防犯、防災、防音掲示板「防音の嘘と真 嘘つきは誰」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 防音の嘘と真 嘘つきは誰
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-10 14:51:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】防音の嘘と真| 全画像 関連スレ RSS

マンションの購入検討中です。
購入すれば音に悩まされるか問題ないかはっきりします。
購入前に真実が知りたいのですが、ネット上では本当か嘘か?
顔が見ないこともあり、その人の感性と見方ですから、どこまで信じられるかの見極めの必要があります。
販売会社は最新のマンションはスラブも厚く、上下隣の音もほとんどしない。
上階のみ聞こえることもあるがかすかに聞こえるだけで気にならないと言います。
反対に、この掲示板では音に悩まされていらっしゃる方も多く、本当と嘘がわかりません。
賃貸であれば質も落ちますので、音は聞こえやすいと思います。
過去の耐震偽造のように手抜きや欠陥マンションも音が大きいような気がします。
私、築15年の鉄筋コンクリート賃貸に住んだことありましたが、水回り関係はほとんど聞こえませんでした。
上階の子供の走る音のみ少し聞こえました。
と、いうわけで、最近のまともなマンションであれば賃貸よりマシなので、気にならない程度の音と思います。
ただ、普通以上に走ったり、大人が大きな音立てれば、ドスンと聞こえるのではないでしょうか?
ほとんど大多数の人の上階に部屋があり、がまんできないような音がするのであれば、誰もマンションを買わないでしょう。
本当にがまんできないような音がするのかどうか?興味持ちます。
賃貸や公団住宅はスラブなども150ぐらいが多く程度が悪いと聞きます。
そのような住宅や欠陥マンションであれば問題の音がするのでしょうか?興味持ちます。
知人や販売会社が言うように最新マンションなら音もきにならない程度なのか?興味持ちます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-23 22:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

防音の嘘と真 嘘つきは誰

485: 匿名 
[2010-08-18 08:34:10]
泣き寝入りは絶対良くないですよ!他の部屋の音が聞こえない=自分の音も大丈夫だし、隣からしか言って来ないのは神経質だからと自分の都合の良いように解決する人多いですから。上にもありましたがそのお宅の上下にも聞いてみて被害があれば協力し合うのが良いです。
486: 匿名さん 
[2010-08-18 08:37:20]
人生色々、マンションも色々ですが、
近所迷惑を考えない時間を無視した使用は断固止めさせるべきです。
常識を知らない人間なんですから!
487: 匿名 
[2010-08-18 08:41:12]
誰と協力しようが建物がボロいんではしょうかない。
だいたいマッサージチェアが響くマンションなんて聞いたこともない。
友人宅でも使っているがもっぱら夜(風呂上がり)、普通に直置きしているが。
488: 匿名さん 
[2010-08-18 08:55:40]
どんなマンションでも、上下左右次第
489: 匿名さん 
[2010-08-18 09:00:28]
どんな上下左右でも、マンション次第。
490: 匿名 
[2010-08-18 09:13:55]
確かにマンションや他の集合住宅でも住人の質になりますね 以前防音対策のされている分譲マンションに住みましたが 静かだった環境が下の住人がランニングマシーンをやる人に入れ代わってから騒音マンションに変わりましたから
そして意外と知り合いの軽量鉄骨アパートの住人が大人しくて 時々物を落とすくらいの音しか聞こえない静かさというのもありました
491: 481 
[2010-08-18 14:08:00]
>487
確かに、うちは高級マンションではありません。
が、ある程度は対策されていなければ買う気はありませんでしたので、確認したところ
営業が「音は全くしません!」と言い切る程度のマンションです。
全く音がしないという部屋の方の方が多いです。子供の足音程度は聞こえません。
窓を閉めれば、中の音は大音量でもない限り全く漏れません。外の音は聞こえますが。

六本木の月家賃百数十万超えの高級タワーマンションにも何度か遊びに行きましたが
やはり全く音がしないということはないと言っていました。

マッサージチェアの夜の使用。ご友人も深夜にも使うような方なのですか?
マンションがボロイとおっしゃいますが、深夜に使えば響くのではありませんか?
モーターの振動の音は、使用者は大して気にならず、逆に近隣には響くものだと思うのですが。

うちでの音は深夜0:30過ぎから2時頃にかけて毎晩でした。
壁をハンマーで殴っているのかと思うような音が、静けさの中で響いていました。
これについては今はさすがに止みましたが。

マンションでは特に常識の範疇というのがあると思います。

490さん、やはり住人次第ということが大きいのだと私も思います。

対策など書き込みいただいた方、ありがとうございました。
少し救われた思いです。
492: 匿名 
[2010-08-18 18:18:42]
快適な生活になると良いですね!
493: 匿名さん 
[2010-08-18 21:03:14]
常識時間を逸脱した生活音なら、どんなマンションでも音は響きます=騒音。

毎々に世間知らずだけが無知で知らないだけです。
自分の部屋が聞こえないなら他の部屋も聞こえないと盲信しているのです。
自己中の騒音主の特徴が現れています。
494: 匿名 
[2010-08-18 21:14:03]
へぇ〜、うちのマンションじゃ生活音で騒音被害があったって話はないなぁ。
結構な人が夜中でも当たり前起きているけどね。掃除・洗濯も普通にやっているよ。
この前も知人宅で深夜まで飲んで騒いでいたけど、苦情はなかったみたいだし他のお宅の音なんて聞こえなかったよ。
495: 匿名 
[2010-08-18 21:25:02]
>>493
いますね。自分達が騒がしいから他の部屋の音が聞こえない=防音完璧なんだ~って勘違いしてる**が。
そして**だから下手に刺激しないでおこうと周りの住人が泣き寝入りとか。

496: 匿名 
[2010-08-18 21:43:38]
誰も遮音が完璧だ、無音だなんて一言も言っていないのにね。
まともな遮音性能のマンションに住んだことのない、被害者意識の強い人は他人の話を素直に聞けないのかな。
497: ↑ 
[2010-08-18 21:47:48]
いつもの騒音主の言い訳が繰り返し始まったな!
498: 匿名 
[2010-08-18 23:07:01]
頭が悪い騒音主はスルーで
別にそいつにレスしなくても支障無いしな
499: 匿名さん 
[2010-08-18 23:57:38]
自演スレ化計画BY自称被害者
500: 匿名 
[2010-08-19 00:22:26]
↑またまたトンチンカンの妄想騒音主か!
501: 匿名さん 
[2010-08-24 00:54:19]
>>493
そうです日本中のマンションに頑なにいます。
正しく配慮できない騒音主の特徴を捉えていますわ。
502: 匿名さん 
[2010-08-24 01:16:17]
ケチって最上階を選ばなかった悲劇・・・
503: 匿名 
[2010-08-24 01:50:58]
いつもの騒音主の独り言なんですね。
504: ↑ 
[2010-08-24 02:00:26]
そしていつもの泣き寝入りくんだね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる