札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-30 23:03:01
 

昨日チラシが入っておりました。厚別付近で検討しております。
どんなもんでしょうか

[スレ作成日時]2008-02-11 11:35:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか

731: あ 
[2009-09-23 20:52:35]
うちはあっさり断られたよ。
追加オプションは青木だから
そこでの値引きはあるかもと言われました。
732: 匿名 
[2009-09-23 20:59:18]
200は引くな
733: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 21:21:15]
いずれにしても「ウチはどんな事があっても絶対に値引きはしません。」
と強く全面に言っていたんです。
そして、その言動が後押しとなって早期契約へと導いたんです。

今、それに反するやり方をとった以上、その発言責任、心情的な意味でも
ディベは既存購入者(早期購入者)へ何らかの申し入れ(謝罪だけでも)があって
当たり前。
それがないと不信感が募る一方です。
734: 見てると面白い 
[2009-09-23 21:30:14]
おかしいねー値引き、値引きってさ

誰、誰さんが安く買ったのでうちも安くしろと
後から言ってなに?どうなる?

契約にOK出したのは自身の意思しょう。

どこどこのお宅幾ら引きとか調査でもするの?

余裕なしで買うと金・金
難グセマンションでまた話題に,,,,,
735: 住民 
[2009-09-23 21:34:08]

その通りだと思います。
736: 住民 
[2009-09-23 21:55:36]
733の書き込みを読めばわかると思いますがなにも値引きをするなとか734が書き込んであるような事を言ってる訳じゃなくて値引きは絶対しないと言ってた説明くらいはしてもいいんじゃない?って事だと思うんだけど。今時余裕があってマンション買う人なんて少ないと思うし、高い買い物だから後腐れがないようにそういうケアも必要なんじゃないかなと私も思います。734が文章の読解力がないのか煽りなのかはわからないけど誰も金の事だけを言ってる訳じゃないよ。
737: 匿名 
[2009-09-23 22:45:04]
相変わらず荒れてますな

どうしてここの会社のスレはいつも荒れるのだろう
738: マンション住民さん 
[2009-09-25 00:58:43]
別にここだけではないわ。
値引きとか何か問題があれば、どこのMSだって
意見交換は活発化してるわ
別の言い方すると入居者に「不満分子」が多いから
意見交換が活発化するとも言えるわよね。
739: 匿名さん 
[2009-09-25 10:14:29]
ここの、売り方に問題があるのではないではないでしょうか?
740: 匿名さん 
[2009-09-25 10:37:41]
ほんとここのスレは3物件とも荒れているね。書き込んでいる輩はグランデを退職させられた者らしいと噂を聞いたが、ライバルの販社も可能性があるな。いずれにしても参考になる内容はなく、ただの中傷投稿だわ。それよりも早く自分とこの在庫を整理しないといかんわな。
741: 匿名さん 
[2009-09-25 10:50:21]
同業者ということであれば、じょうてつ関係者が臭いな。
平岸で競合して惨敗。
東札幌で競合して先に完売されそうな勢い。
月寒・西岡でも競合して惨敗。
まあ西岡は明和に一括売却したわけだから痛み分けみたいなものだがエスポアが完売したのにアイムは完売できてない。
そしてこのところの訳分からないRC壁の誇示。

以上の理由から、じょうてつ関係者が臭いと思う。

742: 匿名さん 
[2009-09-25 12:53:44]
ここの、売り方に問題があるのではないではないでしょうか?
743: 匿名さん 
[2009-09-25 13:01:46]

あなたのたあいもない書き込みのほうが問題では?
グランファーレシリーズに連書きしてるようですけど相当恨みつらみがあるのでしょうね。
744: 匿名さん 
[2009-09-25 14:53:40]
>ここの、売り方に問題があるのではないではないでしょうか?

具体的にどの様な問題でしょうか?
745: 桃太郎 
[2009-09-25 15:18:08]
グランデは知事公館・南郷あたりまでが品質が良かったの。南郷18で食器棚などがオプションになり、ここや平岸・伏見では資材高騰の波をもろに受け共有施設の壁などの素材も1ランク下のものを使っているそうだな。そのくせ狭くなるわ値段は高くなるわで、東札幌でやっと値段相応になったということかの。

いま、モデルルームを特別販売などと称して値引きしているが、あからさまに500万引き1000万引きのチラシなんか配られるよりははるかにましでないのか?ここは東札幌に比べれば高すぎ。住民にしても早く売れたほうがいいだろ。グランデは大手財閥系と違って空き部屋の管理費・修繕積立金や駐車場代まで管理組合に支払ってくれんだろ。ここと平岸は、ただでさえ共有施設が多くて管理費も目いっぱい必要なのに竣工半年で管理組合費が火の車だって言うじゃないか。

746: 匿名さん 
[2009-09-25 15:18:43]
たぶん絶対値引きしませんって営業トークのことだろう。
逆に良い売り方をしてるデベって有るのかね?
それなりにモデル回りしたが、売れなかったら値引きも有り得ますが良い部屋は残ってませんと最初から言う営業マンに当たった試しがないけど。
ここはプロパンや隣の工場の煙や温泉の維持管理が疑問に思ったので自分は見送ったが営業マン自体に他社との違いは感じなかった。
逆に様々なこてを教えてくれて感謝すらおぼえるよ。
747: 匿名さん 
[2009-09-25 15:25:07]
出ましたね桃太郎。

平岸はグランデにしては共有施設少ないほうではないですか?
温泉も付いてないですしね。
ご自分で前に書かれたのをお忘れか?
748: 匿名さん 
[2009-09-25 15:50:46]
ここと平岸が火の車?

それじゃあ東札幌も確実に火の車になるね(笑)
749: 匿名さん 
[2009-09-25 16:03:36]
グランデの内部事情に詳しい桃太郎さん、次のグランファーレは何処か情報持ってないですか?
750: 桃太郎 
[2009-09-25 16:58:10]
次のグランファーレが何処なんて知らんぜよ。中央区だって噂はここの役員から以前聞いたが時代の情勢が著しく変わっちまったからの。

ただ、ここの社長、頭がいいからリスクの高い自社物件は景気や世の中の風潮を見てゴーサインを出すだろう。だから当面はプロデュース物件を手がけるって噂だけどな。ゲオやミリオンみたくプロデュース物件なら販売不振でもこげつきが少なくリスクが低いからな。さえない3流企業の遊休地を使ってコラボMSとして出してくるはずだぜ。当面、30人の社員を養うにはそれで充分だしな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる