防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30
 

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙

1518: 匿名さん 
[2010-07-01 18:26:24]
>>「守っていても世間での評価と一致しない事がある」と書いてあるだけ。
>あなたがたは「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」と思っている人種
>ですもんねぇ。「俺様の評価」は大事ですよね。

>>「世間体」という言葉があるように、一般的な考え方とは違うと思うけどね。
>その通りです。世間体は大事です。ルール違反を平気で肯定する連中にはそんな事を言う
>資格すらないでしょうけど・・・。

つまり、君はこの世のあらゆるルールを完璧に守ってきていると?
そうじゃなければ、こんなこと言う「資格」ないよね?
1519: 匿名はん 
[2010-07-01 18:32:29]
>>1518
>つまり、君はこの世のあらゆるルールを完璧に守ってきていると?
ほらね。直接的ではないけれど、こうやってルール違反を肯定するような発言している。
それこそ他人の事を非難する資格なんてないよね。
1520: 匿名さん 
[2010-07-01 22:10:00]
>>1519

え〜っと・・・
>つまり、君はこの世のあらゆるルールを完璧に守ってきていると?
「いいえ。いろいろとルール違反をしてる。
ただし、ルール違反はしてるけど、お前らみたいに自分がしてるルール違反を自身で肯定したりはしない」
ってこと?
1521: 匿名さん 
[2010-07-02 09:24:59]
>>1517
それはあなたも含め周りの皆さんが注意するほどの迷惑に感じていなかったということです。 間違っていますか? 本音は身の安全どうこうではないのですよ。
あなたは完全に間違っています。
1522: 匿名はん 
[2010-07-02 09:36:39]
>>1521
>あなたは完全に間違っています。
あなたは理由もなく「君は間違っている」と言われて納得するような人なんですか?
※ったく、少しは頭を使えよな。
※※「ディベート」ってものを知っているのだろうか?
1523: 匿名さん 
[2010-07-02 09:50:16]
「近隣に直接「迷惑だ」と言われたことはありません。」
だから、「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為でない」
これは完全に間違っていますよね?
1524: 匿名さん 
[2010-07-02 09:51:46]
ディベートだってよ。何を考えてるんでしょうか。
今までの内容から、この言葉が出てくるなんて。
自分の発言を振り返ってみなよ、恥ずかしいぞ。匿名はん。
1525: 匿名さん 
[2010-07-02 09:59:25]
私は喫煙者ですが、誰にも迷惑をかけないルール違反は誰もが経験しています。
いい加減、建前発言はやめましょう。"ディベート"だからしょうがないの?
1526: 匿名さん 
[2010-07-02 10:07:01]
>>1517
・私(匿名はん)は、ベランダ喫煙で直接苦情を言われたことがない。
・私(匿名はん)が知っている限り、ベランダ喫煙禁止マンションが少ない。
・私(匿名はん)は、近隣からのベランダ喫煙で「一瞬迷惑」を感じるが、この程度で迷惑と主張するつもりはない。
よって、「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではない。」
これが、匿名はんの主張でよろしいですか?
1527: 匿名さん 
[2010-07-02 10:20:16]
>>1517
ちゃんと本人がレスしておこう。

>それはあなたも含め周りの皆さんが注意するほどの迷惑に感じていなかったということです。
>間違っていますか? 本音は身の安全どうこうではないのですよ。

あなたは完全に間違っていますw
「それはあなたも含め周りの皆さんが注意するほどの迷惑に感じていなかったということです」と、その場にいもしない人間が言える理由は何?
自身の意見を否定したくないが故の希望的想像(正確には妄想)でしょ?

少なくとも私は、「離れていたので個人が特定できなかった」「ひと駅(約3分間)で降りた」ってだけで、聞きたくもない音楽聴かされてひどく迷惑だったよ。
言えるもんなら皮肉の一つも言いたかった。


どうでもいいけど、この人。
ベランダ喫煙のためなら、普通に考えたら迷惑行為だってことまで肯定しちゃうのね・・・
正直、異常・・・
1528: 匿名はん 
[2010-07-02 10:20:44]
ごめんね。調子に乗って言い過ぎたね。
電車の中での全く知らない人への注意はなかなかできません。
また、管理者に連絡しようにも連絡できませんしね。

まぁ、ここら辺が「ベランダ喫煙」問題とは大きくかけ離れた部分です。

近隣は人を特定できるので、身の危険を感じる問題には発展しづらいと思います。
万が一発展した場合は、警察の介入も容易ですしね。

また、規約等で明確に禁止されていた場合は管理組合経由で注意することも可能です。

電車の中とは大きく異なります。
1529: 匿名さん 
[2010-07-02 10:32:26]
>>1526

ちょっと足りない。
あと、

・私(匿名はん)は、ベランダ喫煙で直接苦情を言われたら10本を9本に減らすなどの配慮をする。
・ただし上記配慮をするのは、私(匿名はん)に落ち度があるからではない。あくまでも隣人が異常に神経質なだけだ。

だよ。
匿名はんは、ちょっと「ピ~」だから、自身の無謬性に対するこだわりは異常。
1530: 匿名さん 
[2010-07-02 10:45:32]
・私(匿名はん)は、喫煙場所に近づいてきた妊婦、子供に配慮する必要はない。近づいてきたほうが悪い。
・私(匿名はん)は、喫煙場所は減っていない、むしろ、増えていると思っている。
1531: 匿名はん 
[2010-07-02 10:58:02]
>>1525
>私は喫煙者ですが、誰にも迷惑をかけないルール違反は誰もが経験しています。
だから何なの?
ルール違反を自慢したり、他人に薦めるような発言はやめましょうね。
※ルール違反は「こそこそ」と他人に見つからないようにやってください。

>>1526
完全な間違い部分をちょっと修正しておきましょう。
※他の場所が正しいとは言いません。

>近隣からのベランダ喫煙で「一瞬迷惑」を感じるが、
「感じる『ことがある』が」

>ベランダ喫煙で直接苦情を言われたら
「言われていないが」
次の行は言われていないので削除。
1532: 匿名さん 
[2010-07-02 11:08:55]
>>1531
>※他の場所が正しいとは言いません。
あなたにレスからの抜粋ですから、責任を持ちましょう。
1533: 匿名さん 
[2010-07-02 11:09:40]
あなたに → あなたの に修正。
1534: 匿名さん 
[2010-07-02 11:14:57]
>>1528

「迷惑でも、状況によっては苦情が言えないことがある」ってことだよね?

んじゃ、
「苦情がないなら、迷惑じゃない」
は、否定されたってことでOKね?
1535: 匿名はん 
[2010-07-02 11:24:30]
>>1532
>あなたのレスからの抜粋ですから、責任を持ちましょう。
抜粋のわりには修正したように明らかな間違いがあります。 私のコメントのように見せながら
あなたの思い込みが入っていると言うことです。

>>1534
>「苦情がないなら、迷惑じゃない」
>は、否定されたってことでOKね?
OKです。
住民が特定されるマンションでは違いますけどね。
※そんな状態でも苦情を言えないような家庭が存在するのですか?
※※まぁ、「苦情も言えない」、「理事にもなりたくない」じゃしょうがないよね。思い切って
※※数年理事をやればするべきことが明らかになると思うんですが・・・。
1536: 匿名さん 
[2010-07-02 11:29:25]
>「言われていないが」
>次の行は言われていないので削除。

「仮定法」って知らないの?
それに、そもそも君が以前どこかに書いてたことだよ?
1537: 匿名さん 
[2010-07-02 11:31:25]
>>1535
>抜粋のわりには修正したように明らかな間違いがあります。 私のコメントのように見せながらあなたの思い込みが入っていると言うことです。
ほとんど合ってるんだからいいんじゃないの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる