防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からどんな音が聞こえますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13
 

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

下階からどんな音が聞こえますか?

918: 匿名さん 
[2012-03-22 10:06:10]
それは、あなたの子供が出している音に対する復讐です。
やられたくなかったら、静かに暮らしましょう。
919: 匿名さん 
[2012-03-22 12:07:28]
917様
天井たたかれると、逆にウルサくしてやろう!って考えますか?
922: 匿名さん 
[2012-03-22 19:49:14]
613もガキのピアノ。ガキ3匹の足音+バカ夫婦のガサツな性格で色々迷惑。
さっさと消えてほしい。まじで6階って廊下でキックボードさせてる音もするし
迷惑な人ばっかすんでる感じがする。
924: 匿名 
[2012-03-23 00:26:55]
〉917
あなた頭大丈夫ですか?
騒音主のくせに被害者と思ってませんか?
まずご自分でマナー守って、きちんとお子さんの躾もしてから偉そうな口叩いて下さい!
925: 匿名 
[2012-03-23 08:49:24]
宗教にどっぷりな下の奥さん自分で何やってるかさえ解ってない。
929: 匿名さん 
[2012-03-26 11:40:07]
710号やばい~。
933: 匿名さん 
[2012-03-27 17:32:45]
あなたもかなり家に張り付いてるんですね。
938: 匿名さん 
[2012-03-31 01:02:42]
>936

ウチの上階の騒音亭主は仕事ができないので、
年度末も何も関係なく、ヒマそうですよ。
だからってうるさくして良い理由にはならないですけどね。
939: 匿名さん 
[2012-03-31 13:08:05]
610号室、いつも710号室に見張られててかわいそう。
ま、710号室が一人で騒いでるだけで気づいてないだろうけど。
941: 匿名さん 
[2012-04-02 17:33:28]
自分が見張られていると思い込むのは病気です。
窓の開け閉め、あなたも相当響いてますよ。
945: 匿名 
[2012-04-04 14:24:00]
エア帰宅って(笑)
946: 匿名さん 
[2012-04-04 16:05:05]
610号がどうとか書き込みしてる人、病気でしょ。っていうか、家にい過ぎ(笑)
947: 賃貸住まい 
[2012-04-05 12:46:28]
でも610号室の書き込みしてる方の気持ちは分からなくはないです
うちは上下階とも騒音主で、以前ここに書き込みさせもらいましたが、
本当に精神的に追い込まれます。

管理会社に何度もお願いして
なるべく揉め事にならないように配慮しながら必死でお願いし続けても
まったく聞かないどころか嫌がらせのように爆音が増して
怒りで震えて、こっちも天井を突いたり床をドンドンしてやろうかと思いますが
そんなことをしても上下の騒音主達と同じレベルに成り下がってしまう・・・と思って
なんとかこらえてます。

たしかに書き込みを見るとちょっとビックリするけど(笑)
相当追い込まれているのではないかと思います・・・
948: 匿名さん 
[2012-04-05 13:50:47]
947様
上下は、ひどいですねぇ。
どちらかでも辛いのに…
管理会社の方に聴いてもらって直接上下に皆で行かれては?
流石に第三者が居れば逆ギレしないと思います。
報復が怖いとか言ってももう既にしてるようだし、このままだと頭おかしくなりますよ?
具体的な音が分かりませんが、第三者に判断してもらってみては!?

私なんか、天井叩いてましたが、全然効果なかったので、やめました。
951: 賃貸住まい 
[2012-04-06 14:26:56]
948様
ありがとうございます(涙)
一度、管理会社の担当に上の階に行ってもらった事もありますが、
第3者に騒音を理解してもらうのは難しくうまくいきませんでした。
張り紙、直接手紙の投函、担当者が訪問、ここまでしてもダメです。
上に関しては、前に住んでた所でも苦情を言われたらしいので、
それなのになぜ逆ギレできるのか、もう理解不能です。
下の階にもお願い文書は渡しましたが、もちろん通じず、
最近は私のほうがタチの悪いクレーマー扱いされてます・・・(泣)

疲れて帰ってきて、上下の電気が付いてるのが見えると涙が出てきます。
騒音トラブルってどうしても加害者が守られるんですよね。

賃貸なので引っ越すしか手は無いし、探してはいますがなかなか難しいです。
本当に頭にくるので、私もいつか天井叩くか床をドンってしてやる!!って思うこともありますが、
騒音主達にはまったく効果なさそうですね(-_-;)

954: 匿名 
[2012-04-06 18:06:39]
法律で戦えない、他にも解決できない、となるとどちらかが諦めるしか方法はなく自分は諦めないとなると相手にあきらめさせるしかないですね。
959: 匿名 
[2012-05-24 05:16:23]
出て行くまで諦めないで〜と言いたいけど、賃貸なら引っ越しをオススメします。壁も床も厚いコンクリのお部屋に
960: 賃貸住まい 
[2012-06-07 10:27:50]
コンクリート造マンションは木造に比べればもちろん音はしませんが、
上下騒音主に挟まれたらどんな造りの建物だろうが最悪です。

以前木造アパートに住んでいた知人は、
上の階の人がとても気を使って暮らしていたようで
音はまったく気にならなかったと言っていました。

住む人次第なんでしょうね


961: 匿名 
[2012-06-07 22:08:35]
そんな事ないですね昔から色んなマンションに住みましたが、古いマンションの方が音しませんよ今の造りに問題があります
965: 匿名さん 
[2012-08-24 00:16:41]
岸田さんと守谷さんでしょ
岸田さんの子供が守谷さんの子供を虐めてたからね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる