札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー琴似」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ザ・サッポロタワー琴似
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-02-22 16:21:00
 

住人版が作成されましたが 「さっぱり」で寂しいので 改めて!

いよいよ入居が近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私は入居日が決まり やっと実感がわいてきました。
契約から入居まで 長かったような、あっと言う間だったような・・・。

そうそう!
引越しの手続きをしていて知ったのですが
オール電化は入居の前日から契約して、使い始めないと
当日、お湯が出ないそうです!
みなさん、知ってましたか?
【要注意】です。

それとキャンセル物件が出ましたね。
4LDKですが、何タイプなのでしょうか?
間取りが掲載されていないので???です。

[スレ作成日時]2006-01-19 09:50:00

現在の物件
ザ・サッポロタワー琴似
ザ・サッポロタワー琴似
 
所在地:北海道札幌市西区八軒1条西1丁目12番1
交通:JR函館本線 「琴似」駅 徒歩2分

ザ・サッポロタワー琴似

42: 匿名さん 
[2006-01-29 22:40:00]
釣りだよ。

目で見てわかるくらい壁が傾いた物件を「そーですか」と購入する人なんて いるはずないじゃん
43: 匿名さん 
[2006-01-29 23:01:00]
ただ何も無かったと言うのは危険だね
確かに40の言う通り後に気付く場合は結構面倒な話になるケースがあるから
良く良く見ないといけないと思うよ。
44: 匿名さん 
[2006-01-30 15:48:00]
内覧会について、いろんな意見でているようですが、私が見た範囲では、基本的な部分で問題になるようなことは全くありませんでした。
当然、細かいところで、カベの汚れとか床の傷などは色々ありましたが、それらは全て簡単に修正できるものですから。
当然、全部指摘してなおしてもらうことにしました。施工者の方の対応もきちんとしていました。
「例の両開きのドアの反り」も、自主的に事前に施工業者の方から「ここはきちんと対応します」と説明がありましたし。
個人的印象としては、全く問題なしです。細かいところを挙げれば切りがありませんが、全体的に良くできていました。
45: 管理人 
[2006-01-30 16:15:00]
ザ・サッポロタワー・琴似の皆様

先日「ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45717/
でもお知らせしましたが、こちらのマンションの掲示板は、以下のURLに移動いたしました。
大変御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしていただきますよう宜しくお願いします。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=750&disp=1

※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。
46: 匿名さん 
[2006-01-30 17:22:00]
「24=44=デベさん」がこれだけ躍起になって問題ないと言っているのだから、
やっぱり27は釣りだったのかな。
47: 匿名さん 
[2006-01-30 17:39:00]
>46さんへ
>「24=44=デベさん」
というのは、24と44がデベさんだよ、という意味ですか?
初心者なので分からないのですが。それとも、同じ事を言っているよ、という意味なのかな?

どちらにしても、冷静に読んでいると、27はいわゆる「釣り」でまちがいないでしょう。
48: 匿名さん 
[2006-01-30 17:44:00]
>47
なんだかそんな気がしますね。
だいたい、デペさんが読めばどこの部屋か特定できそうな情報を書き込むのもヘンですし。
それとも、ついグチってしまって後悔しちゃってるとか・・
それなら気の毒ですね。
49: 匿名さん 
[2006-01-30 20:15:00]
カベが傾いたり、見てすぐ分かるような大きな傷をそのままにして施工業者が内覧会やるとはどう考えても思えない。
評判おとすの分かり切ってるし、指摘されるにきまってるもの。
いくら何でも、そこまでデベもぬけてはいないでしょう。
釣りだよ。
50: 匿名さん 
[2006-01-30 21:32:00]
あたりまえでしょう?
51: 匿名さん 
[2006-01-30 21:45:00]
でも何にも無いと言うのも問題です。
良く見たかい?と気になるね
それも釣りかな?
52: 匿名さん 
[2006-01-30 22:05:00]
評判を落とそうとさけるほど、うらやまれる物件なのですね。なんか誇りに感じます。
私の部屋も、いろいろありましたが、奥村組の方は、心地よく対応してくれましたし、デベの方は、「とことんまでこだわったほうがいいですよ。」とおっしゃって、「何もそこまで・・」と思うほど、迅速で誠意ある対応してくださっています。
こちらが、「申し訳ない」、と思うほど親身です。
再内覧会に期待しています。

尚、以上のことは事実です。決して釣りでも、デベの評判上げではありません。
53: 匿名さん 
[2006-01-30 23:09:00]
内覧会行ってきました。内覧時間を大幅に超えたにもかかわらず立ち会いした
奥村組の方も良く対応してくれたと思います。
肝心の仕上がりは期待が大きかったせいもあってか正直思ったほどではなかったですが、
許せる範囲だったと思います。「例の両開きのドアの反り」もいの一番に気がつきましたが、
こちらから指摘する前に奥村組の方からきちんと説明がありました。
高い買い物ではありましたが、現時点ではとても満足しています。
54: 新住人 
[2006-01-31 01:14:00]
>44様,52様,53様
新住人と申します。
皆様のレスを読みまして「部分的には多少の問題有るも、総合的にOK」という印象を受けました。
(文意が読みとれず間違って解釈しておりましたら申し訳ありません)
私も24で書かせていただきましたが、同じ気持ちでございます。

ところで、内覧会の時に手渡されたものの◎の部分は皆様 制覇されましたでしょうか?
私は一応制覇しましたが、大変時間がかかりました。
○のついてないものまでと思いましたが時間がなく、少ししか制覇できませんでした。
2階での◎につきましては、私が思っていたものより先進的で関心しておりました。
多少わかりずらく書きましたが、内覧会へ行かれた方にご理解いただけるように書きました。
皆様もご感想等ありましたら、是非お聞かせ下さい。

>45
私のレスを読んでいただきありがとうございます。
結果としましては、浴槽へ湯を張って流すところまでに至りませんでした。
お湯のはり方を理解しておりませんでした。
浴室排水口の蓋をあけ中の状態を確認し、カランからは水を出し確認したのみでございます。
トレイは大で流し(内側は確認できておりません)、洗面台につきましては水を張り一気に流す確認をしました。
55: 匿名さん 
[2006-01-31 16:55:00]
>新住人さん
44です。御解釈のとおりで間違いないと思います。

◎はコンプリートです。
ただ、私も時間がなかったので、一度ホテル・・チさんにいって、また戻ってきてから制覇しました。
このような行動にも、いやな顔せず、しっかり対応して頂きました。
その後もう一度部屋に戻って、カーテンと照明のイメージを考えるため、昼飯抜きで居座り続けました。
○も殆ど制覇です。ケーブルTV系はいきませんでした。
確かにかなりの時間を要しましたが、その分、満足度も高かったです。

それと、二階での◎について、予想よりはるかに先進的で、今まで使ったことがなかったので、内覧会3大ビックリの一つでした。
これはおそらく皆さん大助かりだろうと思います。

もう一個の3大ビックリは、ゴミコンパクターです。かなり便利そうですね。
ビックリな点は、操作の楽さと安全性です。子供が間違えて巻き込まれなさそうな点が関心しました。
あまり投入口が大きすぎると危ないですよね。
子供って狭いところに潜り込むの好きですから。キッチンのゴミ箱スペースの節約に効果大です。

もう一つのビックリで3大ビックリですが、うーんなんだろう・・・。
二階の◎と機能的に関連しますが、各部屋についているインターホンの多機能性かな。

最先端技術が大好きな人間なので、その他カギを持った人が帰ってきたら、エレベータが自動的に下りてくる機能とか、色々ありそうですね。

以上、長文すみませんでした。

皆さんの3大ビックリランキングはいかがでした?
56: 匿名さん 
[2006-01-31 16:59:00]
引越し屋さんは決めましたか?
やはりアートにしたほうが良いでしょうかね
まだまだ迷ってるんです
後一月位しかないのに、2〜3月って一番高いんですね
皆さんはどこにしましたか?
57: 匿名さん 
[2006-01-31 19:35:00]
>56さん
アートにしましたが、正直いって高いと感じています。
ただ、時期が時期ですので仕方ないと思思っています。
それと、入居に割り当てたれた時間が限られていますので、あとの方に迷惑かけないためにも、アートにしました。
58: 匿名 
[2006-02-01 13:09:00]
アートにしませんでした。

荷物が少ないのと、最後の時間帯なので みなさんに迷惑かけずに済むとは思ってます。
逆にイジワルされないか、の方が心配です。

59: 匿名さん 
[2006-02-02 13:22:00]
39階 3LDKのお部屋が賃貸で出ていますね。
25万円/月だそうです。すごいなぁ。
60: 匿名さん 
[2006-02-02 13:31:00]
23・27・39Fと賃貸に出てますね。
借りてつかなかったらどうするんだろ?
61: 匿名さん 
[2006-02-02 14:00:00]
賃貸目的で購入した方は少なからずいたことは聞いていましたが、思いの外高い値段付いていますね。
大京の賃貸物件検索のURLでも、大体19万/月からです。本州からの短期赴任者向け(数年単位)なのかな?

あまり賃貸の部屋が多いことは嬉しくはありませんが。管理が色々大変になるみたいですね。
札幌駅北口タワーよりは少ないとは思うけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる