札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エクセルシオールオーブ北13条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. エクセルシオールオーブ北13条
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-14 09:32:48
 削除依頼 投稿する

エクセルシオールオーブ北13条を購入計画中です。
モデルルームオープンと共に契約予定でしたが、ちょっと足踏みしています。
皆様のご意見をお願いします・

[スレ作成日時]2006-02-19 20:40:00

現在の物件
エクセルシオールAube北13条
エクセルシオールAube北13条
 
所在地:北海道札幌市東区北13条東2丁目280-3(地番)
交通:地下鉄/北13条東
間取:3LDK
専有面積:85.54m2

エクセルシオールオーブ北13条

123: 匿名さん 
[2006-08-11 19:23:00]
なんだかんだ言われる宮川さんだけど、売れてる事実は変わらない。
色々見たけど良いと思うよ。大きな欠点がないと思う。オーブは。
会社からの距離で違う宮川さん買ったけど、以前住んでた大手より
良いかもしれない。
124: 匿名さん 
[2006-08-12 08:20:00]
>120=123さん
何度も言わなくもあなたの言う事はわかりました。
125: 匿名さん 
[2006-08-12 10:56:00]
宮川さんに住んでます。
専門的なことはわかりませんg、仕入れで工夫をして安く購入できる工夫をしているようです。
だから、安い=悪いってことはないと思います。
販売担当の方々は本当に丁寧で親身になって、相談にのってくれるし、気遣いをしてくれるので、
買う気になりました。

でも、住宅情報誌で中古マンションで売りに出ている件数が多いような気がします。それもわりと新しいところが。もちろん売る側の理由は、いろいろだと思いますけど。

なぜ、うちが住宅情報誌を買っているかというと、実際住んでみて転居を考えたからです。

上階からの音が想像以上に響きます。
パンフレットにはLLいくらとか「気配がする程度」とか書かれていたから、
鵜呑みにして、住んでみたら、ちょっと違った。

宮川さんの方に話したら、「うちは高級マンションとは違いますからねー」との返事。

内覧のときは、ベランダの窓ガラスに大きな傷がついたまま。
棚板は表面に関わらず大きな傷、
フローリングの表面には接着剤があちこちについていて、変色してくるし。
浴室の天井裏には、コーヒーの空き缶が転がっていたり・・・・・。
施工業者に問題があるんだろうけど、そのままの状態でお客に見せるというのもどうかと。

知り合いに、あえて勧めることはしません。
126: 123 
[2006-08-12 20:49:00]
120さんじゃないよ。
でも、確かにもう少しだけ金かける所あっても良いと思うのは確か。
しかし、大手はいらん物が多い。
127: 匿名さん 
[2006-08-12 23:31:00]
いらんと思う人より、いいなぁと思う人の方が多い。
だから最近は設備が多いんだよ。
128: 126 
[2006-08-12 23:38:00]
なるほど。
何棟か渡り歩いたから、そう思っちゃうのかな〜?
どうでも良くなってるのか・・・俺
129: 匿名さん 
[2006-08-13 18:21:00]
>113
たぶん9月の終わりごろでしょうね。
130: 匿名さん 
[2006-08-14 01:40:00]
まだ宮川は設備がいいほうだよ。
例えばS友さん、キッチンがサイレントレールじゃないから、バンッ!って閉まる、あれだったり、
今時、浴室乾燥機も無ければ、設計変更プランなんてのも無かったりする物件もあるんだよ。
物件によっては違うけどね、
正直言って壁紙や建具なんて宮川のが上だと感じるよ。

ちなみに私はS友を買って後悔中の人です。間取りも窓ばかりで家具の配置も困るし・・
壁紙や建具なんて賃貸並み。
宮川だったら、家具の配置も考えやすい間取りなんだよなー。
ブランドで選んだ自分がアホだっただけで、すぐ売りに出したい気持ち。
131: 匿名さん 
[2006-08-14 23:05:00]
>130さん
ホントですか!?
新築でも?なんだか住友のブランドイメージが・・・ここまで来たか
132: 匿名さん 
[2006-08-19 05:48:00]
残り8個。
ん 増えた?
さては、住友の影響か?

133: 匿名さん 
[2006-08-19 10:23:00]
最近M川さん苦戦?ですか
もっとも建てすぎですね 近頃のマンション
134: 匿名さん 
[2006-08-19 21:05:00]
建てすぎたよね。駅近ならまだしも
清田区役所徒歩1分って全然うれしくない物件まで建てちゃってさぁ^。
135: 匿名さん 
[2006-08-21 14:14:00]
↑区役所勤務の人はいいかも。
やっぱり北海道のナンバーワンは宮川ですか?
なんか他の板見ても、つまんないことばっかりかいてて
購入の参考にならない感じで。
136: 匿名さん 
[2006-08-21 20:29:00]
役所の人も役所に近い所に住みたいだろうけど
真ん前じゃイヤにならん?

自分だったら会社の目の前には住みたくない。
137: 匿名さん 
[2006-08-22 02:34:00]
ああ、会社の前には住みたくないですねぇ。
区役所前って
なにか、結婚とか、転居とかの届出が便利くらい?
でも清田って、車があれば戸建てでよいのではとか思うんですけど、
あえてマンションは、雪掻きが大変だから?
他に清田区のマンションの売りって・・・価格ですか?
中央区の4LDKだと、地区にもよるけど4-5000万円くらいで清田は3000万円とか?
138: 137です 
[2006-08-22 02:38:00]
ごめんなさい、ここ北13条の板でしたね。
スレ違いすみませんでした。。。
139: 匿名さん 
[2006-09-07 07:44:00]
一年点検は内装(建具等を含む)、2年点検は共用部のみとなっております。うまい事いって逃げる
でしょM川物件は・・・・
140: 匿名さん 
[2006-09-07 08:23:00]
↑不具合あっても全然相手にしてくれないとか?
実際にあったのですか?M川契約者なんで、教えていただけませんか?
141: 匿名さん 
[2006-09-07 20:47:00]
宮川さんは、内覧のときも、3ヶ月点検のときも、1年点検の時も、きちんと言えば対処してくれました。でも、弱気に言うと逃げようとします。どこの会社でも同じだと思いますが、駄目なものは駄目とはっきり言いましょう。
142: 匿名さん 
[2006-09-07 21:10:00]
残り7個。
住友の影響はないようですね。
順調 順調  ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる