防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からどんな音が聞こえますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13
 

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

下階からどんな音が聞こえますか?

848: 匿名 
[2012-01-25 10:57:31]
キモ201消えて
850: 匿名 
[2012-01-25 23:31:01]
408消えろ
852: 匿名 
[2012-01-30 09:24:42]
201は子供を使いますよ
854: 賃貸住まい 
[2012-01-30 15:58:25]
上階も下階も騒音主です。
入居前に同じ階の別の部屋で上下階の音がどれくらい響くかを確認してから入居を決めたのに、
想像を絶する騒音主達に挟まれてしまいました。
下の住人の方がよりひどく、ドアや引き戸の激しい開け閉めは、寝ていても飛び起きるくらいです。
足音もすごいし、家にいる間中ずっと壁や柱に体当たりでもしているのか、「ズドン、ズドン」と常に爆音です。もちろん上の階からもなのでもうノイローゼ気味です。
上下階とも子供はいません。いい年した大人達です。
管理会社を通して注意はしてもらいましたが、騒音主にはもちろん通じず、嫌がらせが始まりました。
賃貸なのでこちらが引っ越すしか手はないのは分かっていますが、悔しいです・・・。
855: 匿名 
[2012-01-30 16:11:04]
最悪…ですね


あまり、言わない方がよいかもしれないですね。


かえって嫌がらせがエスカレートするかも
856: 賃貸住まい 
[2012-01-30 16:47:01]
そうなんですよね
騒音主には通じないと分かっていながら、
もしかしたら・・・とかなり下手にお願いしてもらったのですが、ムダでした。

最初は第一段階として全世帯向けの控えめな注意文書を配布してもらったんですが、
そしたらただでさえ静かな他の部屋のまともな入居者の方たちがよりいっそう静かになったと
隣の方に聞き、その方たちにすごく申し訳なかったです。
うちの上下は何も変わらず、むしろ爆音が増しました。

あきらめて早く引越先を探します。。。



857: 匿名さん 
[2012-01-30 23:55:24]
私は管理会社の文面では全く役に立ちませんでしたから、仕方なしに8面宅を直談判して回り改善になりました。
858: 匿名さん 
[2012-02-01 15:16:26]
イニシアの管理会社は全く役に立たない。

騒音主親子とつるんでいやがる。
860: 匿名 
[2012-02-01 19:05:19]
分譲物件も同じです。うるさい人がいたらよく聞こえます。普通の人の生活音はほとんど聞こえないそうだ。
863: 匿名さん 
[2012-02-03 23:02:53]
午後から出掛けていった上階のカカト歩き亭主一家。
久し振りに静かな夜を過ごしています。
このまま帰って来なきゃいいのに。
864: 匿名 
[2012-02-03 23:55:05]
地獄耳
871: 匿名 
[2012-02-09 08:29:51]
いちいちついて来る下のブス女
872: 匿名 
[2012-02-09 08:37:51]
狂った集スト中毒者 2階家族 中毒者って脳内アドレナリンがでて快感になるらしいね〜子供の頃から嫌がらせに協力するたびに誉められてきたら、その快感が忘れられなくなるらしいね〜犯罪者だと気がつかない間に犯罪者になるらしいね〜
873: 匿名 
[2012-02-09 08:48:23]
まだ部屋で様子うかがってます下
874: 匿名 
[2012-02-09 08:51:01]
中毒患者は自分で気がついてない
876: 匿名 
[2012-02-10 02:16:10]
610 ↑って誰〜?
878: 匿名さん 
[2012-02-10 22:43:42]
ドスドスうるせえ310。
879: 匿名さん 
[2012-02-11 17:55:41]
と言うことは↑410さん。
>下階からどんな音が聞こえますか?
ですから・
880: 匿名 
[2012-02-13 08:11:33]
集ストは立派な犯罪です警察に通報しましょう。近所中に知ってもらいましょう。
882: 匿名 
[2012-02-14 13:45:12]
子供がいない時間はずっと張り付いてます 家の事しないで大丈夫?(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる