札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 円山のマンションの人気理由は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
 
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

円山のマンションの人気理由は?

1074: 銀行関係者さん 
[2010-04-30 23:06:58]
私は以前 UK に住んでいて、Norway や Sweden にも何度も旅行したことがありますが、北海道/札幌が北欧に似てるなんて言っている人がいますが、随分と厚かましいというか、ずうずうしいというか。

全く違いますよ。似ても似つきません。Norway や Sweden に住む人たちはマインドからして北海道の人とは全く別ものです。北海道の人よりもずっとopenですし、皆が English-speaking ですし、Northern Europe の人たちの生活レベルは遥かに北海道の人たちよりも高いです。さらに無機質な札幌よりも、遥かに至る所に緑に溢れています。

さらにNorway や Sweden などは、文化施設や教育機関についても、札幌などに比べても遥かに沢山あります。

行ったことも無いのに、そしてよく知りもしないのに、北欧なんてところをひき合いに出してくるところ自体が変です。
1075: 匿名さん 
[2010-04-30 23:33:48]
今日銀行混んでたからストレス発散ですか?
1076: 匿名さん 
[2010-04-30 23:36:14]
>>1074
必死だね?そそう札幌が北欧よりずーーーーーと下。良かったね☆
しなびたピーマンしか売ってない土地すきなのね?笑う警官の作者好き?
スウェーデンで人気だよね。あれによく北欧の事情かかれてる唾棄すべき男とか。
1077: 匿名はん 
[2010-04-30 23:42:48]
UKに住んでたってとんでもないエリートさんじゃない?すごーい。
札幌で一番インテリゲンチアじゃない?素晴らしいわ。お元気でね
1078: 匿名さん 
[2010-04-30 23:51:01]
家貧乏だから湖水地方しか行けなかったわ、ピータラビットの館想像してよりこじんまりしてた。
フィギアって言うの物語の登場人物が飾ってあってカエルもいたし可愛かった。絵葉書いっぱい買って
きました。

>>1077
さんはお金持ちでうらやましいです。プアだから
1079: 匿名さん 
[2010-05-01 00:04:47]
>1060

お前無茶苦茶言うなよw

>2台必要あるなら円山に住む必要ないじゃん。
>地下鉄使わない人は買わなくても良いじゃん。

2台持ってる人は円山住むなってか?
円山に住む奴は地下鉄使わなきゃならんのか?

言い換えれば円山で2台車持ってる奴いないのか?
円山すむなら絶対地下鉄使えってか?

あほか

今のデべの消費者を馬鹿にした企画で満足してる人はそれでいいよ。
建て売りマンションで満足してるんならそれでいいだろ。

1080: 匿名さん 
[2010-05-01 00:07:14]
http://www.swedenhills.jp/

ここもスウェーデンの住宅街と似てないの?わたしスウェーデンにいったときうちもスウェーデンハウス
だから何軒かスウェーデンハウスみてここもだって嬉しかった。アメリカでは高級らしいよスェーデンハウス。
シアトルの友人の話。
1081: 匿名さん 
[2010-05-01 00:16:19]
>2台持っている人の為にマンションあるわけじゃないからな

だ、か、ら  話ずれてるって

2台使う人の為のマンション作れって言ってるわけなんだが・・・わからん?

1082: 匿名さん 
[2010-05-01 00:25:13]
2戸分買えば駐車場も2台確保できるけれど。友達はそうしてる
1083: 匿名さん 
[2010-05-01 00:31:48]
現状では、円山などの密集地域では総戸数>駐車場数のマンションがほかの地域と比べると、多い
そういう物件を買ったのはリタイアした車なし世帯の割合がほかの地域と比べると、多い
需要と供給のバランスが上手く行ってるようなので仕方ない
1084: 匿名さん 
[2010-05-01 00:44:11]
あのさ円山でも一種から商業地域まで様々よ。
円山だから密集してるなんて嘘っぱちで思い過ごし。

リタイア層が多いのは中心部で学校区も悪いところ。
子供いなけりゃ学区は関係ないからね。
円山は学区がいいからファミリーが多いのは常識。

円山だからこそ他より高くても充実した施設を求める人が多いと思う。

東区や白石なら2台目は軽自動車だろうけど
円山なら奥さまのセカンドはVWやベンツABCなんてのはザラ。



1085: 匿名さん 
[2010-05-01 01:18:33]
円山界隈で学区がいいところ?
啓明とか向陵のこと?
十分密集地域だと思うけどね

奥様ドイツ車乗る人?
そういう人はおとなしく界川の一戸建て買いなよ
そのほうがご近所と話が合っていいと思うよ
1086: 近所をよく知る人 
[2010-05-01 01:30:20]
そうかもね?銀行の社宅のひとに、いまどき珍しくも無い北欧に行ったこともないくせになんて断定的に
気分害することいわれなくてすむし。北方圏交流で北欧と交流あるのに知らないのね。武器商人で儲けてる北欧と
文化施設の数比較されてもいまひとつぴんとこないわ。日本も武器売れると豊になれるのかもねw
1087: 円山戸建住民 
[2010-05-01 01:57:41]
ストックホルムなんて人口75万の田舎街持ち上げてどうすんだよwww
札幌と姉妹都市のミュンヘンの遥かにマシ。





1088: 銀行関係者さん 
[2010-05-01 02:19:55]
English-speaking でお願いします!
1089: 匿名 
[2010-05-01 07:17:07]
>>1079
それなら円山に住まなくても良いんじゃない?
って言っているんだろう。
地下鉄が使えない地域でも良いとか2台止められるようなマンションが
円山以外にあるかもしれないんじゃないかなとか。
1090: 匿名 
[2010-05-01 07:18:11]
>>1081
それなら戸建に住めば?
1091: 匿名さん 
[2010-05-01 10:10:29]
あのさ円山の良さって色々あると思うけど個人的には
円山公園と北海道神宮とかそういう落ち着いた環境だと思うんだよな。

それを地下鉄周辺の限定した利便性のみを強調する1089なんかは
円山じゃなくても地下鉄ありゃいいんだろうから大通東あたりに住めばいいだろ。
朝早くからわざわざ連投しなくていいからw

あの辺じゃ車2台持ってる人少なそうだろうから。

円山エリアだからこそ駐車スペースも大きいのが必要で
2台付きも需要があるって言ってるのにさ。

>それなら円山に住まなくても良いんじゃない?

価格が高くなるなら駐車場機械式でもいいなんて言ってるやつこそ
円山に住むなよ。
1092: 匿名さん 
[2010-05-01 10:14:05]
>それなら戸建に住めば?

こういう子供じみた書き込みするなよ。


戸建て住んでて住み替える人も多いんだよ。

1093: 匿名さん 
[2010-05-01 11:45:38]
宮ヶ丘のこと?
すでにあの辺にもマンションあるけど、新たに計画すると戸建て住人の立ち退きに手間がかかりそうだね
あの場所にこだわり持ってそうだよね
今後、戸建て住民が老いて減っていったら、マンションが増えて行くだろうけどね

でも、お金持っててドイツ車2台以上あって子供の学区を気にするような年寄りじゃない人がなぜマンション欲しがるの?
戸建てのほうが全部自分の思い通りに出来るし、心置きなく子供にピアノやヴァイオリンの練習をさせてあげられるよ

デベだって需要のある、売れるものじゃないと建てないし
なんで望むようなマンションが建たないのかと嘆くなら
まぁ、すみふあたりに相談してみたらいいんじゃないかな
あそこなら売れる売れない度外視で作ってくれるかもよ
高級物件が飛ぶように売れてるなら、ダイワも建ててくれると思うよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる