防犯、防災、防音掲示板「人感センサーライトどんなのつけました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 人感センサーライトどんなのつけました?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-10-04 22:25:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】おすすめの防犯対策| 全画像 関連スレ RSS

戸建て中古を購入して、リフォームをはじめるところです。
門扉から玄関までの間が暗いので、防犯と明り取りを兼ねてセンサーライトをつけようと思っています。
門扉は、明かりセンサー付きの蛍光灯があります。
そこを過ぎて階段を10段ほど上がったところが暗いのと、そこから5mほど先の玄関扉の前が暗いのです。
業者とも相談していますが、センサーライトだと威圧的になってしまうため、そこらあたりに明るさセンサーつきにの蛍光灯ポールを立ててはどうかとのこと。
確かに、通るたびにピカピカせず自然で、近所迷惑にならないような気もしますが、人感センサーライトを付けている皆様方 使い勝手はいかがでしょうか?

 宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-28 16:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

人感センサーライトどんなのつけました?

2: 匿名はん 
[2008-02-03 21:11:00]
玄関が暗いなら、軒下人感センサーライトが良いかもしれません。
知り合いが付けて、結構良いといっていましたよ。
3: 匿名さん 
[2009-05-31 07:56:00]
人感センサーライトを売っているオススメのメーカーはありますか?
パナソニック、小泉など皆様のオススメメーカーを教えてください。長く使うものなので、出来れば大手メーカーが良いです。

ちなみに、私が欲しいのは屋外用です。予算としては2万円ほどで考えてます。オススメのセンサーライトがあればそのメーカー、ヒンバンを教えてくれたら嬉しいです。
4: 豆まき爺さん 
[2009-06-06 06:41:00]
5: 匿名さん 
[2009-06-06 07:13:00]
ありがとうございます!
6: 匿名さん 
[2009-06-06 07:13:00]
大倉山
7: 匿名さん 
[2009-06-09 16:06:00]
我家にはJIMBOが付いていた。
8: 匿名さん 
[2009-06-12 23:17:00]
ODELIC
9: 匿名さん 
[2009-06-13 11:48:00]
デベのオプション15000円払って人感ダウンライト玄関につけてもらったら、ただのナショナルの勝手にスイッチだった…
10: 匿名さん 
[2010-02-01 13:37:58]
お手軽なこういうのでごまかしましたw
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001005588/index.html
11: 匿名さん 
[2010-02-03 22:15:19]
普通に夜道を歩いてるだけで、急にピカッとくる時ありますよね。
あれって、最初ビクっとして、そのあとすごくムカつきませんか?
公道を歩いている人に対して、あれは一種の暴力だと思うのですが?
アプローチが殆どなくて、玄関が公道にほど近いような貧乏くさ~い家が
こういう無神経極まりないセンサーライトをよく付けてたり、
誰かれかまわず道行く人に吠えまくるバカ犬を飼ってたりします。
住んでる人間の知性やモラルの低さがむき出しになってるとも言えますが、
こういう輩には、家や犬に向かって無条件で石ころを投げつけていいといった法律でもできないですかねえ。
まったく。。。

因みにうちは、近隣や歩道を歩く人に配慮した位置、
つまり敷地内で人が動いた時のみ感応するセンサーライトを付け、
ポール型のガーデンライトは、隣家側の半面(180度分)を遮蔽しています。

15: 匿名さん 
[2010-02-05 21:42:32]
>11さんに同感

私は夜の散歩を日課にしてますが、鬱陶しいセンサーライトを付けた家が最近多すぎますね。
16: 匿名さん 
[2010-02-07 00:16:30]
夜の散歩って、他人から見たら泥棒と区別できないからな。
自衛手段としてセンサーライトを付けたくなる心情は理解できるね。
17: 匿名さん 
[2010-02-07 00:18:59]
気持ち悪い人ねぇ。
18: 匿名さん 
[2010-02-07 00:26:24]
あれは歩行者のために夜道を照らしてくれてるんじゃないの?
19: 匿名さん 
[2010-02-07 00:52:51]
夜に散歩するって変な趣味だな。夜に走ってる人も怖い。
後ろから真っ黒な格好の男が走って近づいてきて横をすり抜ける。気味が悪い。
そんな時にセンサーライトが点いてくれるとありがたい。
20: 匿名さん 
[2010-02-08 01:24:57]
センサーライトにムカつく人間が犯罪者だとは言わないが、
ちょっと普通の人間ではなさそうですね。
21: 匿名さん 
[2010-02-08 01:27:24]
では、裁判所でお目にかかりましょう。

22: 匿名さん 
[2010-02-08 01:32:01]
特に気にならないけどな。
23: 匿名さん 
[2010-02-08 01:48:41]
11さんは職質されると怒り出すタイプだね?
24: 匿名さん 
[2010-02-08 02:03:14]
監視カメラなどを付ける人と同様で、被害妄想が強いのでしょう。
普通の通行人はびっくりするし、迷惑だと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる