防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38
 

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音

1837: 匿名 
[2011-04-20 18:31:29]
ここにも給料泥棒が~(笑)下品歩きさえしなけりゃ階下に迷惑わないの~わかった公害主の給料泥棒さん
1838: 匿名 
[2011-04-20 18:33:27]
堂々巡り…
1839: 匿名 
[2011-04-20 18:34:27]
>1836
自分らでは十分に静かだと思っていても、それをうるさいと言う人がいるから問題になるのではないですか?
静かの基準なんて人それぞれですからね。
1840: サラリーマンさん 
[2011-04-20 18:36:47]
【かかとから着地する】ゆわゆる『かかと歩き』は
健康上『正しい歩き方』である事はもはや明確な事実であり
ここに議論の余地はありません。

他人に【健康上】良くない(悪い)歩き方を強要することは
反人道的行為、反社会的行為と思います。


1841: 匿名 
[2011-04-20 18:40:37]
忍者歩きが標準らしいですよ(笑)
1842: 匿名 
[2011-04-20 22:04:23]
リーマンは無視が
暗黙の了解(笑)
1843: 匿名さん 
[2011-04-20 22:46:32]
>>1840
>【かかとから着地する】ゆわゆる『かかと歩き』は
>健康上『正しい歩き方』である事はもはや明確な事実であり
>ここに議論の余地はありません。

逆だという主張もあるようです。
こちらの主張の方がクッションの役割を果たさなくなるなど説得力が
あると思いますけど・・・。

かかとから着地は誤りです!
http://www.hokou.net/17.html

悪い歩き方と健康の関係
http://www.hokou.net/15.html

1844: 匿名さん 
[2011-04-20 23:53:49]
忍者歩きしないと静かに歩けない人は
異常な歩き方なのでしょう。
騒音主と呼ばれても仕方ない。
1845: 匿名さん 
[2011-04-21 09:04:59]
かかとドスドス歩きの原因は筋力不足と姿勢の悪さです。
最近、スタイルは抜群の若者なのに丸まってる子たちをたくさん見ます。(もったいない!)
こういう姿勢だとバランスを取ろうとしてかかとで「ドッシっ」って着地してしまい、
本人も自然にしているので気付いてないことがほとんど。
だから、小さな子ども以外でドスドス歩きで周囲に迷惑をかける人は悪気はない人が多いかも。
だからって許されるわけじゃないけど…
1846: サラリーマンさん 
[2011-04-21 09:22:21]
No.1843氏
そのような説もあるようですね。

別に多数決を言うつもりはないのですが
【かかとから着地する】ゆわゆる『かかと歩き』は
健康上『正しい歩き方』である事は常識で定説のようです。

従って
他人に広く知れ渡り『定説』になっている【健康上】良くない(悪い)
歩き方を強要することは反人道的行為、反社会的行為と思います。

1847: 匿名 
[2011-04-21 09:23:07]
そもそも、許す/許さないって考え方が変。
1848: 匿名さん 
[2011-04-21 11:50:50]
普通に歩けば、カカト歩きにはならないんだし。
1849: 匿名 
[2011-04-21 12:35:47]
みんなに嫌われ一人ぼっちは悲しいわね。
1850: 匿名 
[2011-04-21 13:42:38]
嘘つき煽リーマンは無視無視
1851: 匿名 
[2011-04-21 23:22:46]
一人ぼっちの可哀想なリーマンは成り済ましが多いから大変だ(笑)
掲示板が心の支えなんでしょう(恥笑)

かかと歩きでも問題ないが、下に聞こえているか気がつかないほど鈍感過ぎるのが問題なのさ。
1852: 匿名 
[2011-04-22 01:35:25]
普通足音なんて聞こえるか?
聞こえたとしても歩かない人間なんていないんだし、お互い様だろうに。
まさか自分の足音だけ聞こえてないとか言わないだろうな。
クレームつけるにしてももう少しましな事にしろよ…
1853: 匿名 
[2011-04-22 06:12:36]
少数派の踵から落として歩く足音だけ聞こえるもの
1854: 匿名さん 
[2011-04-22 09:24:22]
>>1857
無知なのか、無自覚なのか、
こういう人に限って、足音で下に迷惑かけてるんだろうな。

本人は『クレームは受けてない』とか言うんだろうけど、
それは下の住人が日頃から我慢してるだけだよ。
いずれクレームが来るか、刺されるか・・・・だね。
1855: 匿名 
[2011-04-22 09:34:44]
↑まだレスもないのにクレームつけるって流石だな
この人も迷惑かけてる自覚がないんだろうし、いずれ…だね。
1856: 匿名 
[2011-04-22 10:09:39]
>1862アホな騒音主の言い分は笑えるわね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる