株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Sapporo Tower Yamanote」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. The Sapporo Tower Yamanote
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-01-07 16:45:22
 削除依頼 投稿する

ザ・サッポロタワー山の手。
「ザ・サッポロ」シリーズ第三弾だそうですね。
山の手と名前がつく物件の中では地下鉄へのアクセスもまーまーだし、
100平米超の広さの部屋もある。
小・中学校の校区は・・・・・・・
後はお値段ということになりましょうか。

[スレ作成日時]2007-09-18 14:11:00

現在の物件
ザ・サッポロタワー山の手
ザ・サッポロタワー山の手
 
所在地:北海道札幌市西区山の手三条1丁目23番2他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩6分
総戸数: 171戸

The Sapporo Tower Yamanote

401: 物件比較中さん 
[2009-01-04 18:08:00]
ここは、共用施設が充実。正月休み。棟内モデルルーム。先着30名様2000円福袋。見学したくなります。
402: サラリーマンさん 
[2009-01-04 22:51:00]
正月休みも終わったし、有給とっていこうかな?
403: サラリーマンさん 
[2009-01-15 14:17:00]
足場もとれて、外見が見えるようになりましたね
しかしこの建物、異常にバルコニーの開放高さが狭いですね

この頃このような建物あまり見たことがないですね
日当たりとか・圧迫感とかどうなのかな〜?
404: 契約済みさん 
[2009-01-15 21:30:00]
このMSのバルコニーは、一見非常に高いように見えますが、実際にはバルコニーのほぼ中間部分に線があり、そこがその階の基底部となっています。
そこから次の階の(見かけ上の)バルコニーの中間部までが1階分のピッチとなっています。
(見かけ上の)バルコニーの下半分程は実際には下の階の天井部分というわけです。
なぜそのようなデザインとなっているのかはわかりませんが(おそらく建築家の感性でしょう)。

実際のところ、部屋の中から見ると圧迫感はありません。
もっとも、人によっては感じる方がいるかもしれませんが。
405: 匿名さん 
[2009-01-21 12:35:00]
クレアシティ山の手が眺望の邪魔になりませんか?
406: 匿名さん 
[2009-01-21 15:00:00]
↑クレアシティ山の手が眺望の邪魔になることはないですよ!
407: 匿名さん 
[2009-01-21 20:50:00]
クレアシティはあまり眺望に影響しないのでは?
11階建てだし。始めから南西方向には駐車場があるし。

それより、もともと建っている西側の15階建てのMSの方が気になるのでは?
とくにA-Cタイプの低〜中層階は。
リビングの正面が南西向きなのでそれほどではないかも知れませんが。
408: 匿名さん 
[2009-01-30 11:16:00]
クレアシティ山の手3条と迷っています。
向こうが思ったよりも手頃な価格になりそうなので・・・。
でもこっちのほうが立派!ですかね。
409: 匿名さん 
[2009-01-30 19:07:00]
やはり、地下鉄からの距離の違いが大きいのではないでしょうか。
タワーは6分、クレアシティは13分ですね。
ライフスタイルが地下鉄中心か車中心かで購入者層が別れそうです。
410: マンコミュファンさん 
[2009-01-30 20:12:00]
The Sapporo Tower Yamanoteだと地下鉄が徒歩圏内。
バス便も多いので交通の便はよい。
くすみ書房も近い(子どもの頃から通っていたので)
タワーマンションだと管理費や修繕費が面積に応じて頭割りになるので
わりとお得。
コンシェルジェサービスは助かるけれど
結局人件費が一番高いので管理費が将来高くなるのではと心配。
幹線道路沿いなので騒音やもしかしたら振動も我慢しなければならない。
空気も悪いかも。
戸数が多いと総会で意見が分かれてなかなかまとまらない。
高層階は風邪がうるさくて揺れる。
某タワーマンションに住んでいる友人は23階なので住んでみると風が強くてうるさいし
子どもの足音がうるさくて苦情を言われるのでそのマンションを売って
戸建てに引っ越した。
タワーマンションは構造上階下に音が響きやすい構造らしい。
(他のスレにも書いてあった)


クレアシティ山の手は
まず、価格が安め
徒歩5分圏内に買い物、郵便局、銀行、病院色々そろっている。
期間限定だけど床や壁の色、照明、カーテン、キッチン(IHかガスコンロか)
その他色々とオプションが無料で選べる。
これはうらやましい。
マンションは照明やカーテンがついていないところが多くて
全部そろえるとものすごく高いです。
約350種類から選べるのはうらやましい。
ビルトインコンベックも選べるのはますますうらやましい。
オリジナリティとか自分の欲しいモノだけというセレクトができるから
無駄なくていいですね。
洗濯機置き場の上に吊り戸棚増やして欲しいと注文したら
10万円くらいかかった。
カーテン、照明は3LDKで100万くらいかかった。

立地はバス便で地下鉄から比べると不便だけど。
無料オプションの豊富さは現在あるどこのマンションより多くて安いと思う。


どう住むかでどちらを選ぶかですね。
全然違うタイプのマンションです。
411: 408 
[2009-01-30 22:24:00]
>>409
>>410

アドバイス、ありがとうございます!
くすみ書房っていいですよね。昔の本屋さんのイメージで私も好きです。
412: 契約済みさん 
[2009-02-18 18:42:00]
そろそろ内覧会ですね。

このスレも最近はすっかりおとなしくなって私は少し安心しています。
413: 契約済みさん 
[2009-02-18 19:29:00]
そろそろ入居時期が近づいてきましたが、みなさんは、カーテン、照明など、どこで購入した(購入する)のでしょうか? 入居者間で情報交換しましょう! 私は、アフィックで購入予定です!でも、もっと割引率が高いところがあれば、変更しようかな・・・
414: マンコミュファンさん 
[2009-02-18 19:48:00]
スイートデコレーションのオーダーカーテンが安くていいですよ。
我が家はスイートデコレーションで寝室2つ分を購入しました。
義理でデベの紹介のところでリビングのカーテンをオーダーしましたが
20万くらいかかりました。
スイートデコレーションでオーダーした方が安かったけれどいい感じです。
ちなみに1部屋3万くらいでした。

ア・フィックはちょっとセンスが合わずやめました。
415: 契約済みさん 
[2009-02-18 20:44:00]
我が家のカーテンは美園にある「ホームライフかたやま」さんにお願いしました。
東札幌の「トムズ」さんもいいかなと思ったのですが。
値段も手ごろでした。
「ア・フィック」さんは品揃えがいまいちなのと、店員さんの対応が意味不明だったのでご遠慮させていただきました。
416: 匿名さん 
[2009-02-18 22:40:00]
スウィートデコレーションにセンスが合うなんて・・・。
ちょっとビックリ。
417: 匿名さん 
[2009-02-18 22:58:00]
家具は何処がいいか迷ってます。なにか良い店ありませんか?
418: 匿名さん 
[2009-02-19 00:16:00]
家具はコンセプトや予算などでかなり幅が広いですね。
コンセプト別では(厳密な分類ではありませんが)、独断ですが、
オーダー系なら、CONDE HOUSE、ma-duce、澪工房、彩工房、ノースファクトリーなど
既製品系なら、CASSINA、Bo Concept、in ZONE、カリモク家具、森のギャラリー、札幌ファニシングなど
汎用系なら、ニトリ、スイートデコレーション、無印良品など
が札幌では有名なのではないでしょうか。
419: 匿名さん 
[2009-02-19 02:19:00]
入居前にカーテンを取り付けられる業者はアフィックしか、ないんですよね。残念ですが。ところで、あと44戸売れ残っているのでしょうか。
420: 契約済みさん 
[2009-02-19 09:46:00]
171戸中、44戸の残りですか・・・。 この時期にしては、まあまあの成約率だとは思いますが、これでは、竣工までの完売は無理ですね! 現地を見ましたが、駐車場棟側の低層部分の住居は眺望も期待できず、販売に苦労しそうな気がします。 なんとか、完売してほしいものです! 

それから、琴似栄通りに面した側の車が入っていける部分の天井高が低くくて、これじゃあ、誰かがそのうち、天井部分をぶつけて壊すんじゃないかな?? (宅急便業者のトラックとかが入ってきて壊しそう。。)
421: 契約済みさん 
[2009-02-19 19:11:00]
そうですね。内覧会もうすぐですね。家具系はアフィックさんが一手に引き受けているのでしょうか。何件かの選択肢があってもいいかもしれませんね。
内覧会で記念撮影もやるんですね〜〜。まさに記念になります♪うかれてばかりいないで、内覧会チェックしっかりしないといけませんね。。。
引越しも抽選でしたね。なんとか3月中になったのでがんばります。引越し、家具・家電購入でお金もいろいろかかりますが、楽しみながら買い揃えていきたいと思います♪
わたしも早くに完売してほしいですね〜入居後に見学の方々がいらっしゃると落ち着かないですものね。。。大京さんがんばってくださいね。
423: 契約済みさん 
[2009-02-22 02:41:00]
内覧会も近づいてきましたね! 皆さんはどんなオプション(設計変更)をしましたか? 参考までに教えてください。 我が家はリビングの壁を変えました。 本当は、もう少しいろいろしたかったのですがお金が。。。 カーテンや照明など、何かとお金がかかりますが、引っ越しが楽しみです。
424: 契約済みさん 
[2009-02-22 08:23:00]
私のところはクローゼットの拡張(3箇所)と照明の一部をモデルルーム(旧)風の間接照明にチェンジしました。
本当は洋室にひとつを和室にしたかったのですが、予算の関係で断念しました。その部屋の照明を和洋兼用のデザインにして、琉球畳を敷く予定です。
425: 契約済みさん 
[2009-02-22 09:00:00]
私のところは、ヒーターの移設、電気コンセントの増設などのみの設計変更です。(旧)モデルルームの間接照明は素敵でしたね! 私のところも間接照明に変更すればよかった・・、残念!

みなさん、アフィックって高いと思わない? 競合業者も紹介してくれれば、もっと安くなりそうなのに・・・。
426: 契約済みさん 
[2009-02-22 09:48:00]
うちはイエスリビングにしました。
アフィックより安くて親切でした。
別にどこのインテリア会社でもいいみたいですよ。
427: 契約済み 
[2009-02-22 14:02:00]
引き渡し前の内装工事は、アフィックだけと聞いていたのですが、他社もOKなんですか、本当?
429: 契約済みさん 
[2009-02-22 18:03:00]
イエスリビングにカーテンを発注しても、あらかじめサイズを測って、入居までにはカーテンを取り付けてもらえるのでしょうか?
430: 契約済みさん 
[2009-02-22 18:45:00]
引渡し前に、出入りできる業者は、アフィックしかありません。大京からそう説明を受けました。他業者を頼む場合は内覧会の時に採寸→入居時に取り付けという流れになるということです。
431: 琴似タワーの住人 
[2009-02-23 14:25:00]
おせっかいかもしれませんが、同じシリーズの一員としてコメントを。

琴似タワーの時も同様で、引渡し前に照明やらなんやらするならアフィックのみということになっていました。430さんの言うように、他社のカーテンをつけるとしたら、採寸を内覧会の時にやって引き渡し後に取り付けとなります。私は後からゴチャゴチャやるのが嫌だったので、引越し時には家具だけで済むようにカーテン・照明はアフィックさんにお願いしました。他にも間取りの変更、ライトの設置etc.少なからぬ金額をかけております。自分で言うのもなんですが、金払いのよい優良顧客だったと思いますが、カーテンは引越し時に全て揃わず後日取り付けにきました・・・。これではアフィックに頼んだ意味無いじゃん!

アフィックに関しては、もうご覧になっているかもしれませんが別にある掲示板を参照してみてください。全体的には否定的意見が目立つような印象です。
価格は安くはないと思いますが、私の第一条件は上述の通り、引越し時にカーテン・照明は全て済んでいることでしたので、他社との比較はしておりません。家具はあちこちで自分の気に入ったもの、部屋の雰囲気に合ったものを選択したので、アフィックさん推薦の業者さんの所には行きませんでした。

みなさんが今そうであるように、完成・引越しがとても楽しみだった3年前を思い出します。
お邪魔しました。
432: 契約済みさん 
[2009-02-23 15:27:00]
たいへん貴重なご意見ありがとうございました! 今後とも、よきアドバイス、ご意見お願いします!
433: 契約済みさん 
[2009-02-28 10:41:00]
そろそろ内覧会が始まっていると思いますが、内覧会を終えた方からの感想、ご意見などお待ちしています。当方は、まだ、内覧会は先です。
434: 入居予定者 
[2009-03-01 00:44:00]
ネット見てたら
賃貸も出てるんですが
あれって何でしょう?
投資の為に買ったのかな?
個人?
業者?
詳しい人いますか?
435: 契約済みさん 
[2009-03-01 13:48:00]
内覧会、行ってきました
大体のところ、きれいに仕上がっていましたので安心しました
大きな問題はなかったです
あまり詳しく書くと個人情報が特定されてしまうのですが
窓や網戸なんかも、よく見るといいですよ
「おやあ〜!」というのがありました

考えていたよりも景色が良かったのがうれしかったです
窓を閉めていると騒音は気になりませんが
開けると、それなりにうるさいですね
やっぱり夏はクーラーがいるのかな

あと、居間しか暖房を入れていない割には
他の部屋も暖かいので安心しました

モデルルームでも見ていたのですが
和室の畳がしょぼいのが残念でした

こんな感じです
436: 入居予定さん 
[2009-03-03 21:27:00]
私も内覧会に行ってきました。
施工状況はまずまずで、細かな数点を除けば大きな不満はありませんでした。

それより、入居の伴ういろいろな業者の説明が盛りだくさんで大変でした。
もう少しお部屋を見る時間があっても良かったかなと思います。

ところで、こちらに入る予定だったカフェベーカリーはどうなったのでしょうか?
前はよく焼き立てパンの試食会などがありましたが、最近は音なしです。
内覧会でも説明はいっさいありませんでした。
どなたかご存じの方はおられるでしょうか?
437: 匿名さん 
[2009-03-10 16:47:00]
主さんが、気になさってた、校区は小学校も、中学校も心配ない人気のある校区ですよ。
只、今まで山の手はマンションが多くなく、それなりに裕福層の戸建住民が多い地区なので、
父兄の中では、これからマンションの子供が増えてくると、学校が荒れてしまうのでは?と
気になさっている方がちらほらいるようで耳にしました。
戸建派、マンション派で、子供の交わりもすこしやっかいかも。です^^;
438: 契約済み 
[2009-03-15 21:36:00]
もうすぐですね。。。
幼稚園通わせる方に
質問なんですけど
どこに決めましたか?
迷ってます…
439: 入居予定さん 
[2009-03-18 00:50:00]
うちは山の手幼稚園に通ってますよ。
近いしお勧めです。
440: 近所をよく知る人 
[2009-03-18 16:24:00]
西区は教育に熱心な環境なので、幼稚園もそれぞれ個性のある良い、幼稚園がいっぱいあります。
近年は、宮の丘の幼稚園が、かなりの人気ですよ。送迎バスも、ドアトゥドアですので、安心です。
園庭にポニーがいたり大自然一杯でお勧めです。(来年度はもう定員満ですが)
山の手幼稚園は近年、??上のお子さんが、山の手でも下のお子さんをリピートされる方が
年々減り、上記の幼稚園、平和幼稚園へ移行しているようですが・・・。
まずは、実際見学に行かれるのがベストでしょう。
441: 物件比較中さん 
[2009-03-21 09:23:00]
共用部、素敵ですね! ここは小さな子供さんがいるfamilyが多いのでしょうか?
442: 物件比較中さん 
[2009-03-22 13:15:00]
かなりの値引きしてるって、風のうわさでききましたが、どれくらいなら、営業の人に言ってもいいのかなあ?(価格交渉するにあたって)
443: 匿名さん 
[2009-03-22 14:22:00]
ここはほとんど値引きないんじゃない! 売れ行きが悪くないからね・・・。

なかなか売れないタイプは若干の値引きはあったとしても、あまり期待しないほうがいいよ!

値引き情報は、直接担当者に聞いてみるのが一番!

この手の話は、デマ情報が多いからね! 自分で確かめるのが確実でしょ!
444: 匿名さん 
[2009-03-23 01:21:00]
条件が悪い部屋はもちろんのこと10階以上の部屋でも裏では大幅な値引きをしていますよ。
今の時代どのマンションもそうですよ。残念ながらこちらマンションも当然例外ではありません。
裏で大幅な値引きが横行していても、先に購入した人達への値引きはないんですかね・・・。
445: 匿名さん 
[2009-03-23 01:53:00]

契約なんだから、する訳ないでしょ
446: 匿名さん 
[2009-03-23 02:11:00]
No444さんって、この物件の購入者さん?
447: 近所をよく知る人 
[2009-03-23 13:19:00]
値引きでは、無いでしょうが、新聞の折込チラシには、かなりお安い値段で数戸販売募集してますね。。。
448: ご近所さん 
[2009-03-23 16:50:00]
札幌不動産連合隊のHPに3LDKと、4LDKの賃貸(しかも、安い)かなり出てますね!
賃貸で住むには良いかも!!気が楽でね。
449: 物件比較中さん 
[2009-03-23 18:07:00]
え!?ここって、賃貸マンションなの?
450: 物件比較中さん 
[2009-03-23 20:54:00]
↑ 全戸ではないが、一部はそうですよ。
451: 匿名さん 
[2009-03-23 20:55:00]
投資に一軒いかがですか・
452: 賃貸住まいさん 
[2009-03-24 09:41:00]
↑確かに、投資にいいかも、です。
今日の道新で、やはりかなりのマンションがダンピングしているようですね。
もう少し様子見かな?
453: 契約済みさん 
[2009-03-24 18:44:00]
いよいよ、引越しですね。楽しみです。
454: 匿名さん 
[2009-03-24 23:08:00]
いや投資なら年10%は行けますね考えています
455: 契約済みさん 
[2009-03-26 22:23:00]
今日、鍵を受け取りました。
引越しはまだ先ですが、部屋にあがりしばし外を眺めていました。
やっぱり新居はいいですね。
感無量です。
456: 契約済みさん 
[2009-03-26 22:46:00]
私も、今日鍵を受け取りました。たくさんの方がいらっしゃっていましたね。部屋に入りましたが、引越しがまだ先なので、暖房が入れられず、足がすごく冷たかったです。
457: 契約済みさん 
[2009-03-26 23:45:00]
私も今日鍵を受けとりました。引越しはまだ先ですがさっそく掃除をしました。フローリングをつや出しスプレーで磨きました。意外と気づかなかった小さな傷や接着剤がこびりついたところもあり、床もミシミシときしんでちょっとびっくりでした。。。窓の黒い外枠がしみ??のような跡が所々あり、部分的な塗装が目立ちましたがこんなもんなのかなぁ・・・???入居前に照明をつけてもらいましたが照明のカバーが一部割れていたのでがっかりでした。おまけに傷までつけられていて・・・・。立ち会って照明をつけたほうがよかったと思います。
458: 契約済みさん 
[2009-03-27 07:54:00]
床はハードプロテクターと言うの施工したので傷も目立たずぴっかぴかでした
しかも、専用スリッパ6足もプレゼントでおいてあり親切でした。
照明もつけてもらいましたが、特に問題なしでした、施工業者さんで色々なのですね。
内覧会の時に、ハウスクリーニング(サービスにて)頼んでおいたから、掃除するところ無しでした。
459: 契約済みさん 
[2009-03-27 19:27:00]
我が家は照明やサッシ、壁のクロス等は全く問題ありませんでした。
フローリングはこれから引越しまでにコーティングをお願いしてあります。
皆さまこれから宜しくお願いいたします。
460: とくめいさん 
[2009-03-28 00:15:00]
皆さん、新築なのに自分で掃除してから入居されるのですか。美装屋さん清掃済みと、聞いていましたが。
461: 匿名さん 
[2009-03-28 07:45:00]
清掃済みですよ、引っ越してから掃除するのです。
462: 匿名さん 
[2009-03-28 07:57:00]
皆様教えて下さい。入居前にフローリングのコーティングはやるべきなのでしょうか?二十万近く掛かりますが八年近く輝きを保てるようです。
463: 匿名さん 
[2009-03-28 08:13:00]
他マンション3年居住者です、
LD+廊下だけやりました、
施工無しと比べやはり輝きが違ってます
3年たっても新築の輝きです、
経費は15万でした、
(値切り出来ますよ)
水拭き可能もべんりですね。
464: 契約済み 
[2009-03-29 22:56:00]
迷いましたが我が家もフロアコーティングしてもらいました。8~10年もつそうです。20万くらいで私にとっては大きな出費でしたが、引っ越した後に行う大変さを考えるとやはりやってよかったと考えています。
465: 匿名さん 
[2009-03-29 23:02:00]
ザ・サッポロタワー山の手は、富裕層の方が入居していますのでフロアコーティングは必須でしょう。
466: とくめい 
[2009-03-29 23:44:00]
フロアコーティングに興味あります。アフィックに頼んだんですか。他に業者はありますか。
467: 匿名さん 
[2009-03-30 11:58:00]
山の手地区、良いですよね。我が家も子供が来年小学校へ上がるので、
山の手南小に興味あります
タワー山の手から山の手南小へは校区外ですが、通う事は可能でしょうか?
468: 匿名さん 
[2009-03-30 12:11:00]
富裕層が琴似駅徒歩6分かいな??
469: 匿名さん 
[2009-03-30 12:57:00]
>>467

完全に学区から外れていますので不可能です。
学区内に親戚でもいて、そこから通うことにすれば可能性はあるかもしれませんが、そこまでして通うほどの学校でもありません。
山の手は円山や旭ヶ丘とは違います。
470: 匿名さん 
[2009-03-30 15:40:00]
そうだよね。火葬場の跡地だもん
471: 匿名さん 
[2009-03-30 16:11:00]
No.466 さん、たとえば、ハードプロテクトですとエフ株式会社の札幌営業所
が下記URLに載っています、アフイック経由でも可能ですが、両方見積もりもらったら
直接エフさんの方が5万円安く出来ました、サービスも良かったです。

http://www.hardprotect.jp/mt/profile/index.html
472: 匿名さん 
[2009-03-30 16:24:00]
>>470
ほんまかいな?
473: 匿名さん 
[2009-03-30 16:28:00]
469>>
個人的には、円山や旭ヶ丘系の教育を望んでいないのですが、、、
山の手南は教育方針内容(体験型)が全国から注目を浴びていると、TVや新聞で良く
目にするので、自分の子供にはそういった伸び伸びとした、環境で子育てしたいのですが、
やはり、厳しそうですね。
とりあえず、賃貸で校区内に住所置いて、入学手続き後に、タワー山の手で、夫婦で決めたいです
474: 物件比較中さん 
[2009-03-30 16:38:00]
>そうだよね。火葬場の跡地だもん
ここが跡地と言うこと?だとしたらショック(^^;)
475: 近所をよく知る人 
[2009-03-30 17:35:00]
学区外からの通学の基準については最近は厳しいようです。
特にここのPTAはうるさい、失礼、熱心なので、学校側も実情を厳しく審査するようです。
入学手続き後、すぐに引越しというのでは難しいでしょうね・・・。

「のびのびとした環境で育てたい」という方が
この「幹線道路沿い」の「タワー」を選ぶというのもよくわかりません・・・。
476: 物件比較中さん 
[2009-03-30 21:40:00]
すみふの山の手だったら、山の手南の学区ですよ。
477: 近所をよく知る人 
[2009-03-30 22:25:00]
確かに山の手南小は火葬場の跡地に建てられました。
昭和31年のことです。
でも、それが何か?
50年以上も前の話ですね。
そのとうなことをいちいち気にしていたら住める土地などほとんどないでしょう。
その後、かの小学校を卒業した人は数千人いるでしょう。
その人たちに何か不幸でも起こったのでしょうか?

意味のない中傷はやめましょう。
特に一行のみの書き込みの人たちなど。
478: 匿名さん 
[2009-03-31 08:10:00]
山南小の周りの邸宅群、凄いですよね。
この地区は、基本的に開業医や大学医、起業家の方々が多いのでしょうか?
学校への迎いの車も、高級車ばかりだし、、、
一般の家庭は少ないのでしょうか?
479: ビギナーさん 
[2009-03-31 10:06:00]
一行がだめなの?なんで?
480: 匿名さん 
[2009-03-31 12:09:00]
>>473
山の手南小はPTAがうるさく(失礼)、マンションの子供とは、あまり子供達を交流させない
暗黙のルールがあるようですよ、そんなに、山の手南にお子さんを通わせたいなら、
借家か戸建購入をお勧めします
481: 周辺住民さん 
[2009-03-31 14:37:00]
医師、経営者の割合は確かに多いと聞きます。
もちろん、普通のサラリーマンや公務員の方もいます。
肩身が狭いかどうかは本人の考え方次第でしょう。
482: 匿名さん 
[2009-03-31 23:56:00]
確かに。山の手南小近くのラッキーの駐車場は外国車ばっかり。
アウディ、BM、メルセデスは普通、ポルシェもちょこちょこ、ときどきフェラーリ。
ぶつけないようホント気を使います。

私が子どもの親ならこういうところなら、気が引けちゃうなあ。
もう少し気楽なところにします。
483: 契約済みさん 
[2009-04-01 19:43:00]
タワー山の手の駐車場も外車率高いですね。
やっぱり富裕層多いのかな。
まあ、うちは国産ですけどねー。
484: 匿名さん 
[2009-04-02 08:05:00]
引越し業者が5号線に止まってたけど、安くて有名な業者トラック見ると、笑えました
485: 匿名さん 
[2009-04-02 08:32:00]
>>484
どこの業者?
486: 匿名 
[2009-04-03 00:33:00]
>>484
何が笑えるの?
意味わかんない…
引越業者見て笑えるなんて
幸せですね。
487: 匿名さん 
[2009-04-03 06:27:00]
そこしか突っ込むとこがないのでしょうね。
488: 匿名さん 
[2009-04-03 08:01:00]
ここの立地って、区役所、琴似商店街、バス停、地下鉄徒歩圏内で良さそう!
ひとつ気になるのですが、排気ガス酷そうですが、窓あけられるのでしょうか?
489: 匿名さん 
[2009-04-04 11:42:00]
窓を開けるのは厳しいでしょうね。

子供の服とか布団を干すことも抵抗感があります
490: 購入検討中さん 
[2009-04-05 00:53:00]
カフェベーカリーのパンの評判はいかがですか?コーヒー、パンのお値段はいかがですか?
491: 入居済み住民さん 
[2009-04-05 18:24:00]
パンの値段は80~150円くらいだったかな
酒類は5~6種類、主としてディニッシュ系で
食事系のパンはひとつだけで、小さかったです
飲み物は120円ですが・・・カフェは狭いですし
2人がけのテーブルが二つだけだし、気恥ずかしいかも
492: サラリーマンさん 
[2009-04-07 11:07:00]
・・・ああ、種類ね。バーカウンタとかで酒を置いているのかと思った。

最近、MSにこういう店舗を置くのがちらほらあるけど、
大規模MSの場合、地域向けの店舗の設置が義務づけられていたりするのかね。
このパン屋も、義務上しかたなく設置しているようにみえちゃうんだけど。
493: 周辺住民さん 
[2009-04-07 11:15:00]
ここのベーカリーは住民専用でしょ?
494: 入居者 
[2009-04-07 19:51:00]
カフェ・ベーカリーは、マンションの住民だけしか利用できませんよ。
場所も、オートロックの内側ですし。
買いに行っても、売り切れていることがあって、まだ 全種類は食べてませんが、小倉あんの入ったクロワッサンが、とても美味しかったです。シナモンロールも安くて美味しかったし。
パンを焼いてるのは、コンシェルジュの女性です。

とても忙しそうでした。
495: 購入検討中さん 
[2009-04-10 00:57:00]
入居者の方、見学された方、眺望はいかかですか?南西、南東向きの雰囲気などご感想あれば伺いたいです。
豊平川の花火は見えそうですか?
山の手は地盤が高いほうなので遠くの景色がよく見えそうですよね~
やはり下の階だと眺望は望めないのでしょうか?何階以上がベストでしょうか???
496: 土地勘無しさん 
[2009-04-13 18:36:00]
山の手南小学校のHP拝見しましたが、かなり環境&教育面に良い印象を得ました。
ここから、山の手小or山の手南小どちらでも、通学可能なんでしょうか?
できれば、山の手南小へ進みたいのですが、、、
497: 周辺住民さん 
[2009-04-13 20:18:00]
上のレスをお読みください。
山の手南小への通学は完全に学区外になるので不可能です。
498: 匿名さん 
[2009-04-14 22:56:00]
夜は本当に青くライトアップされてるのですか?
HPでは素敵に見えたのですが実際はどうでしょうか?
499: 匿名さん 
[2009-04-16 12:20:00]
今、札幌で一番センス良く素敵なマンションがここ、タワー山の手です。
500: ご近所さん 
[2009-04-17 08:23:00]
地域の人からはあまり好意的には思われてませんよ。
人工的なデザインが山の手の雰囲気にあわないから。

「ああ、あそこ・・・ねぇ」て感じ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:The Sapporo Tower Yamanote

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる