札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. エスポアシティー札幌
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00
 

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

現在の物件
エスポアシティ札幌ComfortPlace
エスポアシティ札幌ComfortPlace
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東6丁目(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅徒歩11分

エスポアシティー札幌

631: マンコミュファンさん 
[2008-02-07 20:33:00]
目先の安さと数年の快適さならここもいいね。ただ個人的には会社の信用性があまりないように感じます。レンタル屋のゲオとダイア建設から流れてきた人が作った日本グランデって会社がとてもネックです。
632: 購入検討中さん 
[2008-02-07 20:58:00]
1年前完売ですか。すごいですね。中傷的な意見も見受けられますが
厚別にもできるみたいですし、個人的には環状通東のゲオを
MSにしてくれたら最高ですね。徒歩1分以内ですか
633: 住まいに詳しい人 
[2008-02-07 21:56:00]
どんな会社でも最初から信用がある分けない。
最初から会社の信用性を気にする人は、大手デベの高価で平凡なマンションを買えばいい。
634: 匿名さん 
[2008-02-07 23:43:00]
確かに大手デベは安心感があるけど,高価でありきたりの物件ばかりですよね。
他の業界もそうだけど,新規参入の会社は信用性が十分でないかわりに斬新で画期的なことを打ち出してきますよね。そのまま勢いに乗って将来確固とした地位を築く会社もあるわけで,そうなった時には今の大手と同様に手が届きにくい存在になってしまうわけですよ(コム○ンや○OVAみたいに天下を取ったと思いきやいきなりコケるのももちろんありますが・・・)。
要は多少のリスクを承知の上でそうした新しい試みに乗っていく先見の目があるかどうかにかかってくるのではないでしょうか。はたしてグランデはどうでしょう?先に建った物件のその後の評判が気になりますね。
635: 匿名はん 
[2008-02-08 12:09:00]
×:先見の目
○:先見の明
636: 匿名さん 
[2008-02-08 12:27:00]
目と明は何が違うの?でしょうか。
637: 住まいに詳しい人 
[2008-02-08 15:18:00]
批判的な意見なので反発されるかもしれないですが、デベにどんな説明受けてるかわからないけどあの施設を普通のマンションと同じような管理費で維持していくのは難しいよ。
リスク背負ってマンション買うなんて庶民の考えから逸脱してるなあ。金持ちがセカンドハウスで買うなら別にいいけど。
638: 匿名はん 
[2008-02-08 17:33:00]
『先見の目』は、『先見の明』の言い間違いですよ。
世の中では、多くの人が間違っているかもしれませんが。
639: 匿名さん 
[2008-02-08 18:18:00]
確かに一生に一回の買い物と考えると,ありきたりでもリスクはできるだけ回避したいと思う。しかし,契約者の全てがここをセカンドハウスとしてリスク承知で購入したとは思えない。そこはそれなりに納得のいく説明があったのではないか。
640: 匿名さん 
[2008-02-08 18:32:00]
グランデのほかの物件は分からないけど、ここは規模が大きくてスケールメリットがあるから大丈夫などと説明されたんじゃないの?
641: マンコミュファンさん 
[2008-02-08 21:38:00]
私は、検討したときには売り切れで、買いたかったけど買えなかった人です。
正直言うと購入できたみなさんがうらやましいです。

水回りがいいですね。タイルは正直お手入れが大変なのですけど、デザインタイルなら話は別。
台所も使いやすそうだし。毎日1時間以上は過ごす場所なのですから、素敵で快適というのは魅力です。一戸建てだと注文住宅じゃないとつけられないギミックでいっぱいです。

維持費がどうとかおっしゃっているのって、男性でしょうか・・・?

本当は、庭付き一戸建てで、
噴水があって、岩盤浴も、バーベキューコーナーもあって、
冬は除雪の心配もなくって、24時間警備で・・・。
っていう邸宅に住みたいところ。。。。

でもそんな家何億するの?維持費だけでも年間ン百万かかりそう・・・。

と、考えると、エスポアって激安でしょ?
普通のマンションの維持費と比べると「う〜ん・・・」かもしれないけど、一戸建てだったら同じ維持費でせいぜいロードヒーティングと、ペット飼うくらいでしょうか・・・
一軒家の警備を頼んだら、、、ねぇ。

一戸建てじゃ叶えられない夢がつまっているんですから。
他のマンションじゃ、一戸建てのほうがいいかなぁなんて考えちゃいますよ?
エスポアの魅力は、立地だけじゃないのですよぅ。
642: 契約済みさん 
[2008-02-08 22:47:00]
>634
日本グランデは販売提携(代理)だけでMSの引渡しが終わったら何も責任ありません
何かあったらゲオエステートが相手かと
643: サラリーマンさん 
[2008-02-08 23:34:00]
リスクを気にしている人がいるが、大手の高額なMSを買って多額のローンを背負う方がよっぽどリスク高いんじゃないのか?
644: マンコミュファンさん 
[2008-02-09 18:34:00]
どうしてって思います。
不便な気がする。
わたしなら、せめて地下鉄の近くがいいな。
645: 購入経験者さん 
[2008-02-09 20:37:00]
失礼ながら余計な設備って、将来のリスク因子の一つになりうる。
老朽化したときの管理方法やもし店が採算に合わず閉店したりとか・・
646: 購入経験者さん 
[2008-02-09 22:20:00]
もう既に完売した物件なので、購入してない方にとってはどうでも良いのではないかと思います。実際にここに住むの人は、購入前にいろいろ研究されている方々が多いと思います。
 これだけの共用施設を今後維持していく費用が、デベの提示する修繕積立金では不足することくらいは知っていますよ。
 今時これだけバブリーなマンションはあまり無いでしょう。それだけに希少価値はあると思いますよ。
 私の友人もここを買いましたが、収入が多いため将来の修繕積立金には不安は無いとのこと。友人の計算では3LDKタイプで10年目からは毎月10万円程度の修繕積立金を予定しているとのことです。まあ、開業医であり市内に豪華な戸建てと、駅北Dグラも買っており、エスポアは別荘感覚で買っているとのことでした。
 エスポアの修繕費を心配する方もいますが、人の価値観も千差万別だし、収入の多い方が購入していますよ。
 維持費が心配な人は、大手デベの普通のマンションを買えばいい訳だし。
647: 匿名さん 
[2008-02-09 23:34:00]
市内に豪華な戸建とマンションがあるのにまたここを買うの?そんな人はタワー買うでしょ。
修繕費を約190戸の人が毎月10万円の修繕費を払うの?年間2億円以上になるよ!!
にわかには信じがたいな。
648: 匿名さん 
[2008-02-10 01:32:00]
修繕費がかぶっているのが気になるが、そう思う。
649: 646です 
[2008-02-10 01:45:00]
すみません・・・・、補足です。私の友人は他にも投資用に住友鳥居前タワーを2戸(2億)、ハワイのコンドミニアムを約1億で購入しています。自宅もまだ他にもう一軒(3億円)を所有しています。自宅だけで計合計約10億円です。(大型賃貸MSを10棟を経営、その他にユーロのパワーリバースデュアル債に20億を投資、他レアメタル、預金等にて約100億円程度の資産を保有だそうです。)
 この程度の収入があるので、遊び感覚でエスポアを購入したそうです。ちなみに、その友人でさえ、エスポアの修繕積立金は将来高くなるので10年後に手放す予定だそうです。
 私は貧乏なため、昨年、約4千万で中央区に三井不動産の物件を何とか現金購入しました。修繕積立金は計画上では15年後に約3万円です。(これでも高い・・・・・)
 エスポアはやはり大金持ちの方々がお住まいになる物件なのかなと思います。
 お金持ちが羨ましいです・・・・・・。
650: 匿名さん 
[2008-02-10 07:23:00]
夢のなかの、おとぎ話にきこえるなぁー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる