札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(三井)パークホームズ円山って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. (三井)パークホームズ円山って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-07 21:43:10
 削除依頼 投稿する

全然話題に上らないけど三井久々の中規模物件、パークホームズ円山ってどうですかね。すぐそばに東急ストアもあって場所は良いと思いますけどね。
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTbtp7on4&...

[スレ作成日時]2006-01-03 01:27:00

現在の物件
パークホームズ円山
パークホームズ円山
 
所在地:北海道札幌市 中央区北三条西24丁目245番9(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西28丁目」駅から徒歩6分
総戸数: 87戸

(三井)パークホームズ円山って

2: 匿名さん 
[2006-01-07 00:56:00]
三井さんのマンションってかなり昔見た時に
土台にラバーか何か入ってて地震の時に揺れを低減させる様になってたと思うけど
これもそうなの?
3: 匿名さん 
[2006-01-20 16:27:00]
あんまり話題に上らないのはなぜ?
4: 匿名さん 
[2006-01-20 16:34:00]
日本で3本の指に入るデベさんですよね。
5: 匿名さん 
[2006-02-07 22:27:00]
私は時間がなくて行けなかったのですが、どなたか事前説明会に行かれた方がいましたら、
感想をお聞かせください。
6: 匿名さん 
[2006-02-08 00:26:00]
この物件の近所に住んでいます。北2条通りを挟んだ南側に高い建物が並んでいるので、
見晴らしに関してはあまり期待できないような気がします。
ただ、東急ストアやローソンに近いので、便利は良さそうですね。
間取りもいい感じですし、お値段次第ではいい物件かもしれませんね。
7: 匿名さん 
[2006-02-08 10:59:00]
>06さん
やっぱりそうですか。南側がいいなと思っているのですが、目の前の建物が気になっていたんですよね。
西側の大きい通りの交通量はどうでしょう?あまり騒音や排気ガスが気にならないのなら西側も検討
してみようと思っています。
8: 匿名さん 
[2006-02-08 23:25:00]
>07さん
06です。西側の通りは北に行くとそのまま幹線の旧国道5号線(?)につながっているので、
交通量は結構あります。
でも、北1条通りに比べたら気にするほどではないかもしれません。
可能ならぜひ一度、現場の周辺で状況を体感できればいいんですけれどね。
9: 匿名さん 
[2006-02-09 12:29:00]
>06さん
お返事ありがとうございます。
今週末にでも行ってみようと思います。
本当は平日の方が交通量を知るためにはいいのでしょうが、仕事があるので取り合えず
周辺の状況を確認するつもりで行くことにします。
10: 匿名さん 
[2006-02-10 15:14:00]
>09
近所に住んでいますが、西側のほうが全然交通量多いと思いますが。
小樽〜琴似〜円山とつながる主要幹線ですからね。
11: 匿名さん 
[2006-02-23 22:55:00]
この前モデルルームを見てきました。他にも三井のマンションのモデルルームを見たことありますが、最近のものではここが一番いいかなと思いました。他にもご覧になった方いませんか?
12: 匿名さん 
[2006-02-25 13:26:00]
私も行ってきました。今まで20箇所以上のモデルルームに行ったことが
ありますが、いつもどこかしら不満な点があったものなのに、ここは良く
考えてあるなぁと感じました。
14: 匿名 
[2006-03-08 13:18:00]
三菱、住友、三井の物件を比較検討中です。
昨年の耐震強度偽装事件を受けて、三井さんはどんな調査をしているのでしょうか?情報お持ちの方、教えて下さい。
15: 匿名さん 
[2006-03-09 23:48:00]
円山にある三井のマンションに住んでいます(当たり前ですが、このスレで話題の建築中のところとは別のところです)。昨年入居しました。
ちょうど最近、構造計算のやり直しが終わり、もう結果が出て大丈夫だとのことです。詳しいことは追って報告してくれるそうです。
計算の結果が出ていない間にも一度総会があり、現場でどのような品質管理が行われたかについて詳しく説明がありました。
今日も「浅沼建築士との取引は一切ありません」と書面で連絡してくれました。今のところ、悪くない対応だと思います。
16: 匿名さん 
[2006-03-11 14:01:00]
>15さん
別の三井のマンションに住んでいます。構造計算をやり直したのは三井不動産ですか?ウチは構造計算をやり直すという話は出ていません。管理組合で要求したのでしょうか?宜しければお教え下さい。
17: 匿名さん 
[2006-03-11 21:23:00]
構造の件も気になるのですが、ここを契約しようか迷っています。
他のモデルルームも見たのですが、ここは一番だと思いました。
場所もよいと思うし、間取りもモデルルームを見て気に入りました。
どなたかここを契約された方いませんか?
18: 匿名さん 
[2006-03-12 14:16:00]
>16さん
昨年完成、入居のマンションだったせいか、あちらから申し出がありました。管理組合を通じて、説明会の通知がされました。
計算しなおしたのは三井不動産です(外部業者を入れて)。そうか、全ての物件でやっているわけではないのですね。16さんのマンションはいつの完成ですか?
19: 匿名さん 
[2006-03-12 14:17:00]
18を投稿した者です。「管理組合を通じて」ではなく、「管理会社を通じて」でした。三井の系列のところです。
20: 16です 
[2006-03-12 16:40:00]
15さん
御返事有難うございます。ウチは一昨年完成・入居です。
費用の負担はどうなっているのか宜しければ教えていただけませんでしょうか?
21: 匿名さん 
[2006-03-13 09:03:00]
16さん 費用は三井不動産の負担だと思います。管理組合が負担したという話は聞いていません。
問題はないので通知していないだけで(考えてみれば、うちは当初、管理組合からの多少働きかけがあったと思うので)計算はやっているのかもしれませんから、三井不動産の方に聞いてみてはどうでしょう?
もしくはうちだけやったのだとすると、うちには設計の段階で何か疑わしいところがあったのかな?と勘ぐらないでもないので、もし問い合わせなさるのだったら、結果を教えてください。御願いします。
22: 16です 
[2006-03-13 09:45:00]
15さん
情報有難うございます。1月の理事会でMF住宅サービスに再計算をしてくれるのかどうか尋ねたところ、有料です、という返事でしたので、どうしようかと考えておりました。お陰さまで同じ札幌市内で無料で再計算をしたということが判りましたので、交渉をやり直します。結果が判ればここにまた書きます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる