札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
 

広告を掲載

もうすぐ入居さん [更新日時] 2011-06-26 21:37:06
 削除依頼 投稿する

次スレ建ててみました。
あと一月半、情報交換などしてみましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

[スレ作成日時]2007-03-16 18:08:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2

104: 匿名さん 
[2007-03-26 02:42:00]
札幌ならたいして差ないってか、そんなことありゃせんぞ。10区あるがのう、生保受給世帯比率、暴力団構成員居住比率、覚せい剤・麻取事案関係者居住比率、段違いだぞい。どこがどうとは詳しくは言わん。頭働かせりゃ分かることじゃ。わしゃのう、これらの比率が高いところに住むことは勧めんぞ。あとはな、住もうと考えとる地区の小学校や中学校の運動会をのぞくとその地区の「レベル」が分かるぞい。若いもんはなんと言うとるのかの、そうじゃ、「ドキュン」ちゅうやつじゃ。ドキュン家族がよ〜〜く分かるぞい。東札幌は悲しいかな、「ドキュン」じゃな。
106: 匿名さん 
[2007-03-26 10:03:00]
ドキュン家族がCR入居者と言うことですか?
その心は!
107: 近所をよく知る人 
[2007-03-26 16:55:00]
ひと昔までは、東札幌の学校は荒れてました、とくに中学校。
子供の親は000系が多かったのも要因ではなかったかと思われます。
低所得者も多く住んでいる土地でもありました。
でもここ数年でマンションが急増した為か、かわりつつあるのは事実だそうです。
というのも身内の教職者から話を聞きましたので現場の声でもあると
思います。 まだまだ他区の学校と比べたら全体の学力は低いみたいです。
108: いつか買いたいさん 
[2007-03-26 18:39:00]
これから東札幌はどんどんかわっていくでしょうね。
地価や建材も値上げということで、キャッシュで購入できない限り
マンションも購入しにくくなるかなと思ってます。
ここのマンションはお買い得だったという入居者さんがいましたが
ここを購入した友人も同じ事言ってましたよ。
私も遊びに行きましたけどシンプルで間取りもよかったです。
エントランスに豪華さがないのと来客用の駐車場がないのが不便でしたが、施工前に完売したのが
なんとなくわかりました。
109: 匿名さん 
[2007-03-26 20:07:00]
来客用の駐車場が無いの?
110: 物件比較中さん 
[2007-03-26 20:56:00]
ウエストには来客用駐車場がありますが、イーストにはないようです。
ヴァーティクスも検討してましたが、あそこも来客用駐車場はなかったはず。
戸数の多い物件は、2台くらい来客用駐車場スペースが欲しいですよね。
111: 匿名さん 
[2007-03-26 22:19:00]
来客用駐車場は戸数が多いと、1台ではあってないようなものです。
たまに来客者の車が駐車場の中のちょっとしたスペースに
管理人さんがいない時間帯にしばらく停めてたりして
自分が駐車する時は、ほんとにじゃまだなと思います。
112: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 16:16:00]
>111
ほんと気持ちわかるな、道路脇は取り締まり厳しいから路駐なくなったと思ったら
最近は、角のうちの車の横停めてるんだよな。
まだ数分なら許せるけど何時間も停めてるからな、せっかく角が気に入って決めた
のに意味ないんだよね、横に駐禁のポールでも置きたいとこだ。
あんまりひどいと管理人に言うしかないか。
113: 匿名さん 
[2007-03-29 17:13:00]
管理人よりも110番して車のナンバー伝えれば確実に対応してくれますよ。
警察にキップ切られれば停めなくなるでしょう。
114: 匿名さん 
[2007-03-29 17:54:00]
で、みなさん来客車はどうしてんの?
115: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 18:47:00]
112さん もしかして今日も駐車の隣に車とまってませんでしたか?
買い物行く時に3台位ですが、来客者の車があり戻ってきた時もまだとめて
ありましたからわかりました。我が家は角ではないので支障きたさないですが
これからもあそこにはとめる車はでてきそうですね。
面倒でも警察に知らせるしかないかも知れませんね。
イーストの出入り口の方かなと思ったのですが・・・。
116: 匿名さん 
[2007-03-29 18:49:00]
110番は必ず出動してくれますから有効です。
でもまずは、管理人に言って車に直接張り紙してもらうのも効果があるかもしれませんね。
118: 住まいに詳しい人 
[2007-03-29 20:21:00]
どんなマンションでもそういう問題は日常茶飯事ですよ。
ま、バーテクスくらいになるとそういう問題も無いみたいですが。(笑)
119: 買い換え検討中 
[2007-03-29 20:40:00]
こんなのマンションならどこでもありゆる事だけど。
問題無いマンションあったら教えておくれ。。
今住んでるマンションもいろいろあるよ。
120: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 20:58:00]
なんかここってすぐ標的になりやすいみたいです。
問題になってる部分は、わりと管理組合の総会で話合えば済むと思いますよ。まだ総会は
これからなので、心配がでてくるのだと思います。
戸建てからマンションに初めて住んでますが、住み心地いいですし
みなさん挨拶交わしますので気持ちいいです。
夜景もきれいで、部屋もとても静かでよかったです。
121: 匿名さん 
[2007-03-29 21:22:00]
うちのマンションは問題が無いですよ。
大手のデベですけど
でも同じデベが建てたススキノ付近のマンションは
入居後すぐ上の階の音問題とゴミ問題が出てたみたいですけど。

ここはファミリー向けですかね?仕方の無い部分もあると思うのですけど。
122: 匿名はん 
[2007-03-29 21:33:00]
管理組合の総会で話合えば済まないんですよ・・ネ
どれも、総会では決められませんでしょう。
ホーキと塵取り、
階上の騒音、
自転車問題に
来客駐車場問題ね
無理ですよね〜
解決策なんか無いでしょう
一家4人でサイクリングしたいですから!
123: 匿名さん 
[2007-03-29 21:38:00]
初めからあきらめるなんて…。
解決策はあると思うんですが。
124: 匿名さん 
[2007-03-29 21:44:00]
117=122

ずいぶん必死に荒らしてくるね。
きっとココも買えなかったカワイソウナ人なんでしょう。
125: マンコミュファンさん 
[2007-03-29 22:34:00]
荒らすのは限られた人だけです。
困った人ですな。ストレスたまってるのでしょうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる