札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
 

広告を掲載

もうすぐ入居さん [更新日時] 2011-06-26 21:37:06
 削除依頼 投稿する

次スレ建ててみました。
あと一月半、情報交換などしてみましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

[スレ作成日時]2007-03-16 18:08:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2

2: 入居済み住民さん 
[2007-03-16 20:22:00]
スレなくなっちゃって残念におもってました。
これからご入居なのですね、よろしくお願いします。
色々と情報交換していけたら嬉しいです。
3: 入居済み住民さん 
[2007-03-16 20:39:00]
学生さんいたらこれから入居という家族もいますよね。
今日も引越しのトラック何台か停まってましたし、昨日あたりから
小学生みかけるようになりましたよ〜。にぎやかになりますね。

管理組合はいつ結成されるのでしょうね、前にデベに聞いたら全然人材が集まらない
と聞きましたが。
4: 入居済み住民さん 
[2007-03-16 22:04:00]
その2になったんですね。
この間、駐車場に車とめようとしたら違う車がとまっててびっくり
管理人さん帰ってる時間だし、困ってたら隣の車の持ち主さんがあわてて
もどってきました 間違えてしまったみたい、気づいてくれてよかったぁと
本当に思いました <笑>
5: 入居済み住民さん 
[2007-03-16 23:59:00]
先週引っ越してきました。
まだまだダンボール山積みですが、とても快適です!
携帯の電波がちょっと繫がりづらくて。。。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
6: イースト入居済み住民さん 
[2007-03-17 08:02:00]
>05さん

確かに携帯の電波よくないですよね、どちらかというと上階の方が電波悪い
ような気がしてるのですが、05さんも上階ですか?だいたいでいいので
教えてもらえれば情報になるので、キャリアに伝えてみようと
思ってるのですが・・。
7: 匿名さん 
[2007-03-17 16:37:00]
道新の販売員うるさくないですか?
8: 匿名さん 
[2007-03-18 08:35:00]
NHKはもっと手ごわいよ。論破されないようにね。へたに話したら、絶対にやり込められますから。する〜でね
9: 匿名さん 
[2007-03-18 08:54:00]
留守にしているせいか、まだきてないけど相手も必死だからね。
土日もきてるのかしら。NHKの集金の人ってみんな似たような人
だからすぐわかるよね。
10: マンコミュファンさん 
[2007-03-18 08:58:00]
>>08
道新の販売員はうるさくないですけど、朝日と読売がスゴイしつこいですよ。
特に読売は 「○▲□です」と名乗るのですが
それが「ヤマト運輸です」に聞こえてしまって開けたら最後。
いろんな粗品を玄関に並べてくんです。もう引っ込めれないでしょ。
で3ヶ月契約してしまった事があります。
11: 10です 
[2007-03-18 09:00:00]
10です訂正です。誤>>08 正>>07
12: 匿名はん 
[2007-03-18 09:05:00]
インターホンは知り合い以外は一切出ません。(宅配はBOXあるし)
西松の固汚い爺さんが一番しつこかった。
13: 入居済み住民さん 
[2007-03-18 09:34:00]
引越しもだいたい全体におちついた感じですね。
インターホンは私もなるべくでないようにしてますよ。
宅配は必ず送り主の名前を聞いてから判断します。
それだけで過去にいなくなった人いましたから。怪しいですよね〜。
知らない名前だったら、不在票を置いてもらうことにしてます。
ここはボックスあるからそれでいいですよね。
14: 匿名さん 
[2007-03-18 16:55:00]
しつこくなくても道新はいらないな。
15: 匿名さん 
[2007-03-19 10:23:00]
新聞は広告が多い道新がいいな〜
NHK払わない人いるんですね
わたしもそうします。
16: 匿名さん 
[2007-03-19 18:48:00]
訪問業者の人、住民の契約駐車場に空いているからと思って停めたりしている
のみた人いませんか? それらしき人が駐車しているのみました。
張り紙にも記載してたので、やっぱりと思いましたよ。
あと道路脇に長い時間、路駐している車もなんか嫌ですね〜。
17: 契約済みさん 
[2007-03-19 19:50:00]
駐車場といえば、イーストは来客用がありませんよね?
車での来客のとき、皆さまはどうしていますか?
とりあえず近くにコインパーキングでもあればいいのですが・・。

道路わきの車は何台か路上駐車のステッカー貼られたのをみましたよ。
18: 入居済み住民さん 
[2007-03-19 23:02:00]
来客用駐車場はないので、来客のときは地下鉄白石まで送迎してます。
なかにはスーパーに駐車してそこから歩いてきた友人もいましたが。

訪問業者さんは、ほんといろんな人きますよね、土日は特に多いような気がします。
しかも部屋のチャイムを直接鳴らしてくる人も多いです。

フローリングは標準色にしたのですが、白っぽいせいか髪の毛が落ちていると
目立ちますね、たえずモップをかけてます。
19: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 02:42:00]
先週ようやく越してまいりました。みなさんこれからよろしくお願いします。

それにしても引っ越しがこんなにも大変だったとは…
引き払った部屋を片付けたら、燃えないゴミの山ができましたw
そして、ここ本当に今まで住んでいた部屋か?って思える位サッパリしました。

こっちはこっちで段ボールの山だし、部屋にもまだ慣れてないですからね。
あれどこだっけ?と段ボールを開けながらあちこち歩き回ってます。

こんなですから、どっちに行っても自分の居場所って感じがしないです…。
こんな虚ろな感覚も、引越しの醍醐味って事で楽しみます。嫌でも慣れるんだし。
20: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 08:46:00]
>19さん
レス拝見して思わず、うんうんそうなんだよね・・・同じだァ。
引越しして2週間、やっと慣れつつあるけど
いまだに照明スイッチを間違え、(また間違えてる〜。)こどもに指摘され
笑われてます。こどもの方が完全に新しい空間に馴染んでるんですよね〜。

>18さん
我が家も床はイノセントビーチです。
引越しの片付けの時に、少し床をへこましてしまいました。
キズはあんまり目立たないけど、確かにゴミは目立ちますよね。

みなさん玄関の泥汚れはどうしてますか〜?
常に拭くしかないですよね、それか棟内モデルみたいに
絨毯にするしかないかなっ。
21: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 12:30:00]
10階以上にいますが、携帯の電波かなり悪いです。
場所によっては圏外になったりしますよー(ドコモ)

あと24時間換気の音が結構しますね。これって電気代いくらくらいいくんでしょう?
そこが心配です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる