防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

501: 匿名さん 
[2011-11-06 21:08:30]
うちの隣の子供、本当に可愛くないのね。
野生ザルそのものなのね。
ブサイクで躾けもされてないってどうよ。
子供の将来を思うなら、少しは考えた方がいいと思うよ。
躾けは一生ものだからね。
502: 匿名さん 
[2011-11-06 21:08:53]
>>498
大人なら考えなくてもわかりますが
子供はわかりますか?
子供目線で考えてください
それができないなら我慢してください。
503: 匿名 
[2011-11-06 21:14:05]
市営住宅でお育ちで今はローンでお買い求めになった豪華な一戸建てにお住まいなのね〜。
凄いわね〜。

これでご満足かしらん?
504: 匿名さん 
[2011-11-06 21:17:40]
子供が寝静まったら壁を叩いて起こしてやりましょう。 目には目を・・です。
505: 匿名 
[2011-11-06 21:19:33]
うちのマンションにも市営住宅から中古で買って越して来たという一家がいるけど、
やっぱり何か違うよねー。
「育ち」って一生拭えないよね。
506: 匿名さん 
[2011-11-06 21:20:46]
>>503
豪華ではないよ
市営バスは一日4往復のど田舎
隣人の足音より蛙の鳴き声がうるさい
今は鈴虫だけど
でも都心のギスギスしたマンション生活より
数倍素敵。
蛇口をひねれば天然水出てくる生活はやめられません
507: 匿名 
[2011-11-06 21:30:35]
>>506
そんな所をローンじゃないと買えないなんて可哀相ですね。
それを自慢っぽくお話しできるなんて素晴らしい!
508: 匿名さん 
[2011-11-06 21:40:47]
>>507
やっぱここの住人は年収1000万以上で嫁は専業主婦なんでしょうか?
今の家は年収300万以下のときに社宅追い出されて銀行が10年以上地場産業に
勤めた経歴上しぶしぶ貸してくれた物件です。
大手に転職後借り換えしたら、1000万以下の借り換えを経験したことない担当者は
証紙の金額を間違えていました。
でもここのスレ見ていたら自分の選択は間違いないと確信しました。
ただ、単身赴任先に家族がたまに来るのですが、ドスンバタンでダメダメ
一軒家で育ったらマンションには住めないことはわかりましたが、それでも
しかたなくすんでいる人がいますのでどうかご容赦を・・・
509: 匿名さん 
[2011-11-06 21:42:28]
追記
貸してくれたのは物件でなくお金です。
文章足らず申し訳ございません。
510: 匿名さん 
[2011-11-06 22:01:03]
要は近所迷惑を掛けて平気な鈍感夫婦は山の中か地下にに住むのが一番なのよ。

一戸建てでも騒音問題は起きています。

騒音主専用の隔離施設を無人島に作って欲しい、刑務所でも良い。
511: 匿名さん 
[2011-11-06 22:01:27]
騒音のリスク<他のメリット
と納得して契約→入居したけど。

自分が馬鹿だった・・・とは認めたくないから
騒音主と名付けて八つ当たりしてる・・・。

悪いか~?
512: 匿名はん 
[2011-11-06 22:03:42]
生活音は皆出している。
それを聞く側が許容するかしないか
被害者面したあなたでも加害者かもしれない
それがわからないのが神経質クレーマー
513: 匿名 
[2011-11-06 22:07:02]
508は自慢話なのかなぁ!?
私がもし508のような境遇だったら恥ずかしくて言えないけどな、、、
514: 匿名はん 
[2011-11-06 22:12:38]
508だが
騒音苦情でもめるより
精神的には楽ですよ
だから自慢するのです。
原発と関係なく田舎で近所に野菜をもらい
大手企業の給料をもらい
単身赴任で不倫三昧
こんな生活は貴族ではないですか?
515: 匿名 
[2011-11-06 22:29:49]
もういいよ
516: 匿名さん 
[2011-11-06 22:49:06]
472は大嘘つきだね。
子どもが大学教授になったって・・・ アンタ、こんなとこで
くだらん書き込みしながら、いったい何歳なの?(大笑)
親の質がたかがしれてる。
517: 匿名さん 
[2011-11-06 22:52:30]
>496,497さんて

やけにこのスレッドに張り付いて自論展開に燃えていますね。
どうか、ご自分の自論を啓蒙できるようなスレッドをたててそちらへどうぞ。

ここは、隣人の騒音に苦しんでいる人たちの場ではないでしょうか?

子供とはこういうもの・・という話はまた別の次元だと思います。

苦しんでいる人にとって建設的な話し合いの場でなくてはならないと思いますが。
518: 匿名さん 
[2011-11-06 23:06:03]
>466さんの話も解決などには何も結びつかない。

>傷をなめあう?

わたしにはそんな風にとらえられなかったなぁ。
こんなことで苦労している人がいて、同じような目に合っているという人がいる
そして、自分はこんなことに苦悩し、こんなことを試みその結果どうだったという
経験談や解決に試みた方法などを、ちゃんと情報を出している。

また相手を思いやる気持ちで、こうはならないようにとかこんな風に体を壊したなど
注意喚起までしている。

同じ苦痛にあってきた経験者が、語り合ってこそのこのスレッドだと思います。

大抵の人は、こんな目にあって(環境に見舞われて)、かなりの間自助努力もしている
人たちが多い。
自分がこんな環境になって初めて、騒音に苦しんだという人の思いが同じ痛みで
解決策も探せる。

現在、そんな苦痛に見舞われていない人が、「子供だから仕方がない」に終始するような
意見を何度言ったとしても、苦痛を受けている側は、そんなレベルの部分では解決しない
事をよく解っているから、
「騒音で困っていない」という方はここでの解決策となる有益な策は出せないのかも。
そう思って、意見を読みました。


519: 匿名さん 
[2011-11-06 23:16:40]
>471

本当にみんながみんなあなたのように考えていると思いますか?
子供を持っても子供を持ってなくても、やる人はやっています。

変な言い訳していると笑われますよ。
そんなこと言っていたら躾なんて誰もしませんよ。
みんなしていないですか?子供に対して野放しですか?
 
子供みたいなことをおっしゃるんですね..。



そんなことで子供がいる証拠、いない証拠?
小学生の喧嘩みたいです。

それと、ちゃんと躾けようと教えようと頑張っている親や、
子供のいない家庭に対してもとても失礼です。
差別は良くないです。

叱るとは教えるとはギャーギャーと怒りまくるという事ではありません。
良いことをしたら褒めてあげる、好意を伝えてあげる。
けれど、ここぞという事は心を鬼にして、何度でも教えて、叱ってあげる。
子供って、そんなにバカではありません。
520: 匿名さん 
[2011-11-06 23:22:32]
>494

騒音おばさんの事件って、その真実的なサイトが結構ありますよね。

マスコミの報道など見ていると、あの方とんでもなく常軌を逸したように見えますが、

その記事(表には出てこなかった)また別の人の書いている取材を見ると
あの方が、どうしてそこまでになってしまったのか?

その苦悩もわかる部分がありましたね。

脱線話でごめんなさい。
521: 匿名さん 
[2011-11-06 23:27:34]
>自称騒音被害者様は子梨ニート専業主婦でしょう
>専業主婦ってのは子供3人以上にしか許されません

これってひどい意見じゃないですか?
女性をバカにしている。
こういう差別的意見は、ふさわしくないと思います。

自分の意のままにならなく腹がっ立ったとしても、この発言はどうかと思います。
522: 匿名さん 
[2011-11-06 23:33:47]
私の隣は、子持ちで騒音(前に住んでいる人からすればまだましですが)あり。
母親も自己顕示欲の高そうな人、

それも困るけど、

新しく来たもう方となりの若い(35くらいのDINKS夫婦)夫婦も困ったもんです。

子供がいなくても、窓全開で(大体、夜9,10時くらいから)
大きな声で話が始まり、夫婦そろって高笑い..
静まり返ったなか、我が家のベランダに、室内に響き渡る..
どうでもよさそうな会話が○聞こえで不快。

そんな人も稀にいます。


523: 匿名 
[2011-11-07 00:13:22]
近所迷惑を掛けて置いて、躾すらできない、近所から苦情を言われている典型的バカ夫婦か、ネグレストの言い訳など意味なし発言でしかありません。

騒音を出しながら開き直る幼稚なバカ短気の話しなど聞く価値すらないですから完全スルーで皆さんお願いします。

バカ親のバカ親がまたまたバカ子供を増殖している証拠です、日本が腐るから日本から亡命して欲しいわね。
524: 匿名さん 
[2011-11-07 00:43:08]


自分が日本を出て行ったら早いよ
525: ↑ 
[2011-11-07 00:45:25]
騒音主は問題ばかり起こす中国と同じだから中国が一番合っているよ(笑)
526: 匿名さん 
[2011-11-07 02:33:22]
中国ではご近所問題は皆無ですよ。
国自体が信用できない時代が半世紀以上続いたので
人間関係で一番大事なのは目の前にいる人間を大切にすること
になってしまったのですから。
出稼ぎでこっちにきているひとは、一時的な住まいなので関係ないですが
一生こちらで住むとなると180度態度が変わります。
527: 匿名さん 
[2011-11-07 08:59:03]
一戸建てやマンションで、他人から一度でも騒音苦情を言われた事がある方は反省してますか?

逆切れや開き直る行為は短絡的で単純な幼稚子供と同じです。

最近は以上の親が増えていませんか?
全て遺伝性の馬鹿親の馬鹿親の責任です。
528: 匿名 
[2011-11-07 10:09:09]
確かに。
開き直れば自分で自分の首絞めて、どんどん住みにくい家になるでしょう。
529: ↑ 
[2011-11-07 10:11:53]
>開き直れば自分で自分の首絞めて、どんどん住みにくい家になるでしょう。

ご近所付合い一切しない!って決めて開き直ったら
こんな住みやすい環境はないと思いますよ。(笑)
530: ↑↑ 
[2011-11-07 10:50:53]
こういう奴の近隣住民は最悪だなぁ。
531: 匿名さん 
[2011-11-07 13:43:49]
>逆切れや開き直る行為は短絡的で単純な幼稚子供と同じです。

そうですね、やはり多くなったように感じます。
532: 匿名さん 
[2011-11-07 14:02:26]
>432

ありがとう。
533: 匿名さん 
[2011-11-07 19:18:38]
隣の子沢山家族が 室内でドスドス子供を走り回らせています。

奴らが寝るまで、エンドレスに続く音。 

中庭で散々奇声あげてきた癖にまだ騒ぐの? 躾出来ない癖に3人も子供産むなよ
534: 匿名 
[2011-11-07 20:43:05]
うちの隣の騒音一家も子供三人。
躾できないのなら産まないで欲しいよね。
ああいう人はビッグダディみたいに避妊の仕方を知らないのかな?
535: 匿名 
[2011-11-07 20:44:06]
奴らが寝静まったら今度はコッチの番です♪
思いっきり壁を殴って起こしてさしあげます。
536: サラリーマンさん 
[2011-11-07 20:48:40]
壊さないようにね。
537: 匿名 
[2011-11-07 20:52:29]
ゴム買えないんす
538: 匿名さん 
[2011-11-07 20:53:30]
隣近所に聞こえるような騒音なら、間違いなく騒音元の部屋内でも五月蝿いはずです。
部屋内で音がするような行為なら近所に必ず響いていますから普段から神経を使って気をつけて下さい。
539: 匿名 
[2011-11-07 21:59:40]
中だし最高!
540: 匿名さん 
[2011-11-07 22:38:53]
静かな小梨夫婦と
騒がしい子沢山夫婦
どちらが将来の日本に役立つか
今クレーマーが我慢すればいいことなのは明白
541: ↑ 
[2011-11-08 01:31:31]
上のような頭が悪い方はド勘違いしないでね!

子沢山でも賢明な夫婦なら騒音はありません。
子沢山のバカ夫婦のみが騒音を出しているだけです。
542: 購入経験者さん 
[2011-11-08 05:17:24]
うるさいと頭に来るのは分かるけど、相手も気づいていない場合もある思うので、大人の対応で苦情を優しく申し入れしたらどうですか?
最初から「うるせえんだよ!」的な言い方だと相手も「コノヤロー!」と感情的になりますからねえ。相手に「申し訳ありませんでした!」という殊勝な態度を期待したらダメでしょ。そんなできた人たちなら最初から騒音出さないでしょうし。ものは言いようだよ。
543: 匿名はん 
[2011-11-08 07:03:34]
そんなに子供嫌いなら鳥取県智頭町に住んだらいいよ
http://www.nnn.co.jp/news/110120/20110120009.html
なにせ子供が2人転校してきただけでニュースになる。
544: 匿名さん 
[2011-11-08 08:15:29]
朝起きてから走り回っていたメスのブサザルが
ようやく出かけた。
どんな娘になるのかブサザルの成長が楽しみだ(苦笑)
545: 匿名さん 
[2011-11-08 10:41:27]
>541
確かにそれはその通りだと思う。

子供がいる人がみな、マナーが守れない、エチケットがない、配慮できないのではない。
それは、スーパーに来ている家族や親子連れを見ただけでもわかる気がする。
546: 匿名さん 
[2011-11-08 13:21:59]
土日のスーパー嫌いです。
家族連れが多く、ガキ共は走り回り人にぶつかろうが関係なし。
親は見て見ぬふり。叱れよ!!って思います。

でも先日一人で買い物中に、子供用のカートを持った女の子が突進してきた時、
父親がダッシュして来て「コラ!!危ないだろっ」って怒鳴った後、「すみません」って
言ってくれました。
当たり前のことだけど、なんか新鮮でした。
545さんの読んで思い出しました。それてすみません。


547: 匿名さん 
[2011-11-08 18:28:07]
>546

そうなんです。
そう言う親御さん、いらっしゃるんです。
しかも、案外パパが素晴らしい人が多いです。

日ごろから、要所はパパが締めている家庭なのでしょう。
子供も、いけない事したんだっと顔色が変わり、ハイ!と素直に聞いています。
そんな親子さんは、とても好感が持てるし、同じような人なんだなぁと思います。

(多分自分に子供がいれば、そんな部分は見逃さず注意するから。)

「パパ」に目配りが利いている人が多いのは、社会人としていつも
社会にもまれているから、「転ばぬ先の杖」が分かっていて先が見えている人
なのでしょうね。(もちろん、きちんとしたお母さんも知っていますよ)

そう言う人を見ると、素直に素敵だなと思います。

40代50代..そしてもの凄い若いお父さんでも、546さんが言っているような親御さんいますよね。

ダメな事をしてるんだぞ!と子供に叱り、諭し、相手方にちゃんとすみません等配慮の言葉をかけ、
失礼しましたとさわやかに去っていく親御さん、誠意が伝わってとても好感が持てます。
548: 匿名さん 
[2011-11-08 20:22:06]
そうですよね。そういう風景を見かけるとほっとします。

それに比べてうちのとなりの父親ときたら、

挨拶もできない、人の事ジロジロ見る、ハゲおやじです。

子供が父親そっくりでキモイんです。
549: ハゲ親父 
[2011-11-08 20:29:48]
勘違いするなよ、今どきこんな不細工居るんだな的に見てるだけだから
550: ハゲ親父2 
[2011-11-08 20:31:57]
付け加え。母親そっくりで御愁傷様。
551: 匿名さん 
[2011-11-08 20:47:51]
何故か若者にハゲハゲが多いです。
ハゲはストレスなんですかね?
老けて見えます!
552: 匿名さん 
[2011-11-08 20:51:53]
遺伝です!
553: 匿名 
[2011-11-08 20:52:13]
1歳の子供も禿げてる
554: 匿名さん 
[2011-11-08 20:53:29]
うちの隣は、子供(メス)が3人いて オヤジは、もじゃもじゃ頭。

声が異様にでかくて、窓全開の季節には、くしゃみの音が聞こえる。

ベランダで注意するはずのオヤジが、おおはしゃぎしている。

嫁は、一切挨拶が出来ないバカで 生活音がいちいちでかい。

玄関。ベランダ。ゴミ箱。を閉める時、 バーンって音がでかい。

ガサツなんだろうけどね。 こんな家は、子供の躾以前の問題なのに、年々産みまくる。

また、メスガキが走り回ってる。
555: 匿名さん 
[2011-11-08 20:54:19]
何だ! お隣のハゲすれに変わってる(笑)
556: 匿名 
[2011-11-08 21:24:33]
騒音一家は挨拶できないパターンが多いですね
557: 匿名 
[2011-11-08 22:05:43]
うちのマンションの、つるっぱげハゲオヤジも挨拶ができません。
558: 匿名 
[2011-11-08 22:13:56]
挨拶も出来ない親ならば騒音を出すはずですな。
559: 匿名さん 
[2011-11-08 22:23:28]
あ、うちのお隣もです。

代々、両隣は子供もちの家庭でしたが、(今までに4組)
みんな、奥様も旦那様も率先して挨拶しませんでした。

通常なら、ぱっと顔があった瞬間に、同時位に「こんにちは」なんて
いうのに、その点でこのマンションお隣になった人には違和感があったのかもしれません。

それとも、「あんたが頭下げるまでこんにちはなんて言わないわよ」と思っているのかな?
と思う事すらありました。
そのくらい、声に出して「こんにちは」「お早うございます」が言えない方ばかりでした。

皆さんの意見を読んで納得しました。
560: 匿名さん 
[2011-11-08 22:33:58]
>548

もしかしてその人って、前にうちの隣にいた人かも..。

年は40才前位。おでこが大きくて、あいさつなんてしない。
なんかよく解らないけど、人の顔じーっと見てニヤッてしていました。
(奥さんも、ニヤッって同じような挨拶?これが挨拶と思ったことはないけど)
ニヤッてするなら、こんにちはって言えないのかな?と気持ち悪く思っていました。

子供は、女の子が二人いました。
しかしその子がお父さん似なのか、声がでかい。
日ごろもだけど、休日なんて、地獄でしたよ。
ここは体育館かと思うほど、ジャンプ踵けり走り、そして親子で大声で雄叫び、大騒ぎ。
普通に話していても、なんでと言うくらいでかい声..病気になりそうでしたよ。

いかがでしょう?
うちの隣だった人でしょうか?(そんな偶然はないか..)
561: マンション住民さん 
[2011-11-08 23:44:15]
隣の子供の騒音、一日中走りっぱなしだよ。自分の言い分を突き通す強硬な人種、子供にもまともな躾をしてないんだね。やっぱマナーの悪い国民だわ。この○国人のクソヤローーー!!
562: 匿名さん 
[2011-11-09 00:28:13]
挨拶できないヤカラは犬や猫より劣る家畜未満だからね。

人間の基本中の基本である挨拶すら出来ないのは、人間ではなく道端の犬の糞だと思って無視に限ります!
563: 匿名さん 
[2011-11-09 00:47:10]
自分はちゃんとできてると思って、
人を避難するバカが多いな。
564: 匿名 
[2011-11-09 00:56:56]
やはり同類で挨拶できない糞尿の方かい。
565: 匿名さん 
[2011-11-09 01:27:08]
563さん
言えてますね。
特にあちこらこちらに張り付いてヤカラとか家畜、糞をよく使う人。要注意人物で挨拶されないの分かる気がする。
566: 匿名 
[2011-11-09 01:28:51]
類は友を呼ぶと言われてしまいますから挨拶はしましょうね僕ちゃん。
567: 匿名 
[2011-11-09 01:38:05]
へんじんだけには、し・な・い。 わかる? おばはん。
568: 匿名 
[2011-11-09 01:45:06]
マンション中から嫌われる近所迷惑な騒音だけは出すなよ僕ちゃん。
569: 匿名 
[2011-11-09 01:57:05]
この人、まともに反論出来なくなると話そらすよね毎回。
570: 匿名さん 
[2011-11-09 07:54:53]
>567

きっとあなたもそう思われていますよ。挨拶もしないヘンジンって。
571: 匿名 
[2011-11-09 11:37:55]
挨拶すら出来ないのは精神病か糞尿ですからね(笑)
572: 匿名さん 
[2011-11-09 12:56:20]
今日は早帰りの日。
出かけたと思ったら、もうブサが帰ってきた。
午後には姉ブサが帰ってくるからまた煩くなる。
573: ↑ 
[2011-11-09 13:19:32]
一日中家にいる引き籠りですか?それとも監視が趣味なのですか?
574: 匿名 
[2011-11-09 15:28:37]
ここ変な人間?の溜まり場?
575: 匿名さん 
[2011-11-09 16:03:10]
廊下で騒ぎ、部屋を走りまわる音がすれば、わかるでしょうよ。
毎日のことなんだからさ。
騒音主は監視されていると思っているようだけど、それは違うね。
静かにしてれば、いるかいないかもわからないわけだからね。
576: 匿名さん 
[2011-11-09 16:47:34]
確かに、凄い音と雄叫びなど騒音がしなければ、誰も気が付きはしない。

一日家にいるのかとか、気にしているから聞こえるなんていう人は、
その現実をごまかさないと、都合の悪い人だと思います。

うちも、越していったお隣が住んでいた時は、水曜日が嫌な日でした。
早く帰るんですよね。幼稚園って、水曜日。

前のマンションは、お子さん結構いたけど、そんなこと気が付くこともなかったけど、
この隣人の隣になったがばかりに...。です。

そのくらい、時計代わりになるくらい、ひどかった..。

577: 匿名さん 
[2011-11-09 16:54:30]
>一日家にいるのかとか、気にしているから聞こえるなんていう人は、
>その現実をごまかさないと、都合の悪い人だと思います。
一般的9時ー5時の仕事してれば家にはいないですよね。
もっと素直に『ムカツクので監視してます!』って言えばいいのに・・・。
578: 匿名さん 
[2011-11-09 16:55:47]
>576ヒマ人ってことでつね。(笑)
579: 匿名 
[2011-11-09 17:40:21]
↑あなたのような荒びた騒音主は音でしか存在感がないのです。
580: 匿名さん 
[2011-11-09 22:45:55]
騒音の主な原因は人災なのは明白です。
581: 匿名さん 
[2011-11-09 23:56:20]
>577
>578

9時~17時で仕事している人が
仕事さぼってここに書き込んでるよ。
582: 匿名さん 
[2011-11-10 05:42:07]
変な人間や暇人なら騒音主の特権ではないですか。
583: 匿名さん 
[2011-11-10 22:32:26]
>577

この人の意見がよく解らない。
向きになるのはいいのだけど、偏りすぎて「ん?」ていうのは...
もっと、説得力のある文章でお願いします。

584: 匿名さん 
[2011-11-10 22:35:16]
音に気が付く人は、みんな「監視」してる人って、
凄いこじつけですね~。
近隣の人にも、注意されたらそんな風に言ってるんですか?
585: 匿名 
[2011-11-10 23:06:54]
そういえばよく中国人がウチダケ【監視】してるんですかって
管理人にくってかかってるのを見たことがある
586: 匿名はん 
[2011-11-11 02:53:30]
>581
「9時~17時で仕事している人」
とか
「ありえない時間足音」
と書き込む人が多いけど
現在の世の中は24時間営業で
夜中に仕事をしているまっとうな人も
多いのですよ。
夜中だけ静かにしろってのは
多数派のわがままだと心得てください。
587: 匿名さん 
[2011-11-11 05:38:59]
書き込みは、どうせ生産性のないハゲオヤジの年金生活者ですよ。
588: 匿名 
[2011-11-11 09:02:38]
いやはや時間に不規則な業種に勤める方や夜勤の方や自営業者も多いです。
589: マンション住民さん 
[2011-11-11 21:26:41]
家も隣の子供の走る音、(ソファーから?)飛び降りる音など一日中うるさいです。
子供だから仕方ないことです。だからマットを引いて欲しいのです。
管理会社を通して苦情を言ってもらったのに、なぜ防音対策をとらないのでしょうか。。。
このスレでもいろいろ討論されていますが、厚手のマットを引けば解決する話だと思うんだけど。
590: 匿名さん 
[2011-11-11 22:20:16]
>586
さんに、納得。同意できる。

夜は静かじゃないか?とキレる親御さんが多いけど、
それには違和感を覚えていました。

人が暮らす場所では、昼だから、朝だからって、
走ったり飛んだり、騒がしくしたりが当たり前なわけじゃない。


お互いの生活を邪魔することなく、家が第一の安息の場であるように
互いがそれを守りあうのが大切だと思います。
591: 匿名さん 
[2011-11-12 01:32:12]
>夜中に仕事をしている人
耳栓、アイマスク愛用で問題ないです。
普通の人は9-5時仕事ですわね。
592: 匿名さん 
[2011-11-12 01:46:52]
トンチンカン!
昼間だろうが深夜だろうが騒音で近所迷惑しないように、常に気遣いし配慮さえすれば良いだけの話しでしょう。

騒音を出すヤカラは時間など関係なしに迷惑騒音を出しまくるんだよ。
593: 匿名はん 
[2011-11-12 05:55:43]
>>591が病院で入院しても5時から9時まで
手当てするな。コンビニにも行くな

しかし午後11時過ぎにスーパー銭湯行ったのだが
子供が多い。この時間まで子供をつれまわすのは
どうかと思う。
大人はともかく子供は夜寝ささないと・・・
594: 匿名さん 
[2011-11-12 11:58:10]
最近 こちらにお世話になっていませんでしたが、隣りの騒音が復活しました。
毎週土曜日の11時過ぎになると、何かをドンドンドンと叩く音と何かを引きずる様な音がします。
前までは室内を走り回る子供(3人)の音でお隣と何度も何度も話し合いましたが、結局その時だけ静かで
また復活するのです。
復活した時のガッカリと言うか神経を逆なでするような感じはもう怒りが爆発しそうになります。
近頃、騒音が原因で殺人や未遂に終わったりするニュースが報じられますが気持ち分かります。
こういった問題は引っ越すしか術は無いのでしょうかねぇ…
もう疲れました。
595: 匿名さん 
[2011-11-12 12:28:28]
>586
昼間と夜間で環境基準の数値が違います。
国に文句を言いましょう。(笑)
596: 匿名さん 
[2011-11-12 12:30:02]
>594さん、良い方法があります。

是非とも爆発苦情を言って爆弾発言を落として下さい。
物凄い演技力で滅茶苦茶切れまくって恐怖感を植え付けるのです。
気違いの異常者の演技をすれば騒音防止の効き目は大です。

597: 匿名はん 
[2011-11-12 20:16:40]
>596さんの発言は
一見**などトンデモ発言のように見えるが
実は的を得ている。
私は今までこのスレで「子供目線」を主張してきた
人間で、一部の人間には「騒音主」と呼ばれていた人です。
子供にとって、一番抑制できるのはトラウマです。
要するに、悪餓鬼であれ、あそこで騒いだら怖いオヤジが
竹刀もって出てくると思えばその場所にはいかないで
怒られない場所で騒ぎます。
ここの住人で「子供は悪くない躾の出来ない親が悪い」
などと書き込んで管理組合や学校など親から締め付けようとしても
悪餓鬼は締め付けた場所から逃げていくだけです。
だから、餓鬼の騒音が迷惑なら直接その餓鬼に怒って
いかないといつまでも解決出来ません。
子供や近所に対し悪者になるのがいやなら騒音を我慢するしかないのです。
わかりましたか?
598: 匿名 
[2011-11-13 07:32:59]
わかりません。
599: 匿名はん 
[2011-11-13 19:13:32]
わからないなら騒音を我慢するしかありません。
600: 匿名さん 
[2011-11-13 19:38:07]
あっそ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる