札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. エスポアシティー札幌
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00
 

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

現在の物件
エスポアシティ札幌ComfortPlace
エスポアシティ札幌ComfortPlace
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東6丁目(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅徒歩11分

エスポアシティー札幌

607: サラリーマンさん 
[2008-01-05 20:41:00]
ここを契約した方に質問なんですが、ここにした決め手ってなんでしょうか?今までのマンション購入条件の『地下鉄に近い』『大企業なので管理が安心』の2つに当てはまるデベではないのに、竣工前に完売している現状に少し驚いています。
608: 契約済みさん 
[2008-01-05 22:24:00]
レスすると、また荒れそうな質問ですが・・・
過去誰も積極的に発信していないようですが、あえて書いてみます。
個人的な解釈なので、その辺はわかってくださいね。

①最寄地下鉄駅へのアクセス時間より札幌駅周辺へのアクセス時間に優位性を感じていること。
(勤務地が札幌駅周辺である+札幌駅周辺の商業店舗を頻繁に利用する)
②近隣地区(北4東6周辺地区)が国の「都市再生緊急整備地域」として指定されており、
 向こう5年程度で大幅な居住環境の改善が期待されること。(現状は居住区としての魅力は感じない)
③施設、設備は過剰気味だがあればあったで楽しそうだと思ったこと。
 (終の棲家では考えていない為生涯管理の意識がそもそも薄いです。すいません。)
④地下駐車場が魅力的だと思ったこと。
etc...

何か一つ特別な決め手があったわけではなく、上記のような複数の付加価値が
自分にとって魅力的に見え、結果的に決め手となった感じです。
デベが日本グランデ、という点は決め手にも何もなっていません。

書いてみて・・・あまり中身を真剣に見て買ってないですね。。。
こういうのをフィーリングで買ったというんでしょうか。。
でも、実際こんなもんです。
609: サラリーマンさん 
[2008-01-05 22:40:00]
返答ありがとうございます。ちなみに私は荒らそうとは微塵も思ってないです。純粋にマンションがあまっている札幌で何でこんなに売れてるんだろうと疑問に感じているので他にも意見のある方いましたらお願いします。
610: サラリーマンさん 
[2008-01-05 22:44:00]
確かに永住を考えないで10年から15年住んで売却する考えでいるなら、設備がすごくて当初の維持費も安いので最高かもしれないですね。
613: 契約済みさん 
[2008-01-13 12:40:00]
TVの件ですが、契約時に確認したら地デジが付きますと言っていたので、
もしアナログのTVが付いたら契約違反ですね。

動向を見守ります。
614: 契約済みさん 
[2008-01-13 13:04:00]
私はそんなふうに説明は受けてませんよ。この人ほんと契約者?なんか混乱させようとする人みたい。
615: 契約済みさん 
[2008-01-13 15:21:00]
私は昨年6月に契約しましたが、やはり聞いていません。その後に話が変わったのですかねー。
契約当初は、浴室専用TVの地デジ対応機種が発売されていなかったのでしょうがないかな〜と
思っていましたが、昨年11月に地デジ対応機種が発売されています。
非対応機種のままですと、地デジ対応チューナーを購入して(まだ発売されていません)
追加接続することになりますが、バスユニットの裏側及び天井裏に配線済みの物に素人が
追加配線出来るものなのでしょうか。疑問ですね。最近この件に関して情報ある方の意見が
聞きたいです。
616: 匿名さん 
[2008-01-13 16:37:00]
契約してるのなら、直接デベに聞いたら?
618: 契約済みさん 
[2008-01-16 00:23:00]
残り2タイプのみとなったみたいですね。
ところで以前mixiにエスポア札幌のコミュニティがあるとか見たんですけど、活動はしているんですか?
私も仲間に加えてほしいと思っています。
よろしくお願いします。
619: 契約済みさん 
[2008-01-16 20:06:00]
同感。特にウチは子どもがいるので,同じような家族の方と情報交換できればうれしいです。
621: 検討していた 
[2008-01-19 18:33:00]
雪が振る前にモデルルームを見に行きました。
とても魅力的だったので、検討しようと思ったら、ほとんど決まっていて、3LDKは完売でした。
ほんとにはじっことか、絶対に嫌だと思うとこしか残ってなかったので、残念ながら購入できなかったのです。

モデルルームの見学の際に、「残念だけど無理です」ときっぱり断って、DMも来なかったので、好感触のイメージだったのですが、12月の年末、忙しい日に、いきなり「ピンポーン」って来ました。
「以前エスポアの見学に来ていただいたんですけど〜」
って、いきなりだったので、夫に言ってインターホンで帰ってもらいました。

話を聞いてないので、その売れ残りを勧めに来たのか、キャンセル物件が出たのか、不明ですが、DMも電話もなしに、いきなり訪問とは、ちょっとびっくりです。

ぐぐっとイメージダウンでした。物件はいいと思います。正直いうと購入できる皆さんがうらやましいです。
622: 匿名さん 
[2008-01-26 21:46:00]
残り4LDK 1タイプのようです。
623: サラリーマンさん 
[2008-01-27 00:10:00]
竣工まで1年以上あるのに1タイプだけになったんですか?
あと残り何戸くらい残っているのでしょうか?
624: 契約済みさん 
[2008-01-27 13:41:00]
しかし、北向きの2LDK良く完売したよね。たぶんあと1戸だと思うよ。
625: 匿名さん 
[2008-01-27 22:04:00]
かちゃったでんすか?
626: 契約済みさん 
[2008-02-04 19:19:00]
本日完売と出てましたね。よかった。
627: 匿名さん 
[2008-02-05 23:08:00]
決して安い買い物ではないのに竣工1年以上も前に完売とはすごいですね。何だかんだ言われても結局はそれだけ魅力的だったんでしょう。
628: 匿名さん 
[2008-02-06 22:55:00]
販売から1年もたたずに、竣工1年以上前に187戸完売ですか・・・。
日本グランデは確かいままでの販売のすべての物件で竣工前完売してますね。
他社では竣工後1年以上も売れない物件があるというのに。
629: 匿名さん 
[2008-02-07 00:12:00]
確かにいったい他とどこがちがうんでしょうね?
特徴である共用施設の多さはかえってマイナスと見ている人も多いと思うのですが・・・
630: 匿名さん 
[2008-02-07 00:36:00]
札幌駅徒歩圏内で、あの設備であの価格帯なら完売して当然だよ。
他にもいろいろMR見たけど、間違いなくトータル評価で1番だと思う。
今後、原油高の影響でマンション価格も上がるだろうし、ここ以上のマンションは出てこないんじゃないかな。
あとは周辺の再開発に期待だな。
購入予定者で何だかんだ難癖つけてここを買わなかった人は後悔すると思うよ。買えて良かった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる