防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38
 

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音

1777: サラリーマンさん 
[2011-04-15 09:23:03]
集合住宅に住む上で
上手くご近所付き合いをしたい。
煩わしいから特に望んでいない。
人それぞれ価値観の違い。

【他人に自分の価値観を押し付けない。】
【自分の常識≠他人の常識】
と理解できる【賢者】は『嫌な思いをしない』【無用な争い】を
避けるため【集合住宅】を選択『しない』でしょう。
1778: 一戸建て住民 
[2011-04-15 10:41:39]
家の中で靴履いている外国のマンソンは騒音問題とか無いのかな?
1779: 匿名 
[2011-04-15 10:49:11]
東北の被災地からのTV中継を見る度に、マンションの生活音すら我慢が出来ない我が儘な人は避難所生活なんて堪えられないんだろうなって思う。
1780: 匿名さん 
[2011-04-15 12:17:19]
1779よ、
平穏な暮らしできる環境でごく一部のマナーのない人間のせいで不快な思いをさせられるから
みんな困っているんだよ。
避難所暮らしという非日常と比べること自体、ズレタ人だとわかるよ。

人と関わりを持ちたくないのは自由だし、誰も文句はない。
タバコのポイ捨てしない、騒音を出さない等々、
当たり前の最低限のマナーさえ守ってもらえればね。

1781: 匿名 
[2011-04-15 14:09:08]
↑あんたこそ、生活音を出すこと(合法行為)とタバコのポイ捨て(違法行為)を一緒にするな!
1782: 匿名 
[2011-04-15 14:18:13]
>1779さん
普段我慢出来ないことが、非常時なら我慢出来ると言うのですか?
それは普段、我慢出来るけど我慢していないだけではありませんか?
普段出来ないことはイザと言う時も出来ませんよ。
1783: 匿名 
[2011-04-15 14:19:35]
1782です。

1779さんではなく、>1780さん宛でした。
1784: 匿名 
[2011-04-15 14:25:58]
騒音は生活音ではないでしょ?
生活音って言えば、子供がソファから飛び降りて遊んでも、日曜大工でドンガンやっても合法とか言うの?
タバコのぽい捨てだって違法ではない。
条例レベル。でも、マナーってあるよね。
1785: サラリーマンさん 
[2011-04-15 14:44:59]
>生活音って言えば、子供がソファから飛び降りて遊んでも、日曜大工でドンガンやっても合法とか言うの?

各自治体では【生活騒音】と表現しています。
合法・違法は【受忍限度を超えるか否か】で決まります。


>タバコのぽい捨てだって違法ではない。条例レベル。

地域によっては(罰則規定ありの)立派な【条例違反】ですよ。



ちなみに騒音を出さないのは当たり前ではありません。
(受忍限度までは)騒音を『我慢する』のがお互い様(当たり前)です。
1786: 単身赴任さん 
[2011-04-15 14:50:48]
論点がずれてきたな。
ここのスレ名よく見てみな!
大人の足音だろ?
足音は生活音であって騒音でない。
その生活音でも人によってそれぞれで
感じる人間にとって迷惑に感じる。
その葛藤を議論すべきでは?

しかし、騒音被害者ってどんだけ家にいるの?
自分は仕事してるからほぼ寝に帰るだけだな
1787: 匿名 
[2011-04-15 17:37:14]
自力で稼げるならサラリーマンしなくていいんだよ。
資格持って独立業やってる人は意外といると思うよ。
ただ頑張って勝ち得たこのライフスタイルも、騒音家族のせいで不快度高め。
外で働いてるときは平日8~10時間しか家にいなかったから、まさかこんなだったとは気付かなかったー。

ま、毎日朝早く出勤しなくていいしほぼ自由に時間を調整できる余裕に免じて心を大きく持とうと思ってるけど
…それって俺の努力だし、なぜこっちが我慢??
1788: 匿名さん 
[2011-04-15 18:33:27]
要は騒音を出す人は小さな子供と同じなんです。何事も注意をしないとわからないのです。
騒音家庭があるなら子供家庭だと思い即座に注意に行きましょう!
子供なんですから注意しないと何もわかりませんよ。
1789: 匿名さん 
[2011-04-17 09:55:45]
大人がズシンズシンと階下に響かせる踵歩きは歩き方の問題です。
五月蝿いことを上階に伝えるべきです。
1790: 匿名はん 
[2011-04-17 17:06:21]
自分の部屋で自分の歩き方さえ制限されるマンションは糞
1791: 匿名さん 
[2011-04-17 17:43:48]
↑他人に迷惑をかける下品歩きだから、近所周辺から文句や注意されるのは当たり前でしょ。
自分の下品な足を反省して下さい。
1792: 匿名 
[2011-04-17 18:00:54]
何デシベルの足音騒音から迷惑になるか?
1793: 匿名 
[2011-04-17 19:53:19]
原発の放射線ではあるまいしデジベルって(笑)
1794: 匿名 
[2011-04-17 20:27:37]
生活音であろうが常識時間外の音なら騒音になるのですから、常識でしょ!
1795: 匿名 
[2011-04-17 21:41:58]
常識時間?
人間は24時間生活しているものです。
1796: 匿名さん 
[2011-04-18 01:09:03]
常識も知らん阿呆は話しにならんわ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる