防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

1251: ご近所さん 
[2010-05-20 22:05:21]
1248です。
我が家は1階です。
我が家の下階にはご迷惑はかけておりません。
1250さんは騒音主さんなんでしょうねぇ。
子供がいても話してわかる年齢なのだから親の責任が大きいです。
1252: 匿名 
[2010-05-20 22:07:59]
確かにそんなマンションに住んでいる責任は有るかもね、お互いに。
1253: 匿名さん 
[2010-05-20 22:48:08]
1階であつても上階へも響くものです。
1254: 匿名さん 
[2010-05-20 23:09:22]
騒音になる音と、ならない音の境目は?
我が家は、隣の音は聞こえるけれど、自分は騒音とは思ってません。
もし、他の人が住んでいたら、騒音になる可能性ありなのだろうか・・・?

我が家の隣の音を、真下の住人は騒音とは思っていないようですが、
斜め下(我が家の下階)は、騒音と思っているようです。
うちの音ではないと、確認済みです。

真下より、斜め下によく聞こえる事なんてありますか?
1255: 匿名さん 
[2010-05-20 23:16:30]
天井を突くような人が、他人のことを言えるのですか?
子供が騒ぐより最低の行動だと思います。

目くそ鼻くその世界ですね。
1256: 匿名さん 
[2010-05-20 23:18:10]
まー、結局お互い様ということが分かってないんでしょうね。
1257: 匿名さん 
[2010-05-21 01:12:38]
天井を突くのは悪い行為ではないでしょう?
「ちょっとお静かに」の合図ですから
1258: 匿名さん 
[2010-05-21 01:54:16]
床や天井や壁を叩く人は、心の病気なのだと思います。
1259: 匿名 
[2010-05-21 09:20:46]
真下より斜め下へ大きく聞こえる事はないんではないかな?

苦情を言っている下階は、一日中家にいる方なのかな?
1260: 匿名さん 
[2010-05-21 09:42:47]
天井を叩くのは良くないと思うけど、
叩きたくなる気持ちは良くわかりますよ。
上階の住人、お願いしても静かにできない人種なんでしょ?
1261: 匿名さん 
[2010-05-21 17:35:57]
天井を叩く行為、子供が騒ぐ行為より
騒いだ子供を止めない親が一番最低だね
1262: 匿名さん 
[2010-05-21 22:24:59]
一番悪意があるのは天井を突く行為でしょ。
そんな人が下に住んでたら恐いですね。
1263: 匿名さん 
[2010-05-21 23:12:48]
↑ まだまだそんなに騒音で苦しんでないですよね。

 
1264: 匿名 
[2010-05-21 23:55:21]
子供が騒ぐのは生活の一部、つまりは生活音、過失。
天井を突っつくのは明らかに故意。
1265: 匿名さん 
[2010-05-22 01:19:23]
天井を突くのは悪意では無くアピールでしょう
五月蠅いぞー、聞こえてるぞー、静かにしてーってね
なに突いてるんだ!って更に五月蠅くするのが悪意
1266: 匿名 
[2010-05-22 06:39:47]
マンションってどこもうるさいのか?
いいマンシを設計施工しろ
1267: 匿名 
[2010-05-22 09:54:01]
常識のある人間は突っつきませんけどね。
まあ、常識レベルの遮音性のあるマンションに住んでいるから必要もありませんが。
1268: 匿名 
[2010-05-22 10:14:48]
皆さんが騒音主に対してよりも、それを苦にして天井をつっつく行動をした方を非難するのに正直驚いています。
夜間、走り回るお宅が非常識なんだと思いますが。
1269: 匿名 
[2010-05-22 13:44:53]
突っついたら同じ穴の何とか・・・。
1270: 匿名 
[2010-05-22 14:42:35]
下のお宅から棒で突いて上のお宅に意思表示が可能な物件なら、
上の人間は宙に浮いていない限り騒音加害者になりそうですね。
そのような物件なら気を遣って生活したところで問題は解決しませんよ。
1271: 匿名さん 
[2010-05-22 19:21:32]
天井が傷だらけになっても、気にならないの?
1272: 匿名さん 
[2010-05-22 20:21:52]
キズもだけど、二重天井だとほとんど効果が無いと思う。
1273: 匿名さん 
[2010-05-22 21:09:16]
直接苦情言っても変化ない場合天井叩くしかないよ、
それとも毎度玄関の呼び鈴鳴らして欲しいのかね?
1274: 匿名さん 
[2010-05-22 22:02:19]
逮捕されてもいいならどうぞ~
1275: 匿名さん 
[2010-05-22 22:43:56]
玄関の呼び鈴を鳴らしただけで逮捕されるの?
だったら騒音主も逮捕してよ。
1276: 匿名さん 
[2010-05-22 23:39:58]
天井を叩く行為。そこに至るには相当の辛い思いをしての事。
騒音について丁寧に話したのに、(話に行くのに1年近くかかった。)
それ以来嫌がらせ的な音の毎日。
良くなるどころか、最悪に。
子供を怒鳴る大声の母親。ぎゃーぎゃー泣く子達。4人分。
エスカレートして母親は床をドンドン蹴飛ばす。
怒りの最中は、ドアも力いっぱいにゴン、バンと閉める。
それ以外は毎日子供達の、飛び跳ねる、転がす、走る。
椅子をガーガーガーガー引きずる。
音、音、音。

はっきり言って耐えられないのです。
天井を叩く行為は、相手に知って欲しいんです。
すごく聞こえて辛いと。でも無視されますが。
本当にうつ状態になります。
1277: 匿名さん 
[2010-05-22 23:41:42]
耳栓したらいいのに
1278: 匿名さん 
[2010-05-23 00:31:49]
上階騒音は、耳栓しても分かるんだよ。
騒音主は、出す一方だから、理解できないと思うけど。
1279: 匿名 
[2010-05-23 00:34:36]
でも、それだけ何でも聞こえると逆に感心しちゃいまますね。
世の中にはそんなマンションもあるんですね。
1280: 匿名さん 
[2010-05-23 00:38:17]
騒音主たちに質問。

夜間はなにもせず、翌日、騒音内容の文書も添えて、直接訪ねて、理路整然と苦情を言われるのと
夜、うるかった時に、うるかった場所を、棒でつつかれるのと
どっちがいい?
そろそろ、我慢の限界なので、行動に移す時の参考にするよ。
1281: 匿名 
[2010-05-23 00:49:15]
その前に第三者に客観的に評価して貰って、
間違いなく騒音であるとの結論を得てから
にしてくれないかな。
個人的なクレームに付き合うほど暇じゃないんでね。
1282: 匿名さん 
[2010-05-23 01:08:06]
うん、分かった。
第三者に聞いてからにするよ。
で、2択、どっちが言い?
1283: 匿名さん 
[2010-05-23 02:00:36]
天井や壁を棒で突っつく人って、どういう育ち方をしたんでしょ。
お里が知れるというか、親の顔が見てみたいわ。
こういうマナー意識のかけらも無い低レベルの人は集合住宅に住むべきではないですよね。
1284: 匿名さん 
[2010-05-23 02:45:35]
本当にね。親のしつけは大切です。
他人の辛さを理解できない、
苦情を言われたら、自分の行為を顧みる前に言った方が悪いと言い返す
そんな考え方をする人間にはなりたくないですね。
1285: 匿名さん 
[2010-05-23 05:17:56]
集合住宅でドタバタする人間の方が、お里が知れるわ~
1286: ご近所さん 
[2010-05-23 08:02:28]
所詮、騒音主はモンスター。
何をいっても自分のことは棚に上げ・・・だから騒音問題は解決しないんです。
1287: 匿名さん 
[2010-05-23 08:28:05]
私も伺ってみたいのですが、騒音主さんは騒音を指摘され「静かにしないと・・・」か「そんなのしょうがない」のどちらを思っていらっしゃるのでしょうか?
私の周りのご家族も子供が遊びに来てうるさいと指摘され「ご迷惑になるから・・・」とお友達を呼ぶのは止め、
なるべく騒がせないように暮らしている方がいらっしゃいます。
騒音は出す方が悪いというご主人さまのお考えで改めたそうです。
他の騒音主さんはいかがでしょうか?
1288: 匿名 
[2010-05-23 08:35:15]

その程度のことで苦情を言う周りがおかしいよ。
たまに友達呼んで騒いでも良いんじゃない。
1289: 匿名 
[2010-05-23 08:39:39]
>>1282
第三者に判断を仰いでも間違いなく騒音だと言われたら、直接言いに来なよ。
まあ、第三者に聞かせたら建物の遮音性の問題だから仕方ないよって答えが返って来るだろうけど。
1290: 匿名さん 
[2010-05-23 09:07:20]
困りましたね、騒音主さんの自分勝手には。

たまに友達を呼ぶのは構いませんが、
“騒ぐ”から苦情が来るんですよ。

それを理解する能力もなく、平気で友達を呼んで、騒いでもいいじゃん、とは
どういう育てられ方をしたのか、それとも頭の質のせい?
1291: 匿名さん 
[2010-05-23 09:32:59]
迷惑をかけたくない人は、
たまになら、騒音を出しても構わない、って発想はしないんだよ。
大丈夫かは、迷惑をかける側が判断できることではない。
1292: 匿名さん 
[2010-05-23 09:40:52]
>1289
ご心配なく。
隣人は既に怒っている、知人も含めたら、何人かは集められるよ。
棒でつつけば、自ら気がつくチャンスになるかなと思ったんだけど
チャイムを鳴らして、数人で訪ねた方が良いってことだね。
そうさせてもらおう。
1293: 匿名 
[2010-05-23 10:36:19]
>>1292
隣人知人を第三者とは言いませんよ。
この場合、貴方とも上階の方とも利害関係ない中立な立場の人間が騒音と判断するかが客観的と言う観点から重要なんですがね。(笑)
頭が悪いですかね。
1294: 匿名さん 
[2010-05-23 11:17:36]
騒音主さんたちの逆切れのご様子からすると、騒音の苦情を言われて嫌なのは確かなようですね。
言われて嫌なら改善するとかまでは考えるまでは至らないんですか?
マンションの構造上の問題は否めないのなら尚更静かにするべきなのではないでしょうか?
時間帯を考えるとか。

子供は騒ぐのは仕方ないんです。
なので、小さいうちから家の中では静かにできるようにしつけるべきかと思います。
小さいうちは・・・と逆切れするよりも努力をする必要もあるかと。
1295: 匿名さん 
[2010-05-23 11:48:26]
もちろん非常識な上階の騒音主もいるのでしょうが、
苦情言う人自身は静かに生活してるんでしょうか?
下の階の人にとって、オタクも騒音主の可能性もありますよ。
1296: 匿名 
[2010-05-23 13:26:55]
1295さんみたいな意見をたまに聞くけど、そういう方はいるかもね。建物が悪いから仕方がないって。

でも、私は上から聞こえる音を聞くと、自分は気をつけますね。他のかたでも、そういう意見は読んだことがあります。
1297: 匿名 
[2010-05-23 18:12:51]
>子供が騒ぐのは仕方ないんです。


そのとおり。
仕方のないことで苦情は言わないように。
1298: 匿名さん 
[2010-05-23 18:27:10]
仕方がないからと放置しているから迷惑になるんです。
仕方がないから少しでも改善しようと努力をするのも親の役目です。
開き直らないように。
1299: 匿名 
[2010-05-23 19:49:58]

ゴメン、言い方が悪かった。
子供が騒ぐのは当然のことなんです。
1300: 匿名さん 
[2010-05-23 19:59:28]
生きてる以上生活音は出る
己の生活も反省しなさい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる