防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30
 

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙

1538: 匿名さん 
[2010-07-02 11:35:25]
>>1528
>ごめんね。調子に乗って言い過ぎたね。
調子に乗るな。お前はいつも言い過ぎ。
1539: 匿名さん 
[2010-07-02 11:39:53]
>住民が特定されるマンションでは違いますけどね。
なんでだよw
電車の中だって、思いっきり特定可能だぞ?
それどころか、そうそう簡単に引っ越せないマンションと違って、2度と会う可能性のない(合わないようにすることができる)電車での事例の方が、よっぽど苦情は言いやすいぞ?

>※そんな状態でも苦情を言えないような家庭が存在するのですか?
あのさぁ・・・
「マンション内の苦情が原因で殺人」なんて事件聞いたことない?
お花畑に住んでるから知らないのか?

>※※まぁ、「苦情も言えない」、「理事にもなりたくない」じゃしょうがないよね。
しょうがないって、「苦情が言えない」に理由があるのは理解したんじゃないの?
本気で、マンション内はお花畑だと思ってるの???
それに「理事にもなりたくない」はどっから出てきた妄想だ?
自ら進んでなりたいとは思わないけど、選ばれたらちゃんとやるぞ?
1540: 匿名はん 
[2010-07-02 11:53:36]
>>1539
>電車の中だって、思いっきり特定可能だぞ?
住所・氏名が特定できるとでも?

>電車での事例の方が、よっぽど苦情は言いやすいぞ?
そうですか。では言えなかった >>1513 及び周りはやっぱり「それほど迷惑ではなかった」と
言うことになります。

>それに「理事にもなりたくない」はどっから出てきた妄想だ?
>自ら進んでなりたいとは思わないけど、選ばれたらちゃんとやるぞ?
あのさぁ、「迷惑に感じている」のならば、あるいは「迷惑に感じている人を救いたい」のならば、輪番で
選ばれる前に立候補しようよ。輪番じゃ数年理事をやるなんて発想は浮かばないでしょ。
※言うに事欠いて「選ばれたらちゃんとやる」ってなんだよ。結局率先してはやりたくないんじゃんか。
1541: 匿名さん 
[2010-07-02 11:54:17]
>※※まぁ、「苦情も言えない」

なんか、近隣に苦情を言うことをすごい軽く考えてるみたいだけど・・・
もしかしてこの人、上階から「コトリ」と音がしただけでも苦情を言いに行く、いわゆる「モンスター住民」なんじゃないの・・・
「逐一苦情言わないと、迷惑を被ってないことにされちゃう」って思考のようだし・・・
1542: 匿名さん 
[2010-07-02 12:02:25]
>住所・氏名が特定できるとでも?
それをしたいのなら、できるだろうね。
で、仮にできないとしても、その場で苦情を言うことと何の関係が?

>そうですか。では言えなかった >>1513 及び周りはやっぱり「それほど迷惑ではなかった」と
>言うことになります。
舌の根も乾かないうちに・・・w

>※言うに事欠いて「選ばれたらちゃんとやる」ってなんだよ。結局率先してはやりたくないんじゃんか。
ほうほう?w
まさか、君は今の日本の政治に、まったく不平がないと?
不平があってテレビや井戸端で文句言ってるだけなんて、まさかないよね?
率先して政治家目指してるんだよね?
もうすぐ参院選だけど、どこで立候補を?
まさか、選挙に投票さえしてれば、どんどん君の不平は解決しているとか言わないよな?
さて、いかが?w
1543: 匿名はん 
[2010-07-02 13:18:27]
>>1541
>「逐一苦情言わないと、迷惑を被ってないことにされちゃう」って思考のようだし・・・
すごいですね。そんなに近隣からたくさんの迷惑を被っているのですか?
その発想がモンスターだと思いますよ。
※近隣も『逐一』迷惑を訴えられたらたまらないでしょうね。

>>1542
>で、仮にできないとしても、その場で苦情を言うことと何の関係が?
殴られて逃げられたら捕まえることも訴えることも容易ではありません。
※逃げることを考えたら相手も殴りやすいですよね。

>舌の根も乾かないうちに・・・w
文脈から私の意見ではなく「この人が言うとおりならば」と言うのが読み取れませんか?
※相変わらず語尾に文字化けが・・・。

>まさか、君は今の日本の政治に、まったく不平がないと?
話を大きくしてくれましたね。あなたのマンション理事も立候補したら選挙があるんですか?
あなたのマンションでは理事の選挙があるのでしたら、「やりたくてもできない」のは納得いたします。
選ばれないのはあなたの人格が影響しますからねぇ。
※その場合、輪番がありえなくなりそうだけどな・・・??
1544: 匿名さん 
[2010-07-02 13:42:23]
ごまかしのプロだね。すごいね。驚きだね。匿名はんは。
1545: 匿名さん 
[2010-07-02 14:29:24]
>>1544

そう?全然ごまかせてないけどww
自爆しまくりじゃんwww
1546: 匿名はん 
[2010-07-02 14:46:16]
>>1544
>ごまかしのプロだね。すごいね。驚きだね。匿名はんは。
ありがとうございます。

>>1545
>そう?全然ごまかせてないけどww
>自爆しまくりじゃんwww
と、言いながら「自爆」を指摘できないでいる。
語尾の文字化けは『悔し泣き』しているようにしか見えないなぁ。
※「うっ、うっ、うっ(泣)」ってね。
※※悔し紛れであることは間違いないな。
1547: 匿名さん 
[2010-07-02 14:51:07]
これからも皆さんと同様、哀れみの目で見てやるよ。匿名はん。
1548: 匿名さん 
[2010-07-02 15:09:11]
一般的な感覚の持ち主ではない匿名はんが、
「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではない。」
と言っても、喫煙者ですら賛同していません。
だから、皆さんと会話が成り立たない。
匿名はんとかいうネット上の架空人物は、異常者ですね。
1549: 匿名はん 
[2010-07-02 15:15:50]
>>1547
>これからも皆さんと同様、哀れみの目で見てやるよ。匿名はん。
ありがとうございます。
あれっ? 語尾の文字化け消えていますよ。どうしたんですか?

>>1548
>と言っても、喫煙者ですら賛同していません。
最近参加された方ですか?
非喫煙者様でも私の意見に賛同されていると思われる方がいらっしゃいます。

まぁ、人格攻撃しかできなくなってしまったのでしょう。かわいそうに・・・。
1550: 匿名さん 
[2010-07-02 15:25:34]
>>1549
>まぁ、人格攻撃しかできなくなってしまったのでしょう。かわいそうに・・・。
あなたの人格は最低ですからね。かわいそうに。
まあ、ネットの中だけの人格でしょうけど。
1551: 匿名さん 
[2010-07-02 15:27:35]
>>1549

>非喫煙者様でも私の意見に賛同されていると思われる方がいらっしゃいます。

そうですか、そんな風には見えませんけど。
1552: 匿名さん 
[2010-07-02 16:29:43]
>>1548
>「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではない。」
>と言っても、喫煙者ですら賛同していません。

確かにこの事について賛同している喫煙者の書き込みはありませんね。


>>1549
>最近参加された方ですか?
>非喫煙者様でも私の意見に賛同されていると思われる方がいらっしゃいます。

「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではない。」という主張に対しての賛同の
書き込みってありましたっけ?探したのですが見つかりません。
アンカーで良いので出して貰えますか?
1553: 匿名さん 
[2010-07-02 16:44:00]
>>1517
>私はあなたの言う「ベスト」を求めていません。
>あなたは「ベスト」を求めているのに 「ベター」も行なわないとは
>どういうことでしょう?

私もあなたの言う「ベスト」を求めていません。
あなたの「ベター」は「法律に違反していなければOK」ですから
地球環境の為にリサイクルや節電や節水をしない人も法律に違反していないので
問題ないと考えるような人とは価値観が違い過ぎます。
1554: 匿名さん 
[2010-07-02 16:50:07]
>>1517
>あなたがたは「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」
>と思っている人種ですもんねぇ。「俺様の評価」は大事ですよね。

ルールとマナーの違いは?
通常、ルールよりも厳しい内容がマナーとなるのですが、マナーを守りつつ
ルール違反をできるような具体例を挙げて下さい。
また、具体的にこのような内容の書き込みがあったレス番号を教えて下さい。

貴方の批判はいつも根拠に欠けています。
逆に「そんな事言ってません」と反論した内容を他の人にしっかりと書き込んでいる
事を引用付きで指摘されている事は度々あっています。
それすら、煽られて書いてしまったとか見苦しい言い訳をしていました。
1555: 匿名さん 
[2010-07-02 16:56:00]
>>1517
>あなたがたは「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」
>と思っている人種ですもんねぇ。

これっておかしくない?
ベランダ喫煙に当てはめると、規約(ルール)でベランダ喫煙が禁止されている
マンションで「俺様マナー」とやらを守っていれば「ベランダ喫煙しても構わない」
って事になる。

これだと、非喫煙者側の主張と言うより貴方のような暴煙者が言いそうな内容だけど・・・。
1556: 匿名さん 
[2010-07-02 17:23:27]
匿名はん、以前は中身はともかくもう少し論理的だった気がする。
1557: 匿名はん 
[2010-07-02 17:30:47]
>>1556
>匿名はん、以前は中身はともかくもう少し論理的だった気がする。
「匿名はん」っていったって、どこの誰だかわかりませんからねぇ。
何人もいるんではないでしょうか。
※こんな風に私も簡単に「匿名はん」になれます。
※※「匿名はん」もよそでは「匿名さん」です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる