札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ東札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. ブランズ東札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-04 23:18:00
 削除依頼 投稿する

今日の新聞折込チラシにブランズ東札幌のチラシが入ってきました。
東札幌のマンション購入を検討しているのですが、ブランズ東札幌の設備、価格帯等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-18 19:19:00

現在の物件
ブランズ東札幌
ブランズ東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区15
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩5分
総戸数: 92戸

ブランズ東札幌ってどうですか?

96: 購入検討中さん 
[2007-10-01 00:24:00]
MRを見てきました。シンプルな造作の割には、面積も広く好印象を受けました。立地条件は悪いものの、残戸数が22戸とのことであり、年内完売の可能性有りとのことでした。東急リバブルの方の話では、一部投資家も購入しいているようですとのこと。
 下層階にまだ売れていない部屋があるそうで、少し心配とのことでした。このマンションを購入予定、検討中の方、どう思いますか?
97: 購入検討中さん 
[2007-10-01 22:27:00]
棟内モデルルームはこの掲示板を見て初めて知りました!
どのタイプを見ることができるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
98: 物件比較中さん 
[2007-10-01 22:33:00]
投資家はここは購入しませんよ。
実需でしょ
99: 購入検討中さん 
[2007-10-01 22:46:00]
97さんへ 1階のHタイプ、Iタイプ、2階のJタイプです。現地販売員が丁寧に説明してくれます(女性の方です。)。
 98さんへ 私も聞いただけの話なので何ともいえませんが・・・普通に考えると、駅北Dグラフォート、大通住友タワー、円山鳥居前住友タワーあたりが投資家の対象物件かと思います。(素人なものでスイマセン・・・)
100: 契約済みさん 
[2007-10-02 00:32:00]
◆各方々色々な意見もお有りでしょうが、入居半年前に既に80%の契約率なのです。購入比較中の方、購入検討中の方の言い分も最もだと思いまが、購入済みの方々にはこれからのマンションライフの有り方を議論するスレになっていくかと思ます。◆物件比較中の方は気に入らなければ購入すべきでは無いし、既に契約済みの方は入居後の快適な生活を目指すために皆さん積極的に総会に参加すべきかなと思います。◆どんなマンションでも一長、一短はあります。自分のマンションライフの経験上、最終的には入居者の交流が大事なのです。◆幸いに、ここのマンションは20歳台後半から上は60歳台の方が入居されるようで、年齢構成もバランが取れており、しかも、タワー方マンションと違いまして、所得格差の差が少ないため、修繕(バリアフリー等)の意見の違いは少ないように思います。◆他物件のスレでは結構好き勝手なことを言っており、スレ自体が荒れています。これまで東札幌のスレを拝見する限りでは、まあ、常識的な方も意見登校をしているかな、と見受けられました。◆自宅購入は人生で1〜2度のためギャンブル性も高いです。◆長々と、意見を書かせていただきましたが、最後は自分の価値観で決められるのが良いかと思います。(そこまでに至るためには、相当の研究が必要かと思います。)◆人の意見を鵜呑みにせず、ご自分が納得する物件を探してみてください。マンションの好みは人によって千差万別なのです。
101: 購入検討中さん 
[2007-10-02 00:46:00]
99さん。
どうもありがとうございました!
今週末でも時間を作って行ってみたいと思います。
102: 購入検討中さん 
[2007-10-02 01:19:00]
まずは、現地MRを見てください。東側エントランスホールも出来上がっており、Goodです。百聞は意見にしかず。私は今週末に契約予定です。目の前の倉庫が気になりますが、解体取り壊しまでにあと数年でしょうか・・・
103: 匿名さん 
[2007-10-02 10:12:00]
解体取り壊し後に新しいマンションが建つような気がします。
前にも誰かが書いてましたが。
104: 匿名さん 
[2007-10-02 11:01:00]
>103さん
じょうてつさんのマンションに住む人の気持ちがわかる日が意外と早い時期にわかるかも(笑)
105: 購入検討中さん 
[2007-10-02 18:53:00]
103、104さんへ 「新しいマンションが建つ」という具体的な根拠はあるのでしょうか?ソースは何でしょうか?現在の地権者の数、土地の広さ、用途制限、高さ制限等をお調べになりましたか。また、この界隈の地価の今後の上昇率等も推測した上での判断なのでしょうか?市役所、法務局で具体的に調べられますよ。
 私の友人(不動産鑑定士)の話では、今のところ売買予定は無く、地価上昇はブランズが土地を購入した時の1.5倍になっており、今後もますます上昇し、1〜2年で2倍を超えると予想しています。
 サイクリングロードの向かい側の土地にマンションが建たないとは断言できませんが、市内では既にマンション供給過剰の状態であり、わざわざ工業地区に広いマンション用地を買うことはしないとは思いますが・・・
 このような具体的な根拠のない意見を書く方の気が知れません。やっかみなのか、「林田 力」氏のごとき変人なのかは判りませんが、すでに購入されている方には大変失礼な意見だと思います。
 私はこのマンションが気に言っているので購入する方向で話を進めています。
106: 匿名さん 
[2007-10-02 20:17:00]
マンションは賃貸もありますからね。
107: 匿名さん 
[2007-10-02 20:47:00]
↑それがなにか???
108: 匿名さん 
[2007-10-02 22:07:00]
マンションが建つ可能性があるなら、建ったときのことを考えておけば
気が楽じゃない?ってことじゃないですかね〜。
109: 契約済みさん 
[2007-10-02 22:46:00]
◆スレを開いてみたら、また意見が増えていますね。サイクリングロードの向かいにマンションが建つ、建たないと意見は色々ありますが、購入契約者の方々は現地販売員さんから契約前にそのことはある程度説明を受けており、皆さんそれを納得の上で購入していると思います。
◆確かに、西側のじょうてつドエルさんに住まわれている方の不満も十分に理解できますが、今それを議論しても解決策は無いし、現に既に8割近くの方が契約を済ましているのです。◆マンションが建ったら建ったで入居者が管理組合のもと自分自身で対応策を考えればよいのかな、という気がします。◆「匿名」の名のもと、購入意思の有無が不明瞭な方の意見はあまり参考にしない方が良いと思います。私もこのブランズに関してはかなり研究してきたつもりです。◆今後、はこのスレには入居予定者の意見交換の場として活用していきたいと思います。◆妙な投稿はスルーするのがよいのでは・・・
110: 近所をよく知る人 
[2007-10-03 01:27:00]
100、109は販社さんですか?

>幸いに、ここのマンションは20歳台後半から上は60歳台の方が入居されるようで、年齢構成もバランが取れており、・・・・

入居開始前で住人の方と顔を合わせる機会はこれからだと思いますが・・・どのようにして購入者の年齢層をお知りになったのか興味を持ちました。

営業の方がそのようなトークをしているのであれば、ちょっと引きますね。
111: 契約済みさん 
[2007-10-03 12:57:00]
110さん
購入側としては商談時にどのような人がすでに購入されているか気になるので、販社の営業マンには聞きますよ。
職業までは教えてくれませんが、年代位は教えてくれました。
私は年代ぐらい教えてくれても別に悪くはないと思うのですが。
私も購入済みですが、50台前半です。
112: 契約済みさん 
[2007-10-03 23:21:00]
◆No111さんへ このスレに書いてある奇妙な意見については無視して良いかなと思います。少なくとも東札幌の物件については問題の無い物件と思います。
◆私は、主に不動産、特に用地、物件関係を取り扱っております。少なくとも、素人の意見は多分に主観が入ってているか、東急不動産に恨み、辛みを持っている単なるアウトサイダーの中途半端な意見かなと思います。
 ここに意見を投稿しています私は少なくとも札幌市内の用地に関してはそれなりの知識をベースにお知らせしております。(一応これでもプロの目からして意見を述べているつもりです。)
◆素人はやはり素人の意見しかありません。全く稚拙な意見が多いのが現状です。余りに素人考えの意見が多いと思います。◆スレ管理人さんがどれほどの知識、経験がお有りかわかりませんが、もう少し論点の整理を行うべきと考えます。◆この物件に関しては、1級建築士、マンション管理士、不動産鑑定士、札幌市の再開発行為等の情報を細部に渡り研究したうえでの購入です。中途半端な意見の投稿は是非止めてもらいたいものです。
113: 匿名さん 
[2007-10-04 12:47:00]
112さん
スレを拝見して興味がわき現地をみてきました。
周辺がマンションに囲まれ、近くに工場?がありトラックの出入りが多いなど素人目でみて魅力的な物件には思えないのですが・・・。
地下鉄から同じくらいの距離なのであればダイワさんの物件のほうが立地条件がよい気がします。(周囲が広い道路で囲まれている、静か、ショッピングセンターが目の前にできるなど。)
あくまでもど素人の一個人の感想です。
プロとしてのご意見を伺いたいのでよろしくお願い申し上げます。
114: 契約済みさん 
[2007-10-04 19:04:00]
113さんへ ◆何度かスレに書き込みを行いましたが、私は特にVガーデンをあえて批判している訳ではありません。◆ブランズ東札幌は用途地域は工業地区(職住共存地区)に建設されるため、日照権、騒音ではVガーデンの方が条件は良いと思います。(実際私もVガーデンを購入しようかと考えた時期がありました。)◆ただ、やはり、将来の大規模修繕費を考えた場合の費用の問題、実際の地下鉄東札幌駅までの徒歩時間(Vガーデンは約10分、ブランズは表示どおりの5分でした。)、商業施設への利便性、価格(コストパフォーマンス)、特に建物の躯体・構造の秀逸性を総合的に検討した結果、ブランズにしました。(設計会社も札幌市内ではかなり優秀な部類に入ります。北海道清水建設についてはよくご存知かと思います。)◆サイクリングロード向かいの土地については「太平石炭株式会社」さんが事務所と土地を所有しており、私が確認した話では他に売却する予定はなく、空き地に建物は建てる予定はないとのことでした。◆また、「㈱白石機会工業所」さんの話では、倉庫を含めて売却の予定は全く無しとのことであり、サイクリングロード向かいにはマンションが建設される可能性は極めて低いと判断しました。(20年後は分かりませんが・・・)◆私のような意見をお持ちの方がスレの前半にもいらっしゃいますので、そちらも参考にしてみてください。◆これも以前に書きましたが、どのようなマンションを望まれるのかは購入される方の家族構成、価値観等によると思います。本当に千差万別だと思います。
115: 匿名さん 
[2007-10-04 20:59:00]
114さん
113です。
理解できました。
ご説明ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる