株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Sapporo Tower Yamanote」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. The Sapporo Tower Yamanote
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-01-07 16:45:22
 削除依頼 投稿する

ザ・サッポロタワー山の手。
「ザ・サッポロ」シリーズ第三弾だそうですね。
山の手と名前がつく物件の中では地下鉄へのアクセスもまーまーだし、
100平米超の広さの部屋もある。
小・中学校の校区は・・・・・・・
後はお値段ということになりましょうか。

[スレ作成日時]2007-09-18 14:11:00

現在の物件
ザ・サッポロタワー山の手
ザ・サッポロタワー山の手
 
所在地:北海道札幌市西区山の手三条1丁目23番2他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩6分
総戸数: 171戸

The Sapporo Tower Yamanote

301: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-11 20:05:00]
こういう物件には、同業他社の言いがかりめいた書き込みが多いですね。残念ですが・・。先日現地モデルルームに行きましたが、80戸は決まっていましたね。順調ではないでしょうか。
302: 匿名さん 
[2008-12-11 22:10:00]
現在の経済状況を考えれば、CSR経営は企業継続する上で大前提と考える 消費者が支持する物件を常に供給し続けることが 巨大デベロッパーの責務と考えます 利潤追求し続ける限り継続など ありえません 現在の市場動向はここにある 値引き等している状態では現状の不動産市場では必ず淘汰されるでしょう 即ち 信頼を失い続けている状態なのです  ザ・サッポロシリーズ は ある意味 北海道 札幌 において 指針 的な役割を担っていかなければならないにも関わらずその責任を負う事ができない状況にあるという事です 解りますか?
303: 匿名さん 
[2008-12-11 22:15:00]
利己主義的に大企業は考えてはいけない 大きな視点に立って作っていって貰いたい
304: 匿名さん 
[2008-12-11 22:32:00]
302さんは、大京の大ファン?
305: 匿名さん 
[2008-12-11 22:47:00]
企業の社会的責任( CSR: Corporate Social Responsibility)と値引きは別な次元でしょう?
ザ・サッポロシリーズは社会的責任が有るから値引くの かな と言いたいのですか?
306: 匿名さん 
[2008-12-11 22:53:00]
305さん は なにを言っているの 考え方が狭い、解説する為に話しているわけではない CSRについては自分でよくもっと勉強しなさい
307: 匿名さん 
[2008-12-11 22:55:00]
305サンは どの次元で考えているの?
308: 305さんへ 
[2008-12-11 23:51:00]
へんな 所 で スペースを 空けないで ください。
309: 匿名さん 
[2008-12-12 00:13:00]
めちゃめちゃ読みづらい
310: 匿名くん 
[2008-12-12 08:13:00]
305さんへ。また値引きネタですか。単なる荒らしですね。どのタイプで何千万引きかハッキリと教えてください。是非是非。
311: 購入検討中さん 
[2008-12-12 10:54:00]
だんだん外観もはっきりしてきましたね。 外観は素敵ですね! そろそろMR行ってみようかしら・・。 どのタイプが人気なのでしょうか? 誰か、MR行く前に予備知識を教えてください。
312: 予備知識 
[2008-12-12 11:04:00]
大京の営業マンはしつこいです。
でも上手く丸め込めば3億円キャンペーンに当選させてくれて大幅値引きを勝ち取れるかもしれません。
今月が勝負です。
313: 予備知識2 
[2008-12-12 14:02:00]
私の担当は全然しつこくなかったですよ。最初から値引きを持ちかけると、相手にされないかもしれません。若干、収入に余裕のある方が契約される物件ですので、無理はしない方がいいのでは。
314: 契約済みさん 
[2008-12-13 01:11:00]
私担当の営業の方もとても感じのよい方です。
なんでも親切に対応してくれるし。
やたら大京のスレに対して営業の悪口を書き込んでいる人がいますが、大半が他社デベ営業のようですね。
315: 契約済み 
[2008-12-13 02:09:00]
私の担当は一生懸命やってくれますよ。悪意ある書き込みは、他社でしょう、明らかに。値引きで荒そうとするのも、他社でしょう。ぼかしぼかし、差し障りのないように値引き額も決してかかない。他の入居者に気兼ねするとかいう、うそまでついて見苦しい。
316: 匿名さん 
[2008-12-13 07:35:00]
3億円キャンペーンは札幌では当選者がいなかったようですね。
327: 匿名さん 
[2008-12-13 17:52:00]
悪口は一流、マンションは二流、会社は三流。正直な感想です。
328: 購入検討中さん 
[2008-12-13 19:23:00]
700万の値引きを提示されたのは私だけですか?来場者の方全員に提示してると思ってましたが。
329: マンコミュファンさん 
[2008-12-13 19:32:00]
↑ 大嘘! こういうのには反応しないほうがいいです。
330: 匿名さん 
[2008-12-13 22:01:00]
なぜ嘘だと思うのですか??
明日確かめにMRに行ってみようかな・・・・
331: 匿名さん 
[2008-12-13 22:50:00]
ウチには、留守電に、営業サンからの伝言が延々と入ってました。
○○万円値引きします!って…
332: 匿名 
[2008-12-14 02:06:00]
また、値引きネタが猛威を奮ってきましたね。何階のどのタイプか記載されてないので、1000パーセント嘘です。信じた人は、モデルルームで大恥かいてください。
333: 匿名さん 
[2008-12-14 02:07:00]
No330さん、MRに行って確かめてみて、教えてください。
334: 330さんへ 
[2008-12-14 02:42:00]
モデルルーム訪問ルポまってます。
335: 購入検討中さん 
[2008-12-21 20:32:00]
なかなか、割引してくれないね・・・
336: 匿名さん 
[2008-12-22 23:08:00]
ふふふ。
337: 匿名さん 
[2008-12-23 08:42:00]
ここは順調に売れてるから割引は難しいっしょ!
339: ご近所さん 
[2008-12-23 09:49:00]
駅徒歩6分、JRまでは遠くてたどり着けない立地にタワーを建てる意味がわかんない。それも外れの琴似に?
340: 匿名さん 
[2008-12-23 17:55:00]
>339
地下鉄徒歩6分の立地だから建ててるんでしょ。
おたくの言ってる意味がわからない。
だれもJRまでのアクセスなんか期待してないよ。
しかも琴似の真ん中に建ってたらうるさくてかなわんよ。
地下鉄とJRのダブルアクセスが希望で琴似の真ん中がいいんならラジェストタワーを買えばいいし、地下鉄近くで繁華街に囲まれたくないなら山の手タワーを買えばいい。
ラジェストは売れてないが、ここが売れていることを考えれば、どちらがニーズに合っているかわかるでしょ。
341: 匿名 
[2008-12-23 19:27:00]
ここのラブホみたいなライティング、何とかならんかね。大京といいグランデといいラブホみたいなマンションが売れてるなんて世の中おかしい。
342: 購入検討中さん 
[2008-12-23 20:16:00]
地下鉄近くで???6分が近い?アホ
343: 匿名さん 
[2008-12-23 20:43:00]
80mで1分ですから
480メーターでしょう!
344: 買い換え検討中 
[2008-12-23 20:57:00]
モデル行こうとホームページ見たら、総戸数 171戸(住居171戸) 販売戸数 1戸 専有床面積 100.08m2 間取り 4LDK と成ってますが?残念です、もう一戸しかないのかな?やめようかな。
345: 地元不動産業者さん 
[2008-12-23 21:29:00]
No344さんへ  
あなたが見たHPの部分は、販売予告物件概要ですよ。よく読んでくださいね。平成21年1月中旬に新たに販売される部分の記載です。このMSは分割して販売されているのです(最近のMSは全戸一斉販売ではなく、分割して販売していく事が多いのですが・・)。まだ未成約の部屋も数タイプありますよ。
346: 匿名 
[2008-12-24 01:26:00]
ここと札幌通りは今札幌で一番売れてるマンションです。
早期のご決断をお勧めします!
347: 購入検討中さん 
[2008-12-24 02:25:00]
>346
その根拠はどこを見たら把握できますか?
MS別の販売実績とかそういう資料あるのなら教えて下さい。
348: 匿名 
[2008-12-24 14:53:00]
↑大京のダメ営業マンの自作自演に吊られないように
349: 物件比較中さん 
[2008-12-24 15:03:00]
348さん、あなたこそ、どこのデベの方?必死ですね。
350: 通りすがり 
[2008-12-24 15:38:00]
ホント346さんは自作自演ですね。
351: 物件比較中さん 
[2008-12-24 16:21:00]
情報収集のために各掲示板見て回り、実際に何件かモデルも見に行きました。
掲示板に書いてるほどではないマンションが多かったですが、唯一掲示板どおりだったことがありました。
それは大京さんの営業さんの質の悪さ。あの高飛車な態度と他社への誹謗中傷には嫌悪感しか残りませんでした。
352: 購入検討中さん 
[2008-12-24 17:15:00]
グランデ・ダイワ・住友を目の敵にしてる。3社の板で誹謗・中傷を繰り返しているのは
ほぼ間違いなく、ある大京の営業マンだろう。業界でも有名だと某デベの営業マンが教えてくれた。
353: 買い換え検討中 
[2008-12-24 17:57:00]
それで皆さん、結局は 販売戸数 1戸でないの?
で有れば何個なの?
表現を今期分譲20戸中販売戸数 1戸としてくれないと
私くしは一般人で、不動産屋でないので、わかりませ〜ん、
変なデベ (`ヘ´)
354: 匿名さん 
[2008-12-24 23:39:00]
>353
ここの物件は販売期を分けて少しずつ販売してるんだよ。
そしてあなたが見た情報は次に売り出す現在モデルルームとして使用している物件の販売情報だよ。
新聞の折込チラシにも入っているし、マンションの入り口にもチラシが置いてあるよ。
買い換える気があるならもう少し勉強したら。
355: 354さんへ 
[2008-12-25 02:15:00]
貴重な情報ありがとうございます。もっと、耳寄りな情報はありませんでしょうか。
356: 匿名さん 
[2008-12-25 07:48:00]
「買い換える気があるならもう少し勉強したら」、だって・・。
ここの情報に詳しい人(デベロッパーさん?)は、みな嫌な感じですね。
357: 匿名さん 
[2008-12-25 10:41:00]
買うのは消費者で素人さんです、お客さんを大切にしないと。
358: 匿名さん 
[2008-12-25 11:12:00]
>>351-352 さん。
そうなのですか。やはりここなのですか。
頻繁に、どこそこの会社が破産する、倒産するといった、
誹謗中傷の投稿もなんとかならないものでしょうか。
一部上場会社100社以上が今後倒産する、といった軽佻な週刊誌と同じ乗りで
揶揄、雑言するのはいかがなものかと思います。
359: 匿名さん 
[2008-12-25 11:38:00]
>356、357さん
354です。
私は別にデベ社員ではなく、自分が住む家を探している一般人です。
自分が住む家だからこそ一生懸命に調べて検討するのが当然だと思います。
だから私個人としては「わかりませ〜ん」とか「変なデベ」とかいう意見がひっかかりました。アドバイスの意味を込めての意見です。
嫌味言うだけだったらいちいち情報提供なんかしませんよ。
360: 匿名さん 
[2008-12-25 11:50:00]
住友、グランデ、ダイワのスレが荒れるのはライオンズの営業マンの仕業だ
361: 匿名さん 
[2008-12-25 12:52:00]
じゃあ大京のスレに最近やたらと営業を批判する書き込みをして荒らしているのはおたくの仕業?
営業同士がけんかするのは勝手だけど、ここは物件検討の場だからそういった書き込みは見ていて迷惑だよ。
少なくとも自分が大京のモデルルーム回って接した営業の人たちは、ここに書かれているような態度の悪い人などいなかったし。
362: 匿名さん 
[2008-12-25 13:09:00]
売れない他社さんのヒガミでしょうね。
大京さんが一番売れてるということの証明なのではないでしょうか。
363: サラリーマンさん 
[2008-12-26 18:37:00]
そのとおりです。
364: マンコミュファンさん 
[2008-12-27 09:31:00]
こいつらキモイわ。他社と大京社員しかいないわこのスレ。
365: 匿名さん 
[2008-12-27 11:18:00]
↑お前みたいな書き込みのほうが目障りだよ。
366: マンコミュファンさん 
[2008-12-27 14:27:00]
はいはい、仕事しなさい。あっないのか
367: 匿名さん 
[2008-12-27 14:52:00]
追われる立場は大変と言いますが大京さんも他社の攻撃が激しく大変ですね。
368: 物件比較中さん 
[2008-12-28 00:19:00]
まあ北海道では中の上くらいですよね!
369: 匿名さん 
[2008-12-28 10:37:00]
北海道でも1番ですよ。
他に良いデベロッパー有りますか?
370: 購入経験者さん 
[2008-12-28 17:50:00]
大京の営業マンは、どこのデベ営業より悪乗りしすぎる。
他社批判はあたりまえ、モデルにお客が来ないから、パソコンの前から離れない。
オリックスに支援されているのに社員は気にせず、ひたすら自作自演の荒らし。
こんな会社の営業マンから購入したら、面倒見てくれず一生後悔しますよ。
371: 匿名さん 
[2008-12-28 18:33:00]
ここの会社、危ないんですか。
モデルルームを見に行こうかと思っていたんですけど、やめにします。
372: 物件比較中さん 
[2008-12-28 21:18:00]
369みたいな書き込み見ると行く気なくしますね。しつこそう・・・
373: 匿名さん 
[2008-12-28 22:17:00]
↑371、372
本当に買う気のある人や真剣に検討している人は、いちいちこんな書き込みしないだろうし、他人の書き込み程度で「行くのやめます」なんてことにはならないと思う。
374: 匿名さん 
[2008-12-30 11:37:00]
ここを見て、モデルルームへの来場を逡巡しています。
本当です。
他人から情報以外で、いったい何を判断キーにすればいいのですか。
内省の、自分自身の精神世界の奥底から答えを導き出すようなまねは、
とてもわたしにはできません。
375: 匿名さん 
[2008-12-30 11:51:00]
判断キー はザ・サッポロタワー山の手モデルに行ってみれば解ります。
百聞は一見にしかず。
376: ご近所さん 
[2008-12-30 12:06:00]
モデルルームに行くだけ行って、ご自分で判断するのが良いと思います。
行動無くして良い成果は得られませんよ。

掲示板で荒らしができることはどこでも使える言い回しの誹謗中傷だけ。

私はモデルルームの営業時間外に1時間遅れ程で予約して行きましたが普通の対応で見せてもらいました。(私が若くてマンションを買いそうに見えなかったからかもしれませんが)
377: 物件比較中さん 
[2008-12-30 16:16:00]
いったい何を判断キーはですね
1.ディスポーザー有無
2.ハイサッシか?
3.床暖
4.床、燐戸壁の厚さ何mm!200mm以上
5.駐車場、管理費
です。
378: 匿名さん 
[2008-12-30 16:45:00]
やっぱり、モデルへ行きたくないです。
379: 物件比較中さん 
[2008-12-30 17:30:00]
モデル怖いからですか?
380: ご近所さん 
[2008-12-30 18:23:00]
行きたくないなら行かなければいいと思いますが・・・
ここで行きたく無いと言う必要もありませんよ。

あなたが決めることです(笑)

アホかと(笑)
381: 匿名さん 
[2008-12-30 18:27:00]
行きたくないなら行かないばいいのですよ。
あなた一人が行かなくても販売に何一つ影響無いですし早い段階て完売するのは間違いないでしょうからね。
それに元々買えない人に行かれるのは営業さんにしたら迷惑な話だと思いますよ。
382: 匿名さん 
[2008-12-30 18:29:00]
他人や他社を貶めるような投稿の数々。
ここの関係者(または入居者)の人間性に嫌悪しています。
383: ご近所さん 
[2008-12-30 21:03:00]
No.382さん
あなたの様な被害妄想の激しいヒトが入居しなくてホッとしていると思いますよ。

新しいタイプの煽り方でしょうが、あまり幼稚なコトを続けるのもいかがかな?と思いますよ。
384: 匿名さん 
[2008-12-30 21:14:00]
>>380-381 >>383
モデルへ行かないと一言書いただけで、380、381、383のこの攻撃。
みなさん、どう思われます?
ひどい人間性に映るのはわたしだけでしょうか。
軽い嘔吐感すらもよおします。
しかし、この頑張りは完全にデベの仕業ですね。
385: 匿名さん 
[2008-12-30 21:28:00]
本当に他のスレにも嫌味や誹謗中傷をいっぱいコメして何を考えているのでしょうか?

来年はやめてくださいね。おとなしくここを売っていてください。
386: マンコミュファンさん 
[2008-12-31 15:30:00]
383さんに賛成です。
正直384さんの被害者妄想はいかがなものかと思います。批判を誘導して「誹謗中傷ばかりだ」と騒ぎ立てる新たな手口の荒らしのようにも感じます。都合が悪くなればすぐ批判レスはデベ社員扱いだしね。
あなたのようなクレーマータイプに嫌悪感を感じる一般人もたくさんいることを知っておいてください。
387: 物件比較中さん 
[2008-12-31 16:31:00]
優しくしてあげましょう。
どうして、
やっぱり、モデルへ行きたくないのでしょうか?
参考までに、教えてください。
388: ご近所さん 
[2008-12-31 16:48:00]
モデルへ行きたくなら行かなければ良いと思いますが・・
ここで行きたく無いと言う必要もありませんよ。
あなた達が決めることです(笑)
アホかと(大笑)
大京のマンションはコストパフォーマンスに優れ、
購入者の夢をきっと叶えます。
389: 匿名さん 
[2008-12-31 16:48:00]
多分、本人の口臭が臭いからだと思う、それか極度の引きこもり。
他にどう考えても、これしか思いつかない。
390: 匿名さん 
[2008-12-31 17:05:00]
行きたくないなら行かなければいいのですよ。
あなたが一人行かなくても販売に何一つ影響ないですし、
早い段階で完売させる予定には何の変更もないでしょうからね。
それに元々買えない人に来られるのは営業にしたら迷惑な話です。
391: 匿名さん 
[2008-12-31 17:26:00]
営業に迷惑と言われたので、やっぱりモデルへは行きません。
392: 物件比較中さん 
[2008-12-31 18:30:00]
優しい営業のVGにしましょう。
395: 匿名さん 
[2009-01-01 11:35:00]
どうしても答えろということなので投稿します。
オリックスに見放されそうというレスを他スレで見て、
モデルへ行きたくなくなりました。
396: 匿名さん 
[2009-01-01 11:48:00]
素晴らしい生き方です。

くだらない掲示板の書き込みで物事を決めるのは素晴らしい生き方です。
そのように育った貴方がうらやましいです。
弱輩者の私には到底真似が出来ません。
397: 匿名さん 
[2009-01-01 20:33:00]
>396
お前のような未熟者には到底真似のできない芸当なのである。がはは。
これから日々精進して少しずつでも近づいてもらいたいものじゃ。
ま〜無理とは思うが、頑張ってみることじゃ。ぬはは。
398: 購入検討中さん 
[2009-01-04 10:42:00]
昨日、久しぶりにMRに行ってきたのですが、ものすごい人で一体どうしちゃったの?という感じでした。デベの方の話では、新聞とテレビに広告を出したからではないかとのことでしたが。
担当の方は親切に対応してくださったのですが、私たちの方が人数に圧倒されてしまい、もう一度じっくりとMRに行く予定です。
このスレでは相変わらず心ないコメントが多いですが、ここのデベに限らず、実際にMRに行ってみるとほとんどの担当者の方は丁寧に対応してくれます。
私は色んな物件を実際に見て、疑問点などは率直に質問して確認するようにしています。
もちろん、納得のいく物件があれば購入する予定です。
399: 匿名さん 
[2009-01-04 16:00:00]
まだ、上層階の物件、あるかな? 
そんなに、人気があるんなら、MR見に行ってみるか!
このMSの売りって何? すでに契約した人や検討中の人がいたら教えて!
最近は、あんまり、心に留まるMSないんだよね・・・。
400: 購入検討中さん 
[2009-01-04 18:07:00]
MRに行った際にボードを見たのですが、
今残っている上層階はほとんどが南西方面(SA-B-SCタイプ)のようです。
ただし、南東方面のキャンセルが出たようでわずかに残っている所もあるようです。
低層階はほとんどの部屋タイプが残っているようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:The Sapporo Tower Yamanote

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる