防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音

1151: 匿名さん 
[2008-10-16 22:23:00]
>>1145
リネン庫とかでスペースが限られちゃうので
そう簡単には取り替えられないと思うのですが・・・
家事スペースとかのあるお高いマンションなら、スペースあるかもだけど
二層式なんて使わないよね?

>ところで、二層式って音がうるさいの?
洗濯物が多いと脱水がうまく行かずガタガタすごい音する時あるよ
(アパート、一人暮らしで使ってた時そうだった)
1152: 1141です。 
[2008-10-17 00:12:00]
皆さんのレスのおかげで、心がちょっと軽くなりました。
ありがとうございました。

相変わらず、今朝も5時からさっそく洗濯の始まりです。
毎日毎日の事なので、正直そうとうしんどいです。
私は、薬で眠りを調整しているので、1149さんのように、いちど起きたら
再び眠ることができないんです。
5時代から洗濯機を回すなんて、集合住宅に住んでいるのなら、非常識な事だと私は思うんですが、人によっては何とも思っていない人がいるという現実が、私には悲しく思えます。
1153: 匿名さん 
[2008-10-17 09:54:00]
>>1152

静音性に優れた洗濯機があります。
カタログを入れて差し上げたらいかがでしょうか?

2層式だと洗濯機にかかりっきりでないと済まないから結構面倒だと思います。
分類洗濯には便利ですが、節水のことも考えると最新式の洗濯機が一番。
最新の洗濯機の良さをおそらくご存じないのでしょう。

騒音が、洗濯機だけが原因だとしたら買い換えて貰えば済むことです。
マンション住まいで、最新の2層式を購入されたとは考えにくいのですが
私の偏見でしょうか?
買い換え時に静音性に優れた洗濯機を選んで貰いましょう
1154: 匿名さん 
[2008-10-17 10:03:00]
カタログに「音の静かな!!!」と赤ペンで付箋してポスティング 
いいですね〜〜
1155: 入居予定さん 
[2008-10-17 10:32:00]
>>1153
>>1154

きっとそんな余裕の無い方なんではないでしょうか?


朝5時から毎日洗濯をしていて、というのは、毎日そうしないと家事がまわらないくらい時間に追われている方なのではと想像します。
他の件で言いに行ったら逆切れされたとおっしゃってましたし、洗濯機を買い換えろなんて言われたら逆効果の気がしますが・・・。


もしできるのなら、少しその方にねぎらいの言葉でもかけてみてはと思います。

私だったら逆に毎朝5時から洗濯は出来ません。
うちは子供が2人いて、共働きです。洗濯物が多いので、毎日洗濯をしないと凄いことになってしまいます。
私は朝は時間がないので、夜のうちに洗って干していますが、
音の問題さえなければ、毎朝早起きをして洗濯してるなんて偉いな〜なんて思います。

1152さんもとても辛い気持ちなんだとは思うのですが、少し、上の方の気持ちをほぐしてあげてから、時間をずらしてもらうよう話すのはどうでしょうか。
1156: 1153 
[2008-10-17 11:07:00]
>>1155

>>洗濯機を買い換えろなんて言われたら

私のレスを勝手に作り替えないでください。
カタログを入れて差し上げては?と書いてるでしょう・
もちろん1156さんのカタログに「音の静かな!!!」と赤ペンで付箋してポスティング 
は失礼です。

カタラグならどこのだって入っているでしょう。
それと同じ要領でカタログを入れて差し上げれば自然でしょう。
次の洗濯機を購入時に(家電屋さんも2層式は薦めない)静音性に優れた洗濯機を洗濯するように
宣伝するだけのこと

洗濯の時間をずらすのは難しいでしょうね。
なぜなら、2層式をお使いになられるのだから住人は年輩でしょう。
早起きですよ。
時間がない方ならば洗濯中洗濯機から離れられない2層式は使わないですよ
それに、夜遅くに2層式で洗濯されるのもうるさいし迷惑です。
1157: 入居予定さん 
[2008-10-17 11:34:00]
>>1156

1155です。
1154さんと一緒にしてすみませでした。

なんとなく、下の人が入れたとばれて、なんて嫌味なんだ!と思われるのでは?と思いました。
確かにポストにカタログが入っていても誰が入れたかは分かりませんね。
電気屋さんの宣伝?って思われるのかもしれません、でも、ぽいっと捨てられて終わりのような気もします。


>2層式をお使いになられるのだから住人は年輩でしょう。

↑そうかも知れませんね。気がつきませんでした。


で、どうなんでしょう>1152さん。
1158: 匿名さん 
[2008-10-17 12:18:00]
通販やクルマ屋ならまだしも洗濯機のカタログがポストに入っていたら
業者が入れたとは誰も思わないでしょうに・・・。
地域によっては入っているんですか??結構転勤してますけど、洗濯機
は経験がありません。逆効果だと思いますね。
1159: 匿名さん 
[2008-10-17 20:25:00]
>>1158
さんの言うことに同意。
普通の電気店にあるようなカタログがポスティングされる事は
経験ないですし、実際入っていたら気持ち悪いです・・・

業者さんが作るような1枚のチラシなら有りうるけど、洗濯機でそんなのみた事ないよ

本当に、洗濯機の音なのでしょうか?
>>1141さんのマンションは築年新しいのですよね?
だったら、やはり2層式の洗濯機を使っている図が想像しにくいなー
普通の洗濯機でも取り付け?方法がオカシイとガタガタする事あるよ
キチンと固定されてない場合とか、おき場所に合ってないタイプを無理やり使ってるとか?

一度、その方にお話してみるというのはどうですか?
管理を通してでもいいので
1160: 1141=1152です。 
[2008-10-18 01:54:00]
みなさん、たくさんのレス本当にありがとうございます。

うちは賃貸で借りている築10数年以上建ったマンションです。
今の新しいマンションはどうだか知りませんが、とにかく音が響くのです。
うちの実家でも、二層式を使っているので間違いなく二層式なんです。

逆切れの件というのが、以前ベランダで、子供達を外で遊ばせるのと同じように遊ばせていて
喧嘩はするは泣き喚くわ、もう我慢の限界であったので、直接言いに行ったのです。
そしたら、
「私は家で内職をしていて子供達を、外に遊ばせる事ができない!家で遊ばせたら私の仕事ができない!自分の家なのに、あんたにそんな事まで言われる筋合いはない!」
・・・とこうでした。7階のベランダで、子供たちが暴れる・・・「危険」という言葉が
彼女にはないようでした。

挨拶だけは、しなければ・・・と思いこちらから挨拶は必ずしますが、
無視されるか、私と目を合わせようとは絶対しません。
何だか愚痴ばっかりになってしまってごめんなさい。(でもちょっとすっきりしました。)

だから、1159さんのように、話してみることは私の中では無理なんです。
もう怖い目をしたくありません。

マンション住むのも上階次第・・・お金があったらすぐにでも引越ししたい、と言うのが
私の本音です。
1161: 匿名さん 
[2008-10-19 19:26:00]
1000を超えましたので、続きはこちらで。
上階の騒音 part2

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/
1162: 購入検討中さん 
[2009-04-23 20:58:00]
真上だけでなく両隣下階からの騒音はないですか?
1163: 匿名さん 
[2009-10-25 19:19:41]
上の階は子供が走り回るし大工仕事をしてるみたいで工具の音、木を動かす音、かなずちで叩いているいるような音が毎日です。夜12時過ぎてもしてます。ノイローゼになりそうです。最近は壁を叩いて五月蝿いと意思表示をしたら少しはよくなったのですが大工仕事はやめません。今も木を引きずっている音がしています。何とかしたいです。良い方法ありませんか?
1164: 匿名さん 
[2009-11-15 14:55:01]
705の干場

マンションから出て行け

仕事も行かないで毎日朝から深夜まで

大工やりやがって注意されてもやめない

電動のこぎり使う馬鹿家族
1165: 匿名さん 
[2009-11-16 02:21:06]
『うるさい』って紙貼るのはだめかな
1166: 匿名さん 
[2009-11-16 02:28:02]
共用部分に貼るのなら理事会通さずに勝手にやっちゃ駄目よ。
1167: 匿名 
[2009-11-16 18:14:59]
1164さん本当に気持ちわかりますよ。

上階の馬鹿家族に何度注意しても聞かないので、今日 組合に上階&その両隣の部屋番号を書いて「いずれかの部屋がうるさい」と伝えました。

そうすれば騒音主の両隣も「自分が騒音主と思われ困る」と注意するのではと思い。

他人を巻き込みましたが、こちらとしても限界にきてるので。

良い結果が出れば報告します。
1168: 匿名さん 
[2009-11-16 18:22:46]
上階がうるさい場合・・・音が収まるまで、天井をたたく。
下階がうるさい場合・・・堅いもので、床をたたき続ける。
これで、静かになると思いますよ(危ない人と思われるかも知れませんが、それも一つの手段です。)
1169: 買い換え検討中 
[2009-11-17 13:56:15]
賃貸ならそれでもいいが、終の棲家と決めた住まいで叩き合い人生なんかイヤダー
1170: 匿名さん 
[2009-11-18 11:01:51]
1167さんの言葉で救われます。わかってくれる人がいるというだけで元気が出ます!
馬鹿家族のたちの悪いのは、馬鹿奥さんは仕事で出かけるけど
馬鹿夫は、仕事に行かないで毎日、朝から深夜まで木材加工をしているのです。
電動のこぎり使って耐えられなくて理事長さんに注意してもらいました。
10日間くらいは、仕事に行ったのですが、
先週からまた仕事に行かないで朝から深夜までやり続けます。
家を工場同然にしています。
朝も早いうちから木材をガタガタして寝てられません。すごい騒音です。
子供も学校から帰ってきた途端ドドドドーッと走ります。
打撃音、ドスドスとかかと歩き、子供が走る・暴れる、最悪の馬鹿家族。
なんとか家で仕事をできないようにしたいです。
1171: 匿名さん 
[2009-11-18 11:32:15]
マンションで深夜まで電動ノコ・・・
家の中はオガクズだらけでしょうね。
うちの近所にも一戸建てで大工趣味の人がいて、庭で木材を電動ノコで切ってますが
かなりの音なのでそんなのをマンション内でやっているなんて信じられません。
管理規約でリフォームするなら届け出が必用という項目がないですか?
規約違反で追求してマンションから追い出す事ができるかもしれません。
その人の大工趣味は生き甲斐みたいだから、近所がちょっとくらい注意しても止めないでしょう。
規約違反だと強硬に責任追及すべきです。
もしそれでも駄目なら、大工趣味が伊達じゃないなら自分の家に最高性能の遮音工事くらいしたらどうなんだ
全く音が漏れない部屋を作ってみろと言ってみてはどうでしょう。
1172: 匿名さん 
[2009-11-18 11:43:44]
注意されてからは電動のこぎりは使っていません。
ですが床から直接木材の音、打撃音がします。木材を切る音もします。
趣味じゃなくて本職みたいです。
会社に出勤しなくても仕上がればいいのです。
家が工場状態・・・だから、たちが悪いのです。
1173: 匿名さん 
[2009-11-18 13:20:04]
いい加減、1000レス超えてるんだからパート2へ行きなされ!
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

掲示板のルールも守れない人にマンションのルールを語る資格はないぞよ!
これだからクレーマーは…
1174: 匿名 
[2010-04-17 23:39:43]
今日も1日きち息子2人が暴れ走り回ってた。しつこいし!クソババきっちり言えや、見て見ぬふりしてババァもまたでかい声で自慢気になんか話するけど、興味ないて。ボケ息子2人なんとかしろ、て。だっさいイモ親子。意識すんな、気持ち悪いんじゃ
1175: 匿名さん 
[2010-04-29 22:24:18]
大阪の人って・・・下品。
1176: 匿名さん 
[2010-04-29 23:49:41]
マンションが静かだという幻想って、どこから生まれたんだろうね。
アパートレベルのマンションだって、いくらでもあるよ。
何十年も前からあるんだし、今だってコストをかけずに建ててるんだから。
遮音範囲で暮らせば、いいんだよ。
近所のことを考えずに大きな音を出す、わずかな音でも気にする
そんな人は、自分のレベルにあったところを選べばいいだけ。
1177: 匿名 
[2010-04-30 08:50:09]
同じ駅から同じくらいの距離で同じくらいの値段ならマンションのほうが絶対に静かです。
戸建は周りのお宅の物音や車の音が煩くてこりました。
今はマンション暮らしで快適です。
>>1176さんの言うような程度の低いマンションを買わなければ良いだけです。
1178: 匿名さん 
[2010-04-30 23:46:00]
なんか、分かっていないね。
戸建との比較をしているわけじゃないでしょ?
レベルにあった暮らしをすればいいということだよ。
自分のマンションレベルを理解していないところに、
騒音問題が発生しているんだから。

常々疑問に感じてるんだけど、
自分は快適に暮らせている人、よくいるよね。
だったら、マンション構造を言ってくれないと、ただの自慢で終わっちゃうよ。
1179: 匿名さん 
[2010-05-01 00:13:26]
上がうるさいって粘り強く主張してる人いるけど
ご自身はドスドス歩いて、下階の人に迷惑かけてないと断言できるのか?
1180: 匿名 
[2010-05-01 00:52:43]
馬鹿両親~馬鹿親~馬鹿息子&馬鹿娘~馬鹿孫~へと、
必ず家族伝染して行きますから、素早く伝染病を断ち切らないと日本中やマンション住民にハタ迷惑なんです!

今月のカレンダーに指針が出てますから、、、

毎々に意味不明に騒音をマンションに責任転嫁して、
近所&階下&周辺にに全く気配り出来ない、馬鹿家族に読んでもらいたい!

『終始一貫した親の姿勢から、子供は生き方を学んでいく』
「親の背中を見て、子は育つ」

子供の将来を考え、自らを律し、常に言葉と行動が一致し、また終始一貫しなければ、本当に影響力のある親にはなれない。

親の「言葉」に「その通りの生き方」と言う重みが加わってこそ、初めて子供の心に感銘を与える事が出来るのです!

1181: 匿名 
[2010-05-01 09:00:57]
もし万が一下階で煩かったとすれば、それはマンションの遮音性能が低いから。
言葉と行動は一致していますし、その考えも終始一貫しています。
的外れなクレームに対しても、自らが正しいと考えるならば相手が誰であろうと毅然と対応しています。
1182: 匿名さん 
[2010-05-01 10:54:27]
上に対しては喧嘩腰で、下に対しては自分勝手、、、か。
1183: 匿名 
[2010-05-01 11:12:15]
>>1178
いや、良くマンションは戸建と違って煩いものだ。
とか、
静かに生活出来ない人はマンションでなくて戸建に住め。
とか、
言う人がいるじゃない。

賃貸アパートかなんかに住んでいて、念願の分譲マンション購入かなんか知らないけど。

勘違いも甚だしいと思ってね。
1184: 匿名さん 
[2010-05-01 15:14:27]
子供が所構わず大きな音、声を出すとこって
親も大声だったり、ヒールでダッシュしたりするよね~
カツカツ朝から五月蠅いんだよ
1185: 匿名さん 
[2010-05-01 22:18:13]
上階がうるさいと、下の階には気を使えるようになります。
上階に文句を言うためにも、自分が静かに暮らしてなきゃね。
1186: 匿名さん 
[2010-05-01 22:30:47]
自分の出す音棚に上げて、文句ばかり言うな。
1187: 匿名 
[2010-05-01 23:12:31]
棚の上にスピーカーなんか置いてませんが?
1188: 匿名さん 
[2010-05-01 23:30:33]
↑ちっとも面白くない件
1189: 匿名 
[2010-05-02 01:01:38]
1181のように真が通った親の子供は、必ずマトモニ育つと思います。
また性格は親の真逆になりますね。

何故なら「親の背中を見て子は育つ」と言われますように、近所で争いばかり起こす親を見て、子供は、あんな親には絶対にならないようにと決意するからです。

要は気配りできる頭の良い人間になろうと心掛けますから、親も反面教師になりえますなあ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1190: 匿名さん 
[2010-05-02 08:07:53]
ウチは、絶対に下に迷惑はかけていません。
1階ですから。
1191: 匿名 
[2010-05-02 08:53:24]
下の階のベランダで布団をバンバン叩く音がうるさいなーと思っている者です。
けどそれは数分で終わるので我慢すればいいかと諦めているのですが、
布団を叩いたときのホコリは、マンションですとやはり上階へ上がってくるものなのでしょうか?
ちなみに私は11Fに住んでおります。

1194: 匿名さん 
[2010-05-04 23:15:31]
そんな非常識な騒音出す住人って
実在するの?
1195: 匿名 
[2010-05-04 23:45:40]
まあ実際のところ、常識の範囲内の音しか出していないと思いますよ。
それなのに、非常識なレベルの騒音として聞こえるとしたら、
マンションの防音が非常識なんだと思います。
1196: 匿名さん 
[2010-05-05 00:27:58]
いつもそういういい訳。
防音に詳しいの?
何かにつけ、何かのせい。マンションの構造?
欠陥?
自分の出してる音なのです。
同じマンション内でも静かに暮らしてる方の方が
多いでしょう。

>>1195
まあ実際のところ、常識の範囲内の音しか出していないと思いますよ。

聞いてもいないのに何故そんな事が言えますかね?
1197: 匿名さん 
[2010-05-05 00:40:18]
なんかニシダに口調が似てるね
1198: 匿名さん 
[2010-05-05 08:31:48]
ニシダって、誰?
お宅が済んでるマンションの、騒音主代表?
1199: 匿名 
[2010-05-05 09:23:02]
>>1196
非常識な音って、例えば戦闘機のような爆音を出しているハズない。
(確率として十分に想像出来るの話)

同じマンションでも苦情も言わずに暮らしている人のほうが多いのに、稀に我慢が出来ない人がいる。
1200: 匿名さん 
[2010-05-05 09:38:55]
騒音主よ、たまには反省してみろ。
褒めてやるから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる