっかり窓を開けていたら、部屋の中にまで充満してて・・・
何かいい対応策ありましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2007-02-17 09:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!

478: 匿名さん 
[2014-04-15 09:53:37]
周りで禁煙している人があちらこちらにいます。
止めたので卒煙?
禁煙補助の薬で簡単に禁煙できたと言ってました。
禁煙ってそんなに難しいものなのでしょうかね。
479: 匿名さん 
[2014-04-15 10:01:44]
脱法○○って社会的に問題な品物についている名称ですよね。
それを合法だから捕まらないとか、何か取ってつけたような理由で問題ないと宣うのは普通の人の考え方ではないですよ。
480: 匿名さん 
[2014-04-15 10:10:25]
麻薬中毒患者は簡単には止められない
481: 匿名さん 
[2014-04-15 10:29:31]
麻薬中毒患者(更生中)がテレビに出ていたのですが。
彼ら彼女らの更生前の考え方は、「捕まらなければよい」とか「見つからないようにやれば問題ない」とか思っていたらしいです。
捕まらなければ合法、違法性を証明できないのだから合法、みたいな感じのことを言ってました。
更生している今では、法の理解と順守を放棄していた、と反省を口にしていました。
 
よく考えると「違法でないから…」という言葉は中毒患者や犯罪者の口からよく聞かれる言葉ですね。
482: 匿名さん 
[2014-04-15 11:23:07]
というより、脱法○○を合法と言い張らなければタバコの正当性を主張できないんでしょうねぇ。
現在のタバコの位置づけをよく物語っています。
483: 匿名さん 
[2014-04-15 11:59:31]
喫煙者の精神性と汚い歯と臭い息に耐えられない。
484: 匿名さん 
[2014-04-15 12:15:49]
騒音振動スレでは耳栓着用で
煙草臭いスレにはマスク着用でああ最近では鼻マスクみたいのもあったっけ

まあ似たようなものだね
485: 匿名さん 
[2014-04-15 22:50:00]
所詮タバコは嗜好品ですから個人の自由。
法令は守りましょう。法令はね。

その上で受忍限度内は我慢しましょうね。
486: 匿名さん 
[2014-04-15 23:19:21]
タバコのカジュアルな外見に騙されてはいけません。
タバコが身体に悪いと知りながら、自分だけでなく他人にまで害を振りまける。
特に子どものいる空間でさえ自分の欲求をコントロールできないのが薬物が突き動かしている証拠です。
タバコは「麻薬」です。麻薬患者の回りで半強制的に受動喫煙されている子ども達を救う手段を考えなくてはなりません。
それは我々大人の使命です。
487: 匿名さん 
[2014-04-15 23:29:07]
税金をもっと上げて
肺がんリスクをアピールすれば
やめるでしょうね
488: 匿名さん 
[2014-04-15 23:58:22]
>487
それこそ個人の自由だからやめませんよ
489: 匿名さん 
[2014-04-16 07:13:21]
喫煙者はアホだから、自分だけは癌にならないと思っているんですよ。
他者の受動喫煙被害は「知ったこっちゃねー」なのです。
人格破綻者なのです。
490: 匿名さん 
[2014-04-16 12:12:02]
そんなストレスたまること平気で言われると
よけいに吸いたくなりますよね
491: 匿名さん 
[2014-04-16 12:37:12]
どんどん吸えば?
本人と家族を不幸にしたければ
492: 匿名さん 
[2014-04-16 19:34:00]
タバコの臭いの被害というのは本当に耐え難いです。
被害者がもっと声を上げて社会問題化して欲しいですね。

外に煙が排出される以上、個人宅といえども
好き勝手は許されないでしょう(モラルの上で)

個人宅での喫煙を規制する法制化を望みます。
(空気浄化システムの導入の義務付けなど)
493: 匿名さん 
[2014-04-17 06:44:09]
被害???
個人的に不快なだけでしょ。


494: 大規模マンション住人 
[2014-04-17 07:55:40]
>493
ビニール袋かぶって、その中で喫煙してみてください。
10分以内に死ねますよ。そのぐらい有害です。

煙の出ない電子タバコに切り替えてもらうのがいいんじゃないでしょうか?
495: 匿名さん 
[2014-04-17 08:00:11]
493さんへ
分かりやすく説明しますので理解して下さい。

たばこの煙には、本人が吸う「主流煙」と、たばこの先から立ちのぼる「副流煙」とがあります。煙には多くの有害物質が含まれていますが、その量は主流煙よりも副流煙のほうに、数倍から数十倍も多いことがわかっています。

この副流煙を、自分の意思とは無関係に吸い込んでしまうことを「受動喫煙」と呼んでいます。こうした“好まない喫煙”によって病気にかかる危険度は、肺がんでたばこの害を受けない人の1.19倍、心臓病で1.25倍にも高まります。

たばこの健康被害は、決して吸う人だけの問題ではないのです。

496: 匿名さん 
[2014-04-17 11:30:17]
説明しても無意味だと思います。
これだけ煙草の害が知られ受動喫煙についても語られている世の中です。
分かっていて開き直っているんですよ。
本当に理解していないなら、話にもならないレベルの人間ですから。
497: 匿名 
[2014-04-17 12:41:47]
何とかにつける薬はないというくらいですから
説明しても無駄かもしれませんね
喫煙者ってモラルがない人多すぎだし
マナー悪いのに自分を正当化したがる頑固なとこも治らない
残念な人達です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる