三菱地所株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークハウス山鼻15条ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークハウス山鼻15条ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-16 11:09:00
 削除依頼 投稿する

南15条西15丁目の三菱地所パークハウス15条はどうでしょうか?
伏見中学校の校区であまり高層マンションも林立していない場所でいいかもと思っています。ただ円山邸苑よりグレードが落ちていますね。

[スレ作成日時]2007-08-25 17:23:00

現在の物件
パークハウス山鼻15条
パークハウス山鼻15条
 
所在地:北海道札幌市中央区南十五条西15丁目1-7(地番)
交通:札幌市電 「西線14条」駅 徒歩1分
総戸数: 45戸

パークハウス山鼻15条ってどうですか

160: 匿名さん 
[2008-07-15 12:24:00]
子育てファミリーの数自体が少ないですからね。
10〜20年前の半分から3分の1ですから。

中央区、豊平区、東区に新居を構える人が
比較的多い気がします。
161: マンコミュファンさん 
[2008-07-15 14:18:00]
売れていない会社はそれなりの理由があるんですよ。
三菱は隠蔽体質だからね。
ふそうの元会長も逆転有罪になったし、耐震疑惑が恐いのでここは検討からは外してますね。
162: マンコミュファンさん 
[2008-07-15 17:31:00]
>156さん
最近のマンションはここに限らず普通になってきていますよ。
私も結局抽選で落ちて買えなかったのですが、札幌駅北口の40階建てのマンションも
営業の方に説明受けたときにそういう風になっていましたね。
ただ一つ疑問だったのはマンションの入居者同士で仲良くなった場合、その階には行くことができるのかな?と思いました。
一度一階からインターホン押さなければいけないのかなと思いました。
163: 匿名さん 
[2008-07-15 18:24:00]
確かに札幌では三菱はあまりブランド力はなさそうですが
ふそうの有害判決と結び付けるのは失笑もの。
168: いつか買いたいさん 
[2008-08-15 15:19:00]
以前検討したマンションを久しぶりにみました。
完成して入居がはじまりましたが、なんだか賃貸マンションみたいですね。
立地はマックスバリュに近くて魅力ありましたが、シヨボイ造りでがっかり。
構造的には大丈夫なのか? 三菱地所さんも円山でしたっけ、耐震強度の
前科があるから
169: 入居予定さん 
[2008-08-15 16:01:00]
構造的には、梁も多く、室内の見た目は、
構造問題出現前の物件ほどすっきりしていませんが、
大丈夫と思って購入しました。
構造問題の既往をいうなら、
住友さんもそうですし、
いま現在の問題のコンクリートは
三井さんが引っかかっています。
建物の外観はたしかに高級感はありませんが、
居室は広くとってあるし、
昨今の物件のなかでは、
良いほうかと思いますよ。
176: 購入検討中さん 
[2008-09-07 21:23:00]
値引きとかってあるのでしょうか。
177: 匿名さん 
[2008-09-08 10:18:00]
どうしてまた引き合いに住友とか三井って書くのかな。
営業さんでも他社のマイナス話する人いたけど印象悪かったな。
逆に、ダイワや住友の営業さんでは自然に他社の話していて好感持てました。
営業さんにもよるのでしょうけどね。
178: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 16:05:00]
快適に過ごしていますが、窓を開けると電車の音が入りますね。
でも窓を二重に閉めるとほとんど気にならない程度です。
現在入居している人はごく普通の感じです。
上下左右の音もほとんどしません。
最近のマンションは進歩していますね。
ただ、オール電化のためかお湯の感じがマイルド(よく言えば)、
なんか頼りない(慣れないためか)というところです。
贅沢を言えば、やはり納戸があればな〜〜と思います。
179: 物件比較中さん 
[2009-01-06 00:11:00]
このマンション(MS)はロケーションが良いと思います。しかし、ほとんどすべてのMSに設置されている浴室暖房乾燥機がこのパークハウス山鼻15条には付いていないことに最近気がつきました。浴室には単なる機械換気設備があるのみです。戸建住宅に現在住んでいる自分としては、MSに住むなら浴室暖房乾燥機は北海道の寒い冬を過ごすのに必須であると考えています。残り少ない戸数ですが、このMSを選択するか迷っています。
180: ご近所さん 
[2009-01-06 00:30:00]
うちのマンションには浴室乾燥機がついています。
ドラム式の洗濯乾燥機なので
あまり使わないと思っていたのですが
おしゃれ着などを急いで乾燥させたいときは重宝しています。
でもガス代が高いのであまり使用はしていません。
冬は室内が乾燥するので夜洗濯して寝ると
お部屋の乾燥が防げて朝洗濯物が乾いているという一石二鳥なので
もし洗濯乾燥機をお持ちであればこだわらなくてもよいかと思います。
立地と間取りが重要だと思います。
いいマンションと巡り会えるといいですね。
181: 物件比較中さん 
[2009-01-06 00:44:00]
浴室暖房乾燥機は風呂場を暖めるのに必要と思っています。他の圧倒的多数のマンションには
付いているものがこのMSには付いていないというのは、どんなものかと。
182: 物件比較中さん 
[2009-01-06 10:07:00]
浴室暖房乾燥機がついていないんですか?
以前モデルルームを見に行った際には気づきませんでした。
それ以前に立地に不安を感じ仕様の細かい部分まで確認しなかったので。
広告やHPにはほとんどスルーされている隣接施設(現地で初めてわかりました)が
どうしても永住するには納得できないものであり、
さらにそれを隠し気味のデベロッパーの体質に疑問を抱きました。
まあ気にならない人には良い立地でしょうけれど。
183: 匿名さん 
[2009-01-06 10:20:00]
>169さん

自分の買ったマンションに自信を持って他の買えない方の戯言はきにしないようにすればいいかと思います^^

このeマンションは購入したい人の掲示板ですから、購入した人は羨ましがられる対象なんですから(笑)
184: 購入検討中さん 
[2009-01-06 11:12:00]
No.182 by 物件比較中さん、広告やHPにはほとんどスルーされている隣接施設とは何でしょうか?
185: 匿名さん 
[2009-01-06 22:33:00]
精神病院でしょ?

それはいいとしても立地、間取り、設備とも魅力無し。
全然羨ましくないよ(笑)
186: e戸建てファンさん 
[2009-01-08 11:48:00]
てかいつまで売れ残ってるのやら(笑)
187: 匿名さん 
[2009-01-08 12:15:00]
「羨ましがられる」という自分目線の感情で言い切ると、かえってこういうスレが続いてしまい逆効果ですよ。
188: 周辺住民さん 
[2009-02-11 21:06:00]
伏見中学校の校区には、企業の社宅は多いほうですか?
190: 匿名さん 
[2009-02-16 11:09:00]
↑先々週号のタウンズによれば...と様々なマンションで売れ残りと書き込みに気付きました。
名前こそ変えてるけど同じ人は一目瞭然...違う意味で感心しましたが
書かれていない会社の営業さんなのかと疑ってしまいました。
大勢の人が書き込みしているようで実は一部の方の複数書き込みがこの掲示板なのかと思えました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる