防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

No.101  
by 購入検討中さん 2008-09-19 11:22:00
No100です。訂正です。

>例えば、(朝9時〜夜9時なんてよく言われてますよね)(誤)

      夜9時から朝9時までの間  (正)
No.102  
by 匿名さん 2008-09-19 19:04:00
寒い冬に2、3歳の子供を40分も閉め出すなんて完全に虐待でしょう。
2、3歳の子はそんなことをされても何が悪かったかなんて理解できずにただただ恐怖心や不安感が募るだけでしつけとは到底おもえません。
親が未成熟だと、しつけと虐待の区別がつかない。
虐待されている経験があると親になっても同じことを繰り返すしね。
子供が気の毒です。
No.103  
by 匿名さん 2008-09-19 19:58:00
赤ちゃんの泣き声について話が出たのでお聞きしたいのですが、
我が家の隣に9ヶ月の赤ちゃんがいるんですけど、
早い時は約1時間おきに、長いと20〜30分以上泣き続けてるんです。
そしておそらく窓際で、いつも腹の底から思いっきりという感じです。
あやしてる様子が全くありません。
私は子供はいませんが、今まで近所や友人の子供を何人も見てきました。
それと比べると、隣の赤ちゃんの泣き方があまりにも酷く感じられます。
これって虐待に値するんでしょうか。

隣の奥さんはかなりのヒステリック・神経質とご近所の噂。
友達もいないようで、よく旦那さんとの口げんかも聞こえます。
(その間もずっと赤ちゃんは放置プレイなのか泣きっぱなしです。)
なのであまり付き合いは無いんですけどね。
No.104  
by 匿名 2008-09-20 13:01:00
98です。

アドバイスありがとうございました。寝る位置などをしっかり考え、窓を閉めてなんとか頑張りたいと思います。
上に住んでる方は同じぐらいの子供がいて、気軽に話せるので、泣き声のことも定期的に聞いてみます!
今のところ両隣は入居者がいないのが、幸いですが…みなさんありがとうございました。
103さん
赤ちゃんが泣き続ける声を聞くと可哀相になります。虐待かどうかはすごく難しいですね。実際、虐待をしていない私の友人にも児童相談所から訪問あったことがありました。とにかくよく泣く子供だったので、友人は「心配して通報してくれたんだね」なんて苦笑いしてましたが。
しかし、あまり関わりがないのに、お隣りのおこさんの泣き声を気にかけていらっしゃる103さんはお優しい方ですね。最近は「周りが気づいていたら…」と思う事件が多いので、子供をもつ母親として少し嬉しくなりました。
もう少し様子をみてはいかがでしょうか?あまりにも酷いようなら、児童相談所や保健センターなどの、地域の育児を担当する方たちに伝えてあげてください。通報した方の名前は秘密になるはずです。
長文失礼しました。
No.105  
by 匿名さん 2008-09-24 13:52:00
104さん
今までに色んな赤ちゃんの泣き声を聞いてますが、
もう本当に聞くに堪えない泣き声なんですよ。
最近少し涼しくなってきたから窓を開けておきたいのに、
その泣き声が聞こえる為に、窓を閉めて未だにエアコンです。

ですが、それこそ最近泣き声がパッタリで、どうしたのかと思えば、
ただ地方の実家へ帰ってるだけのようで。
(いつも原チャリ通勤の旦那さんが車通勤してる時はたいていそうなんです。)
年に何度も旦那さんを置いて帰ってるみたいで、その間だけは快適ですけど。
でももし帰ってなかったら...って、たまに考えてしまいます。
No.106  
by 匿名さん 2008-10-07 19:49:00
匿名はんさん

隣の子供の音についてですが、我が家は最上階なのですが、隣の子供の足音がすさまじくうるさいです。我が家は隣家と3つの部屋が接していますが、もちろん話し声や騒ぐ声もはっきり聞こえ、朝早くから深夜まで、走り回ったり、歩く時も力強く歩いているので地響きのようにどんどんと振動しテレビの音も聞こえないくらいです。特にフローリングなのでひどいです。またそのフローリングの上にいろいろな物を落しているので木琴をすぐそばで聞いていいるかのように響きます。親と子と一緒に騒いでいるので本当に大迷惑してます。何度か管理人さんや張り紙などで注意をして頂いたのですが、余計ひどくなった事もありました。早く引越ししたいのですが、分譲なのでなかなか引っ越せず、病気になりそうです。
No.107  
by 匿名さん 2008-10-08 13:59:00
106さん
お隣のお子さんがそんなにうるさいのであれば、反対側のお隣の方や、騒音宅の真下の方も
同じように迷惑しているのではないですか?
一度伺って、みなさんでお願いしたらいいんではないでしょうか?
張り紙などでは効果ないと思いますよ。
No.108  
by 匿名さん 2008-10-08 22:10:00
107さん
アドバイスありがとうございます。
我が家の隣は角部屋ですが、隣の下の階の方に相談しようとしましたが、ちょうどその頃そのお宅が防音工事を部屋で行いましたのでやはりよっぽどひどいのかなとも思いました。
防音工事がどれほど効果があるのか下の階の方には聞いてはいませんが、今度相談してみようと思います。
No.109  
by 匿名さん 2008-10-09 22:13:00
防音工事を行っていたお宅は、その前に苦情は言わなかったんですか?
言っても無駄だと思ったんですかね?
どれほど効果があるのか、私も知りたいです。費用も結構かかりそうですね・・・
No.110  
by 匿名さん 2008-12-29 22:59:00
赤ちゃんの泣き声のご意見耳が痛いです。
うちの子供は夜泣きが酷く、毎晩一時間置きに悲鳴のような泣き声をあげていました…
何をしても泣き止まず、病院にも相談したり**飲ませたりしましたが完全に落ち着くまで一年かかりました。
 
確かに近所の方にも多大なご迷惑だったと思います。
ご挨拶にも伺いました。
でも何度も苦情が有りました。
(お子さんが居ない方のみ)

正直どうして良いかわからず子供と一緒に泣いてしまったりもしました。

自分勝手な意見かも知れませんが、躾だけではどうにもならない事がある事も理解していただけると嬉しいかな…と思います。
No.111  
by 匿名さん 2008-12-30 23:34:00
103(105)です。

110さんはちゃんとご挨拶に伺ったんですね。
それでしたら子供のいない私でもある程度は目をつぶると思います。
実際、反対隣にも赤ちゃんがいてよく泣き声は聞こえます。
でも妊娠した時点できちんと挨拶に来ていただいたし、
会えば「うるさくない?」「いつもごめんね。」などと気も遣ってくれます。
それに泣き出せば、すぐ泣き止まないにしてもあやしてる様子も窺えます。
なので一切苦情を出すつもりはありません。

ですが問題の隣は、挨拶にも来なかったし、会っても何も言いません。
それどころか逃げるように立ち去ったり、同時に玄関を出ようものなら
一度部屋の中へ戻ったりもします。
そして前述した通り、赤ちゃんの悲鳴のような泣き声が、部屋の中・共用廊下等、
いたる所から四六時中聞こえてくるので、なんだか赤ちゃんが可哀想なんです。
『育児放棄』も虐待に値するということでしばらく様子をみてますが、
未だに悲鳴をあげるように泣き続けることが多々あります。
そろそろ児童相談所か警察に連絡したほうがよいでしょうか。
No.112  
by 匿名さん 2009-01-06 13:24:00
>>110
夜鳴きする赤ちゃんはいくら努力してもどうしようもない
時はありますよね。
あの厳しさ、辛さを経験した人(子持ちはほとんどでしょうが)は
きちんと挨拶に来られれば苦情は言えませんね。誰もが通る道です。

隣に聞こえるくらいだとその家はものすごい音量なんですから
何とかして泣き止ませたいと一番思うのはその親です。
No.113  
by 匿名さん 2009-01-07 14:28:00
隣の子供の夜泣きはすごかった!
うちにも半年ほど早く生まれた子供がいるので事情は分かる。
けどせめて泣いてる時くらい窓閉めろ!
子供が泣いたら窓くらい閉めるってのは常識だと思ってたけど違うんでしょうか?
ま、今は冬で隣も窓閉めてるのかな?平和です。
No.114  
by サラリーマンさん 2009-01-07 17:19:00
集合住宅の皆様、騒音でさぞフビンな暮らしをされているのですね
でもでも、、、明日は貴方達が騒音源になるかもしれないことを肝に銘じておくように
分譲マンションに住む苦労は私には分かりませんがというか、一生分からんけどね
No.115  
by 匿名さん 2009-01-07 22:18:00
>>113
窓を閉めないのは問題ですね。昔はともかく今は夏でもエアコンが
ありますから。ウチも閉めていたというか、閉めないと暑くて親が
眠れませんでしたけど・・・。

窓を閉めているのにうるさいと言われてしまうと、どうしようもありません
よね。その物件の遮音性能も悪いと思います。
No.116  
by 匿名さん 2009-01-07 23:59:00
我が家の隣、今年の夏はずっと窓を開けっぱなしで赤ちゃんを泣かせてました。
エアコン使えばいいのに…と思っていたら、近所の人から情報が。
旦那さんの収入が激減してムダ使いができないと。

収入が激減した理由は、奥さんのワガママだそうです。
「今までの部署だと旦那が留守にすることが多かった。
赤ちゃんが生まれるから、毎晩帰ってきてもらわないと困る!」と
奥さんが子供のように泣いて騒いで、旦那さんは泣く泣く部署を変更したそうで。

それなのに今度は、「収入が少ない!旅行すら行けない!何もできない!」と
文句を言い出して、挙句の果てには旦那を残し、赤ちゃんを連れて長期帰省。
そしてそんなお金のない中、「ベビーカーが積めないから」となぜか新車を購入。
おかげでまた「お金が無い!」って旦那とケンカし放題。
窓を開けてるからよく聞こえます。そしてまた赤ちゃんの泣き続ける声も・・・。

最近、窓を開けない限りさすがに夜は聞こえてきませんが、
昼間の暖かい時なんかに窓を開けると、相変わらず泣いているのが聞こえます。
お金がないんだったら、さっさと出て行ってほしい...。
見栄張って買った、管理費の一番高い角部屋なんだから...。
No.117  
by 匿名さん 2009-01-08 11:28:00
↑ 子供がカワイソウ・・・
No.118  
by 匿名さん 2009-01-08 17:26:00
ホント。
子供が子供産んじゃったっていう見本みたい。
No.119  
by 匿名さん 2009-01-08 17:29:00
>確かに近所の方にも多大なご迷惑だったと思います。
>ご挨拶にも伺いました。
>でも何度も苦情が有りました。
>(お子さんが居ない方のみ)

最後の一行がなけりゃ同情したけど。
ご近所の方にもそういう所を見透かされてたから、苦情があったんじゃないの?と思う。
No.120  
by 匿名さん 2009-01-09 15:48:00
>>119
実際、事実なんですから仕方がないのでは?
どんな事でも経験・未経験で許容範囲が違って来るのは当然ですから、
こういった事もあるでしょう。
No.121  
by 110 2009-01-10 20:06:00
111さん
すみません111さんに向かって言ってる感じになってしまいましたがそうゆう訳では無く、世の中一般的に赤ちゃんの泣き声にもう少し寛容になって欲しいとの思いから書き込みしました。
お隣のお子様はもう一歳になりますよね。
やはり昼夜問わず頻繁に泣いているのでしょうか?
心配ですね。

本当に虐待であればほっとけないですよね。
神経質な母親のようですし、児童相談所が訪問した事で余計に神経質にならないかとも考えてしまいますね。

一度111さんのご友人にでも来て頂いて、他の人が聞いて見た感想等も踏まえて判断されてはどうでしょうか?
No.122  
by 110 2009-01-10 20:26:00
119さん
自分でも読み返して要らない一文だったと反省しつつ

でも事実だから理解して欲しいと言う思いもあります。

どんな事でも経験して初めて気がつく事がある事は承知の上でも、実際あの状況の時に理解して貰えなかった時は
正直「じゃあどうしろって言うの?」と思ってしまいました。

きっと私の態度が悪循環を生んでいたのも事実。
でも理解してもらえなかった二組の夫婦にお子様がいらっしゃらなかったのも事実です。
勿論全ての子供の居ない家庭がそうでは無いです。
でも私は世の中そんな物なんだ…と受け取りました。

偶然だったのかも知れませんが、それが私にとっての事実でした。

下手な文で書き方が悪く嫌な思いされた方がいらっしゃったらすみません。
No.123  
by 111 2009-01-10 22:54:00
121さん
105でも書いてるように、今までに色々な赤ちゃんの泣き声を聞いてます。
でも赤ちゃんが泣くのは当たり前の事。なにせおしゃべりできないんですから。
何かを要求する時には泣くしかないですよね。
ですから、きちんとご挨拶してる121さん他、赤ちゃんの泣き声に対して
あれこれ言うつもりはありません。もちろん今後も。

ただ、隣の赤ちゃんの泣き声があまりにも酷い上に、夫婦自体にも問題アリなので、
そんな夫婦の間に生まれた赤ちゃんが可哀相なだけなんです。
それこそTVに出るような事件にまでなったら…と思ってしまいます。
最近そんなニュースがよく流れてますから...。

今はというと、窓を閉めていることが多いためか、以前ほど頻繁には聞こえてきません。
でも、バルコニーに出る時に窓を開けると、必ずと言っていいほど聞こえますね。
それと、隣は我が家の前を通過しないとエレベーターに乗れないんですが、
その時も泣いてる事が多いように思えます。

同じマンションの(子持ちの)友人が数回話をしたことがあるようで、
その時はおとなしくベビーカーで寝ていたそうですが、
特に泣き声については、悩んでないのか何も話さなかったそうです。
ただ人の話・意見は全く聞く耳持たず、愚痴ばかりを延々と聞かされたそうです。
そして、その友人が他の人達と集まってる時には絶対に寄って来ないと言ってました。
「友達がいない」から、早く子供を作ってママ友を作るつもりだったのかと思いきや、
どうやら集団の中には入っていけず、1対1でしか話ができないようだと。
「数回話をしただけなのに勝手に親友と思い込まれた。」とも言ってました。
それなのに、人に何かもらった・やってもらった後、感謝の気持ちを表さないで、
「親友なんだから、やってもらって当たり前」的な考え方の持ち主だと。
きっと友達が少ないから、人付き合いが下手なんでしょうね。
そんな母親から生まれた隣の赤ちゃん、果たして今後の行く末は...。
No.124  
by 匿名さん 2009-01-10 23:49:00
122さんのように感じてる方って多いのでしょうね。
みながみな好きで子供がいないわけではないのですけどね。
10年夫婦二人の生活でその間に生まれてすぐの子を亡くしました。
赤ちゃんが泣くのは当たり前でも窓を閉めるなどの気遣いをしてくれたならと思いお願いに行くと無理ですと言われました。

122さんのように、心の中で子供のいない人にはわからないと思っていたのでしょうね。
そう思われたくなければ我慢するしかないんですね。
なんだか切ないな。
No.125  
by 匿名さん 2009-01-11 17:26:00
>>124
別にそう思われたって苦情を言いたければ言えばいいだけです。
苦情を言いたいという気分になっているのは事実なのですから。
No.126  
by 匿名さん 2009-01-12 10:00:00
どっかの街の公園で夏場噴水で遊ぶ子供の声が騒音だと苦情が多数有り
噴水を止める処置がとられた

子供産め、育てろゆう割に周りは厳しい
No.127  
by 匿名さん 2009-01-17 22:14:00
このスレ読んで自分の事と思ったのか、
お隣さんから赤ちゃんの泣き声がさっぱり聞こえなくなった。
っていうか、たぶん赤ちゃんを連れて田舎に帰ってるみたい。静かでいいけどね。
それにどうせこっち帰ってきたって、友達いないんだから帰ってこなくていいよ。
やる事なす事陰険そのものだし、まるで子供。
ウチに子供ができないのをいい事に、自分が先に出来たからって、
きっと優越感でも感じてるんでしょう。
これ見よがしにベビーカーを見える位置にわざわざ置いてみたり、
赤ちゃんの洗濯物だけをまとめて、ウチから見える位置にわざわざ干したり。
ウチがベランダに出ると、赤ちゃんの泣き声が聞こえるようにすぐ窓を開けるし。
常に監視されてるようで、なんだか気持ち悪い…。
No.128  
by 匿名さん 2009-01-18 09:58:00
>>81
>それにガマン年数が加わると、否が応でも耳が敏感にさせられ身体が緊張します。
>それぞれの家庭で程度がありますが我が家の片となりは特にひどい。
>子供が1歳くらいのときからお家でのびのびと走り癖騒がせクセをつけているので本当に腹立たしい。
>騒ぐ子供が悪いというより、そうさせる親に対して腹が立ちます。
>子供がかわいそうです。
>部屋で騒いだと思うと、親がベランダや廊下に出して大声を出させたり走らせたりする。

>他の家に人に迷惑だと気が付かないのか、知っていてもこれくらいいいじゃんを続けているのか?本当に理解に苦しみますね。
>因みに、綺麗で立派な児童公園はマンションの横にあります。
>それなのに...と思うと本当に悪質な感じがします。
そのお隣の下階にお住まいの方がもっとお気の毒ですよね、その方と団結なされては如何なものでしょう?
No.129  
by リスト 2009-01-18 21:13:00
子供の騒音うるさい。家はマンションですが、隣の〇〇〇曲と言う家に子供が5人いて、朝も休みの日も、夜中も餓鬼が走りまわって、どたどた五月蝿い!早く出て行け、マンションは分譲なんだぞ!本気で引っ越しして下さい。迷惑だ、常識無い前から大嫌い。そのくせ、家が五月蝿いといつも苦情言ってたくせに。頼む子供を育てるのは大変だけど(そんなの関係ねぇ!)我慢の限界
No.131  
by マイルド 2009-01-25 18:28:00
【管理担当です。重複のため削除しました。】
No.132  
by 匿名さん 2009-01-25 20:16:00

同じ騒音に悩む者としては気持ちは分かるけど・・・

自分の住所までバレてしまうけどいいの?
No.133  
by 匿名さん 2009-01-25 21:30:00
ね。変なひとばっかりでしょ。常識が欠落してる証拠。
No.134  
by 匿名さん 2009-01-26 09:20:00
追い込まれているのでしょう。
大変お気の毒だと思います。
ですが、対象の住人だけでなく、他の住人の利害にも関係するのですよね…
No.135  
by 匿名さん 2009-01-26 10:30:00
追い込まれれば何をやってもいいのか?
本当かどうかの確認はできないが、物件名&部屋番号までネット上に
書き込むのはどう考えてもおかしい。
No.136  
by 匿名さん 2009-01-26 10:46:00
わら人形に釘うち
効果あるかも。
No.137  
by 匿名さん 2009-01-26 10:50:00
マンション名&部屋番号いいんじゃない。
派遣切りで企業名公表する時代なんだから。

公表されたくなければ
静かにすればいいじゃん。
ここまでしなきゃ生活守れない時代なんじゃない。
No.138  
by 匿名さん 2009-01-26 12:23:00
何をしてもいいと言わないけど・・・騒音被害者は追い込まれる状況に常にあると思う。
もし、騒音加害者が何かされも同情はしない。

まぁ、普通の人は心の中で思うくらいで行動はしないのだから。
書き込んで愚痴るくらい別にいいんじゃない。
存在する物件で本当の住人なら自分の住所まで公表していいと覚悟しているのだから。
No.139  
by 匿名さん 2009-01-26 13:00:00
>>130

▲●川▲ーディ▲●
74年10月築、SRC、総戸数83戸、11階建
管理会社: ▲ー●ン▲建物管理株式会社
分譲会社: 株式会社▲ー●ン(新築分譲時における売主)
施工会社: ▲●建設株式会社
設計会社: 株式会社▲●建築事務所

騒音主は最上階の住人ですか、売りに出てました。
成約できたようですが、(5階、67.69㎡ー2,880万円)今後厳しくなるのでは?
この時代のSRCは騒音が少ないと聞いてましたが…
掲示されちゃんとどうなるのでしょうね?資産価値下がるのではないですか?
中型物件では、管理組合のまとまりもいいと聞いてましたがそうでもないのですね。
30年も経過すると、住人も代わり組合力やモラルが悪くなったのでしょうか?
管理会社、施工会社、信用が…
No.140  
by 匿名さん 2009-01-26 13:01:00
世間じゃ絶対通用しないよ。物件名を書くなんて。世間BOKE主婦が多いんかな〜。擁護するのは書いたひとと同レベルだ。
No.141  
by 匿名さん 2009-01-26 14:57:00
世間じゃ通用しないことを騒音主はやってるのでは。
わざと騒音たてたり、低姿勢に注意したら逆切れしたり、
>140は世間**主婦とか書いてるが
あなたこそ社会じゃ通用せんな。

正論だけならだれでも言えるぞ。
No.142  
by 匿名さん 2009-01-26 15:15:00
>>139

ここに書かれたくらいで値段が下がるわけないでしょ。
マンション名のスレじゃないんだから。
気が小さいやつだな。
No.143  
by 匿名さん 2009-01-26 16:37:00
本当に社会的にもう終わってるんじゃない?公共性があり誰でも見れる掲示板に本当かどうかわからないマンション名と部屋番号書いてそれが本当だとしても本当にそこが騒音源かわからずまた一方的な言い分だけ聞いて客観的な評価されてない。
本当に頭大丈夫?
No.144  
by 匿名さん 2009-01-26 16:46:00
ここや他でも騒音被害者をクレーマー扱いして逆ギレする騒音加害者がいるが
騒音加害者が騒音被害者への嫌がらせでなりすまし書いているのかも?
真実は当事者にしか分からない。

そうでなく、このマンション住民でないが別な恨みの感情を持っている人がナリスましで書いているのかもしれない。
真実は当事者にしか分からない。
No.145  
by 匿名さん 2009-01-26 17:33:00
つまり、ここ全体は遊び場、憂さ晴らしの場ってことね。
まじめに質問すると痛い目にあうってことだね。
No.146  
by 匿名さん 2009-01-26 18:13:00
私は、匿名掲示板で真実を見極めるのを楽しんでる。
テレビや週刊誌も新聞だってそう、誘導したり嘘書いてあったり。
憂さ晴らしはしてない。
No.147  
by 匿名さん 2009-01-26 18:36:00
>>137
>>138
ここではどちらが悪いのか判断できない。
もしかすると第三者から見れば許容範囲の生活音に対して苦情を言って
いるかもしれない。

どちらにしろ、超えてはいけない一線がある。
No.148  
by 匿名さん 2009-01-26 19:56:00
本当に悩んでるから書き込みしてると思うけど。

遊びたいだけなら違うスレに書くでしょ。

それに騒音に悩んでる人が少し注意しただけでクレーマー扱いするのも、どうかと思う。煩いから注意してるんだから。
No.149  
by 匿名さん 2009-01-26 20:18:00
あららまた頭悪いやついる〜。
No.150  
by 匿名さん 2009-01-26 20:24:00
真面目な話なんだが、耳栓って結構使えるね。
No.151  
by 匿名さん 2009-01-27 07:55:00
耳栓いいんですが、私の場合、耳が痛くなってしまって、長い時間つけていられません。
耳が痛くならない耳栓って、ないんですかね?
No.152  
by 匿名さん 2009-01-27 11:02:00
「ミスサイレンシア」って銘柄が、サイズが小さめでいいですよ。
店では見かけないので、私はネットでまとめ買いしてます。
以前別スレで学びましたが、耳栓する前にペースト状のものを耳の中に塗ると効果アップ。
私はオロナイン軟膏を使ってます。
耳栓をも通過する衝撃音にはイラッとしますが、概ね快適で手放せません。
でも、まあ、そのうち引越したいかな・・・。耳栓に詳しい自分が哀しい。
No.153  
by 匿名さん 2009-01-29 21:13:00
>>145
同感
No.154  
by 匿名さん 2009-02-06 22:06:00
>>145
ここで何を書いても解決できることはほとんどないという意味では
憂さ晴らしの場という表現も当たってるかな…
No.155  
by 匿名さん 2009-03-06 01:23:00
うちのマンションのヒステリックで有名な女の娘、
最近姿を見なかったけど、生きてた~~~!
良かった良かった、××されてなくて・・・。
周りはみんな残念に思ってるけど。
せっかくTVに出れると思ってたのにな。

代わりに旦那を見ない・・・。離婚でもしたか?
でもその方が、旦那にとっては絶対幸福だと誰もが思ってる。
No.156  
by 匿名さん 2009-03-06 20:00:00
暇なんですね…(^^;
No.157  
by 購入検討中さん 2009-03-20 20:07:00
多くの知人は下と隣からの音はしないと言います。
この前、新築マンションで実験しましたが子供のとび跳ねぐらいでは聞こえません。
大人が思いっきり飛び跳ねて少し聞こえました。
壁を思いっきりたたいても少しコツコツ聞こえただけです。
音が大きく聞こえるのは建築レベルが低すぎるのでは?

音がするのは築何年、金額、どこが建てたマンションですか?
欠陥の可能性ありませんか?
No.158  
by 匿名さん 2009-04-09 22:21:00
スレ主さんと同じく戸境壁180ミリに住んでいます。
ここにきて、今までの斜め上からの音と思っていたのが、お隣の子供の走る音と分かりました。
確かにマンションは上なのか隣なのか、音の出所が分かりにくいですよね。
しかし隣がこんなに聞こえるなんて!しかもどんどんうるさくなっている気が・・・。

うちは上下左右囲まれていますが、そのお宅以外は凄く静かで恵まれていると思います。
二人姉妹ですが、小さい頃は全然走る音なんて聞こえなかったのに。
幼稚園と小学低学年。一体いつ位から走らなくなるんだろう??
まだ、走る音はなんとか容認範囲ですが、たまにドンドンドンドンってやつは止めてもらいたい。何の音?
フローリングってやつはホント響きます。
朝寝ていると地響きの様な音がして早くから目覚めるし。

建築レベルが低いとか欠陥ではないと思いますね。
ほとんど生活音の苦情も無く、皆さんマナーよく住んでいます。お隣も良い家族なんですけど。
ただ、少し子供をのびのびさせたり、住まい方、周りの環境によっては隣でも聞こえると思いますね。
うちは夫婦二人、その他の住居が静かなので余計ドタドタ聞こえ過ぎます。
No.159  
by 匿名さん 2009-04-10 22:10:00
隣の音は、結構聞こえます。
下も煩いし、最悪です。
最上階なので上からの音はないが、最悪です。
No.160  
by 匿名さん 2009-04-14 16:26:00
隣家の音。

本日は幼稚園ともだち(ママ友達)を集めているらしく
我が家は窓を閉めているにもかかわらずわめき声が響いています。

とても窓を開けて外の空気を..と言う気分になれないほどです。

いつも思うのですが、どうして幼稚園おばちゃんというのは
(若い人もいるんだろうがこういう行為はおばちゃん化していると思う)
人を家に招くと、窓をわざわざ開けるんでしょうか?

マナーの感覚が少しでもあれば、窓は閉めるのが基本だと思うのに。
暑けりゃクーラーもあるし、どうしても窓開けしなくてはと言うなら
逆の窓を5㎝位くらい迄だと思う。そんな気遣い出来ないのかな?

しかも今日ってそんなに暑くもないし...。
変わった人たちだと何時も思う。
No.161  
by 匿名さん 2009-04-14 19:31:00
160さん

>人を家に招くと、窓をわざわざ開けるんでしょうか?

>マナーの感覚が少しでもあれば、窓は閉めるのが基本だと思うのに。

本当にそう思います。
 私自身は騒音に悩まされているわけではないのですが、なぜ窓を開けてピアノを弾いているんだろう、とか、なぜ窓を開けて大声でおしゃべりしているんだろう、と思うことがよくあります。しかも暑くないのに。
暑ければクーラーを入れればいいし、音を出す側が、どうして窓を閉めないのか不思議です。
No.162  
by 匿名さん 2009-04-14 20:12:00
加齢臭だな
No.163  
by 匿名さん 2009-04-20 23:54:00
うちのお隣さんも窓全開ママさん。
お子さん2人ともそれはそれはよく泣くので、その度ひきつけおこしやしないかとヒヤヒヤします
深夜でも早朝でもウッギャーーーーーーーー!!……と 小一時間泣かれると
いい加減に窓しめて泣かせろってイライラしてきますね。
ママさんの叱る声は聞こえてこないので放任子育てなのか。
ひょっとして留守中子どもだけが泣いているのかと心配になる。

出かける時も上の子の三輪車や幼児乗り物?の出発進行~~~の激しい音
下の子がベビーカーに乗るのを嫌がり泣き叫ぶ声
その数分が凄まじく大騒ぎ
エレベーターのドアが閉まるまでその騒ぎは聞こえているし。


あとおばあちゃんらしきの声がハンパなく大きい。
来たとき、帰るとき玄関ポーチで大声で話すので夜勤明けで寝ている時が一番辛い。
早く部屋へ入ってくれ、早く! さっさとバイバイして引き上げてくれ、さっさと!
起こされるたびにまたか!とうんざりする。
No.164  
by 匿名さん 2009-04-21 02:44:00
うちのマンションのある一室は、娘(1歳半)の泣き声+『母親』の泣き喚く声が酷いです。

音量からして、娘はバルコニー、もしくは窓際ギリギリで、
さらには玄関側通路を通る時ですら大抵泣いてます。

そしてその母親は、出産前からうつ病で色々な精神科に通い詰めで、
出産後は育児ノイローゼになっているようで、旦那に八つ当たりでもしているのか、
壁に何か投げつけているような音とともに泣き喚く声が聞こえてきます。

誰かに相談すればいいのに、と思うんですけど、
一歩外に出ると「子供が生まれて幸せなの~♪」と、幸せ親子を演じているので、
周りはみんな変なオーラを感じて、お付き合いする気もなく、相談にのる気もありません。

最近、子供の虐待に絡んだ色んなニュースが流れているので、
そのうちの一つにならなければいいのですが...。
No.165  
by 匿名さん 2009-04-21 09:38:00
>>164
通常の騒音とは原因が違うようですので、児童相談所や行政などに相談してみては
どうでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2009-04-24 09:17:00
>>早く部屋へ入ってくれ、早く! さっさとバイバイして引き上げてくれ、さっさと!
>>起こされるたびにまたか!とうんざりする。

この気持ち。痛いほどよく判る!
廊下、ベランダ付近で騒音始められるとこう言いたくなるんですよ。
365日、毎日の暮らしですもの。
音を出す方が気を付けなくては、何も解決しない。
No.167  
by 匿名さん 2009-04-24 10:50:00
玄関とか廊下って、思った以上に音がうるさい。
部屋での上階からのドンドンとはまた違った音で、響き方が凄い。
たぶん家の中では気遣っている親御さんでも一歩外に出れば解放されるからなのか
廊下を通る時に子どもを騒がさないようにしたり、自分の叱る声?を控えたりできてない。
自転車置場やマンション中庭などでは鳴き声が響き渡ってることにも気付いていない。
共用廊下側にある部屋のことまで意識が低いように感じる。
No.168  
by 匿名さん 2009-04-24 20:58:00
エレベータ前の大声での会話うるさいからやめてくれ!
家の中だけでなく、一歩外に出ても気遣いができない隣人にはあきれてしまう。
No.169  
by 匿名さん 2009-05-30 00:08:00
最近風の強い日に、隣のバルコニーから『カラカラカラカラ』と謎の音。
何かと思ったらなんと『鯉のぼり』!!
時期外れな上に、隣の子供は女の子1人のみ・・・。

もともと周りから変人扱いされてる家だから、やる事なす事みんなおかしいけど、
いくらなんでもそこまでおかしいとは・・・。
No.170  
by 匿名さん 2009-06-06 18:17:00
外に出て働きなさい。
No.171  
by 匿名さん 2009-06-07 23:58:00
働いてますが。
No.172  
by 匿名さん 2009-06-08 17:45:00
小さなマナーが守れない、人々のために
働いてる人も、家にいる人も両者迷惑してる人々がいます。

「外に出て働けば..」何が解決すると思ってるのだろう?..不思議。
恐ろしく恣意的な意見だとビックリしてしまいました。
No.173  
by 匿名さん 2009-06-09 17:04:00
>169, なんか怖い…実は貴方には見えない男の子が隣人にはいて、親が「もう節句は終わったから鯉のぼりしまおうね」その男の子「いやだ!そんなに僕が嫌いなの、そんなに僕を帰えしたいの…」帰えしたいのって、何処へ?…ギャー・・・・
No.174  
by 匿名さん 2009-06-09 17:53:00
ベランダで子供遊ばせないで。遊び場化しないで!
真下の公園かマンション内キッズスペースでお願いします。

低い隔て板一つで繋がってるんですよ。
あなたがちょっとと思う以上に隣人はスゴクスゴク迷惑しています。
もういい加減、嫌がらせしないでください。

連日1時間..ベランダで延々おしゃべり、わーきゃー、何かを打ち付ける音..
本当にいい加減にして下さい。
母親が敢えてさせるから、子供はそのくせが付いてしまう..。
部屋で走らせ、外廊下でも走らせも酷かった。そしてベランダでも..これがこの一家が来てから
散々つづき、オマケにタバコマナーや親子で騒ぐマナーもなかったでしょう?あなた方。
もう我慢できない!その位追いつめられてます。隣家は。

早朝から大声でおらび歌う、踵で段々どんどんがやっと収まったと思ったら
また始めるのですか?
迷惑って判ってやってるんでしょう?
人がいやがってる事を十分判っていて、涼しい顔でしれっと遣りきる。
撃退法はないものか..。
No.175  
by 匿名さん 2009-06-15 10:12:00
お隣さん、幼稚園年少さんと1年生の女の子ですが、朝早くから何往復も走るんですよねえ。

まあ、学校へ行っている間は静かだし、夜も早く寝るし静かだから「このくらいはまあいいか」と思うようにしているけど、走る音で目覚めるってのは、あんまり気持ちよくないですね。
いつになったら走らなくなるのかなあ?同じような方いらっしゃいますか?
No.176  
by 購入検討中さん 2009-06-15 11:50:00
うるさいのがイヤならマンションに住んではいけないと思いますが・・・
精神的に追い詰められるぐらいなら一戸建てへ引っ越したらいいと思います。
No.177  
by マー君 2009-06-15 13:01:00
一戸建てでも、隣地と離れていないと意味がないですよね。
狭小密集地は、ある意味マンションより気を使います。
No.178  
by 匿名さん 2009-06-15 17:27:00
それじゃあ、郊外の戸建てにしましょう。
No.179  
by 匿名さん 2009-06-15 17:52:00
↑スルーで 放っておきましょ
No.180  
by 匿名さん 2009-06-15 21:00:00
そんな田舎には住みたくありません・
No.181  
by 匿名さん 2009-06-15 21:49:00
じゃあ、我慢しましょう
No.182  
by 匿名 2009-06-15 23:49:00
いや、せめて迷惑料払ってください。
No.183  
by 匿名 2009-06-15 23:55:00
キッズルームがあるような大規模タワーマンション。
そういうわかりやすい目印があるマンションに、躾をする気がない家庭は集まってくれないかなあ。
そういうとこは避けるから。
古くからの住宅地にある落ち着いた雰囲気のマンションに来ないでくれるかなー。
No.184  
by 匿名 2009-06-16 00:29:00
181みたいな人は、迷惑かけることを確信してマンションに入居してるのかな。
集合住宅で周囲に気をつかう気も皆無。
こういう人の子供が授業を妨害したりするんだよね。他人にばかり我慢を強いらせて、我が子は野人ですから。
ま、野人の先はしれてるけど。
No.185  
by 匿名さん 2009-06-16 09:55:00
上の書き込み何個か読んでると、騒音住民、クレーム住民、どっちもどっちかな。
どっちもジコチュウ。 ジコチュウ同士だから衝突するんだね。
No.186  
by 匿名さん 2009-06-16 18:37:00
185さんに激しく同意。
No.187  
by 匿名さん 2009-06-16 21:59:00
185さんに賛成。
自己中の人が多いんだよね。
No.188  
by 匿名さん 2009-06-16 23:08:00
>>185

>騒音住民、クレーム住民、どっちもどっち?

そもそも騒音住民がいなければ、クレーム住民なんて発生しないだろ。
No.189  
by 匿名さん 2009-06-17 02:24:00
それもそうですね。188さんに同意です。

同じ自己中でも、騒音主側のほうが先か・・・。
騒音出して迷惑かけてる側にも「正義」と「事情」があり、受けてる側もありますね。


クレーム住民って、そんなにいないでしょう。
実際に、怒鳴り込んで行く人。
少なくとも、ここの掲示板にいる人は、クレーム住民じゃないですよね。
だって、ここで文句言ってるだけで、現実に怒鳴り込んだりしてないし。
クレーム住民というより、被害者でしょう。
No.190  
by 匿名さん 2009-06-17 11:45:00
自己中なんて書いたら終わりだよ
それこそ話にならん

人間なんてみんなそうじゃん

だからこそモラルやマナーってものが重要なんだ
マンション住む人全員がね
No.191  
by 匿名さん 2009-06-17 16:13:00
怒鳴り込む=クレーム住民と決めつけるのはよくないと思いますが...

騒音を受けている人も同じ立場のようであっても実際の状況は一人一人違います。
一概にはくくれないですよね。
No.192  
by みっちゃん 2009-06-27 01:29:00
俺んとこの隣の部屋のやつもうるさいですわ☆☆二年前に引っ越してきたんやけど一緒に住んでる女は朝の5時近くまで騒いでるし、ぶちギレて壁をどつきまわして静かにしろや、しばきたおすぞって言ったら静かになりました。しばらくたって女はどっかいったけど元々隣にすんでる若い男のやつは目覚ましかけても起きへんは夜中なったらがたがたうるさいし管理人さんに何回苦情言ってもその時は静かになるけどまた物音うるしいし。最近の若いクソガキは回りの迷惑考えないですわ。今度うるさかったら直接言いにいきます。できれば手をださんように努力しますが(笑)
No.193  
by 匿名さん 2009-06-27 07:12:00
↑木造マンションですか?
No.194  
by 匿名さん 2009-08-19 22:27:00
隣の騒音は無関係だと思ってました。
隣が売りに出て、住人が変わるまでは。

毎晩、この時間になると隣の子供がドンドンドタドタするため、自宅の床が地響きします。

壁などからは、声や物音はしませんが、とにかく床が凄いんです。

あとベランダに犬を出して遊ぶ声や音も騒がしくて。

以前の住人は存在を感じなかったので、なおさら疎ましいです。

騒音は住人次第なんですね。
No.195  
by 契約済みさん 2009-08-23 21:37:39
うちは、隣の住人の騒音に悩んだ挙句、うるさい時にベランダ越しに
「うるさい。」「子供走るな!」
と怒鳴ります。
そうすると、静かになりますよ。 さらに、相手の走る音が聞こえると言うことは
こちらの音も聞こえるでしょうから向こうが走った時に、こちらも走りながらついでに
「うるさい!」と、壁をたたいてやると静かになります。 親が子供に注意しているようです。
1ヶ月この活動を続けると子供が学習します。
要するに、相手の家の親もそれなりにきちんとしつけていたらこういうトラブルは起こりません。
でも、今は、親も子供の騒音を放置、など、こちらが不快感を示さないと気がつかない「鈍感な親」
も増えているのでないでしょうか?
その他の手としては、管理組合の理事長さんか組合の方に申し入れをして怒ってもらうのも手でしょうね。
実際に、子供はまだ、馬鹿ちゃんですから誰かが、注意しないと気がつきません。
でも、その馬鹿ちゃんをしつけるべき親が最近、馬鹿ちゃんなのも困ったものです。 
No.196  
by 匿名さん 2009-08-27 15:26:46
「お子ちゃま親」まったくです。
躾するにも、親が悪い事に気づいてない。

廊下でヨーイドン!!バタバタバタ何往復も
自転車、一輪車の練習、ボール遊び、なわとび
ベランダでブランコ、チビッコプール、ピアノetc

注意に行きましたが、「イケないんですか?」といった反応
「じゃあ、どうしましょう?」と言われ唖然!

止めるなり、窓閉めてするなり、親なんだから自分で考ろ!
それから数日は静かだったものの、また以前の状態になりつつあり。

こんな親じゃ、子供に注意以前ですな。はぁ~



No.197  
by 匿名ちゃ~ん 2009-08-27 16:15:08
うちのマンションでは朝からある事を1年以上続けて、マンション内どころか近隣住民に騒音を撒き散らしていた。たまりかねて管理会社のフロントに個人を特定せずに貼り紙させた。しかし一向に収まらない!なので2回目の貼り紙。今度は初回、おねがい~だったところを~警告に。するとその嫁がフロントにお決まりの誰が言ってるんだ~の逆ギレ状態!最後の手段で旦那の職場に刺し違える覚悟で電話し旦那の同僚に事の顛末を報告し、上司にも伝えるよう話しガチャン。勿論匿名で、だけど…やっと収まった。
No.198  
by 匿名さん 2009-08-27 18:33:34
>>197
>旦那の職場に刺し違える覚悟で電話し

他人の職場の電話番号どこで知ったの?管理組合に届けてある緊急連絡先かな?
管理会社・管理組合がぐるになって情報差し出してくれた?

でもすごい話だね。
No.199  
by 匿名さん 2009-08-27 23:07:18
なぜ会社の上司までに報告するのでしょう?
そこが不思議。
No.200  
by 匿名さん 2009-08-29 13:23:14
>>195さん…
( ̄□ ̄;)!!


はたから見たら、確実に「おかしな危ないおばさん」ですよ…

近所では、195さんの方が、おかしな危ないおばさんとして、陰で言われてるかもしれませんよ…


それに、195さんは、 隣にやり返す事しか考えてないみたいですが、195さんの上下階の方の事は考えてますか??

かなりの迷惑をかけてると思いますよ。
相手を批判するなら、貴女も周囲に迷惑かけないやり方をしないと、貴女も近隣からみたら同類なのではないですか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる