札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-30 23:03:01
 

昨日チラシが入っておりました。厚別付近で検討しております。
どんなもんでしょうか

[スレ作成日時]2008-02-11 11:35:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか

2: 夢♪ 
[2008-03-10 09:52:00]
昨日仮契約済ませました。かなり人気があるようで、私が行った時には既に8割近く埋まってた感じです。本当は上の方の階を狙っていましたが希望の間取りが残ってなく、そこは妥協して低い階に決めました。妥協しても買いたい!って思えたので(^_^)。
3: 匿名さん 
[2008-10-01 18:33:00]
日本グランデさんの物件でも、ここの書き込みは少ないですね。
4: サラリーマンさん 
[2008-10-01 23:07:00]
3月に8割近く埋まっていたはずなのに
10月ですがまだ23戸3割以上残っていると言うことは
キャンセルが出たのか全く売れていないということ?

立地が悪すぎます。
5: 匿名さん 
[2008-10-02 08:01:00]
立地悪いかな?確かに地下鉄までは若干遠いけど、全然歩ける距離だし、その分静かで住むには良いかなと思ったけど。
周りにも近い将来は、大きな建物立たなそうな環境だし。
6: 匿名さん 
[2008-10-14 11:56:00]
こっちはあんまり人気ない?
7: 匿名さん 
[2008-10-14 12:00:00]
もう少しで野幌だし。
8: 地元不動産業者さん 
[2008-10-14 12:07:00]
地盤はいいよ。

立地は可も無く不可も無くっていったところ。

将来的なこと考えたら
設備は平岸みたいに岩盤浴付けないほうが良かったのにね。
9: 松● 
[2008-10-19 20:36:00]
今日、OR見に行きました。既にエントランスは出来ていて、広さは普通ながらも結構見た目は立派かな?って印象です。確かに駅は近くでは無いですが、真後ろに小さな緑地、12号線や南郷通りにも車ならすぐに出れるし、住む環境としては良い方かなと感じます。
10: 桃太郎 
[2008-10-19 22:16:00]
新札幌はさ。中心部は場末の居酒屋からデパートから公共施設まで全ての施設がそろってて、すごく良いところだよな。


ただ問題は中心部の周りに市営住宅や低層の賃貸がびっしりと取り囲んでいるからなかなかよい環境の土地が確保できないんだな。

クリオネじゃなくてクレアラシル新札幌だったっけ。駅から徒歩5分とは言うものの夜間に薄暗い路地を歩くのは少し抵抗があるわな。


その点では、ここは大通りを真っ直ぐに歩くだけで治安は大丈夫そうだから距離は長いけど安心感はあるな。


ただ、徒歩9分と言えばさ。もう車使いまくりの生活だと思ったほうがいいぜ。
施工は頑張ってる青木あすなろで大丈夫だとおもうが、グランファーレに比べたら選べるオプションの数はすくないぜよ。グランファーレはカタログから好きなものを選べるが、ここはこの中から選んで下さいって感じかな。


岩盤浴があるのは好きな輩にとっては願ってもない設備かも知れんが、そうじゃない多数の連中にとっちゃ管理費食いのいい迷惑だわな。


従ってオレ的にはどうせ金喰うなら、露天風呂にせ〜やってっかんじかな。
11: 金太郎 
[2008-10-21 00:37:00]
オプションはグランファーレと同じように
カタログからも選べますよ。

最初からカタログから選んでくださいって
感じではなかったですけど。

まぁ普通に考えたら最初からカタログから
選ばせるところなんて無いと思いますが。
12: 桃太郎 
[2008-10-21 08:33:00]
そうか、そりゃよかったな。グランデ純血のグランファーレと違うから、カタログからの自由チョイスはしてないと最初の頃聞いてたんだがの。

装備も浴室の人工大理石が化粧板になったぐらいで相変わらずの豪華装備で、子供だましのパットパットゴルフと岩盤浴がなくてもう少し駅近なら、オレのサードマンションにしてもよかったんだがな。

シェラトンの行きつけの店で新札幌周辺を商売柄観察してるが、貧○民アパートに囲まれたクレアラシル新札幌より、ここ通り方面が今後も発展しそうで良いのではないかの。
13: 匿名さん 
[2008-10-21 15:14:00]
実際、カタログ見せられてあんなに大量の中から選ぶのは大変。
最後の方は選ぶのが苦痛に思えてきた。笑
出来上がってみたら、変だった・・・って人居ないのかな?
14: 入居予定さん 
[2008-10-21 15:37:00]
クロスを選ぶのが1番苦痛です。

どれもこれも同じに見えてきて、もう訳わからんって感じです。
15: 匿名さん 
[2008-10-21 18:20:00]
あ。わかる!!
クロス何が違うかわからん。
おススメとか、人気とか、選びやすくして欲しいな。
17: 匿名さん 
[2008-10-21 21:28:00]
うちもクロス悩みました。最終的にリビング・ダイニングは無難に白を選んだんですが、今になってもう少しきなりっぽくても良かったかな・・・と考えてしまいます(苦笑)。照明も分厚いカタログから選ぶのがかなり大変だったぁー!!悩みに悩んで、少しだけ定額をオーバーしちゃった。
18: 匿名さん 
[2008-10-21 21:40:00]
それにしても地下鉄、JRから遠すぎ。
数年以内に市営住宅は建て替えか取り壊しだから
街灯ももっと増設すると思われます。
市は新札幌は福祉の町にするという方針だから
高層より中低層住宅になる可能性もあり。

まだクレアホームズの方がましかと。
19: 匿名さん 
[2008-10-21 22:34:00]
市営住宅の建て替え・取り壊しは順にやっていってるから、すぐに全部じゃないですよ。
一般に土地を売るという話もありますし。

クレアも見たけど、私的にはナシでした。周りが市営住宅で夜暗くて最短距離を行くと怖いし、窓の外が住宅だらけ、ハリが出てて狭く感じる。特に天井。収納狭い。

とゆうことで、グランデにしました。
20: 匿名さん 
[2008-10-23 08:14:00]
うちもクレアはちょっとパスだったなあ。
割と近くに宗教の駐車場があるでしょ。
日曜日とか白い衣装の人達の出入りが多くて、内覧せずにやめました。
偏見かもしれないけど、宗教の人達がたくさん住んでそうなので・・・。
今は日本グランデ悩み中。
21: 契約済みさん 
[2008-10-23 11:44:00]
ちょっと駅から遠いけど、道明るいし良いと思います。大きめの道路沿いなので、除雪も優先的に入るので冬も安心かなと。
あと、横に病院・裏に緑地・道路向かいはパークゴルフと焼却場で市の持ち物なので、今後近くに大きな建物が立たなそうで良いです。
12号線沿いは今後発展しそうですし、環境が気に入り契約しました。
他も何件か見ましたが、若干の違いはありますが部屋自体はどこもあんまり変わらなくないですか?なので、その他を重視しました。

私的にはくだらないけど、夏にバーベキューが出きるのが嬉しいです。庶民の夢です(笑)
22: 匿名さん 
[2008-10-23 12:33:00]
差し支えがなければ教えて頂きたいのですが、ここのマンションはどれ位の年齢層の方が買われてますか?。

どこを購入しようか悩んでるんですが、出来るだけ年代が近い方が多いマンションに住みたいと思ってます。

ちなみに我が家は30代半ばです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる