防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30
 

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙

1579: 匿名さん 
[2010-07-04 19:54:26]
>>1577
>アメリカのオバマ大統領は喫煙者です。
>多分、ホワイトハウスは公共の場ではないのでしょうね。

ホワイトハウスは喫煙禁止です。

今のヒラリー国務長官がファーストレディー時代に禁止しています。
大統領ですから、再度喫煙可とする事もできるでしょうが、今のところ変更
していません。
誰かさんと違って政治家であり、出世に影響するなど喫煙者に厳しいアメリカ
では世間体を気にしないといけないからでしょう。
1580: 匿名さん 
[2010-07-04 20:07:38]
1573です。

1574さん。

日本では法律で禁止されていない喫煙者を弾劾するのに、
もしかして、(自転車走行)法律を破って居る人がココで偉そうに言っていないか??だけの話。
高校生、中学生、小学生で(自転車走行)法律破りは単に親がBAKAなだけ。


1579さん。

オバマさんはベランダ喫煙者???
何でも知っている方らしいので教えてください。
彼は何処で吸っているのでしょう。
一軒家の中か車の中以外は逮捕されるのでしょ。
何故、彼は未だに逮捕されないの??
1581: 匿名さん 
[2010-07-04 20:11:34]
1582: 匿名さん 
[2010-07-04 20:50:03]
ヒステリーのなせるワザ。

「なせる」はアラブの大統領。
1583: 匿名さん 
[2010-07-04 21:26:45]
煙ではなく臭いでしょ???
部屋に入ってくる位のタバコの煙が濃いとは思われません。

(何て、他のスレにも同じ事を書いてしまってしつこくてゴメンナサイ)

自分はマンションの部屋の中で吸っているので、
ワザワザ、ベランダへ出てまでは吸いませんが、
ベランダならそれ程問題は無いのでは?

欧米も日本も密閉された公共空間での受動喫煙が問題で、
拡散される空間での喫煙は未だそれ程問題にはなっていません。
近い将来は禁煙と言うよりも、タバコの販売が禁止されるのでしょうが。

喫煙被害で健康問題に遭遇している人がもし居てもこんな所には来ないで、
裁判でもしているでしょうし、
健康云々は単に受け売りですから、
ココで声を荒げて居る方たちの多くの問題は「臭い」。
現在のバニラフレーバーとかチョコレートフレーバーとかハーブが問題だと思います。
女性の大好きな
ジャコウ鹿とかジャコウ猫とかマッコウクジラの結石とかの、
化粧香水の原料や芳香植物の精油(アロマ)の匂いを付ければ、
良いのに。
1584: 匿名さん 
[2010-07-04 22:51:39]
良い臭いであっても、好みは様々だから、嫌がる人は出るよ。
だから「無臭にしたらよいのでは?」と、喫煙者に提案したら
「吸った気がしない」と言われた。
結果、喫煙者は、あの臭いが好きなのかと思ってたけど、違う?
1585: 匿名さん 
[2010-07-04 22:55:05]
>>1580
だから、なんの関係と根拠があるんだ?
あんた、○○はんだろ!
1586: 匿名さん 
[2010-07-04 23:29:13]
>>1580
>彼は何処で吸っているのでしょう。
>一軒家の中か車の中以外は逮捕されるのでしょ。
>何故、彼は未だに逮捕されないの??

>>1581のリンクによると「ホワイトハウス内」で喫煙したとは書いてない。
禁煙を宣言したものの、それが守れなかったというだけ。
喫煙者でも家では家族の為に喫煙しないという人も結構いる。それと一緒。

そもそも、アメリカでは大統領が喫煙者であるという事はマイナスイメージと
して取られているという事に注目すべき。


日本の喫煙者は先進国で一番恵まれた環境下にある事を感謝しないといけない。
それを忘れると他の先進諸国と同じ運命が待っているだけ。
1587: 匿名さん 
[2010-07-04 23:40:46]
>1581
リンク先の記事は興味深いね。

>大統領の喫煙は以前は当たり前だったが、カーター大統領以降
>たばこを毎日吸う大統領はいなくなった。

カーター大統領の就任は1977年。
たまに喫煙した大統領もいたのだろうけど、30年以上前に国家元首が
ほぼ禁煙を達成していた事になる。


>米国では現在、喫煙者は全成人の約2割まで減少し、たばこを吸うと
>管理職としての資質を問われる場合もある。

これもあって、究極の管理職である大統領が喫煙者ですって言いにくい
状況になっているんだろうね。
外資系の会社にいるけど、確かに出張や海外赴任で日本に来るようなクラス
で喫煙者はいないな。
1588: 匿名さん 
[2010-07-04 23:43:49]
>>1583
>ベランダならそれ程問題は無いのでは?
これの具体的な根拠は?
ベランダで喫煙すると近隣にも成分が届くという検証結果はありますけど、
そうではないという結果は無いようですが・・・。
1589: 匿名さん 
[2010-07-04 23:48:10]
>>1583
>健康云々は単に受け売りですから、

こんな考え方だからダメなんだよね。
実際に健康被害に遭わないと受け売りと言うのであれば、近年問題となっている
アスベストだって実際に健康被害に遭わなければ「健康被害を受ける可能性がある」と
例えば古いビルの取り壊し工事に対して対策を求める反対運動をする根拠が「受け売り」
となってしまいますが、そうお考えなのでしょうか?
1590: 匿名さん 
[2010-07-04 23:48:30]
アメリカの究極の管理職が喫煙者なんて。
1591: 匿名さん 
[2010-07-04 23:50:45]
喫煙者の反論のレベルが低すぎる。
裏付けもなく、単に自分の考えを書いてるだけ。俺様ルールもいいところ。
1592: 匿名さん 
[2010-07-04 23:51:34]
>>1590
だから今ダメダメなんじゃない?
1593: 匿名さん 
[2010-07-04 23:57:25]
>>1591
医学的にも倫理的にも喫煙という行為が悪いって事になっているから
「まだ法律で大麻やコカインと違って中毒性があっても禁止されてないだろ!」って
開き直るしかないからね。仕方がないんじゃない?
1594: 匿名さん 
[2010-07-04 23:59:26]
1583です。

1589さん。

アスベストは既に裁判が結審して、一部賠償がなされています。

ですから、受動喫煙が健康問題ならば、
アスベストと同様に、早く集団訴訟して、
「禁煙法を施行させて」かつ
過去に遡って喫煙者と日本専売公社関係者と現JTから損害賠償させれば良いのでは??

頑張って下さい。応援します。

訴訟費用は負担出来ないのはご容赦願います。
1595: 匿名さん 
[2010-07-05 00:11:33]
>>1594
>アスベストは既に裁判が結審して、一部賠償がなされています。

これは結果。
「判決が出るまで」は貴方の考え方だと「健康被害」が認定されていない訳
だから「受け売り」状態だったんだろ?


それと、貴方の考え方だと以下の事件は「受け売り」だよね?
健康被害が裁判で確定していないからね。

ーカネミ油症事件ー
http://ja.wikipedia.org/wiki/カネミ油症事件

この事件では被害者が訴えて二審までは勝訴していたが、最高裁で逆転敗訴と
なりそうになったので、訴えを取り下げて事実上敗訴となっている。

通常の犯罪と違って「疑わしきは罰する」で行動しないと被害が出た後では
取り返しがつかない事態となる。
1596: 匿名さん 
[2010-07-05 00:20:15]
原爆症の認定だって同じエリアで被爆していても、認定基準を満たさないと
どれだけ放射線由来の疾患を患っていてもだめ。

>>1583みたいな人からすると認定されなかった人は、原爆症ではなくて単に
「受け売り」で健康被害を訴えてお金を得ようとする悪人としか見えないのだろう。
1597: 匿名 
[2010-07-05 01:33:37]
仕方ないですよ、周りに迷惑かけるの知っていてわざわざ喫煙するような人なんですから。
1598: 匿名はん 
[2010-07-05 10:49:08]
>>1552
>「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではない。」という主張に対しての賛同の
>書き込みってありましたっけ?探したのですが見つかりません。
以下のようでよろしいですか? 直接的ではありませんが、私の意見に肯定していると思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/89
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/286
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/290
はぁ、探すの大変。

>>1553
>私もあなたの言う「ベスト」を求めていません。
でもご自分の言う「ベスト」を求めているのですよね。ご自分の「ベスト」に近づけるためにも
ご自分で「ベター」を行なわないといけないのではないでしょうか?

>>1554
>通常、ルールよりも厳しい内容がマナーとなるのですが、マナーを守りつつ
>ルール違反をできるような具体例を挙げて下さい。
「玄関ポーチに物を置いてはならない」という規約に対して『角部屋で玄関が奥まっていて
共用廊下から見えない』構造の場合は「マナー違反なしにルール違反」ができます。また
ペット禁止マンションで「ウチの猫は鳴かないし、一切表に出ないから、マナー違反ではない」と
考える方もいるかと思います。

>また、具体的にこのような内容の書き込みがあったレス番号を教えて下さい。
数年前のレスで見つかりませんが、最近でも「お前は○○という違反をしていないのか!?」という
レスがあるくらいでマナー違反を気にする嫌煙者が自分でルール違反をしていることを暴露して
います。 その内、探してみますので時々フォローしてください。

>>1555
>これっておかしくない?
いえいえ。嫌煙者は他人に迷惑をかけることがなければ(自分の判断で迷惑かどうかを決めている
ことは明らかだが)、ルール違反をしても構わない」と言っているのですよ。自分のやっていることには
目をつぶっていると言うことですね。

>>1558
>私は、揉め事をかかえて長期間付き合わなきゃいけくなるかもしれない隣人よりは、苦情も言いやすいって言ってたんだぞ?
おかしなことをおっしゃいますね。長期間付き合わなくてはならない人に、「迷惑であること」を伝えなくて
どうするんですか? 今後長期間「我慢し続ける」のですか? 隣にとっては「迷惑は存在しない」と
等価になりますよ。

>つか、そもそも走ってる電車の中で注意されて(しかも通勤ラッシュのなか)、一体どこに逃げられるんだ?
>飛び降りるのか?www
また、悔し泣きですか? 電車が止まってから殴って逃げるに決まっているじゃないですか。

>ちなみに私は、日本の政治には不満はあるけど、理事同様「なってくれ」とでも頼まれない限り、政治家になんてなる気はないよ。
そうですか。理事選出に選挙があったら頼まれることもない人でしょうね。

>>1575
>とくに米国の都市部では、決められた場所(ほとんとが外)での喫煙になります。
>公共の場、建物内は禁煙、マンションは敷地内、ベランダ、自室も禁煙です。
今は「分譲マンション」の自室も禁煙になってしまったのですか? 自由がない国になってしまった
ようですね。

>ルールを守らないと通報され、警察が来たり、たび重なれば強制退去です。
自宅を強制退去とは? その自宅はどうなってしまうのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる