札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
 

広告を掲載

もうすぐ入居さん [更新日時] 2011-06-26 21:37:06
 削除依頼 投稿する

次スレ建ててみました。
あと一月半、情報交換などしてみましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

[スレ作成日時]2007-03-16 18:08:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2

251: 匿名さん 
[2007-05-28 17:12:00]
今、問題視されてる入り口付近への迷惑駐車
通常、車が出入り(交差)するのに充分な広さがあるはずなのに
車1台停まってるとそれ(交差)ができません。
出る車入る車で出会い頭にぶつかりそうになっているのを見たことがあります。
さらにあの場所に車が停まってると正直道路へ出るときの視界の妨げになります。
前の歩道は通学路で小学生もよく通ります。
何かあったときに・・
それでも「気にならない」ですみますか?
他人の土地に無断で車を停める・・
なもん犯罪ですよ。
常識やルールっていうのは闇雲に存在しているわけじゃありません。
この場は「気にならない性分」なんて無責任なこといってられる話じゃないと思いますが・・
252: 匿名はん 
[2007-05-28 17:34:00]
これだけ擁護するって奴は迷惑駐車してる口だな。
そういえば昨日も張り紙されてる車いたっけ?
悪いことを必死に正当化しようとする奴が同じ建物にいると思うと嫌気がさすよ。
253: 匿名さん 
[2007-05-28 18:21:00]
迷惑駐車で住民一丸となれって事ですか?
迷惑駐車を正当化するつもりはないし、あなた方が何かする事を止めている訳でもないのですが。
見えなかったから、歩行者や他の車を傷つけていいって言ってる訳じゃないんですよ
見えないなら見えないなりに注意して運転するのが運転者の義務じゃないんですか?

>悪いことを必死に正当化しようとする奴
みたいに、著しく名誉を傷つけられる事を言われるのは心外ですね
254: 匿名はん 
[2007-05-28 19:36:00]
注意して運転するのが運転者の義務じゃないんですか?
ってそんなの当たり前じゃん。
その前に迷惑駐車しないっていうのは義務じゃないの?

>なんでこんな人に掲示板狙われるのか〜
みたいに、著しく名誉を傷つけられる事を言われるのは心外ですね
255: 匿名さん 
[2007-05-28 19:43:00]
まあまあ、いろんな考えの方がいるんですよ。迷惑と思うかどうかも人それぞれ。それが団体生活ですから。戸建てとは違いますよね。
256: 匿名さん 
[2007-05-28 20:02:00]
でも、道路に出る時に邪魔なんですよね?事故を誘発する可能性があるんだから
いけないと思うんです。小さいお子さんがいるならなおさら。
自分の車が原因で敷地内で事故だってありえるかもしれない。
257: 匿名さん 
[2007-05-28 23:27:00]
私は迷惑駐車してないですけどね
勝手に決め付けてるのは匿名はんでしょう?

ちなみに、「迷惑駐車をしない」は道徳や倫理、マナーであって義務とは違う気がしますが?

迷惑駐車をさせないように、プランターとか置いたらどうでしょう?
管理費から捻出するため、みんなが賛成する訳ではないでしょうが、バリケードよりは良いかと?
冬は除けられて、夏場は見た目が良いほうがいいんですけどね
258: 匿名さん 
[2007-05-28 23:51:00]
なんかここの書き込み見てるとCR東札幌の住人の質が問われそうですね。
そろそろ住民版に移ったほうが良いのでは?
面白いんだけど、、、醜くさが現れてる=質が悪いって単純に思う。
259: 匿名さん 
[2007-05-28 23:52:00]
毎日その車に張り紙をしつづければ、嫌でも駐車しなくなりそう。
面倒だけどね。
260: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 00:37:00]
261: 匿名さん 
[2007-05-29 06:43:00]
やっと住民版が登場したようで、よかったです。
262: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 07:30:00]
でもだあれもかきこみませ〜ん、面白くないな〜!
263: 匿名はん 
[2007-05-29 14:04:00]
やってはいけないと決められていることをやらないのは、
道徳やマナーというより、やっぱり義務でしょう。
やってはいけないと決められてはいないけれど
他人の迷惑になるからやらない、これがマナーでしょう。
264: 匿名さん 
[2007-05-29 14:45:00]
やっぱし、住民版にはだ〜れも行かないんですね?? P_(^_^ ) ガンバー♪
265: 匿名さん 
[2007-05-29 15:23:00]
義務は、「しなければいけないこと」なので、「〜しない」というのは義務とは違うのでは?
「迷惑駐車しないことをしなければいけない」っていう日本語はおかしいんじゃないですか?

例えば、迷惑を掛けない・・・という事は義務ですが、その義務を全うするために「夜に大きな
音を出さない」事がマナーじゃないんですか?
なので、「迷惑駐車をしない」はマナーではないでしょうか?

自分の都合の悪い所は無視。
反論できそうな所だけ延べるってのは、どういうマナーなのでしょうか?
266: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 17:12:00]
かなりの粘着君がいるな〜
掲示板に書かれた単語の使い方の正解不正解で勝ち負けを競ってるのか?
267: 匿名さん 
[2007-05-29 17:40:00]
敷地内なので違ってきますが
駐車違反・・駐車違反をしない・・はマナーでしょうか?
268: 匿名はん 
[2007-05-30 13:30:00]
決まりを守ることを、マナーにすぎないと考える人たちがいるってことですね。
決まりを守るのは社会生活を送る上で最低限のことであり、
マナーってのは、決まりにはないレベルでの他者への思いやりというか
その上でレベルのことだと思っていましたが。
269: 匿名さん 
[2007-05-30 15:31:00]
外でドンドンしてるのって何の音?
270: 匿名 
[2011-06-26 21:37:06]
自転車置き場欲しい…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる