防犯、防災、防音掲示板「子供の防音対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の防音対策
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-12-29 10:34:12
 削除依頼 投稿する

これから入居予定なのですが、
未就学の男の子2人がいます。
ここの掲示板読んでて怖くなりました。

一応子供部屋には防音カーペットを敷くつもりですが、
みなさん子供の防音対策はどうされていますか?

どの程度まで準備すればいいのか悩んでしまいます。

[スレ作成日時]2007-10-14 03:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の防音対策

114: 匿名さん 
[2009-07-27 17:15:00]
非常識な家庭が最上階の住人になると最悪です。
115: 匿名さん 
[2009-07-28 14:08:00]
>>114
そのお気持ちよく解ります、うちもそうなんですけど最上階の一つ下の階なのです。
普段上階からの音に悩まされていないのでしようがないのかもしれませんが
なんとかならないものかしら・・・
116: 匿名さん 
[2009-07-30 00:42:00]
うちのマンションは廊下が長い
同じ階のたぶん1番奥の部屋の住人が
廊下の端から端まで、女児の奇声と共にパパと競争
子供は仕方ないとしても、親は。。。
娘に気に入られたいのかバカなのか
117: 匿名さん 
[2009-07-30 14:37:00]
「最上階は、静かにできない人が住んではいけないエリアです。
静かにできない方は、購入をご遠慮くださいね」と売主は、はっきり言うべきです!
118: 匿名さん 
[2009-07-31 12:15:00]
>117
いやです。
騒音なしの特典付きで高値で売ります。
119: 匿名さん 
[2009-07-31 20:48:00]
子持ち家族には防音マットを義務付け入居させることを
細則に盛り込みましょう!
120: 匿名さん 
[2009-07-31 23:45:00]
最上階住人ですが、我が家は少しでも防音になればと
10畳間の床を張り替えてあります
基本的に跳んだりはねたりは聞こえないそうです


ただ、リビングはマットのみ…課題です
あと子供が意外と走るのが廊下ですね

いちばん効果的なマットって何でしょうか?
121: 匿名さん 
[2009-08-02 11:16:00]
どんなマットも効果なしかと思います。
150mmのウレタンを敷き詰めるなら別ですが。
結局、騒音って床の振動ですから、二重床ほど響きますね。
面で音を吸収拡散するか点で吸収するかの違いです。
122: 匿名さん 
[2009-08-04 11:09:00]
読売新聞にも子供の騒音の記事が載っていました。子供がいるのでマンションではなく戸建てにしました。騒音の問題はなくなりましたが、子供をもつと外では気を使います。

確かに子供がいないときは、騒音に感じたし、現代では子育てはとても難しい。
123: 匿名さん 
[2009-08-04 11:57:00]
田舎のマンションはしらんが、
都会のマンションには子供(中学生以下)は入居しないでほしい
戸建で育ててその後マンションに住もう
124: 匿名さん 
[2009-08-04 12:29:00]
素朴な疑問ですが、昭和50年代もこんな
騒音被害者はいたのでしょうか?
125: 匿名さん 
[2009-08-11 23:31:00]
昔は、どの家も同じような家族構成で、同じような子供がいたから、お互い気にならなかったのでは?
今うるさいって言っているのは、基本的には子供がいない家庭でしょ? 今は子供のいない家庭の方がはるかに多いので、余計目立つ(気になる)と。
126: 匿名さん 
[2010-03-14 22:18:10]
底がスポンジで音がたたないスリッパを履かせてます。
ビーチサンダルだと可愛いものがあり子供も喜んで履いてくれます。
ビーチサンダルは股があるから頭の刺激にもいいらしいですよ。

それと、防音カーペットを使ってます。パズル式のを考えたりもしましたが
個人的趣味でカーペットにしました。ダニの心配はしてません。
強力な掃除機があるので、今のところ全く支障ないです。
127: 匿名さん 
[2010-03-14 22:25:07]
床暖は使えないし、フローリングにした意味がないのでは?
そこまで気を使う必要はないと思いますよ。

128: 匿名さん 
[2010-03-15 12:15:57]
127さん、カーペットにしなくても、子供に部屋では運動しないことを徹底させられるのであればおっしゃる通りだと思います。
でも、子供が小さいと階下にご迷惑をかけることが不安です。
子供が嫌われたりしては困ります。
子供にはみんなに愛されるようであって欲しいから、親としてできる限りのことはするつもりです。
それにね、子供がフローリングに傷をつけるでしょう。
友人宅のリビングはコーティングにしてましたが、やはり傷だらけでしたよ。
食器を落としても傷がつかないってことはないそうです。
子供のうちは特に怪我に注意する必要もあるからフローリングよりもカーペットやマットがいいと聞きました。

127さんは、頭から考えてないようですが、床暖房に使えるカーペットもホームセンターに行けば数種類あります。
リビングだけカーペットにしないでコーティングにするのもいいかと思いましたが、友人の例があるので
カーペットがお勧めです。
129: 匿名さん 
[2010-03-15 12:47:41]
フローリングに傷くらい付きますよ。そんなことは全く気になりません。
ホームセンターで売っているカーペットは万が一の時、メーカー保証が効かないのでお勧めしません。
130: 匿名さん 
[2010-03-15 14:12:29]
フローリングはいいけど、子供に傷がつくのはいやだは
ソックスでフローリングだと滑って遊んでる子もいるけどどうなのかしらね?
頭撃ったらいやだもの、お茶碗の破片が飛ぶのも怖い。
家族に優しいと同時に、階下にも優しいっていいことだと思うのだけど
どうして、非難するのかしらね?
ここって子供のための防音グッズを紹介する場所でしょ?
131: 匿名さん 
[2010-03-16 21:06:35]
上階は、フローリングに薄いラグ(布切れ)を一部にひいています。
3歳くらいのお子さんが、たまに転ぶ音が聞こえます。
べチャッと、前のめりではなくて、ゴンってスゴく堅くて重い音。
その後、ものすごい鳴き声が聞こえる。
奥さんの職業が、インテリアコーディネイターとかで、
ナチュラルモダンって感じの素敵なお部屋です。
でも、子供が小さいうちは、クッション性のあるものをひけばいいのに。
子供より(もちろん階下より)インテリア優先です。
132: 匿名さん 
[2010-03-16 23:07:04]

フローリングで転んだ位では怪我などしませんよ。
133: 匿名さん 
[2010-03-16 23:21:23]
どうでも良いこと突っ込むなよ、もぅ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の防音対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる