札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌)「ラ・クラッセ」日動のマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. (札幌)「ラ・クラッセ」日動のマンションてどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-31 22:07:33
 削除依頼 投稿する

北11条の物件、面白い売り方するなって思って興味あったんですが、6月販売予定だったのにいまだに販売していないようですがどうなったんでしょう?
HPまで閉鎖されているようですが????「蔵の湯」がオープンするくらいだから会社は残っているのでしょうがどなたかその後知っていますか?

[スレ作成日時]2005-11-07 01:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

(札幌)「ラ・クラッセ」日動のマンションてどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-11-07 16:31:00]
ラ・クラッセ札幌デュアルコート。
北11条西4丁目。 地下鉄12条駅徒歩3分。
2世帯で暮らせるダブル住宅が売り。
こんなところでしょうか。
ところで日動のマンションの質って、どうなんでしょう?
誰か知ってる人、います?
3: 匿名さん 
[2005-11-08 02:39:00]
作ってはいるみたいですがね、どうなったのかな?全戸丸ごと買い取られて賃貸にって事もあるのかな?ちょっと興味あったんですが。。。
4: 匿名さん 
[2005-11-12 23:49:00]
札幌駅北口に2棟あるけど大和のタワーが建ったら南側の羨望が最悪。
5: 匿名さん 
[2005-11-14 18:57:00]
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011027571
賃貸中心に経営方針変えていくのかな?北11条もそういうスタイルに変えたのかもしれないね。
6: 匿名さん 
[2005-11-14 18:58:00]
(北海道建設新聞より)
 日動(札幌市中央区南1西1の16の4、前川二郎社長)は、賃貸マンションの仮称クラッセ宮の森ガーデン新築を計画、裕成建築計画に設計を依頼している。施工業者は未定。早ければ12月中旬にも着工したい意向だ。規模はRC造、地下1地上11階、延べ約1500平方mで構想。戸数は30戸を予定している。

7: 匿名さん 
[2005-12-02 15:19:00]
お墓の(円山公園)横にマンションを造る会社だから、そのうち罰があたるでしょう。この会社の土地の買い方は、祖先より儲けが大事なのでしょうね。
9: 匿名さん 
[2005-12-03 14:55:00]
価格はやすい。スラブ等薄い。賃貸仕様を分譲しているだけです。だから安い。
10: 匿名さん 
[2005-12-04 01:36:00]
>>7 この会社の土地の買い方って・・他にも何か裏情報でもあるの?
マンション建てるためにお墓つぶしたわけじゃないっしょ?
なんか個人的なうらみでもあるだけなんじゃないww
11: 匿名さん 
[2005-12-05 01:32:00]
お墓の中に建てているのと同じなんですよね、実際見に行って味噌^^
13: 匿名さん 
[2005-12-30 23:57:00]
東京だとお墓のとなりに住宅なんて当たり前にあるけどね。
売主が納得してるんならいいんじゃないの。
建築に認可も下りてるんだし、死者は悪さをしないしね。生きてる人間のほうが怖いからね。
14: 匿名さん 
[2005-12-31 03:11:00]
札幌では昔から墓守りでもない限りお墓の隣接地に
住宅は建てないし住まないね
それが証拠に○○アの平岸は霊園の向かいで
中古で出た時、事故物件並の価格でも買手が付かなかった
15: 住民 
[2006-03-22 22:53:00]
円山桜邸の住民です。購入に際して、やはりお墓は気になりました!でも円山の眺めは最高なんです
よ。将来的にもお墓があるので目の前に高層マンションが建って日当りが・・・とか、隣のマンショ
ンの窓が・・・なんて心配もなさそうですし。この辺りに元々住んでいる人はお墓!と言う意識があ
まり無いようですね。お墓の敷地内でスキーを楽しんでいる人も居るくらいです。お墓独特のイヤ〜
な空気は感じませんよ。転売しようとは思っていませんので買手などいりませんし、円山をゆったり
眺めて暮らせる特等席と思ってます。11さんは2階のモデルを見たんでしょうか?上の階だと見下ろ
さないとお墓は見えません。
19: 通りすがり 
[2014-02-20 16:44:50]
匿名さん

お墓や霊園の前だとそんなに悪いですか?
ご先祖様に対する冒涜ですよ。
20: 匿名さん 
[2014-02-20 18:00:50]
さすがに8年以上も前の投稿にレスしても。。。老婆心ながら。
21: 匿名さん 
[2014-02-20 19:21:22]
ワロタ
22: 通りすがり 
[2014-02-27 11:38:13]
8年以上前の記事に対するリプライをまだ見に来ているなんて、なんて暇なのか。

23: 通りすがり 
[2014-02-27 11:38:42]
ワロタ
24: 匿名さん 
[2014-03-02 00:16:23]
8年以上前の記事に対するリプライへのリプライをまだ見に来ているなんて、なんて暇なのか。
25: 匿名さん 
[2014-03-02 01:13:43]
見にきたというか、スレが上がってるから目に入っただけだわな。
26: 匿名さん 
[2014-03-02 14:08:46]
わな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる