防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からどんな音が聞こえますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13
 

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

下階からどんな音が聞こえますか?

752: 匿名 
[2011-05-29 19:24:49]
直接言えばいい。
騒ぐたびに何回でも。
753: 匿名 
[2011-05-30 18:47:04]
コツンと言う音 扉の開閉音か?
754: 匿名 
[2011-05-30 18:48:10]
コツンと言う音 扉の開閉音か?
755: 匿名 
[2011-06-04 18:42:33]
新築の分譲マンションに住んでいて、その時は上階の子供の走り回る音に我慢できずに売却し
今は賃貸の最上階に住んでいます。
上からの音はないですが、下、斜め下の音ってすごく聞こえるんですね
ビックリしました。早朝斜め下の人がカーテンを開ける音が
すぐそばで開けているように聞こえます。
掃除機とかもヘッドを壁にぶつける音、窓を開ける音などもすごく大きい。
分譲の時は上からの音以外は何も聞こえませんでした。
下にも小さな子供がいたのですが、上が出かけるとほぼ無音だったので聞こえてなかったのだと思います。

今のマンションは角部屋、隣は空き室なので、下と斜め下の音が上からのように聞こえる。
一応鉄筋コンクリートなんですが。。家賃も安くはないと思う。
住む人にもよるような気もするんですけど、建物も少しは影響してるのかな。。

でも前の分譲マンションで上階の子供が四六時中走っていたよりはましなので
賃貸ならこんなものなのかなと思ってはいます。
ただ、もし下に子供がいて走り回られたら。。。
最上階だから大丈夫とは思えなくなりました。
756: 匿名 
[2011-06-04 20:02:54]
下から壁をガンってぶつける音がうるさい 繋がった構造なんでしょうね中に断熱材なしの 太鼓みたいな壁
757: 匿名さん 
[2011-06-08 16:13:28]
必ず午前5時2分に、ゴトン・ゴトンと音がする。
759: 匿名 
[2011-06-16 18:48:53]
壁に何かぶつける音と パタン!って音が何回もするよ
760: 匿名 
[2011-06-17 15:09:44]
扉を強く閉めたり飛びはねるぐらいに走りましたら下からもよく聞こえます。隣からが最も聞こえにくいのです。
761: 匿名 
[2011-06-17 17:03:18]
こっちは眼中にないから静か〜にして 聞いてたり気持ち悪いからやめて下さい こっちの物音にいちいち反応して こっちは相手にしてないけど確実に真下にいるし 真下で突いたり壁叩いたり暇だね オバサン!
762: 匿名 
[2011-06-17 17:45:23]
耳澄まして盗み聞きして攻撃なんてかなり気持ち悪いね
そんなんされたら吐きそう貴方に同情するわ
763: 匿名 
[2011-06-18 12:11:51]
コン ゴトン ガタガタ バン シャーッです
764: 匿名 
[2011-06-18 12:14:41]
暇なオバサンには注意 家の中と外では別人になります
765: 匿名 
[2011-06-25 20:53:40]
三匹います うるさいです
766: 匿名 
[2011-06-27 08:16:35]
マンションは隣接戸の音に耐える人だけ快適か?
768: 匿名 
[2011-07-06 02:35:10]
ファブリーズ
769: 匿名 
[2011-07-08 08:31:27]
バコン! ......バコン! 暇なオバサン!
770: 匿名 
[2011-07-18 12:23:08]
階下の婆と糞孫が一年中リタイアして自宅にいるせいで、ちょっとしたことで故意に驚くような物音建てるからよく殺居が沸いてくる。抗議して手紙出したらこちらが悪者扱いにされて詫びで三万相当の金券も渡した筈なのにまだ態度改めずだ。こちら側の簡易改装にも金つぎ込んで意図をわかってないなら、支払った分だけでも全額返せといいたい。
771: 匿名 
[2011-07-20 10:22:05]
バコン ドカン ガコッ ←抗議 ※お宅の物音なんか一度も気にしたことないですよ(笑)
772: 匿名 
[2011-07-23 00:40:13]
三万円相当の金券!
請求されたわけではないようだけど
金目当てでわざと近隣トラブル起こすコジキみたいな人間いるからな
773: 匿名 
[2011-07-23 06:33:44]
乱暴に扉閉めた場合だけコツンと聞こえるのがマンションだ。乱暴にあつかわないこと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる