防犯、防災、防音掲示板「防音の嘘と真 嘘つきは誰」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 防音の嘘と真 嘘つきは誰
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-10 14:51:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】防音の嘘と真| 全画像 関連スレ RSS

マンションの購入検討中です。
購入すれば音に悩まされるか問題ないかはっきりします。
購入前に真実が知りたいのですが、ネット上では本当か嘘か?
顔が見ないこともあり、その人の感性と見方ですから、どこまで信じられるかの見極めの必要があります。
販売会社は最新のマンションはスラブも厚く、上下隣の音もほとんどしない。
上階のみ聞こえることもあるがかすかに聞こえるだけで気にならないと言います。
反対に、この掲示板では音に悩まされていらっしゃる方も多く、本当と嘘がわかりません。
賃貸であれば質も落ちますので、音は聞こえやすいと思います。
過去の耐震偽造のように手抜きや欠陥マンションも音が大きいような気がします。
私、築15年の鉄筋コンクリート賃貸に住んだことありましたが、水回り関係はほとんど聞こえませんでした。
上階の子供の走る音のみ少し聞こえました。
と、いうわけで、最近のまともなマンションであれば賃貸よりマシなので、気にならない程度の音と思います。
ただ、普通以上に走ったり、大人が大きな音立てれば、ドスンと聞こえるのではないでしょうか?
ほとんど大多数の人の上階に部屋があり、がまんできないような音がするのであれば、誰もマンションを買わないでしょう。
本当にがまんできないような音がするのかどうか?興味持ちます。
賃貸や公団住宅はスラブなども150ぐらいが多く程度が悪いと聞きます。
そのような住宅や欠陥マンションであれば問題の音がするのでしょうか?興味持ちます。
知人や販売会社が言うように最新マンションなら音もきにならない程度なのか?興味持ちます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-23 22:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

防音の嘘と真 嘘つきは誰

425: 匿名 
[2010-08-14 21:02:58]
>>424
普通の生活音なら気にならないが 騒音**が出す音に悩むのが嫌だから完璧な遮音物件を求めてしまうわけよ
426: 匿名 
[2010-08-14 22:33:17]
ズレズレの頭でっかち人間が繰り返しておりますが、
騒音にマンションの構造など二の次の話しだと理解力がないのが非常に悲しい限りですな!
427: 匿名 
[2010-08-14 22:44:16]
いいえ、建物の遮音性能が先ず第一です。
それ以外のことは第一の条件が満たされなかった場合の話でしかありません。
428: 匿名さん 
[2010-08-14 23:31:56]
基本は構造ですね。
429: 匿名 
[2010-08-15 06:56:37]
悲しいかな騒音主はバカの一つ覚えしか出来ませんの(泣)
430: 匿名 
[2010-08-15 10:04:45]
馬鹿の一つ覚えは「居住者の配慮」しか言わない被害妄想さん達のほうですよ。
431: 匿名 
[2010-08-15 12:47:52]
>>430
被害妄想ではない現実に防音・遮音マンションなどが建てられ、騒音測定器があるんでないか?
全て頭が弱い騒音主の尻拭いの為に作られていると思うんだが…
432: 匿名さん 
[2010-08-15 15:49:38]
普通に歩けば、下に響いて困るような音が出ないはず。
騒音主は、爆音を出さないと、歩いた気がしないんだろう。
433: 匿名さん 
[2010-08-15 16:21:23]
何を持って普通とするか、難しい問題ではありますね。

普通、音に敏感な人間は最上階を選択するって言われたら、あなたはどう思うのでしょうか?
434: 通りすがり 
[2010-08-15 16:28:01]
頭に気配りできない障害でもあるとか?
まず構造にも問題あるような…

隣との境が収納スペースや水場で完全に仕切ったりとか最低限の配慮してる施工主って滅多に見ない
435: 匿名 
[2010-08-15 16:48:16]
>>431
生活音程度の音が聞こえたくらいで大騒ぎする神経質さんのお陰で作られたのでしょう。
436: 通りすがり 
[2010-08-15 17:14:27]
その神経質さんに行政や建設会社が動くんだよね~。

騒音主は駆除されるけど。
437: 匿名さん 
[2010-08-15 18:06:23]
ならいいじゃん。
それまで泣き寝入りしてなよ。
438: 匿名さん 
[2010-08-15 18:29:36]
騒音主は自分を省みないで、あ~だこ~だと無意味で不毛な言い訳ばかりで、仕事ができない人間と全く同じですね!

ピーマン騒音主よ、他のスレを読んで勉強ぐらいしたら…
439: 匿名さん 
[2010-08-15 22:01:22]
騒音主は頭が悪いから、自分を省みるなんて無理ですよ。
440: 匿名 
[2010-08-15 23:16:52]
騒音主はマンションのガンだからな~マンション住人みんなで協力して追い出し作戦しかないかもよ!
441: 匿名 
[2010-08-16 10:14:57]
四六時中 爆音ステレオに部屋で子供と運動会して注意しても止めなかった馬鹿族を住人と連携プレイで追い出したなぁ

上下左右に壁や天井 床をガンガンやられて退去する頃にはビクビクしながら歩いていた
442: 匿名 
[2010-08-16 12:55:52]
それで相手に意思表示ができるのだから、さぞ壁や床の薄いマンションなんでしょうね。
443: 匿名 
[2010-08-16 13:16:55]
>>442
天井の点検窓を開けてクイックルワイパーの枝で突っつくんだよ
最近騒音主イビリでストレス解消している
444: 匿名 
[2010-08-16 13:27:08]

だから、床が薄いんでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる