防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

301: 匿名 
[2010-07-03 22:20:21]
無許可ならまさにモンスターだな。
302: 匿名 
[2010-07-04 01:20:53]
普通なら許可しないでしょ
303: 匿名さん 
[2010-07-04 21:34:10]
291は、
話の本筋とは関係ない、相手をバカにした発言しかしないね。
実生活で、自信がないのがバレるよ(笑)
304: 匿名さん 
[2010-07-04 21:44:51]
工事やリフォームは、聞こえる範囲の人には、ご挨拶するのが、基本ですよね。
最近では、業者さんが、気を利かしてやってくれたりもしますけど。
その方は、組合に許可を取ることさえ、知らなかったのかもしれませんね。
周囲を気にせず生活する人は、他にも問題起こしそうだから
大変だったでしょうけど、お引っ越しされて本当によかったですね。
305: 匿名 
[2010-07-05 08:43:53]
その「基本的なこと」が出来ない人が最近多いんですよね。
ま、普段の挨拶も出来ない人もたくさんいますからね
306: 匿名 
[2010-07-05 09:05:30]
最近は業者が挨拶に廻るのは半ば常識化しています。
組合に許可を取るのも、ご近所とトラブった場合の折衝も全て業者が責任を持ちます。
「全てうちがやりますから、お客様は何もしなくて結構です。」
って良く言われますよ。
307: 匿名 
[2010-07-05 10:06:26]
組合の許可も業者がとってくれるの!?
308: 匿名 
[2010-07-05 10:19:53]
ええ、交渉はしてくれますよ。
加工が不要な場合は書類提出だけですし、
必要な場合は理事会などで専門家として工事の必要性を説明してくれます。
309: 匿名さん 
[2010-07-05 12:35:30]
誰が許可を取るにしても、まともな業者なら許可証がないと工事しないよ。
この場合、業者も悪いね。
310: 匿名 
[2010-07-05 12:58:53]
業者は関係ないんじゃない?
別に法律で定められている訳じゃないし
311: マンション住民さん 
[2010-07-05 13:10:04]
共有部分を勝手に工事できないことは法律で決まっています。
まともな業者ならそれを知っているから、確認しないと工事しません。
312: 匿名 
[2010-07-05 15:51:18]
へ〜法律で決まってんだ〜
でもエアコンの取り付けくらいで業者も手間隙かけて大変だね
儲けあるのかね!?
313: 匿名さん 
[2011-08-20 19:58:04]
隣の三人の子供がすごくうるさい 
朝は部屋でパタパタ走り回ってるし。
21時から22時までは高いところから飛び降りてるみたいな音がする
その家は、どんな時も窓全開なので奇声が垂れ流されて
もちろんベランダでも大騒ぎする
親のどなり声もすごくうるさい。
まあ廊下で会っても挨拶ひとつもできない家なので常識とかないんだろうけど
迷惑ですね
314: 匿名さん 
[2011-08-21 16:51:51]
読点の常識がないんだ
315: 匿名さん 
[2011-08-22 01:49:50]
隣の子供達がうるさすぎて
ノイローゼになったんだよ、きっと。
316: 匿名さん 
[2011-08-22 16:00:22]
>313さん、お気持ちお察しいたします。

http://allabout.co.jp/gm/gc/26854/
↑に、とても真っ当な記事がありました。
子育てで、特に猪突猛進型の親御さんでも、少しは耳を傾けてもらえそうな記事の表現となっていて、
書いてあることも、大変優れています。

これを、マンションに配布(「【進呈】全戸配布」方式にして)してみてはいかがでしょうか?
(そのお宅だけだと、逆切れされる可能性もあるので)

317: 匿名 
[2011-10-09 15:23:08]
挨拶なんかしてくれない方が良い。
うちの隣は会う度に「いつも五月蝿くてスミマセ〜ン」と。
自覚してるならもっと静かにしてほしいって思うけど、言えない、、、
318: 匿名さん 
[2011-10-09 19:40:33]
その苦しい立場わかります挨拶ないほうが、こういう人だから…。みたいな感情になるんですけど、挨拶交わす人に、うるさいとか注意できないですよね。この心のモヤモヤ嫌だな。本当に。
319: 匿名はん 
[2011-10-10 13:51:30]
となりに子供が生まれてから、まず泣き声で苦しめられ
今は走り回る音で夜も眠れない。


うちは小さいから音響かないと思います~
としらっと言われたよ

2歳の男子、脚力がだんだんついてきたのか、日増しにうるさくなる。

人はどこかで誰かに恨まれてる。
わしはとなりの夫婦が大嫌い。

子供もろくな大人に育たないだろう
320: サラリーマンさん 
[2011-10-11 08:48:27]
みんな悩んでんだな。

我が家も上の子供がうるさく

土日は朝6時から騒ぐわ、昼は走り回るわ

いま、売却考えてる
321: 匿名さん 
[2011-10-11 11:13:59]
誰でも赤ちゃんのころは泣きますよ。
ここに書き込んでいる人もね。

どうしても嫌なら、防音のしっかりしたマンションに住まないと。
322: 匿名 
[2011-10-11 12:50:59]
赤ちゃんが泣くのは判るよ。
だけど放置してる感じがするのはどうかと思い、児童相談所へ通報しようかどうか悩む事がある。
323: 匿名さん 
[2011-10-11 13:17:50]
>322
もし、本当に放置されてるような泣き方なら
匿名で通報出来ますから、してみてもいいのでは。

どうあやしても、なかなか泣きやまない赤ちゃんもよくいますから
一概には言えませんが
万が一にも虐待だったなら、大変ですし。(放置も虐待)
324: 匿名 
[2011-10-11 14:59:33]
うちの隣は子供の声よりも親の怒鳴り声(子供を叱ってる)の方が煩い。
こういう場合、どうしたら良いですかね?
325: 匿名さん 
[2011-10-11 20:38:24]
乾式壁を思いっきり殴りましょう。
326: 匿名さん 
[2011-10-12 10:44:23]
ココの住人は↓も正当化するんだろうなぁ・・・。


<女を緊急逮捕>「声がうるさい」とグラウンドに火…大阪
毎日新聞 10月12日(水)1時20分配信

 11日午後1時10分ごろ、大阪市住吉区長居1の私立大阪学芸高校から、「女が油のような液体をグラウンドでまいて火を付けた」と110番通報があった。ハンドボール用ネット(約0.9平方メートル)などが燃え、駆け付けた大阪府警住吉署員が、校舎内で女を器物損壊と建造物侵入の疑いで緊急逮捕した。

 当時は昼休み中で、グラウンドには生徒約100人がいたが、けが人はなかった。

 同署によると、女は近くの職業不詳、吉田レイ容疑者(81)。「ボール遊びの声がうるさく、腹が立ってやった」と容疑を認めているという。【山田尚弘】


327: 匿名さん 
[2011-10-12 13:37:32]
ちょっとこれは正当化しないけど、騒音の中で毎日暮らしてたら、おかしくなってしまう可能性は0では、ないとも思ってしまう。
328: 匿名さん 
[2011-10-12 19:34:18]
殺意さえ芽生えてしまうのは判らないでもない。
ほんと苦しいもの。
329: 匿名さん 
[2011-10-12 23:08:34]
その方がやった行為自体は、肯定できるものではないけど、
いわゆる【頻音】の中での生活が、いかに苦しいは理解できる。

初めは皆我慢するんですよ。きっとこの方も、精神的にも身体的にもギリギリまで来ていたんじゃないかな
と、思う。
この行為に至るまで、例えばその学校に相談したり、自治体に相談したりは無かったのだろうか?
また、それに即して何らか手だては打ってあげられなかったのだろうかと残念に思う。

学校という公的機関で、どちらが先に住んでいた(存在していたか)という問題もあるけれど、
音を出す側が、出来うる事があるなら歩み寄れたこともあったのかもしれないと思うと尚残念。

それにしても、誰もけが人もなく大事に至る事が無かったのが救いですね。
330: 匿名さん 
[2011-10-13 00:03:05]
騒音や監視迷惑行為、匂いトラブルとか、この苦しいストレス状況に晒されている本人しかわからない。
331: 匿名 
[2011-10-13 00:21:09]
子供が眠った頃に騒音出してやる♪
332: 匿名 
[2011-10-13 08:50:39]
それで泣き声とかすると少しスッキリするかもね〜♪
333: 匿名 
[2011-10-13 14:56:00]
81歳で元気だなぁ^^
334: 匿名 
[2011-10-16 11:15:48]
父親が居るらしい休日は比較的に静かだからありがたい。
335: 匿名 
[2011-10-16 22:22:04]
しんでくれればいいっておもいます
336: 匿名はん 
[2011-10-17 14:09:05]
わかるわかる。

ホント、よからぬコト考えちゃう。

不幸を願うと自分に帰ってくるとも思うので、
すぐには無理だけど、引越考えてる。


337: 近所をよく知る人 
[2011-10-17 14:32:38]
恐ろしいです…
ドンドン音が響いてうるさいと隣の子供ベランダから落ちて死ねばいいのにとか
父親も死ねばいいのにとか考えてしまう怖い自分がいます…
それほどこういう響く音というのは精神的に追い詰められてしまいます…
一番最初に隣に音の事を言いに言った時、父親に逆ギレされました。
防音工事もしましたが(壁、天井を厚く)結局何の役にも立ちませんでした。お金がかかっただけ
引っ越しも考えますがマイナスになり今は工事でお金を使ったのでお金もありません
なんでこっちは何も悪い事をしていないのにこんな思いをしないといけないんだろと悔しい思いです。
子供が騒ぐのはわかります…
でもこんなに響き、夜遅くもドンドンされると毎日蓄積されていきストレスが相当です。
同じ思いをされた方じゃないとわからないと思います。
いつかは絶対引っ越したいです。
悩んでいる方は引っ越しを考えたほうがご自分の為だと思います。
338: 匿名 
[2011-10-17 15:36:16]
マンションは騒音一家の全くいないマンションは無理かと思います 過去に騒音経験し引越先のマンションの全然違う階の住人の子供と親がうるさくて困ってますから。 子供はマンション中走ります親は出かい顔と声...
339: 匿名 
[2011-10-17 15:36:54]
躾できないなら産むな
340: 匿名 
[2011-10-17 16:37:29]
子供が居る家は管理費・修繕費高くしろ
341: 匿名 
[2011-10-17 16:47:35]
廻りに迷惑かけるなら、子供手当てで旅行にでも行け
342: 匿名さん 
[2011-10-17 17:22:23]
騒音家族は防音にお金かけないですよね。当り前か・・・・
休みはどこにも出かけないし、すぐ目の前に公園があるのにそこにさえ連れて行かない。
家族旅行なんてずっと行ってないと思いますよ。
騒音家族はお金を使わないで家に張り付いてます。

うるさくてゆっくりできないから、結局こっちが旅行に行く羽目になる。
実家でいいから頻繁に帰れよ!

343: 匿名さん 
[2011-10-17 18:31:06]
>>休みはどこにも出かけないし、すぐ目の前に公園があるのにそこにさえ連れて行かない。

休みの日外出ると車で出かける家族を見て羨ましがり子供がぐずるので
マイカーが無いから家族で出かけられない
自転車だと行く場所が限られるのですぐ帰ってくる
だから、どこにも行ってないと思われる
子供手当ては、タバコ代と化粧品代とピザの宅配で終了
344: 匿名 
[2011-10-18 07:41:50]
ほんとしんでくれたらいいのに。
そしたらお祝い包みます。
345: 匿名さん 
[2011-10-18 08:13:38]
100万円くらい包んであげるよ!
346: 匿名 
[2011-10-18 08:54:11]
のろってやるー
347: 匿名さん 
[2011-10-18 11:13:22]
>>344
車 貸してやれ
348: 匿名さん 
[2011-10-18 16:57:22]
>>337さん、どうせお金使うなら防音工事より政治団体にでも相談してみるのが以外と良い場合もありますよ。
騒音主が勤め人であれば覿面に効く場合が多々あるかと…これ以上詳しく書きませんが調べてみては?では
349: 匿名 
[2011-10-18 23:39:03]
それ効くかもね
350: 匿名 
[2011-10-19 08:03:21]
しかし日本の建物のちゃちぃ事 見た目も良くないし音くらい防げるはずなのに
351: 匿名 
[2011-10-19 08:06:05]
建築基準法の見直しだね
352: 匿名 
[2011-10-19 09:20:05]
そうでもしないと駄目なのかね!?
親の気遣いの心と躾の問題も重要だと思うけど・・・
353: 匿名 
[2011-10-19 22:49:09]
ころしたくなる
354: 匿名 
[2011-10-20 09:09:18]
前住んでたマンションで同じ目にあって 追い出してやった。相手は自分じゃ何も言えないもんだから親呼びやがって親に怒鳴られたけど あんたの娘が夜中うるさいって言ったら 知らないとかお互い様とか言って お互い様じゃないし幼児いないしお互い様なわけない。毎日朝から部屋で走りまわりオモチャ落とし泣きわめきね うちがいつそんな事したっけ... 思い出せない。引っ越さすか引っ越す事しか解決しないよ。
355: 匿名 
[2011-10-20 10:09:50]
そうなんだよね
356: 匿名 
[2011-10-21 01:10:10]
引っ越せ
357: 匿名 
[2011-10-21 02:36:23]
出てけ
358: 匿名 
[2011-10-21 11:57:03]
しんでくれ
359: 匿名 
[2011-10-21 13:50:46]
きえてくれ
360: 匿名 
[2011-10-22 11:22:28]
自分がうるさい事が解らないらしい おまえ達が静かになった途端マンション中しーんとしてるよそれが何故解らない モラルがないのはおまえ達親子だけ 賃貸に住め
361: 匿名 
[2011-10-22 15:40:18]
静かになったら反逆してやるんだよ!
362: 匿名 
[2011-10-22 16:21:18]
休日くらい何処かへ連れて行ってやれ!!
近隣住民のためにも。
このままだと殺しちゃうかも
363: 匿名 
[2011-10-22 19:07:11]
気持ちわかる
殺したいほど憎い憎くて堪らない
364: 匿名さん 
[2011-10-22 20:15:28]
ほんと判ります。
休日くらいゆっくり寝ていたくてもドカスカドカスカ。
双子幼児に加え、最近、三人目(男児)も走り出したので堪らない。
壁を叩いたくらいじゃ効かない。
いつか廊下とかで会ったら手を出してしまいそう。
持ち上げて落としてやりたい。
365: 匿名さん 
[2011-10-22 23:23:19]
先日、隣が引っ越していきました~ウレシー!今は静けさを堪能しています
夕方になると家の中でかけっこする姉妹。外でやってくれと何度も思いました。
そして、へたくそなピアノの練習の音も聞こえてきます。同じ曲が続いて進度が遅いなと感じました。
自由保育で泥遊びの多い幼稚園に入れたのに、お母さまは「ポケットに砂がたくさん入っていてうんざり」とか、保護者のお手伝いが多くて疲れる、と言ってました。当たり前です、それくらいリサーチしないで入れるほうがどうかしています。結局下のお子さんは勉強系の幼稚園に入れたようでした。
お子さんは元気に挨拶してくれますが、家の中で走らせるのはどうかと思います。
うちが子供をしかっているのをどうかというのを近所の人に噂していたみたいで、勘弁して欲しかった…そりゃいけないことをしたら叱ることもあります。しょっちゅう叱ってるわけでもないのに。
最近は叱らない子育てが流行っているらしいですが、子供がきちんと言うことを聞けてはじめて叱らない子育てができるんです。いけないことを叱らず、自由がいいというのは親の怠慢です。
家の中で走ったり飛んだりしてるのに叱らないなんて、親のご都合主義です。
366: 匿名 
[2011-10-23 00:51:58]
いいなー
次の人は常識ある人が引っ越してくると良いですね
367: 匿名さん 
[2011-10-23 12:52:10]
うちの上は子供3人で、毎日運動会です。縄跳びやボールつき、押入れからジャンプ。
ジャンプやボールつきは想像できたのですが、まさか縄跳びまでとはw
うちの上の隣の部屋の方が教えてくれました。隣の部屋の方が、戸境壁から
定期的にピシャっと音がするので、遊びに行って突きとめてきたと息巻いて教えてくれました。
でも、その隣の方もほぼ毎日運動会です。斜めも聞こえるんだよね、お宅も負けてないよwと
思わず言いそうになりますが、飲み込んでますw子供の騒音も10年は続かないと思うから。
上の奥さんは完全なおっとり型で、子供を叱れないタイプ。でもその隣の奥さんは
しっかり躾をしたいタイプで場面場面でよく叱ってます。でもその効果が全然ない。
子供の性格や素質、その時の理解力にもよるのだと思います。だって、その隣の奥さんは
周りに迷惑をかえじとすごく気を遣って頑張ってるのに子供は全然どこ吹く風。
気の毒すぎて。。。。私も手助けのつもりで黙ってます。
368: 匿名 
[2011-10-23 13:25:14]
な、縄跳び!?
信じられない。
ボールも信じられない。
そう思うとうちの隣は飛び降りくらいだから我慢しなきゃいけないのかなー。
369: 匿名さん 
[2011-10-23 13:45:57]
山岸、静かにしろ。
平日、休日毎日まいにち子供の奇声とドタバタ走り、親のおしゃべり、かかと歩き、
近所中迷惑なんだよ!
370: 匿名さん 
[2011-10-23 18:02:13]
山岸って誰??
371: 山岸さん 
[2011-10-23 18:58:07]
呼びました?
372: 山川さん 
[2011-10-23 21:39:38]
1104号のですか?
373: 匿名さん 
[2011-10-24 15:59:49]
613がまた大騒ぎさせてる。

ガキ3匹が大騒ぎ。うるさい。窓全開で奇声垂れ流すな。
374: 買い換え検討中 
[2011-10-26 13:24:57]
「生活音ですから」

と片付ける馬鹿親はどっかいってくれ!
375: 買い換え検討中 
[2011-10-26 13:25:59]
>364

俺も同じ気持ちになる
376: 匿名 
[2011-10-30 07:02:32]
うちの隣も窓全開で子供の奇声が煩い。
だけど不思議と掃除機の音って聞かないんだよなー。
377: 匿名さん 
[2011-10-30 13:18:59]
うちの隣も窓全開で奇声垂れ流し

そういえば掃除機の音を聞かないわ

アルコーブに自転車2台止めて 埃まみれの玄関だから納得だけど
378: 匿名 
[2011-10-30 22:48:49]
掃除機を持っていないのかな!?
379: 匿名さん 
[2011-10-31 07:58:49]
子育てに忙しいとか言って 掃除機かけないんじゃない?

マンションの中庭で、夜遅くまで井戸端してるくせに。

ずぼらなだけ。
380: 匿名 
[2011-10-31 08:13:20]
えーーーきったなーい
埃の中で子育てしてるの!?
381: 匿名さん 
[2011-10-31 13:55:12]
埃の中で生活してる汚宅だから 年中窓全開で騒音と埃を垂れ流してるんじゃない

きちゃない 

382: 匿名はん 
[2011-10-31 14:53:38]
乾式壁の場合

子供が走り回ったら、一番うるさく響くのはどこ?

真下よりとなりの方がうるさいって事ある?

383: 匿名 
[2011-10-31 15:30:47]
下 上 隣か
384: 匿名さん 
[2011-10-31 22:14:29]
今日も父親が帰ってきてきてからさ「更に」うるさい。
だいたい20時~始まってもちろん今もドドド…ドスンというのが絶え間なく聞こえる。
一応防音マンションなので、遠くで聞こえる感じではあるけど、
いくら音が激しく聞こえないからって、一日中この音がしてたら気分が悪くなる。
まだ直に響いてきた方がましだわ。注意しやすいし。
山岸静かにしろよ。
385: 匿名さん 
[2011-10-31 22:43:21]
>乾式壁の場合 子供が走り回ったら、一番うるさく響くのはどこ?
低音(ドンドン)は隣だね
高音は下階
386: 匿名 
[2011-10-31 23:22:13]
1104号のですか?
387: 匿名さん 
[2011-11-01 06:23:02]
父親が家にいる朝、土日は本当にうるさい。
父親はいない方がいいんじゃないかと思う。
388: 匿名さん 
[2011-11-01 07:51:31]
613号室でしょ~ 
389: 匿名はん 
[2011-11-01 10:23:02]
385さん、ありがとう。

隣の子が毎晩毎朝、走り回ってて、管理人にも相談したんだけど
下の部屋の人は気にならないそうなので、がまんして下さいと言われた。

うちは角部屋最上階で、寝室は上も隣も部屋がないから、
騒音に悩まされることないね~って思って入居したら
響く響く!!

あの子が行方不明にでもならないか、と心に悪魔が育っています。
390: 匿名はん 
[2011-11-01 10:24:22]
アオキだよ、うるさいの
391: 匿名さん 
[2011-11-01 11:49:58]
騒音が隣から出てることを確信している。
なぜなら騒いでいる声が隣の子供の声だし、怒鳴っているのは母親の声だから・・・
怒って叫んでいる子供の名前も隣の子供の名前だしね。
建物もどうかと思うけど、壁を突き抜けるような声出す隣も変だと思う。
392: 匿名 
[2011-11-01 13:57:18]
ヤクルトのアオキは子供が生まれたばかりです
多めに見てあげてください
393: マンション住民さん 
[2011-11-01 15:08:28]
乾式壁のタワーマンションに住んでおります。
はい!隣の子供の走りまわる音や大人の踵落とし、ドンドンとても響きますよ。
お願いに行きましたが逆切れされる始末、品位のかけらもない低俗な家族だと…割り切るしかないのかね。
394: 匿名さん 
[2011-11-01 15:37:25]
うちのアオキはハゲてるから~

2人目生まれないことを祈る。

××のなんとかっていうじゃない?
395: 匿名さん 
[2011-11-01 19:35:35]
>>389さん

隣も許せないけど管理人も許せないですね!!
ガマンしてくださいだと~!?
私なら悔しくて不眠になりそう。

実は私もそういう感じで言われたんです。
フロントマンに相談したら他からは苦情出てませんからって。
でも、下の階の人に直接伺ったら引越しを考えているほど悩んで
フロントマンにも散々相談してるって言ってました。
389さんも機会があったら下の階の人とお話してみてください。
我が家は周辺住民とタックを組み、申し入れ等をし結果として退去させました。
私もあのままだったら隣の子供に手を出していたかもしれません。
396: 匿名さん 
[2011-11-01 20:28:47]
395さん、お気持ちお察しします。

悔しいです!

雨の音が気になって眠れない時もあるし、
誰でも音は気になりますよ~って感じで、
うちが神経質だと思われました。

下の方とは面識がないので、いきなり訪ねるのも失礼かと思って
管理人に相談して、聞いてもらったんですよね。

ヘンな目でみられて、結局解決しないなら、相談なんてしなきゃよかった。
397: 匿名さん 
[2011-11-01 20:33:45]
続きです。

住んでみたら気に入らないことばかりで、極めつけは騒音に悩まされ・・・

なんでこんなマンション選んじゃったのか。

管理人の態度も悔しくて。

ちょっとここで発散させてもらいました。

読んで下さった方、ありがとう。

398: 395 
[2011-11-01 20:41:56]
>>396さん

私も下の階の方と話をした事も、顔すらも知りませんでしたが
もうどうにもならず意を決してお手紙を投函しました。

だけど、雨の音と騒音を一緒にしないで欲しいですね!!
この苦しみは味わった人にしか判らないのかもしれません。
399: 匿名さん 
[2011-11-01 20:43:17]
管理員なんて相手にしちゃいけません。
フロントマンに相談したら少しは違うかもしれませんよ。
400: 匿名さん 
[2011-11-01 21:27:26]
398さん、手紙作戦とは、いい案ですね。


でも、もし本当に管理人が聞いていて、下の人は走る音を気にしていなかったら、
やっぱりうちが神経質すぎるって事になっちゃうと思うと手紙を投函する勇気が出ません。

うちは走り回る音で眠れなくなり、朝は走る音で起されるほどの音なら
下にも響いているはずですよね??

うちは上に部屋がないので、上からの音がどのように響くのかわからないのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる