東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 親王塚町
  6. ブランズ芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-06 20:24:22
 削除依頼 投稿する

ブランズ芦屋 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ashiya15/

所在地:兵庫県芦屋市親王塚町11番1(地番)
交通:JR東海道本線JR神戸線)「芦屋」駅徒歩10分
間取:3LDK
面積:154.41平米~194.89平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-04 19:56:00

現在の物件
ブランズ芦屋 ザ・レジデンス
ブランズ芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市親王塚町11番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩10分
総戸数: 15戸

ブランズ芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?

118: 匿名さん 
[2020-03-03 01:19:42]
>>117 匿名さん
それ東京都心の話でしょ
芦屋は郊外だよ?
同じ条件なら関西の郊外の芦屋と東京の郊外と比べるのが筋でしょ
東京の郊外でそんな価格は無い
ブランズ芦屋は一番高値で坪単価700万だけど東京郊外に坪単価700万のマンションなんてないから

119: 匿名さん 
[2020-03-03 03:53:40]
まあ当たり前だけど
冷静に東京と大阪だったら東京の方が価値あるのに決まってるからな
いくら芦屋にブランドがあっても東京にもブランドあるし
関西が東京より高いってのは冷静に考えておかしい話
人口や仕事の量や平均所得が全然違うよね

なんでも高いのが美徳って思うなら買ったほうが良いと思うけど
上の言うとおり関西民はお金持っても慎重で冷静な傾向にあると思う
東京人は高値で自慢する傾向にあるけど関西人は安値で自慢する傾向にある
モノの本質と値段の関係性を計るのが上手いのが商人文化の関西民の特徴
このマンションが売れないとしたら変な値付けは売れないって例になる
120: 匿名さん 
[2020-03-03 04:03:14]
119で連投するけど神戸の人口減少の理由は地価や家の値段の高さだと思う
六甲山の影響で地価が高く仕事が少なく子育て政策が充実してない神戸はいくら神戸ブランドがあっても大阪や明石や尼崎西宮に人口吸われて衰退していっているのが現状
最近では若い層に尼崎が人気
ブランドって言うのは昔ほど通用しなくなってるのが現実
121: 匿名さん 
[2020-03-03 11:36:08]
>>118
芦屋はJR大阪まで13分で行けるから郊外とも言い難いですよ。
また東京と大阪では街の作りが違うし。
例えば大阪市内は東京なら皇居の東側地域に似た環境で、
台東、江東、荒川、墨田、葛飾、江戸川、足立、が似てるよね。
そして東京の中央区が大阪では北区や中央区に該当し、
阪神間の芦屋や西宮は世田谷辺り、豊中や吹田は練馬辺りに近いかな。
122: 匿名さん 
[2020-03-03 13:16:09]
>>120毎度活動ご苦労様
下記は国の調査機関による将来の人口予測ですが、現在の増減率を目安に2045年の人口減少率が出されています。
神戸は確かに厳しいがそれ以上に厳しいのはやっぱ尼崎、人口減少と不動産価値は連動するので、それらの観点からも尼崎はオススメ出来ないな。

大阪市ー10.4%
神戸市ー15.7%
西宮市ー9.5%
尼崎市ー16.9%
明石市ー10.9%
伊丹市ー13.2%
芦屋市ー8.7%
https://ecitizen.jp/Population/Ranking
123: マンション検討中さん 
[2020-03-03 13:25:34]
尼だけは無いわ。。
124: 匿名さん 
[2020-03-03 13:26:49]
>>121 匿名さん

車なら30分かかる郊外だし
公共交通機関重視ならこの値段で駅徒歩10分は……
東京の東横線の自由が丘や田園調布でも坪700万はしないよ
125: 匿名さん 
[2020-03-03 13:28:05]
>>122 匿名さん

将来かよ……
もっと確証あるデータ持って来い
126: 匿名さん 
[2020-03-03 13:32:30]
>>121 匿名さん
擁護になってない
東京なら世田谷の成城も新宿まで15分だけど郊外って言われてるけどね
その成城でもこんな値付けはしない
127: 匿名さん 
[2020-03-03 13:41:25]
立地はともかく建物は素晴らしいです
芦屋川沿いや駅徒歩5分内に建ててたら
間違いなくこの値段でも売れてた
128: 匿名さん 
[2020-03-03 13:51:11]
>>126
大阪には白金みたいな地域が無いからなぁ
だから芦屋は成城のような田園調布のような白金よような、
全部を足して割ったみたいな地位。
白金ならここより高いマンションも珍しくないけど、
芦屋でこの価格出すなら戸建でも立派なのが建つから
この価格帯のマンション需要は少なくないよな。
129: 評判気になるさん 
[2020-03-03 14:04:24]
>>127
確かに建物は立派、
でも幹線道路からもう少し入らないと、
それと南のボロマンションも大きくマイナス。
ここはマンションよりテナント立地だよね。
130: 匿名さん 
[2020-03-03 14:04:33]
芦屋でマンション需要は2億以下いや1億5000万以下が限界だと思ってる。
このラインだと戸建てでも駅近なら立派な家は建てれないから、高級マンションの方が高級感は出てくるよね。
マンションで高い値段売るなら芦屋川沿いとか駅近じゃないと捌けないかなやっぱ


131: 匿名さん 
[2020-03-03 14:11:09]
中高層マンションだと道路沿いでも違和感無いけど低層だと道路沿いは違和感ある
あとマンションは駅近のフラットラインの場所にあるかが重要
駅から遠かったら阪急以北の閑静でフラットラインの場所
132: 匿名さん 
[2020-03-03 14:33:27]
車使う前提で高級マンションなら、
道路沿いでも山手幹線が洗練されてて美しくて良いと思いますよ。
この山手幹線の綺麗さは芦屋らしさを享受できる場所でありながら車持ちに便利です


133: 匿名さん 
[2020-03-10 15:13:08]
凄く良いマンションだけど値段はやりすぎですね
でも凄く良いマンション
134: 購入経験者さん 
[2020-06-03 06:39:16]
南側のマンションがすべてを破壊してるわ
東京にもこんなのねーぞ
135: 匿名さん 
[2020-08-15 02:56:10]
立地で終わってる
建物良いのに残念…
136: 評判気になるさん 
[2020-09-08 21:05:55]
>>135 匿名さん

ほんと、立地が悪すぎますね。もっと中にたてないと。
137: マンション検討中さん 
[2021-03-06 20:24:22]
いまだ完売出来ず、残っている部屋をかなりの値下げで販売しています。最初に買った人かわいそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる