防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30
 

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙

143: 検討中 
[2009-11-12 20:00:26]
ダイキンなら有害もじょさするでしょ空気清掃機で快適じゃと
144: 匿名さん 
[2009-11-12 21:01:53]
>>142
「高機能な空気清浄機+部屋で喫煙」って喫煙者が多数派だったら、喫煙スレはここまで盛り上がらないよ。
隣近所が吸ってることすら気がつかないだろう。

今の多数派は「空気清浄機無し+ベランダで喫煙」だから問題になってる。
あちこちのベランダ喫煙関係スレで吼えてるヤツがいるように、迷惑と全く思っていない。
145: 匿名さん 
[2009-11-12 21:51:19]
高性能空気清掃機があれば部屋へ煙が侵入しても綺麗にしてくれるよ。
問題なしと思うんだがね。
それと、ベランダで扇風機回せばいいじゃん。
146: 匿名さん 
[2009-11-13 01:01:28]
うちは誰もタバコを吸わないけどダイキンの空気清浄機と
シャープのプラズマクラスター買ったよ。
147: 匿名さん 
[2009-11-13 13:57:07]
>>146
あんたの部屋は何臭いの?
牛でも飼ってるのか?
それとも体臭が酷いのか?
148: 匿名ょと 
[2009-11-13 16:00:48]
>>147おいおい、ずいぶんとLvの低いのが現れたね!!
149: 匿名さん 
[2009-11-13 18:32:41]
>>145
おいおい、なぜ被害者側が空気清浄機を買わないといけないんだ?
釣りだと思うけど、本当にそう思っているのならば、相当なものだよ。
150: 匿名さん 
[2009-11-13 19:11:40]
149に同感です。ずうずうしいにもほどがある
151: 匿名さん 
[2009-11-13 23:13:55]
142だけど

145にも一理ある、臭いくさいと騒いでいるよりよっぽどましで、効果的

で、ベランダ喫煙には「くせーな~」と言っておけばよい
152: 匿名さん 
[2009-11-13 23:20:53]
146さん どうですか
快適ですか
153: 匿名さん 
[2009-11-14 02:18:49]
ども。予想外に叩かれている146です。。。
私はアレルギー体質で空気の汚れに敏感で、花粉症と喘息も患っているので買いました。
快適と言えるまで激変はしませんが、使用2ヶ月目くらいに咳の回数が減ったので効果があるような気がします。
外から帰ってきて玄関を開けると家の中の匂いがしていたのが軽減されてきました。
でも買った直後は効果は実感しなかったです。
最近タバコ被害に遭っていないので、スレタイでもある肝心のタバコへの効果は不明です。
すみません m( __ __;)m
154: 匿名さん 
[2009-11-16 12:46:58]
>>153

日頃から換気しねーから籠るんだよ。
日当たり悪い家なのか?
155: 匿名さん 
[2009-11-17 23:43:11]
>>154
まぁ、貧乏人は妬む罠
156: スレ主 
[2009-11-18 10:09:55]
スレ主です

ここのスレも、何やら品が落ちてきた様子ですね
煙が出ないタバコが開発されたらいいのにね
少なくとも、煙にムカついてる人のストレスは無くなるわなぁ
157: 匿名さん 
[2009-11-18 10:14:30]
電子タバコってどうなのよ!?
158: ご近所さん 
[2009-11-18 17:25:15]
嫌煙者です。

ベランダだろうが路上だろうが
「悪臭」と「吸い殻ごみ」を
私に遭遇させないで下さい。
とっても不快です。

吸うなら分煙の精度を上げて欲しい。

という意味では、
マンション規約云々以前に

ベランダ喫煙は即刻中止。
159: 匿名さん 
[2009-11-19 10:42:39]
>>157
誰も電子タバコにふれない件
160: 入居済みさん 
[2009-11-19 13:07:50]
158さんと同じ意見です。
私だけが、神経質なのかと悩んでいましたが、
皆さんもあちこちの無神経な人のタバコに迷惑してるんですね。

ベランダに洗濯物なんて、全く干せませんよ!
タバコのハイが飛んでくるわ、仕舞には吸殻まで投げ込んできそうな
感じですね。

うちも、隣人のタバコには大変迷惑していて、
何度もバトルを繰り返していますが、
まぁ、逆ギレに、嘘つき夫婦で、困っていますよ。

実際にバトルしてる方いますか?

早く、値上げになればいいのにねっ。

周りに迷惑かけずに、吸えばいいだけの話なのに、
何で周りに迷惑掛けたいんだろうね。





161: 匿名はん 
[2009-11-19 16:29:40]
>>158
>ベランダだろうが路上だろうが
>「悪臭」と「吸い殻ごみ」を
>私に遭遇させないで下さい。
>とっても不快です。
喫煙所で喫煙している行為をどう思いますか? その場合、あなたに煙を遭遇させなく
することは可能なのでしょうか?

>吸うなら分煙の精度を上げて欲しい。
>という意味では、
>マンション規約云々以前に
>ベランダ喫煙は即刻中止。
あなたは実際に「ベランダ喫煙」でどのような『迷惑』を受けているのでしょうか?
で、どんな権利で「ランダ喫煙は即刻中止」と言えるのでしょうか?

>>160
触れたくないのでコメントはパス。
162: 匿名さん 
[2009-11-19 17:24:14]
世の中、人と生活するのだから、そんな自分だけの意見をゴリ押ししないの!

不満なら、アメリカみたいに、政府を訴えりゃいいんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる