防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38
 

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音

1817: 匿名 
[2011-04-19 17:47:01]
不要な給料泥棒は会社の荒らしや敵です。
1818: 匿名 
[2011-04-19 18:05:53]
なんで有ろうと契約に基づいて報酬を得ているのだから正当なもの。
それを「泥棒」とか言ってしまうあたりが馬鹿丸出し、きっとその感覚で生活音を「騒音」とか言ってしまうんだろうな。
1819: サラリーマンさん 
[2011-04-19 21:45:02]
クレーマーは正論に反論できないと正論を唱えた人を
個人攻撃するのがセオリーなんです。
こんな事は今始った事ではありません。(笑
1820: 聴覚障害者 
[2011-04-19 22:18:11]
サラリーマンさん今度一緒に酒飲みましょう。
都合の悪いこと言い始めたら補聴器外して飲みます。
1821: 匿名 
[2011-04-19 22:52:45]
騒音主の類は友を呼ぶ、プッブププ
1822: 匿名 
[2011-04-20 00:01:53]
サラリーマンさんの発言を見ていたら、まだ上の階のおバカ騒音主の方が許せる気がしてきたww


生活音と騒音の区別位判った上で皆さん悩んでいるのに、やれ数字だとか客観的でないとか……。そもそも音とは相対的な物であるという本質が見抜けてない時点でどうかと思う。

静かに過ごしたい人達には物を落とす衝撃音は耳障りだし、長時間・不定期にそういった音に晒されるのはとてもストレスを感じる。

反対に年中ドタンバタン音を立てて生活しているサラリーマンさんの様な方達は慣れきっていらっしゃるから騒音とも気付かない。全ては生活音と主張する。


こういった認識の違いを気付いて互いに理解するためのスレなのに、一向に聞く姿勢が無いのなら、書き込む意味が無い。


まぁ、なんて騒音出し続ける方は話を聞かず理解しないのか!!!という事だけは実感出来たので、参考にします。
1823: 匿名 
[2011-04-20 00:52:28]
昔から騒音主に刃物と言われていますから理解力は0ですから!
1824: 匿名 
[2011-04-20 05:59:40]
マンションは強く踵から落として歩くとドントン聞こえると言うこと。
1825: 匿名さん 
[2011-04-20 06:52:47]
皆さん、これからはサラリーマンを仕事をしない『給料泥棒』と称しましょう、全くの図星表現だから仕方あるまい!
1826: 匿名 
[2011-04-20 07:17:22]
埒の明かない上階の騒音や足音などに困っている方々は、
低周波や電磁波攻撃の効き目が大らしいです。
早速試してみましょう。
1827: 匿名 
[2011-04-20 08:31:32]
↑それより超音波の方が効果ありました。
1828: 匿名 
[2011-04-20 08:37:08]
>1822
個人の主観で判断するから相手と自分との相対的なものになってしまう。それがそもそもの間違い。
此処までは○で此処からが×といった線引きをする以上、それは絶対値でなければおかしい。
周りのお宅がおおらかか神経質かで出して良い音の大きさが変わることはない。世間一般では許される音を貴方個人が気になるから止めて欲しいなら、それは低姿勢でお願いするしかない。
そして聞き入れるかどうかはあくまでも任意、聞き入れて貰えなくとも仕方ないこと。
1829: サラリーマンさん 
[2011-04-20 09:25:50]
1822氏のような意見を見るたびに
『この人本当に社会人なんだろうか?』って思うよ。(笑
1830: 聴覚障害者 
[2011-04-20 11:21:35]
文系なんだろ。所詮
1831: 匿名さん 
[2011-04-20 13:27:39]
数字で紋切り型の判断しかできないお役人タイプは
騒音主になりやすいって事ですね?
1832: サラリーマンさん 
[2011-04-20 13:49:47]
個人の主観で勝手に判断する【俺様基準】の自己中タイプは
クレーマーになりやすいって事ですね?

1833: 匿名 
[2011-04-20 14:45:45]
音の感じ方が相対的で判断が難しいからこそ、例えば『集合住宅で踵をガンガン落として歩かない』とか、『真夜中に大騒ぎしない』などの絶対的に決められる『住民のマナーに基づいた行動』で騒音を制御しようという事が言いたいんですよ。


たぶん大半の方は納得出来る道理だと思います。

音はdbだけじゃなくて、方向ベクトル、波長および波長の重ね合わせの成分分解とか奥深いんですよ。色々努力の方向性はありますが、皆が気遣って音出さないのが一番手っ取り早いんです。


これ本当。
1834: 匿名 
[2011-04-20 14:51:04]
残念マンは無視したら良いよ。
1835: 匿名 
[2011-04-20 15:26:33]
>1833
「ガンガン」とか「大騒ぎ」とか、といった定性的な表現では絶対的な指標になり得ないのですけど。
みんな概念としては理解出来るけど、何処からが「ガンガン」か?何処からが「大」か?が問題になっているのですよ。
で、結論は「音を出すな」ですか?お話になりませんね(笑)。
1836: 匿名 
[2011-04-20 18:10:31]
自分の家でも静かに暮らすって、そんなに窮屈でイヤなの?
家族からウルサイって注意されないのかな?
家族ぐるみでウルサくしてるってこと?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる