防犯、防災、防音掲示板「136mmの乾式壁ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 136mmの乾式壁ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-01-28 11:15:49
 削除依頼 投稿する

現在気になっている物件は戸境壁が乾式耐火の136mm+9.5mmプラスターボード貼りだそうです。
ネットでいろいろ調べると136mm自体は問題ないようですが、ボードは片面2枚張りが普通のようで、上記物件の仕様に不安を持っています。
これって問題ないものなのでしょうか。
ご存知の方、お住まいの方、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-29 07:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

136mmの乾式壁ってどうですか?

44: 匿名さん 
[2012-11-09 19:41:28]
湿式でも損失は50~53dBなので同じ事が言えるけどね。
人の声には強いけど音楽なら乾式の方が強い
45: 匿名さん 
[2012-11-09 19:56:02]
↑タイガーボードのデーターを鵜呑みにしてしあわせさん、後悔しているんでしょう乾式壁。
50hzの減衰特性知らないでしょう?


46: 匿名さん 
[2012-11-09 20:38:49]
湿式だって100%減損しない、
高い周波数は乾式の方が強いって言っただけだよ?ななんでつかっかかるのかねー
47: 匿名さん 
[2012-11-10 20:10:23]
物件は戸境壁が乾式耐火の136mm+9.5mmプラスターボード貼りだそうです。
これって問題ないものなのでしょうか。
48: 匿名さん 
[2012-11-12 22:52:05]
マンション購入はやっぱり15階建ての中層にして戸境壁はコンクリート仕上げで探します。
それと独立性・騒音問題から、2戸一エレベーターが良いですね。



49: 匿名さん 
[2013-01-05 19:11:19]
そして最上階でさがしてね。変なのが上階にくると住んでいられないから。
50: 匿名さん 
[2013-01-05 19:13:06]
「太鼓の達人」を夜中にする馬鹿家族とかいるから注意してね。
51: 匿名さん 
[2013-01-16 06:26:55]
自分で内側に何か貼ったら良いとか無いですか?
オプションの品で意外と良かったとか。。。。
52: 購入検討中さん 
[2013-01-16 22:16:15]
こっちの音は相手に聞こえにくくなるけど、相手の音はほとんど変わらない。減衰の問題上。
53: 匿名さん 
[2013-01-30 19:00:55]
湿式18センチってフルートの音聞こえますか?
54: 匿名さん 
[2013-01-30 19:41:11]
聞こえません安心下さい!
55: 匿名さん 
[2013-01-30 19:42:35]
湿式はOKです
乾式はだめです。
56: 匿名さん 
[2013-01-30 20:33:27]
うちは乾式で横の部屋ピアノやってるみたいだけど聞こえないけどなぁ
57: 匿名さん 
[2013-01-30 20:53:15]
乾式と言っても、全面ではありませんたまたま湿式壁がそのお部屋だったのでは無いですか!
58: 匿名さん 
[2013-01-30 22:18:30]
ううん全面だよ
なんでそんなに必死に否定したがるのか謎
59: 匿名さん 
[2013-01-31 13:54:09]
湿式でも聞こえるよ
過信は禁物!
60: 匿名さん 
[2013-02-21 01:20:02]
湿式信仰が激しい人は最近のまともな乾式壁知らない人なんだろうね。
価格高いから遮音性能がいいと思いたいんだろうけど、実際にはあんまり変わらん。
61: 匿名さん 
[2013-02-21 03:22:09]
遮音性は見えないけど、設計施工で違いが出る業者側の良心の差。

売ってしまえば… といった本音があれば、それが遮音性に如実に表れる
62: 匿名さん 
[2013-11-30 07:36:58]
この前、スーパーゼネコンの設計部の人たちと話したけど、やはりコストの関係であれ以上、遮音性能上げられないそうだ。
例えば、乾式壁も一般的に使われているPB(プラスタボート)でなく、LPB(鉛入りプラスタボード)にすれば、より、振動を軽減できるそうだ。駅なんかでは、よくこれを使うそうだ。
63: 匿名さん 
[2013-12-04 00:20:59]
乾式にも、何種類かありますよ。
吉野石膏のホームページで調べれば分かります。
一般論として、一般的な136mmの乾式でも、中高音の遮音性は湿式より高いんじゃないですか。
ただし、低音、特に重低音は湿式より劣ります。
湿式も、それだけでは重低音の遮音性は、それほど高くないと思いますけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる