防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

701: 匿名さん 
[2007-08-24 23:20:00]
699さん、お尋ねしたいのですが。

うちは賃貸で借りているのですが、理事会、住民総会等
出席することが、出来ません。

騒音等の問題は、管理会社ではなく、直接言いに行った方が
いいのでしょうか。
よくここでも出てきますが、うちの場合、逆切れされる可能性大です。
音もすごいのですが、母親の怒鳴り声のすごさが半端ではないのです。
あの声で逆切れされると思うと・・・恐ろしいです。

まだ、どこに相談したらいいのか分からず、困っています。
702: 匿名さん 
[2007-08-24 23:56:00]
>>701
分譲マンションの部屋を賃貸で借りてるって事ですか?
なら、その部屋のオーナーがいますよね?
オーナーを通して理事会に伝える手段もありますよ。

って、699ではないけど。
703: 701です。 
[2007-08-25 00:52:00]
702さん、レスありがとうございます。

うちのマンションはほとんどが買われた方ですが、
数戸、賃貸として管理会社(○イブル)が管理して賃貸として
貸し出ししています。
設備等は、全て管理会社に連絡しています。
契約書をみると、大家さんの連絡先は記入してありますが、
(マンションには住んでいません。)
連絡も全て管理会社を通して大家さんへ連絡すると言う形です。

なるべくなら、第三者を通して穏便に、気持ち良く暮らしたいと
思っているんですが、いろいろな意見があるので
どうすればいいのかわかりません。
よろしくお願いします。
704: 701です。 
[2007-08-25 00:57:00]
702さん、ごめんなさい。
お願いしておいて何なんですが、眠くて眠くて
もう限界です。
後日、またおじゃまします。
おやすみなさい。
705: はじめからわかってるはず 
[2007-08-25 16:42:00]
制約の多いマンションでわがままを言い出したらきりが無いでしょ。

我慢しなさいよ。
706: 匿名さん 
[2007-08-25 21:50:00]
我がままなのか?
707: 701です 
[2007-08-26 08:09:00]
「わがまま」とは、私の事ですか?
708: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 08:32:00]
>>705
>制約の多いマンション

マナーを守らず隣家に被害を与え続ける騒音主はどんな制約を受けているんですか?
709: 匿名はん 
[2007-08-26 15:15:00]
偏執的な騒音苦情者からの子育てやその他全ての一般生活音へ対する
執着によりごくごく普通の日常生活への支障が出る。
710: 匿名さん 
[2007-08-26 17:14:00]
>>703
管理会社を通してと書いてあるんだから、管理会社にねじ込めばよいだけの事。遠慮する事は無い。
711: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 19:39:00]
>>709
>偏執的な騒音苦情者からの子育てやその他全ての一般生活音へ対する
執着によりごくごく普通の日常生活への支障が出る。

それこそ、制約の多いマンションでわがままを言い出したらきりが無いでしょ。

我慢しなさいよ!!
712: 703です 
[2007-08-28 22:27:00]
710さん、レスありがとうございました。

明日、早速管理会社に連絡してみます。
713: 匿名さん 
[2007-09-16 23:38:00]
我慢しなさいって言ってる人はきっとやられた経験がないのでしょう。
わたしも前はそうでした。でも!実際やられてみるとストレスで生活
できなくなります。本当です。私の場合、直接上の階にお願いをしに
行きうまく解決しました。上の人は自分のうちがどれほど下に響かせているかわからないそうです。それ以来ぴたっと静かになりました。ただ逆ギレする人も多いですよね。そういう人って全てに対して自己中で、自分さえよければあとは関係ないって人が多いです。自分がされたら怒るくせに
自分は人に平気でする。これは治らないです。
714: 入居済み住民さん 
[2007-09-17 09:24:00]
709はやられた事ないんだよ!

>執着によりごくごく普通の日常生活への支障が出る。

とあるが、執着ではない!
上の音に脅えながら生活しているってどんなもんだか、わからないでしょう。日常生活の支障どころか、こっちは、生活ができないんだから!
それもお宅のドンドンという大騒音のせいなんですからね!
おととい、夜の12:30にやられた時は、ガマンにも限界がきた!
音は出すな!
生活音と言ったって、どんな音でも生活音に含まれるだろ!
下階に迷惑かけて、自分の生活を維持しようとする根性が信じられない。
715: 入居済み住民さん 
[2007-09-17 09:29:00]
下階から言われているんだったら、どんな音が響いているのか伺いにいってもいいでないか!
709よ!
それもしやしないで、日常生活を維持したいって!?
冗談じゃないですよ!
わがままもいい加減にしてくれ!!
716: 匿名さん 
[2007-09-17 11:00:00]
隣家の子供の騒音は本当に迷惑だよな。
静かな生活を期待して新築マンションに入居したのにヒドイ騒音で苦しむんだからね。
苦情を言おうものなら騒音主は逆切れするから本当にタチが悪い。
殴ってでもキチンとした躾をして欲しいね。
717: 匿名はん 
[2007-09-17 12:09:00]
安い部屋を選んで下の階にいるのだから
文句を言ってはいけません。
音のことなんてわかりきっているんだから
最上階に住まない自分が悪い。
自己責任でしょ。
718: 匿名さん 
[2007-09-17 13:15:00]
一度精神鑑定をお勧めします。
719: 匿名さん 
[2007-09-17 14:43:00]
集合住宅住むには忍耐がなきゃ駄目よ。
720: 匿名さん 
[2007-09-17 15:02:00]
普通の人なら下の階から言われたら気をつけるだろうけど
ずうずうしいママさんたちって多いよ。ママさんでちゃんと
人の事考えられる人って少ないと思う。ちゃんとした人って
外見やしぐさに現れてるもん。自分の子供の事しか考えてない。
私の知り合いで最上階を選んで買った人いるけど夫婦でビリー
やってるって言ってた。「あれって響かない?」ってみんなが
聞いたら「うん、響くよね」だって。何も言えなくなったよ。
こういう人、すごく多い。
721: 入居済み住民さん 
[2007-09-17 23:45:00]
要するに、自己中って事よね!
709がその代表でないです?
普通の生活に支障が出るだなんて、笑われるよね。
原因作っているのは、自分でないか。

本当に、傍迷惑者ですよね。
722: 匿名さん 
[2007-09-18 21:31:00]
集合住宅に住むには忍耐が必要。ってすごく良くわかる。
初めて家を買う時マンションに憧れ、やっと購入。その時は騒音の事は
あまり気にしないで予算にあった無理のない階数を選んだ。嬉しくて1、
2年がたった頃エレベーターに落書きが・・・メールBOXに足跡が・・・
上から夜中にドタンバタン子供が・・・ゴミ捨て場に粗大ゴミが無断で・・・
その後管理費から粗大ゴミを出し・・管理費滞納者が何件か出てきて失踪・・
エレベーターの中にお菓子の食べかすが散乱・・玄関前にアイスクリームが
溶けて落ちていてそのまま・・

うちはこんな感じでした。安い部屋を選んだ自分が悪いって言うけれど
良い部屋は抽選で当選するのは1家族。初めて家を買う時は私みたいに先の事はわからない人も多いような気がします。なので立地が良くても数年でマンションを売却し、戸建に越した人もけっこういます。マンション買って後悔した方、以外と多いのでは?
723: 匿名さん 
[2007-09-19 12:46:00]
>初めて家を買う時は私みたいに先の事はわからない人も多いような気が>します。

いろいろ問題はあるけどこれがそもそもの原因でしょ。
矢田亜希子も言ってたよね。よ〜く考えよ〜♪って(懐)

わからないなら徹底的に調べる。
問題起きてからここに来ても時すでにに遅しでしょ。
買う前にここに来てこんな問題だらけなら他の選択も考えたろうに。
724: 匿名さん 
[2007-09-19 22:19:00]
わかってないなー。。
725: 匿名さん 
[2007-09-20 21:39:00]
階下の配慮は大切だと思います。ですが、マンション生活ではビリーもやってはいけないのでしょうか・・・?友達に借りてやるのを楽しみにしてたのに・・。
726: 匿名さん 
[2007-09-20 21:51:00]
>>725
やってはいけないとは言ってないけど、騒音が「続くと」下の人はストレスになって落ち着いた生活ができなくなるんだよ。人の事を考えられるか、それとも自分には関係ないって思うのかは自由だけど多分自分がされる側だったら本当に家に帰るのが嫌になるよ。マンションって歩く音はほとんどしないけど飛び跳ねたりするような音って、下には本当に嫌な響き方するから。私もされるまでは想像つかなかったけど経験してわかった。
続くとノイローゼみたいになる。やるなら早めの時間とか、短時間とか、
そういう気は使ったほうが良いと思うし自分でも気をつかってる。
727: 匿名さん 
[2007-09-20 21:56:00]
見ればわかると思いますよ。どんだけ音が出るか。
配慮ができる人なら、普通はできない内容です。
でも、全部が駄目なわけじゃないんです。
足音がうるさくなりそうな部分だけ、
自分なりにアレンジしてやれば大丈夫かと。
728: 購入検討中さん 
[2007-09-22 13:49:00]
>>725
頭大丈夫?
あなたのような人間を「非常識」って世間では言います。
729: サラリーマンさん 
[2007-09-22 14:35:00]
MS内でビリーをやるなら、ジムでエアロビでもやった方が、
誰にも気を使う心配は無いので良いと思いますが。
730: マンコミュファンさん 
[2007-09-22 19:52:00]
>>728
726,727とアドバイスされた後のそのレスはどうかな。
731: 購入検討中さん 
[2007-09-22 22:47:00]
>>730
非常識な人間に非常識と言っていることに問題があるのか?
2つのレス以外の意見は言ってはいけないのか?
少しは気を使ったほうがいいのはあなたですよ。
732: 匿名さん 
[2007-09-22 23:08:00]
>>728
でもさ、まだ725は配慮は大切って思ってるだけマシじゃない?配慮は大切なんて思ってもいない人も多い中。でもできるならマンションでビリーはやってほしくないな。
733: 匿名さん 
[2007-09-23 01:39:00]
>728
ビリー人気をしらないの?
あなたの周りの身近な人間にも沢山非常識がいるはずだよ。
なんでマンションでビリーをやっただけで非常識なわけ??

あなたのようなPTA人間の常識がどんなものか知りたいです。
734: 購入検討中さん 
[2007-09-23 09:56:00]
>>733
君と違い、人に迷惑をかけないと言うのが常識ですよw
君は、すべて生活音で済ますタイプだね!

 「人気があれば許される」 
  いやー、すごい常識だねw とても理解できませーん!
735: 匿名さん 
[2007-09-23 14:16:00]
ビリー平気でやる人はやらせておけば?
いつか上階の騒音が気になりだした時、初めてわかるんだから。
でもそういう人は自分も下に迷惑かけた事は覚えてないんだろうけど。
736: 購入検討中さん 
[2007-09-23 19:17:00]
>>733
頑張ってください。
ビリーで、君の腹が引っ込めばいいねw
お前の非常識な精神力ではダイエットは無理と思いますよ!
737: マンコミュファンさん 
[2007-09-23 22:13:00]
>>728
>頭大丈夫?
これが余計だな。他人に対して言っていいことではない。
738: 匿名さん 
[2007-09-24 11:56:00]
上階の音を心配するならば、最上階を購入すべきです。私は、夫婦二人ですが。私は、最上階しか買う意思はありませんでした。私自身が神経質で、あとあとのことを考えて。最上階を購入しました。
739: 匿名さん 
[2007-09-24 13:14:00]
>734
あなたみたいなのが自分に都合のいい常識を押し付けるタイプだね。
誰にも迷惑かけず生きてんだ。凄いね〜。
心掛けなら誰でもできるからちゃんと実践してね。
>736
ビリーやっているのはブタだけじゃないよ。
>738
あなたみたいな人が増えると良いですね。
他の被害者もちょっとは見習いましょう。


ちょっとしたことで非常識扱いする人間はマンションなんか
すまない方が良いよ。
あかの他人が自分の常識と同じなんて甘い考えは捨てましょう。
みんな常識守ってたら警察なんて必要ないだろ。
740: 匿名さん 
[2007-09-24 13:18:00]
>>738
ところであなた自身は最上階で被害者にはならないと思いますが、
下に対しては気をつかってるのでしょうか?
知り合いで、最上階を購入した本人がビリーをやっていますが。
741: 匿名さん 
[2007-09-24 15:08:00]
じゃあその知り合いとやらにはっきりお前は非常識だって言えば。
金で騒音を買ったようなもの。普通の暮らしをしていれば気を使う必要無し。
742: 購入検討中さん 
[2007-09-24 16:02:00]
>>739
いやー凄いね!
君の常識って、日本でただ一人だよw
マンションに住まない方が良いって、何様なんだろうね。
たかがビリーで警察まで持ち出すんだからw
743: 匿名さん 
[2007-09-24 18:32:00]
へ〜わざわざ調べてくれたんですね。
日本でただ一人なんて光栄です。
俺様ですが何か?
たかがビリーで常識云々語る人らもどうかと…
744: 購入検討中さん 
[2007-09-24 21:18:00]
俺様って、**丸出しですね。
たかがビリーって強がっているが、隣人の生活音で
殺人事件すら起きる現代ってことすら気がつかないんだねw
745: 匿名さん 
[2007-09-24 23:48:00]
殺人事件て。。
いつの話だよ・・
一日一件事件が起これば別だが・・・
宝くじ1等より確立ないわ。どあほ
746: 購入検討中さん 
[2007-09-25 00:03:00]
>>745
はいはい、せいぜいビリーに頑張ってくださいねw
流行っている = 常識 
な、俺様さん!
君の常識では、すべての音が生活音なんだね! 
早く、精神病院へ行ったほうが良いよw
747: 匿名さん 
[2007-09-25 12:26:00]
流行っている = 常識 
すべての音が生活音なんだね!

んなこと一言もいっとらんよ。やっぱあほか・・・
そちらこそ妄想が激しいようなので病院行くことをお薦めします。
748: 匿名さん 
[2007-09-25 12:51:00]
どっちもどっちじゃ・・・**ッ
749: 匿名はん 
[2007-09-25 17:34:00]
上の階の騒音に悩んでます。同じ悩みの人って多いんですね。って感心してる場合ではないんですが。

ドスンドスン、は踵から歩く音で、ギギーッガガーッは椅子やテーブルを引く音だというのはわかるのですが、ガタンゴトンとかカーンとか、コンコンコンコンとかいう音はどんなことが原因なのでしょうか。歩く音や家具の音は自分でも気づく音なので、自分も出さないように普通に注意してますが、ガタゴト音は少なくとも自分で気づく限りは出してないと思うので何の音なのか見当が付きません。

それでも歩く時だけとかなら我慢しますが、ウチの上の場合はガタゴト音がずっとしてるので神経がまいりそうなんです…
750: 購入検討中さん 
[2007-09-25 19:50:00]
>>749
大変ですね。
上の階でビリーやっているんでしょうね。
でも、流行っているから我慢しなければならないらしいですよ!
文句を言ったら、どあほと逆切れされますので、注意しましょう。
751: 購入経験者さん 
[2007-09-25 22:25:00]
我が家は一階の角部屋。
二階の若夫婦が毎晩深夜まで煩く、何度か注意するもお子ちゃまなので
効果無し。
そこで、煩かった日の朝5時頃に掃除機、ドアを思いっきり閉める等の
上の階がやっていることをそのまま再現。
1週間くらいで静かになるようになった。
ペットと同ような、最近のお子ちゃまには躾が必要。
752: 匿名さん 
[2007-09-25 22:27:00]
>>750
キモイぞ!
753: 匿名さん 
[2007-09-26 12:26:00]
>750
なんかビリーでいやなことでもあったの?執着しているみたいだけど。
効果が出なかったとか??

購入検討中ってことは別に被害者ってわけでも無さそうだが…
754: 購入検討中さん 
[2007-09-26 19:22:00]
>>752
君の突き出た腹よりキモイものは無いよ。
755: 匿名さん 
[2007-09-26 20:16:00]
>>754

君のしゃくれたアゴよりはマシだと思うが・・・
756: 匿名さん 
[2007-09-26 20:43:00]
>>754
うぅわぁ〜マジキモじゃん。
757: 購入検討中さん 
[2007-09-26 21:05:00]
>>755
マンションでビリー入隊するキモ親父。
幼稚な返しですねw
その調子で、下の人どころか周りに迷惑かけているんだろうね。
758: 匿名さん 
[2007-09-26 22:32:00]
文句言うなら最上階買わなきゃ。
分かりきったことじゃないか。
金額は一割程度の差じゃないの?
安さ、広さを選んだんだからしょうがないよ。
759: 購入検討中さん 
[2007-09-26 22:42:00]
>>758
最上階に住んだといって、下の階に迷惑かけて良いという事の無いように
常識を持って生活してくださいね。
760: 匿名さん 
[2007-09-27 00:05:00]
>>758

下に響くような、安マンションに最上階も何も無いだろw
安集合住宅のくせに・・・
761: 匿名さん 
[2007-09-27 00:14:00]
俺の変わりにビリー粘着常識押し付け人間を煽ってくれてる人は誰だ?
762: ご近所さん 
[2007-09-27 11:19:00]
分厚い段通カーペットの上に2枚重ねで、毛布敷いて、素足で
跳ねずに、ゆっくりアレンジしてやっていますが、階下の人に
聞こえてるかな?気になります。
763: 購入検討中さん 
[2007-09-27 20:49:00]
>>760
下に響かないマンションって、、、
よほど鈍感なのか、上に人が住んでいないかですね。
764: ご近所さん 
[2007-09-27 21:15:00]
オフィスビル並みの構造だと聞こえんかもね。
765: 購入検討中さん 
[2007-09-27 23:13:00]
>>761
お前の両親!
親子揃って、非常識だな。
ま、お前でその家計も断絶だね。
766: 契約済みさん 
[2007-09-27 23:30:00]
>>764

オフィスビルの方が階下に騒音が響くのではなかったでしたっけ?
その理由にS造が多いし、床スラブは梁の上にウェーブ状の鋼版を載せ、その上に鉄筋とコンクリートを流し込む床スラブなので、マンションより遮音性を考えていないと思う。
マンションがRC造とSRC造なのは、遮音と耐火性能の構造、超高層マンションの場合は風揺れを防ぐためともあるらしいですけど。
但し、S造の方がRC造より鋼鉄の使用量が多いためコスト高になるそうですが。複合材料のコンクリートと細い鋼棒の異形鉄筋の組み合わせはやはりコスト面で有利だと思いますけど。
767: サラリーマンさん 
[2007-09-30 21:35:00]
ありゃそうなんだ。会社だと上の音聞こえんから何か違うのかと思ってたよ。
768: 匿名さん 
[2007-10-01 01:41:00]
弟夫婦のマンション(ハセ工築2年)に我が家の2歳の子どもを連れて行くと
必ずや階下の方がピンポーンと苦情をいいにきます。
何度いい聞かせても団地の我が家より広いせいか
パタパタ走ってしまいます。
下の方にも弟にも申し訳なくて遊びに行くのも気が引けます。

次回とりあえず音対策即効性のあるものを持参してみようと思いますが
どんなものがいいですか?
コルクのカーペット・ただのカーペット
つぎはぎのマットみたいなものなど検討しています。
ご存知の方がいたらよろしくお願いします。
769: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 11:30:00]
↑子供さんを縛り付けるためのロ−プがよいかと(^0^)
770: 匿名 
[2007-10-01 13:18:00]
>768

天井からの騒音に対して、苦情を告げに行かねばならぬ、
その気の重さやネネルギーを要す(しかも自分以外のいわば理不尽な
突然にふりかかる理由で...)、そんな被害者側の身になって、
すこしでも考えたことがありますか!?

769さんの投稿は冗談みたいにもとられる表現かもしれませんが、
実際、頭上・天井から走り回り騒音被害にあうと、走る足や手を
切断してやりたいような思いになるぐらい、不愉快で腹立たしいものですよ。

弟さん夫婦ともども少しは常識もって対処してください。
771: 匿名さん 
[2007-10-01 14:11:00]
下の方にも申し訳ないって書いてあるんだから、手足を切断したいとか怖いこと書かないで、効果的な防音対策を教えてあげたらどうでしょうか。よく音が響いてしまう構造のマンションに住んでいるなら、ご自身でも下の階の人のために色々と対策をされてるんでしょう?
772: 匿名さん 
[2007-10-01 14:34:00]
768です。

以前遊びに行ったときに1度注意され
静かにさせているつもりだったのですが
その後もう1度苦情を言われてしまいました。

厳しくしかることはもちろんですが
少しでも下の方にうるさくないようにと思い
何か対策はないかと調べていてこちらに着いたのです。

対策をしたから走らせていいと思っていたわけではなかったのですが
ご気分を悪くさせてしまいすみませんでした。
773: 匿名さん 
[2007-10-01 20:21:00]
っていうか子供置いてくか、反対に来てもらえば?
わざわざうるさい子供連れて行かなきゃいいじゃん。厳しく叱ってるって
いっても他から見たらたいして厳しくない場合が多い。>>770さんの言い方はちょっと言いすぎかもしれないけど本当にやられた方は迷惑だから、対策は「連れて行かない」これでしょ。
774: 匿名はん 
[2007-10-01 22:11:00]
>>771
すげぇ文字化けしてんだけど。何?
775: 購入検討中さん 
[2007-10-01 22:46:00]
子供が騒ぐと判って連れて行く。 これが非常識。
776: 購入経験者さん 
[2007-10-02 21:56:00]
>>775
流行っているからビリーも生活音!とか言っている人間よりは常識人ですよ。
マンションは、共同生活だから我慢が必要ですよ。
777: 匿名さん 
[2007-10-02 23:33:00]
・上の階の騒音を何とかしたい
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200609090166.html
・マンション上階の騒音がひどいのですが、我慢しなければならないのでしょうか。
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200604250279.html
・マンションの上階の騒音がひどく、申し入れや注意しても変わりません。マンションを出ようかと思います。
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html
・マンションを買おうと思いますが、騒音問題が気になります。どんな点に気を付けたらいいでしょう。
http://www.asahi.com/housing/soudan/030822.htmlどれも役に立たんな。。。
778: 匿名さん 
[2007-10-03 21:17:00]
マンション上階に住む幼児の足音は騒音、36万支払い命令

 マンションの上の階に住む幼児の騒ぐ音がうるさく、精神的苦痛を受けたとして、東京都内の男性が、幼児の父親に240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
Click here to find out more!

 中村也寸志裁判官は「幼児の騒ぐ音は我慢できる限度を超えていた」として、36万円の支払いを命じた。

 判決によると、男性は東京都板橋区のマンション1階に住んでいたが、2004年4月ごろに幼児の家族が2階に引っ越してきて以降、幼児が室内を走り回ったり跳びはねたりする音に悩まされるようになった。抗議をしても、幼児の父親は「文句があるなら建物に言ってくれ」などと取り合わなかったため、男性は騒音計などで音を測り、提訴。幼児の家族は05年11月に転居した。

 判決は、「騒音の程度は50〜60デシベルとかなり大きく、深夜に及ぶこともあった。被告は子どもをしつけるなど住み方を工夫し、誠意ある対応をするべきだった」と述べた。
779: 匿名さん 
[2007-10-03 21:19:00]
780: 匿名さん 
[2007-10-03 22:35:00]
子供に悪気がないのはわかるんだけど、あの騒音は耐えられない。
そのせいで子供まで憎たらしくなる。
781: 匿名さん 
[2007-10-04 11:00:00]
騒音出す一家は、結局親のお育ちが悪いのよ、だから子供が猿。親まであつかましい歩き方をしてるし、夜中になんかひきずってるし・・。
騒音ださずに生活できないの???

しつけりゃ動物でも静かにするわ。

ホントむかつく!この前なんか、上階の奴に、うるさいので静かにしてくださいと言ったら、この前謝っただろーって。

ありえねーだろ、謝ったらまたやってもいいのか?
782: 買い換え検討中 
[2007-10-04 18:09:00]
↑ 確かにそうですね。

いわゆる騒音**家族...

その夫婦に美男美女はいないし、
子供に可愛らしい坊ちゃん嬢ちゃんがいたためしがない。

不細工男女に、
猿みたいな糞がきばかり。

結局はそれぞれのもつ教養学歴や資質財産、
職業地位なども根本的原因なのでしょうか?
783: 匿名さん 
[2007-10-04 21:13:00]
性格によると思うけどな。
騒音**夫婦、**家族、**主婦、身近で見てると
人の事なんかおかまいなしの人が多いもん。
美男美女かどうかはわからないけど、確かに厚かましさが
顔に出てるね!もうマンションは懲り懲り!
784: 匿名さん 
[2007-10-04 21:25:00]
>>778
この判決、月当り2万円じゃん。
安すぎ!
駐車場代程度で子供の自由が買える。
金さえ払えばやりたい放題じゃん。

それに、裁判費用と手間ひま考えたら実質赤字じゃないか?
次回裁判では、判決以来は子供には注意してるんですけどといっとけば無罪になりそうな気がする。
和解にしなきゃだめだよ、悪い判例を作ったな。
785: 44歳男性 
[2007-10-05 02:18:00]
現在は、分譲に落ち着きましたが、転勤族でしたので賃貸を6回変わって来ました。
やはり、その先々で色々な騒音に遭いました。
子供やピアノ、テレビや許容範囲を超えた様々な「生活音」等々。
その都度、対応して来ましたが、その経験で分かったこと。

管理人はあてにはならない。管理会社も。(当たり前か。)
騒音主は、皆良く似ている。
一般常識は通用しない。彼らには、彼らの正義と言い分がある。
それを 聞いちゃいけない。
 (私は、水泳用の耳栓をして訪問した事もありました。真面目に)
経済的に裕福でない場合が多い。
逆ギレするか、報復が必ずある。
 (報復も様々。わざとひどくしたり、近所に悪評を吹聴したり)
騒音主は、男女ともに、「若く綺麗な」女性には弱いし、素直。
女性が苦情を言いに行くと必ずこじれる。
それと、スーツを着た男性(これはあまり若くない方が良い)にも素直。
怒鳴り込まれると素直。
 (これは、タイミングと駆け引きと事前工作が必要ですが)
男性二人の紳士的な訪問にも素直。
苦情を言いに行くには、作戦が必要。

いろいろな騒音主に遭いながら、その都度手探りで、時には友人知人の助けを借りて対処して来ました。
大体、というかいつも騒音は穏便に丸く収まって来ました。
 (もしかしたら相手にとっては穏便じゃなかったかも。笑)

騒音で苦しんでおられる皆様のわずかでも参考になればと思って・・。
あんまり役に立たなくてすみません。
でも、騒音で毎日辛い目に遭ってる方がたの気持ちがわかるので
786: 匿名さん 
[2007-10-05 18:59:00]
謝ればうるさくしてもいいと思っている上階一家。謝るって言うのは
そのことを改めることなのよ!子供の躾お願いしますよ。裁判に訴えた
その勇気と努力に敬意!
787: 匿名さん 
[2007-10-05 19:42:00]
裁判の加害者一家は一応出て行ってるから減額されたんじゃないかな。
でもうちのマンションもぜんぜん管理会社も大家もアテにならなくて
騒音主の味方。
騒音主ばかりがマンションの新築当時から住み続けてる。
現在も住んでる場合ならもっと踏んだくれたかも。

ほんと、グッジョブな判決だったわ。
788: 購入経験者さん 
[2007-10-05 20:56:00]
でも、ビリーは流行っているから生活音で無罪になるよ!
789: 匿名さん 
[2007-10-05 21:40:00]
>>788
また**が出てきたよ。
790: 匿名さん 
[2007-10-05 21:48:00]
>>788
民事裁判と刑事裁判とは全く別のものですよ。
有罪か無罪かは刑事裁判でのこと。

バカ丸出しだよ(笑)
791: 購入経験者さん 
[2007-10-06 11:32:00]
>>790
どうした? ビリー**君!
少しは痩せたか?
792: 匿名さん 
[2007-10-06 13:18:00]
>791
それ俺のことでしょ。
勘違いされた790に失礼だ。
まだビリーに執着してんだ。もう飽きたよ。
世間は3連休なんだからヒキコモッてないで出かけたら。あ俺もか。。
793: 匿名さん 
[2007-10-06 16:40:00]
うちは子供いないけど、夜中や早朝でなければ、よっぽどヒドイ音
でない限りは、足音の主が小っちゃい子供だと、仕方ないと諦めて
ます。

うちは隣も下も2歳児がいるので、午前中から夜までトコトコトコ
というチビちゃんの走る音がしょっちゅう聞こえますが、頭には
きませんね。

それより、上階が夜10時ぐらから深夜2時ごろまでガタゴト音を
させるので、そちらのほうが気になります。

ま、それも上階は共働きで夜が遅いと挨拶の際に言われたので、
それも仕方ないかと思っています。

が、大人の運動?やら小学生のプロレスごっこやら体操ごっこ?
でドッタンバッタンされたら、さすがに頭にくると思います。
794: 匿名さん 
[2007-10-06 20:20:00]
>>793
我慢できるなら勝手に我慢してください。

本当の騒音被害に遭ったことのないあなたには騒音の辛さが分からないのでしょうから。
795: 匿名さん 
[2007-10-06 20:45:00]
>>974
>我慢できるなら勝手に我慢してください。
>本当の騒音被害に遭ったことのないあなたには騒音の辛さが分からない>のでしょうから。

受忍限度がアナタと違う人の書き込みに、何故そんなに卑屈な反応するの?
そんな書き方しかできないアナタは、マンションでも性格ねじ曲がった変わった人と思われてるんじゃ?
>>973は、上からも下からも隣からも騒音被害に遭ってるんだよねぇ?
ただ、幼児の足音と、事前に挨拶された夜型の共働き夫婦には、事情を理解してやって、文句言ってないってことでしょ?
このスレ見てる人は、多かれ少なかれ、近隣宅からの騒音被害に遭ってる人ばっかだよね?
同じ被害者なのに、>>974みたいなの書き込みは傍から見てても不快。
796: 匿名さん 
[2007-10-06 20:58:00]
>>793
分譲ですか?賃貸ですか?
797: 匿名さん 
[2007-10-06 21:17:00]
お隣・上階・下階の住人情報を把握している点から推測するに分譲ぽい気が・・・
798: 797 
[2007-10-06 21:26:00]
>勝手に我慢してください by.794
には同調しかねますな・・・
せいぜい被害者ぶってくださいな って同類にも見放されてまいそう・・・
799: 匿名さん 
[2007-10-06 22:07:00]
739さんは確かに言い方は悪いですけど、
それこそ、"騒音被害に遭ってる人"同士、
責め合いはやめましょうよ。
受忍限度も違うかもしれませんけど、騒音の度合いや
上階の人の人間性の問題も違うわけですから。
他人を追い詰めてしまう、それも騒音被害がもたらす悪いものなのですから。
800: 匿名さん 
[2007-10-06 22:08:00]
×739
○793
失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる