防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 犬の鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
 
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

犬の鳴き声

301: マンション住民さん 
[2009-10-01 00:50:02]
ごめんなさい
うちにもミニチュアダックス います・・・
でも吠えないしつけをしました。
人が大好きで、誰にでもしっぽ振って飛びついてなめるので、
散歩の時は用心してます。犬嫌いの人もいるので。
噛むことはないです。
ウンチの回数多いです。
でも、玄関先ではさせません。
302: 匿名さん 
[2009-10-01 01:39:13]
犬がエレベーター乗った後って、オヤジ臭の残り香と同じくらい強烈!!
なんかツーンとした臭いがのこっている。
303: 匿名さん 
[2009-10-01 01:45:55]
うん、ペットブームだけど犬は動物衆がするって事を広く認知してほしい。
それから、躾が必要だと云う事も。
子供は手が掛かって大変だなどというバカには間違っても飼ってほしくない。
305: 匿名さん 
[2009-10-02 00:21:29]
もちろん しつけもしっかりさせないといけないのは オーナーだけど
ダックスが悪いんじゃなくて 飼ってる人多いからやたら目立つんじゃないの?
人気の犬 第1位って 犬種でしょ ダックスって
ダックスも 猟犬だけど ビーグルだって コッカスパニエル プードル  柴犬 ラブラドール ゴールデンだって 猟犬の種
うるさい うるさくないは 犬の性格だったり 環境だったりするから
オーナーが しっかり把握し飼育すべし問題

子供だっておんなじくらい うるさい子いるし 下手したら 食べかすマンション内に
落としまくるし おっさんだって臭いし 若いお姉ちゃんだって香水くっさいし
誰かが ゴミを持ってたあとのエレベーターだって臭い
くっさいとかいってる人だって実は周りの人に あの人臭い とか言われてるかもしれない
皆それぞれ 問題あるんだから 犬だけの問題じゃないでしょ。。。
犬が臭いというなら 歩きタバコの煙だってよっぽど臭い

ただ 犬が人嫌いでうなったり 吠えるような性格や 噛み癖がある犬ならば エレベーターでは
同乗させたり 他の人に寄せ付けるのはよくないので マナーをもって飼育してもらいたい


306: 匿名さん 
[2009-10-06 00:14:21]
犬よりウザイ人間なんて山ほどいるよ

いちいち近所のペットに嫌悪感を持ったところでしょうがないじゃない
307: 匿名さん 
[2009-10-06 15:46:15]
>>305にも、句読点をつけるというマナーを身に付けてもらいたい。
読みにくい。
308: ↑ 
[2009-10-06 16:32:00]
いやいや、>>305は読点を三つもつけてる箇所があるぞ(笑っ)。願わくは散らして欲しかったけどね♪
309: 308 
[2009-10-06 17:04:33]
Χ:読点

О:句点

ツッコミ入れられる前に修正、修正っと♪
310: >309 
[2009-10-08 15:58:49]
ボケのくせに調子に乗ってツッコミ入れようとして自爆。
30分後に気づいて訂正に来た(笑
311: 匿名さん 
[2009-10-12 02:03:49]
こんなの出たけど・・・・
  ↓
米イリノイ州シカゴ市議会は7日、深夜にほえ続けるなどして近隣住民を困らせる犬の飼い主に対し、
最大250ドル(2万2100円)の罰金を科す条例を可決した。
11月17日に施行される。

地元メディアによれば、同条例は地元住民の苦情を受けた市議が提案。
罰金適用には、30メートル以上離れても聞こえる会話よりも大きな音で犬が連続10分以上、
または日中ないし夜のかなりの時間にわたって断続的にほえることが条件となる。
犬以外の動物も対象で、警察官らが違反を確認するか、異なる住所の3住民の訴えが必要という。 


30メートル以上離れても…、ってなんだか難しそうな基準だけど、
こういう条例日本にも欲しいよね、無駄吠えのバカ犬の飼い主が痛い目を見る。

312: 匿名さん 
[2009-10-12 18:32:16]
うちはペット可のマンションで隣も含めて犬が10匹くらいいるけど、ほとんど聞こえませんよ。
313: 匿名さん 
[2009-10-12 22:42:17]
でもさ、犬が深夜に吠え続けるのは聞いてるほうも辛いけど、
犬もそんな環境でかわいそうだね。。。
ちゃんと飼い主が、世話なり散歩行ってなかったりするからって問題もあるもんね。
そんな無責任な飼い主に飼われてる犬が気の毒だね。

犬の鳴き声うんぬんで条例が出るなら、警察はうるさいバイクの音
どうにかしてほしいけどねーー 
315: 匿名さん 
[2009-10-20 15:43:50]
ダックス嫌いな人多いですね。マンションの知り合いのダックスはとてもお利口さんなので
ワンワンうるさい子が多いと聞いてびっくりです。
ダックスは他犬種の好き嫌いは激しい感じがしますけど。
316: 匿名さん 
[2009-10-20 16:38:55]
犬やペット全般を、この子とか呼んで子供扱いする人って
なんか気持ち悪いですね。子供いないのかな。
318: 犬好き 
[2009-10-20 21:37:11]
確かにダックスは体格の割に 声が太くて大きい。突然吠えられるとビックリしますね。

私は犬好きですが、子供はいますよ。
犬の事を「うちの子」と呼んだり「お宅は男の子ですか?」なんて聞いて来る人は子供さんのいない犬好きの方が多いですね。
私は「男の子ですか?」と聞かれると「雄です。」と答えます。細やかな抵抗です。

ちなみにうちの犬はほとんど声を発しません。マンション犬としては 大当たりであります。
319: 警察いぬ 
[2009-10-20 23:13:53]
うちはマンション住まいですので、犬を選ぶ時に無駄吠えの少ない犬種を選びました。
また性格的にも たまたまですが、穏やかな犬に巡り会え本当に良かったです。
もし吠える犬なら、訓練所に預ける事も覚悟していました。

吠える犬の飼い主は 可愛さあまり 怒れないで甘やかしているか、自分の家の犬の声に麻痺しているのか、又は訓練の方法が分からないのか。。。いずれにしてももっと危機感を持って飼育して欲しいとは思いますね。
320: 匿名さん 
[2009-10-20 23:35:43]
>>317
下品な言葉遣いは、お里が知れますわよ。クスクス。
321: 匿名さん 
[2009-10-21 07:08:58]
飼い主が可愛がってれば、犬は気になるほど吠えない。もし犬がうるさいなら飼い主の飼い方が悪い。
極端に甘やかしすぎか虐待でもしてるんじゃないか。普通の飼い主なら犬は近隣に迷惑をかけない。
隣に犬がいるが朝の散歩に出かける時にしか吠えてないよ。
322: いぬお 
[2009-10-21 10:57:00]
個体の性格があると思いますね。実家で飼ってる土佐とマラミュートは静かですが、秋田の親父はうっせえ。
職場にいるシェパードも一頭は静かで、もう一頭は気が小さいのか?クルクル回りながら吠えます。

マンションではちっこいの飼ってますが、無口な犬です。
溺愛も虐待もしてないです。
323: 犬好き 
[2009-10-21 13:06:42]
そうですね、私も吠えるのは個体の性格によると思います。
子犬を飼った時点で すでにキュン鳴きが酷いと「この犬は将来吠える犬になるかな」と想像したりします。
無駄吠えはリードのコントロールでしつけが出来ると思いますので、可愛い可愛いで甘やかさないで、鳴くタイプの犬は厳しくしつけることが大切と思います。
324: 匿名さん 
[2009-10-29 18:32:14]
犬以外ではどうですか?
繁殖期の猫とか
326: 匿名さん 
[2009-10-30 12:56:27]
犬の走る音ってよそのお宅に聞こえますか?

うちは2.9キロのトイプードルを飼っているのですが
主人が帰宅した時など大騒ぎでチャカチャカ走ります。(全く吠えないですが)

LL-45等級のフローリング、二重床・二重天井の新築です。
飼い始めに挨拶に伺ったところ、下のお宅は実家で犬を飼っているとかで犬好きな方でした。
ただ、音が聞こえていないのか、聞こえるが気にされていないのか、我慢されているのか気になってます。

人が体重をかけて歩くのに比べたら、3キロ弱の犬の足音は大丈夫でしょうか。
327: 匿名 
[2009-11-02 13:59:46]
帰ってきた時だけでしょ? そんなに長い時間なんですか?

犬好きと騒音は別問題
328: 匿名さん 
[2009-11-04 14:45:25]
犬の足音なんか聞こえないですよ。
でもそのままだとフローリングが爪痕で傷だらけになるし、
犬もツルツル滑って大変でしょうから、フローリングマットを敷いてみるのはどうでしょうか?
329: 匿名さん 
[2009-11-07 13:35:35]
犬が吠えるのはどんな時ですか?

うちは犬を飼ってないので分かりません。

ある家庭が留守なのか在宅なのか分かりませんが、ずーっと吠えまくっています。

ミニダックスです。ワン!(一呼吸)ワンワンというテンポを繰り返します。

5~6人の一家なので常に誰かいるだろうしエサとかではないような気がしますが。
330: 匿名さん 
[2009-11-07 14:06:44]
ダックスを飼ってます。花火の音がした時に吠える位です。宅配の人、初対面の人には愛想振りまいてます。
隣に女の人が入居した時、私達には分からない何かを察知したのか吠え続けたことがありました。
主人と2人で出かけようとすると、姿が見えなくなる迄鳴き続けるので出来るだけ一緒に連れて行きます。
一人にされると寂しいから鳴く場合色々だと思います。鳴き方はその時の状況によって違うでしょう。


331: 匿名さん 
[2009-11-08 01:03:04]
家の階の犬も留守なのか延々と吠えまくっています。
3~4時間くらい続くでしょうか、時折遠吠えのようなのも混じりながら物凄い煩いです。
犬種はミニチュアダックスらしく、ミニなのにダックスの声って太いんだと知りました。

在宅で何時間も自分の家の犬が鳴いているのに放置…と言うのは飼っている方から見て考えにくいのでしょうか?
また、留守にすると分離不安などで鳴くとしても自宅の犬が留守時に無駄吠えをしている事を知らないもの
でしょうか?3~4時間の間に絶対に帰宅しないとか、飼い主が帰ってきた途端に泣き止むとかで
犬の無駄吠えを知る機会がないとか考えられますか?
333: 匿名さん 
[2009-11-08 01:11:16]
無駄吠えする犬の飼い主は、しつけ教室へ入れてほしいよ。
うちなんか静かなもんだよ。
334: 匿名さん 
[2009-11-08 04:02:42]
犬ころが鳴くのはいろんな理由があると思うけど、
無駄吠えだけは勘弁してほしいし、飼い主が在宅中なのに吠えっぱなしはやめてほしい。
マンションだと結構離れてても壁伝いに隣かと思うくらい響いてくるもの。
そんな飼い主だけではないと思うが、放置プレーの飼い主もいるんだよね。
まわりが言わないし、ペット可能のマンションだと苦情出しづらいよ。
335: ノーマル 
[2009-11-08 07:01:53]
アニマルを放置プレーって…どんだけマニアックやねん(笑)。
336: 匿名さん 
[2009-11-09 05:49:55]
何で吠えるんだろうね。しつけ教室に入れると吠えなくなるのだろうか。
全く吠えない犬って最初から吠えないような気もする。
もう亡くなったが家にいた犬は1週間に1回くらいしか吠えないほど、
ほとんど吠えなかったが、赤ちゃんから死ぬまでずっと静かだった。
この犬はもしかしたら吠え方を知らないんじゃないか、大声が出せないのかという感じだったな。
犬にも個性があると思うけど、先天的に元々うるさい犬がしつけ教室で後天的にどのくらい変化するのだろう。しつけ教室の効果があるのなら、無駄吠え犬の飼い主に薦めてみたらどうだろうか。
337: とくめい 
[2010-01-08 00:38:30]
要求吠えに相手するから無駄吠えの癖がつくのよ。
「どうしたの~?」「こらっ!吠えない!」「●●!(名前)」
なんて様子を見に行ったり声をかけるのは本当にNG行為ですわ。

成犬になってからでは天罰式とかでないとなかなか治らないよね。
パピーの時にしっかり要求鳴き・吠えに対して無視し続ければそんなにひどくはならないよ。
無駄吠えのしつけ方法はパピー時代に無視することしかありません。
叱っても犬が相手にしてくれたと喜ぶだけよ♪
338: 匿名さん 
[2010-01-08 01:14:30]
飼い主に似るからなあ
339: 匿名さん 
[2010-01-08 23:29:49]
吠える犬には、ピアノで対抗しましょう。
340: 匿名さん 
[2010-01-15 01:50:07]
912号室のバカ犬茶ダックス、人が通るたびに吠えまくっている。
ベランダに出すはうるさいはで規約認識0。ちゃんとしつけしろって思う。迷惑極まりない!
341: 匿名さん 
[2010-01-15 05:03:46]
なんでダックスの声ってうるっさいのかねー。
被害者多いね、うちも2階上だけどうるっさいのなんの・・・。
昼とかずーっと吠えてるし・・・。
でも真下や上が被害者だからこっちがわざわざ言うことじゃないと思ってるけど、
ペット可のマンションって自分も飼ってると胸張って「躾完璧です」って感じじゃないと
うるさくても我慢してるのかなーって思う。
うちは飼ってないので、不快に思うこともある。
アクションおこそうかな~。
342: 匿名 
[2010-01-15 08:32:33]
ダックス系は、元が猟犬だから、好奇心が大勢でよく吠えるそうですょ
343: 匿名さん 
[2010-01-15 08:42:51]
ペット不可の住宅にペット持ち込んでいるなら×

ペット可の住宅で、近所のペットが気に入らないなら
それは貴方の住む場所では無かったということ。

それでも文句が言いたい人は、きっとレストランの喫煙席に入って
タバコ吸うなと苦情言ってる様なもんだ。
ってかな、自己解釈でそうなる人は、どっちでも文句言ってる人だろうな・・・
344: 匿名さん 
[2010-01-15 19:00:37]

ペット可であっても吠えクセを躾れないお宅があるならそうとはいえん!!
345: 匿名さん 
[2010-01-15 19:10:46]
犬って生まれながらの性格もあるからね。躾けなくても吠えない犬は吠えない。
子犬の頃によく見て吠えない犬を選んで飼った方がよい。
346: スレ主 
[2010-01-16 13:37:10]
>きっとレストランの喫煙席に入って
これは、若干違う。「分煙していない店に入って」 が正解。

分煙してない店は、吸ってもOKだけど、吸わない人に多少は気を遣うもの。
犬を飼うのはOKだけど、余りにも迷惑なのは、NGということだ。
347: 匿名さん 
[2010-01-16 13:37:32]
良識的なペットショップでは
「マンションにお住まいですか」と聞いてくる。そしてほえない犬を教えてくれる。
じゃないと、犬が処分されることにつながるので、可哀そうだと言っていたよ。
348: 匿名さん 
[2010-01-16 14:39:34]
ペットショップで買う事自体が間違い。
大事な社会化の時期(生後2ヵ月まで)に
母親から無理やり引き離され、
狭い箱に入れられて他の犬との接点もないんだもの。
吠えない性格の血統なんかもあるんだから
そういうこと考えてブリーディングもしないと。
349: 匿名さん 
[2010-01-16 20:52:37]
マンションなんかで窮屈に飼おうとする人なんだから、ペットはペット
ぬいぐるみと同じ感覚で飼うんじゃない?
とても生き物と暮すんだなんて人が多いとは思えませんね

可愛いからとりあえず飼って、面倒になったり飽きたら捨てちゃえばいい
そんな人が大半ですよ。
350: 匿名さん 
[2010-01-16 21:17:18]
ダックスのような鼻が長い犬は良く鳴くし、声もでかい。
鼻ぺちゃの犬はあまり、鳴かない。(シーズーのような)
鳴いても声が小さい。

ダックスは良く鳴いて声も大きい。
しつけなければ、マンションにはあまり抜かない犬種です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる