防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38
 

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音

1717: サラリーマンさん 
[2011-04-11 14:22:45]
>音を出している方の音源を防音するのが防音の基本だし、

その『基本』間違っていますよ。(笑

その音に
【違法性がある】 → 音を出している方が改善
【違法性がない】 → 音が聞こえている方が改善
1718: 匿名 
[2011-04-11 16:32:20]
また意味不明な法律馬鹿の一つ覚えが出て来て不毛な投稿かいな(笑)大概にしろ!
1719: 匿名 
[2011-04-11 16:49:53]
>1714
貴方に我慢を強いているのは法律ですから(笑)
1720: サラリーマンさん 
[2011-04-11 17:02:19]
>また意味不明な法律馬鹿の一つ覚えが出て来て不毛な投稿かいな(笑)大概にしろ!

『法治国家』の意味が分らない哀れな方々には
ちゃんとした有益な情報だと思いますよ。(笑

1721: 匿名 
[2011-04-11 18:37:37]
音に違法性があるなしは、防音対策の方向性に関係しません。
防音は音源側に対策するのが基本ですよ。
出す音を防げれば自ずと伝わる音は小さく出来ます。伝わってきた音は色々な環境が加味されているので、対策は他方に渡り困難で思った以上の効果が得られない事が多いのです。
1722: 匿名 
[2011-04-11 18:54:47]
防音対策をする対象がどこかではなくて、その責任(コスト負担)を誰が負うのかが問題。
発生元で対策をするのが効果的なのは当然だが、違法性がない場合は気になる側がコスト負担してでも対策をお願いするのがスジ。
もちろん、相手がお願いを聞き入れてくれればの話なのは言うまでもない。
1723: 匿名さん 
[2011-04-11 19:13:32]
音を出している側が負担するのは当然じゃない?
ヘドロを垂れ流してる向上の排水があった場合、
その責任は近隣住民が取るのか?
1724: 匿名 
[2011-04-11 19:15:11]
違法性がない、つまり基準値内の場合に工事側に責任はありません。
1725: 匿名さん 
[2011-04-11 20:30:39]
基準を超えなければ何をしてもいいって、自分勝手な騒音主だな。
1726: サラリーマンさん 
[2011-04-11 20:37:11]
>基準を超えなければ何をしてもいいって、自分勝手な騒音主だな。

そんな事【音】だけじゃないよ。

基準そのものが不満なら【基準を見直す】よう署名活動でもして
国に働きかけたらどうだ? (笑

1727: 匿名 
[2011-04-12 00:38:55]
毎回の役立たず投稿はやめなはれ
1728: 匿名 
[2011-04-12 08:57:22]
貴方達が聞く耳を持たないから役立てられないのでしょう。
1729: 匿名さん 
[2011-04-12 09:27:48]
騒音主は役立たず。 カカト歩きしか能がない。
1730: 匿名 
[2011-04-12 09:49:27]
日本人なら、音を立てて食べるのと同じで、カカト歩きは超下品人間しかやりませんからね!
1731: 匿名 
[2011-04-12 09:56:06]
ソバの食べ方すら知らん奴は日本人じゃないな。>1730さん。
1732: サラリーマンさん 
[2011-04-12 10:10:49]
少し検索しただけでも『踵から着地させる』は
【o脚にならない】【ウォーキング】など
『正しい歩き方』として紹介されている。

逆に『つま先から着地させる』のが【正しい歩き方】などと
紹介されているのは皆無です。

他人の『健康を害するような歩き方』を
強要しないように!
1733: 匿名さん 
[2011-04-12 10:21:15]
ただのいちゃもんつけだね。

そばは音たてて、味噌汁は静かに、パスタはすすらない…それぞれに適した食べ方があるのです。

かかと歩きだって、普通に歩けば響かないよ。

「正しいウォーキング」まで持ち出して屁理屈こねるなら
体重移動までちゃんと読みましょう!
正しい歩き方は
かかとから降りて体重は前のめりに&頭上から垂直に引っ張られるようにして背中を伸ばし
つま先で地面をける形なので体重をかかとにかけた「かかと落とし歩き」にはなりません。

暇なのでくだらない屁理屈に付き合ってあげました!理解できたかな?
1734: サラリーマンさん 
[2011-04-12 10:32:17]
>かかと歩きだって、普通に歩けば響かないよ。

なら『かかと歩き』が悪いわけじゃないじゃん。(笑


コレ結論でいいね?
『かかと歩きは悪くない』って。(大笑
1735: サラリーマンさん 
[2011-04-12 10:34:06]
追加:
【かかと歩き】から【かかと落とし歩き】に
すり替えないようにね。(笑
1736: 郊外一戸建て住人 
[2011-04-12 11:28:41]
音に神経質な方がなぜ集合住宅に住んでいるのか理解出来ない。
やむを得ず住むならそれなりのガマンも必要かと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる