株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Sapporo Tower Yamanote」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. The Sapporo Tower Yamanote
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-01-07 16:45:22
 削除依頼 投稿する

ザ・サッポロタワー山の手。
「ザ・サッポロ」シリーズ第三弾だそうですね。
山の手と名前がつく物件の中では地下鉄へのアクセスもまーまーだし、
100平米超の広さの部屋もある。
小・中学校の校区は・・・・・・・
後はお値段ということになりましょうか。

[スレ作成日時]2007-09-18 14:11:00

現在の物件
ザ・サッポロタワー山の手
ザ・サッポロタワー山の手
 
所在地:北海道札幌市西区山の手三条1丁目23番2他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩6分
総戸数: 171戸

The Sapporo Tower Yamanote

No.101  
by 匿名さん 2008-10-30 18:27:00
Sはお高いような気がするのは私だけ・・・・・?
No.102  
by ビギナーさん 2008-10-30 20:07:00
すごいですね皆さん。
値引きの話しはモデルにいったことある方なら誰でも知ってますよ!
がせってってもしかして行った事無い方ですか?友人も価格表と別に100万の値引きと
更に今月なら120万って言われてますよ。

だから悩むんじゃないですか。誰にでも言ってるって事は何かまずい事でもあるのかって心配になりませんか?
何期かにわけてってって書いてますけど最初からでてる所があるのは毎回、価格表を送ってくるんでわかりますよね。

私達はここを検討してるのでちらしや価格表、ダイレクトメールやはがきはとっておいてますから。
だから疑ってしまうんですよ、値引きを全面に出されると。

営業の青年も正直に結構、電話で価格をいくらまでって頑張ってくれますし、欲しいけど踏み切れないんです。
No.103  
by 匿名さん 2008-10-30 23:28:00
価格が既に公表されているものは、値引きされていないのではないですか。200万円は軽く値引くような話ですが、それは本当ですか。青年の営業マンっていました??
具体的に言うと、Bタイプの下の方とか、Eタイプですか???
No.104  
by 契約済みさん 2008-10-30 23:35:00
102さんは心配しすぎだと思いますよ。
値引きぐらいで何かあるんじゃないかって疑ってかかってたら
いつまで経ってもマンションは買えませんよ。
ここは札幌のマンション価格高騰中に着工した物件だから
当初の価格が高めだったけど、昨今のマンション不況を踏まえて
賢く早めに価格調整を行っているだけだと思いますよ。
実際、ここの物件の成約率は札幌の中でも高いほうです。
かといって条件のよい物件であるから投売りする必要もない。
いつまでも値引きしませんという態度をとって、竣工後1年経っても
半分が売れ残っている住友の円山物件のようになっても困りますしね。
私も多くの物件を比較検討して悩みましたが、決め手はやはり
利便性、構造、設備のよさが総合力で他の物件を上回っていた事でした。
価格もそこらのマンションよりワンランク上ですが、階段などの共用部も
クロス貼りであったり、床スラブが厚かったり、食洗機もリンナイの
安物でなかったり、何より駅近なのに機械式駐車場ではなく屋根付き自走式
駐車場であることでも大きなポイントでした。
No.105  
by とくめい 2008-10-31 00:17:00
モデルルームに行きましたが、値引きの話なんてでませんでしたよ。何で値引きの話に話題が集中するのでしょうか。物件自体を話題にしたいですね。
No.106  
by 購入検討中さん 2008-10-31 03:16:00
モデルルームに行っても、値引きの話をされた人とされていない人がいるようですね! これって、部屋のタイプによって値引きの有無、値引き幅があるのではないでしょうか? 値引きの提案をされている方は、どのタイプの部屋なのでしょうか? 私自身、購入を考えており、MS自体は素適だと思っていますが・・・。ただ、MR行きましたが、最近のMSにしては梁が多いように思うのですが・・・。
No.107  
by 匿名さん 2008-10-31 07:14:00
>これって、部屋のタイプによって値引きの有無、値引き幅があるのではないでしょうか?

その通りです。タイプ、階を指定して、これだけ値引きできますがいかがですかという提案でした。

私の場合は、ほしいタイプを言うと、上の階を勧められました。しかし、資金的には充分余裕があるが、私としてはここまでしか出すつもりはない。たとえどんなに気に入った物件でも値引きのない物件は買わない。そしてここまで値引かなければ買わない。他にも気になる物件はあるので比較検討中である。という姿勢で何回かMRに通いました。

ダイレクトメールも来るようになり、そんなある日MRで値引きが提示されましたが希望の値引き額ではなかったので断りました。その数ヶ月後、ダイレクトメールで希望通りの額まで値引きを提示してきましたが、その時はすでに他の物件を契約していました。

私が交渉していた頃はまだ十分にお部屋が残っていて、焦る必要はなかったので、このタイプをこの値段でなければ絶対買わないという姿勢を貫きました。実際に今年は買い手市場ですし、安くしなければ今の住居に住み続けても良いと思っていましたので。
時間は掛かりましたが、最終的に向こうからこちらの条件に合わせてきたということです。

今は、お部屋の数も残り少なくなっていますから、私の時とは条件が違うとは思いますが。

どのタイプをどのくらいの値引きなのか気になっているようですが、客の反応を見て提案の仕方も違っていると思いますので、個々の事例を示してもあまり意味が無いと思います。「これくらい値引いているって聞いたからそこまで値引きしろ」って迫っても営業マンの気分を害するだけではないでしょうか。それに購入された人の立場になればわかると思いますが、自分のマンションの値引きを具体的にあれこれ書かれるのは嫌なものです。営業マンが原則値引き無しという立場を見せても、水面下ではいろいろな動きがあります。
No.108  
by 匿名さん 2008-10-31 07:44:00
契約しなかったのに値引き提示されたひとは、なにタイプですか。何ではっきり書かないのですか。長文を書いても信憑せない。
No.109  
by 匿名さん 2008-10-31 07:47:00
低層階で和室があるタイプは狙い目かも。でも何百万円の値引きは、デマですね。具体的な、中味がないですから、信用しない方がいいですよ。
No.110  
by マンコミュファンさん 2008-10-31 09:06:00
って言うか、ここで疑心暗鬼するより
実際に交渉してみたら?
私も同じデベの別物件入居者だけど
それくらいの値引きあったよ。
No.111  
by 匿名さん 2008-10-31 09:48:00
値引きして貰えなかったから、かいているんですけど。値引きして貰える部屋は、残りそうな部屋だけでしょうか。
No.112  
by 匿名さん 2008-10-31 09:50:00
ここの値引きを蹴って、ほかの物件にした人は、どこあたりに決めたのですか。
No.113  
by 物件比較中さん 2008-10-31 10:10:00
108さん、
仮に、「〜タイプで500万の値引きがありました」と書いたら信憑性ありますか?これが100万とか200万なら信憑性ありますか?でも実際に500万だったかもしれない。所詮、ネット上では何でも書けるから真実かどうかなんて本人しかわからない。107さんの文だって嘘かもしれない。本当は値引きなんてないのかもしれない。110さんが言っているように、信憑性がどうのこうのと言うなら自分で交渉すれば。107さんが言っているように、客の反応を見て提案が違ってくると思うよ。今時、値引き0っていうのは、この客には無理して売りたくないってことでしょ。営業だって客選ぶよ。買って欲しい客にはお互いの接点を見いだす提案がなされると思う。
No.114  
by 購入検討中さん 2008-10-31 10:36:00
たしかに、具体的値引き金額を書かれても、そのタイミングもあるし、すべての人に適応になるわけでもないですね・・。このMSと比較し他のMSを選んだ人は、どこのMSを決めているのでしょうか? 今後の参考までに聞かせてください。また、その際の選択の上で、決め手になった事は何でしょか? このMSの気になる欠点などあったら教えてほしいですね・・・。
No.115  
by 地元不動産業者さん 2008-10-31 10:40:00
値引き重視であれば残り3、4戸になれば大幅値引きを掴みとれる可能性あるよ。

もちろん希望のタイプじゃない可能性大だけど。

少しでも安く買いたいっていう心理は分かるけど、立地、設備など条件面で自分が気に入ったのであれば、値引き額うんぬん抜きにして買わないと。

基本的に不動産は同じ物件ってないんだから気に入った物件なら即決断。

決断力の無い人は不動産買えないよ。


不動産を買うということはそういうことですよ。
No.116  
by 契約済みさん 2008-10-31 10:58:00
112さん。
私は車を買うのと一緒で、マンションも値引きがあるのが当たり前という態度で交渉しましたら、値引きの提示はありました。
結局、他デベの即日完売したマンションのキャンセル物件がたまたま出てきて、気に入ったのでそれを値引き無しで購入しました。値引きはありませんでしたが、値引き提示された価格より500万円近く安かったので結果としてよかったと思っています。さらに、その物件は皆さん定価で買われたと思われるので、もっと値引けたのではないか?という後味の悪い思いがありません。ですから、値引きにこだわっていた自分からは想像できないのですが、今は値引きに応じる物件にしなくてよかったと思っています。
No.117  
by 契約済みさん 2008-10-31 11:12:00
115さんの言うとおりだと思います。
100万200万なんて長い人生の中では小さなお金です。
目先の値引きばかりにとらわれて、条件に合った物件を逃す
ことだってあります。
売れ残りの値引き物件はたくさんありますが、
自分の希望がかなった物件にはなかなか巡りあえません。
あとで後悔しても同じ物件は出てきませんからねぇ。
ちなみにここの物件は複数回に分けての販売ですので、
その販売期に合わせて販売価格が設定されています。
当然のことながら、その時の情勢を見て値付けしていますので
不人気の間取り等は価格を下げての売り出しとなります。
そうなると、その販売期以前に価格設定した同タイプの売れ残りは
価格が高く設定されたままですので、価格調整の意味で
多少の値引きが発生するのではないでしょうか。
No.118  
by 匿名さん 2008-10-31 13:04:00
117さんの言うとおり。値引きは、何期化に分けて売っているので、その売れ行きによって決まるんじゃないですか。それでも、以降の値付けに影響するので、200万の値引きはないでしょう。そういう話をしている人は、差し障りのない話しかしてませんから、信じないで、気に入った物件を買っちゃいましょう。
No.119  
by 購入検討中さん 2008-10-31 13:35:00
この2日間でこんなにレスが増えたなんて! このMSを購入検討している人って多いんですね! でも、完成していない物件を決めるって、迷いますね・・・。このMSはどのタイプが人気なのでしょうか?
No.120  
by 購入検討中さん 2008-10-31 15:00:00
値引きの話を書いている方は、決まって、他物件を購入していますね。なぜ?本当のことをかいているのかな。かく乱しているのか?
No.121  
by 匿名さん 2008-10-31 15:53:00
私は希望した部屋の値引きではなかったこと、早めに入居しかったこと、学区や治安などを考えて別の場所にしました。
ここはここで良かったんですが、娘を持つ身として周りから治安悪いよと言われているなか、検討真っ只中にここのすぐそばで女性が朝突然刺され、犯人もわからないという事件が起きたこと(半年ちょっと前の話なのでその後犯人がわかったのかは知りません)が決定打でした。

まぁ私が購入した物件も自分は気に入っているものの売れ残っているので、ここを気に入ったならそれはそれで良いのでは?
私は買いませんでしたが、物として見れば良いと思います。この場所にしては高い気もしなくはないですけどね。
No.122  
by 契約済みさん 2008-10-31 18:14:00
値引きを示されて単純に喜んで買った人と、興ざめして買わなかった人に分かれたのさ。
コトニタワー次ぐ2匹目のドジョウはいなかった。
興ざめした人は冷静に考えて他物件へ流れたんだわ。
No.123  
by 匿名さん 2008-10-31 18:43:00
まあここは山の手というより琴似のはずれだからなあ。
No.124  
by 匿名さん 2008-11-01 00:29:00
>122
興ざめして買わなかったんじゃなく、値引きされても手が届かなかったんでしょ。
そもそも、ここは安売り物件ではありません。
冷静に自分の収入を考えて他物件に流れたんじゃないの?
興ざめして冷静に考えて、どちらの物件を契約されたのか教えていただきたいですね。
No.125  
by 匿名さん 2008-11-01 02:10:00
上の方に同感です。値引きねらいで交渉する物件ではないでしょう。ほしいと思った時かうべきです。売り出す前の価格見直しはありますが、買い手が付いた部屋だけをすごく値引きするはずがない。上層階の方が高くなっちゃうかも。
No.126  
by 匿名さん 2008-11-01 06:54:00
>124 そもそも、ここは安売り物件ではありません。
>125 値引きねらいで交渉する物件ではないでしょう。

デベの方?
定価で契約された方?

そう思っていたい気持ちはわかりますが・・・
No.127  
by 匿名さん 2008-11-01 09:53:00
買はなかったのに、皆さんを混乱させないでください。値引きを提示されたという人は、SSタイプ1000万円びきでした!!とか、ぼかさないで書いてください。
No.128  
by 匿名さん 2008-11-01 11:34:00
ここは誰でも書き込める掲示板ですから「買わなかったからといって書き込むな」というのはちょっと乱暴なのではないでしょうか。それにこういうところでは個人が特定されるような情報は期待しないほうがいいでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2008-11-01 11:45:00
値引きの憶測話ばかりで嫌になるね。
買う気があって気になってるなら直接行ってみればいいし、
値引きだけの安物物件が買いたいなら会社整理中で在庫処分のラピスでも買えばいい。
少なくともここの物件を買った多くの人はここの物件が気に入って買っているわけで
多少の値引きの有無は関係ないと思います。
4000万円から100万200万引かれたってあまり変わらないでしょ。
購入者にしてみれば買ってない人がゴチャゴチャ値引き話をするのは非常に気分の悪いものです。
物件比較の議論ならともかく、値引きの話ばかりみてると心が貧しくなります。
No.130  
by 匿名さん 2008-11-01 13:23:00
>購入者にしてみれば買ってない人がゴチャゴチャ値引き話をするのは非常に気分の悪いものです。

ここは購入を検討する掲示板なので買ってない人が値引き話をするのは当たり前。
むしろ購入者よりも買ってない人のための掲示板。
定価で購入したあとに値引きの話をみるのはとくにあなたにとっては精神衛生上良くない
ことのようですのでこの掲示板自体覗かないほうが良いと思います。
No.131  
by 匿名さん 2008-11-01 13:50:00
その通りです。値引きを提示されても、買えなかった人は、どんどん話を大きくして書き込みましょう。
No.132  
by 匿名さん 2008-11-01 14:00:00
真剣に購入を検討している人や、購入した人を惑わせるコメントを書き込む人が多すぎるのでは。嘘話が横行したら購入者の精神衛生上よくありませんね。値引き話はうんざりです。
No.133  
by 匿名さん 2008-11-01 14:13:00
>買はなかったのに、皆さんを混乱させないでください。値引きを提示されたという人は、SSタ
>イプ1000万円びきでした!!とか、ぼかさないで書いてください。

買わなかった人たちが「値引きはあります。あとはあなたの交渉次第ですよ」に留めて、
値引き額をあえて書かない心遣いをわかってあげないと。
まして、具体的な金額を書き始めたら大混乱になるよ。うそも本当も混じって。

>4000万円から100万200万引かれたってあまり変わらないでしょ。

こういう経済観念の持ち主は、Dタイプの16階以上を買った人たちだけじゃないかな。
今は、販売の中心は庶民向けの低層階に移っているんだから、100万200万の違いは大きい。
しかし、いつのまにか値引きは100万200万という認識が一人歩きしているのがおもしろい。
No.134  
by 匿名さん 2008-11-01 14:40:00
この手の掲示板で、値引きの話題を見たくない、
でも自分の買った物件の話題はチェックしたいって人は
値引を一切しない物件を買えばよかったのに。
No.135  
by マンコミュファンさん 2008-11-01 21:39:00
>131
値引きを提示されても買えないならこのスレにくる必要ないんじゃない?
ただの嫌がらせなら消えな。
No.136  
by 物件比較中さん 2008-11-01 21:57:00
久しぶりに覗いてみたら、やたら値引きの話ばかりですね。
しかもここのスレだけ。
値引きがあるのかは知らんが、100万200万で必死になるくらいなら買わないほうが身のためかもよ。
本当に買う気があるなら、ここに書き込んでないでモデルルームに行けばいいのに。
No.137  
by 購入経験者さん 2008-11-01 22:32:00
100万200万が気にならない人ってそんなにいないと思います。
マンションの値段としてはかわりませんが、その値引額あればテレビから家具から新しく揃えれます。
新築だとやっぱり部屋に合わせて新しくしたいですもんね!
No.138  
by マンコミュファンさん 2008-11-01 22:59:00
>136さん

同感です。
このスレでいくら値引きのことを書き立てても、何も解決しないのは明らかでしょう。
結局MRに行って個別に交渉するしかないのですから。

もう少し購入の検討に本当に必要な情報(立地や設備、構造など)を交換する場にならないのでしょうか。
No.139  
by 匿名さん 2008-11-01 23:25:00
値引きは沢山してくれれば大歓迎です。ただ情報もないと交渉出来ませんよ。
No.140  
by 匿名さん 2008-11-01 23:29:00
建物の高さが20Fまでたどり着いたみたいですね。
工事のカバーが取れたら存在感がありそうです。
カバーはいつ頃取れるんでしょうか?
No.141  
by 購入検討中さん 2008-11-02 05:37:00
以前MRに行った時、営業の方が東京のタワーの価格動向の記事を見せてくれて、
「タワーは価値が下がりません、資産価値があります。」って言ってました。
不動産不況ならなおさら、会社の危なそうな地デベや普通のマンションよりも
資産価値のあるここの物件を買った方が良いですよね。
多少無理してもここにしようかなと思っています。後で元が取れそうですし。
それに、管理費が安いので将来の維持費が掛からないということで購入している方も多いと聞きました。
No.142  
by マンション投資家さん 2008-11-02 06:34:00
確かに、現在販売中のMSの中では魅力はありますが、ここで、私個人的に批評をします。
①戸数が多い分、スケールメリット有(管理費の安さ、共用部分の充実など)、
②駅から5分以内が理想(資産価値としての評価として・・5分以内と5分超では違い有り)、
③タワーと言うからには、せめて30階程度あってほしい(高さ制限でしょうがないか・・・)、
④やはり、値段が高め、
④自走式駐車場棟があるにもかかわらず、屋根なしの平置き部分が多すぎ、
⑤ディスポーザ—の装備がない(建設コスト削減か?)、
⑥使いづらそうなモデルもある。そういうモデルは売れ残りそう・・・。
でも、一番大切なのは、入居する人の層、管理が高いレベルで維持できるかでしょうね!
資産価値は、立地場所、MSの設備・外観、管理状況で決まります。札幌では札幌駅北側のタワーMS、住友の円山にあるタワーMSが初回の販売価格を上回る価格での中古売買が成立しています。はたして、このタワーMSはどうなるでしょうか??
No.143  
by 匿名さん 2008-11-02 08:05:00
>札幌では札幌駅北側のタワーMS、住友の円山にあるタワーMSが初回の販売価格を上回る価格での中古売買が成立しています。はたして、このタワーMSはどうなるでしょうか??

論外。ここは上記2物件とは土俵が違う。
No.144  
by 匿名さん 2008-11-02 08:12:00
>資産価値のあるここの物件を買った方が良いですよね。
多少無理してもここにしようかなと思っています。後で元が取れそうですし。


デベの営業にうまくやられてるのか非常識なのか分かりませんが
ここはあなたのいう資産価値を期待するような物件では決してない。
そんなに簡単に元の取れる不動産なんてこの時代にあるわけない。
立地にしては価格が高め、売却損はむしろ他の普通の物件より多いと思われる。
No.145  
by 住まいに詳しい人さん 2008-11-02 09:07:00
20階でタワーというのがそもそも資産価値を感じさせる為のデベロッパーの押し付けでないの?
立地も含め、ダイワやすみふのタワー住人から笑われそう。
No.146  
by 匿名さん 2008-11-02 10:05:00
タワーを名乗れるかどうかは賛否両論がありますが、15階でもタワーを名乗っている物件があるくらいですからいいんじゃないですかね。形はタワーっぽくないですけど。
ここの物件は資産価値が販売価格より上がる事はまずないと思う。しかし、便利なところに建っているため、適度に需要があり売りやすい物件である事も確かだと思う。
地下鉄まで徒歩6分なので数字上は「5分以内じゃないのかぁ」と捉えられてしまうが、地下鉄までの道は幅広のロードヒーティング付き直線歩道なので、雪に埋もれた住宅街を抜けての5分よりははるかにましだと思う。また、琴似の繁華街から少し離れたいと思う人には最適な距離だと思う。
No.147  
by 匿名さん 2008-11-02 10:15:00
>146
そうかなあ???
あれだけメインの道路に面している建物は私ならパスしますね。
やっぱりマンションは住む為のものですから1本メインより入っているか
交通量の少ない道路に面していないと。
No.148  
by 匿名さん 2008-11-02 10:40:00
今のMSは気密性が高いので、4-5階以上だと、交通音もほとんど聞こえなくなります。大きい通りに面してるかは、MSにあまりデメリットにならないのでは・・・。むしろ、冬を考えれば、中通りに面していて雪害に悩まされるよりましか??
No.149  
by 物件比較中さん 2008-11-02 10:47:00
>147
理想を言えばね。
でも西区限定で物件を探すとなると、駅近物件でそんな都合のよい物件はないんだよねー。静かな環境になるとそれだけ不便なところになるし。理想の物件を求めてわざわざ他区までいきたくないしね。
あと、1本メインから入って静かな道路に面する場合、冬に道が非常に狭くなる場合があります。車の出入りが大変そうなマンションも多く見かけますしね。そりゃ静かな環境にこした事はないが、除雪が確実に入るメイン道路も意外に悪くないのかも。
No.150  
by 物件比較中さん 2008-11-02 13:33:00
冬に全然日の当たらないIタイプはパスだな。
ベランダに出ても騒音と排気ガスの中に居るようなものだ。
やはりDタイプが一番良いと思うが、まだ残っているのか?
No.151  
by 匿名さん 2008-11-02 13:51:00
資産価値といえば、ここと比較してザ・サッポロタワー・コトニの方が良いと思う。
最近ぽつぽつ出てきているから正直迷う。
No.152  
by 匿名さん 2008-11-02 15:10:00
Dタイプは、ずば抜けて高いんですよ。
No.153  
by 購入検討中さん 2008-11-02 16:17:00
営業さんは、その高価なDタイプの上層階から売れたということが
このマンションの価値の高さを示していると言っていました。
高価なDタイプが代表してこのマンション全体の価値を高めてくれています。
これにあやかって、他の部屋も普通のマンションよりは資産価値あるということになりませんか。
No.154  
by 住まいに詳しい人さん 2008-11-02 16:27:00
資産価値はあやかりできまるもんじゃないです。
あまり営業マンの言うことを真に受けたら駄目です。
No.155  
by 匿名さん 2008-11-02 18:04:00
こちらを検討した人に教えてもらったけど、多少の値引きはあたりまえです。ただ価格も高いので多少引いても、購入意欲は上がらないみたいです。私も琴似近辺で探しているのですが、ある程度下がるマンション情報はありますか?
No.156  
by 匿名さん 2008-11-02 18:18:00
値引きしないと買えないなら定価で買えるようなマンション買えば?
値引きしてもらって無理して買うなら行く先は競売だな。
No.157  
by 購入検討中さん 2008-11-02 21:39:00
他のタイプの最上階Sクラスより、Dタイプの中層階の方が高いというのは、日当たりの面での違いでしょうか。値付けが独特ですよね。
No.158  
by 匿名さん 2008-11-02 22:29:00
Dタイプが日当たり、間取り、眺望のバランスが最も良い。
収納も多いし、キッチンもコの字型でよい。
道路からの騒音被害も最も少なそうだし、
Iタイプと違ってベランダも有効活用できそう。

値段は高いが、私ならここで4L買うならDタイプしかない。

ところでここは床暖ついていたか?
No.159  
by 匿名さん 2008-11-02 22:29:00
一言にSクラスといっても、2LDKも3LDKもあるわけで。
Sクラスといってもトイレの便器とかフローリングがよいものを使っているだけだから、やはり価格は広さと間取りで決まる部分が大きいです。微妙な間取りは上階にいったって変わらないですからね。
Dタイプは南西・南東の二面採光だから日当たりはいいですね。収納も多いし。でも一見広く見えるキッチンにゴミ箱を置く場所がなく、使いにくいかも。
No.160  
by 匿名さん 2008-11-03 06:05:00
>158

ぷっ・・
今時床暖なんて常識でしょう。
マンション語るならもっと勉強してからにしてね。
No.161  
by 匿名さん 2008-11-03 06:40:00
>160

ここには床暖ついてないんじゃない? パンフレット、ホームページ、どこにも床暖なんて載ってないよ!
No.162  
by 匿名さん 2008-11-03 08:16:00
ホームページの電気の説明には床暖の記述がありますが、付いていないかもね?
全てのタイプについては、確認の必要は有りますね。
No.163  
by 匿名さん 2008-11-03 08:23:00
>162 床暖の記載は、オール電化の一般的説明記載の中の記載のようです。やはり、このMSには床暖ついてないのでしょうか? 誰か、知ってる方、正しい情報を教えてください。
No.164  
by 匿名さん 2008-11-03 08:46:00
>160

ぷっ・・・。

コストダウン計る為にエントランス上の階しか床暖付いてないマンションもあるでしょう。
今や常識と思われてるディスポーザーだって付いてないマンションだってありますよ。

マンション語るならあなたももっと勉強してね。

人のふり見て我がふり直せ、ですよ。
No.165  
by 匿名さん 2008-11-03 08:59:00
来客の時に、電気カーペットではね (`ヘ´)
Sの付くタイプが泣きますね。
No.166  
by 匿名さん 2008-11-03 09:43:00
ここの物件に必死でけちを付けている人は、どこかの販社さん、それとも周りのマンション入居者?
No.167  
by 匿名さん 2008-11-03 09:45:00
床暖は2階だけ付いていますよ。ほかは、電気蓄熱暖房です。快適でしょうか。
No.168  
by 匿名さん 2008-11-03 10:09:00
必死でけちを > ではなく正しい情報でしょう。
ところで、どうして2階だけ床暖でしょうか? 教えてね!
No.169  
by 地元不動産業者さん 2008-11-03 10:24:00
下が居住階なら暖かいから床暖なくても大丈夫って考えだよ。

わかりやすく例えると、端の部屋より中部屋のほうが両サイドに人住んでるから暖かいよね?
もしくは、賃貸物件でよくあるんだけど、1階車庫の上の部屋って寒いって聞いたことないかな?

それと同じで下の階がエントランスの場合、下に人が住んでなく、ただの広い空間になってるから、エントランスの上の階の人は床下からの暖気の恩恵が無いため床暖を付けるんだよね。
No.170  
by 匿名さん 2008-11-03 17:50:00
床暖付いてないってちょっとびっくりだな〜。
MR行ったときも当然と思っていたから確かめもしなかった。盲点だった。
だって、キッチンに食洗機がついてくるくらいあたりまえと思っていたから。
うちは地デベ築6年のオール電化分譲賃貸だけど、居間、キッチン、ダイニング床暖だよ。
まあ、蓄熱器だけでも部屋は暖まるけど、冬はやはり足下からのぬくぬく感がいい。
高級を売りにしている物件なのに普通の設備が付いてない、なんともまーという物件だね。
ちなみに販社の者じゃないから。

PS ましてこの規模でこのグレードこの値段ならディスポは標準でしょ。
   札幌もゴミ有料化になるが、一層ディスポのありがたみがわかるよ。
No.171  
by 匿名さん 2008-11-03 18:03:00
>170

今時ディスポーザー標準っていう事事態逆行したコメントだなあ(笑)
No.172  
by 匿名さん 2008-11-03 18:11:00

同感です。
ディスポーザーはあっても悪い設備ではないかも知れませんけど、必須の設備とは思えません。
問題点も多いと聞きますし。
No.173  
by 匿名さん 2008-11-03 18:46:00
そうなんだよな。
ディスポの付いてないマンション行くと必ずディスポは問題があるのでつけませんでしたっ言われる。
でもその同じでデベが他物件でディスポ付きの物件を売っている。おいおいいったいどっちが本音なんだと思う。
旅行でアメリカなんか行くと、ディスポはいいな〜って思う。日本では処理槽が必要だからいろいろ問題も起こるのだが、やっぱりあると便利だ〜。ディスポの無い生活には戻れないわ。水洗からくみ取りに戻れないようなもんだ。
No.174  
by 匿名さん 2008-11-03 18:54:00
170さん、必死にけちを付けて、涙ぐましいですね。大京をリストラされた人ですか。モデルルームに行って、スタッフと対決してください。値引きデマの次は、設備に飛び火した感じですね。
No.175  
by 匿名さん 2008-11-03 19:16:00
床暖が付いていないのは残念! でも、今、販売中のMSでは、ディスポーザーがついていないMSが多いんじゃない? コスト削減?
No.176  
by 匿名さん 2008-11-03 19:29:00
ディスポザーって使用上気をつけなければいけないルールがありますが、
それでも私はディスポザーはある方がいいです派です。
残飯臭漂うエレベーターに一緒は嫌ですし、共用廊下も残飯の袋からの液漏れとかぽたぽた落ちてそうで不潔な感じがするからです。
No.177  
by 匿名さん 2008-11-03 19:33:00
>174

170です。

販社の者じゃなければリストラ組扱いですか?
率直な感想を書いただけです。

あなたこそ守るものがあるのですか?
No.178  
by 匿名さん 2008-11-03 19:49:00
床暖房ってオール電化じゃ普通についてなくない?
あって一階だよね。賃貸で床暖房ってのは建物自体が賃貸レベルでなきゃ寒いからじゃ?
下に住んでる人がいてもガレージみたいなもんだとかさ。

ディスポーザーはあればいいとは思うけど、ポタポタ垂れるってどんなゴミ出ししてるの?
2重3重で捨てましょうよ。生ゴミじゃなくたってにおうし。
No.179  
by 購入検討中さん 2008-11-03 19:52:00
170さんは、床暖・ディスポーザー付きのハイクラスのマンションライフをエンジョイされているのですね。あとこのマンションに足りないものはなんですか。講釈たれてくださいますか。
No.180  
by 入居予定さん 2008-11-03 19:57:00
そう、ゴミ出しは住民の質次第。
ここは大丈夫だと思います。
No.181  
by 住まいに詳しい人 2008-11-03 20:20:00
床暖とディスポはコストダウンでしょうね。
理由は有ったらいいけど無くても問題ない設備だから。
No.182  
by 購入検討中さん 2008-11-03 20:27:00
170,174のような方が、実人生でどのようなマンションを購入されたか教えてほしいものです。批判されるのが怖くて言えませんか!
No.183  
by 匿名さん 2008-11-03 20:41:00
170です

勘違いされては困るが、うちにはディスポは無い。
概ね快適な生活だが、現在生ゴミ処理が唯一の不満。
高級を売りにしている物件なら床暖は当然として、
地デベでも付けているところがあるディスポ
くらいあってもいいと思わないか?
大京さんのポリシーで付けてないのなら話は別だが。
まあ、思いつくのはこの2つだけだな。

ちなみに179はどう思う?
No.184  
by 匿名はん 2008-11-03 20:51:00
183さんは、どうしてこの物件に書き込みをしているのですか。趣味?タワーマンションで床暖っていうのは、あるんですか、オール電化で。
No.185  
by 匿名さん 2008-11-03 21:05:00
>184

170です

>どうしてこの物件に書き込みをしているのですか。

一理あるな。今さらここの物件の仕様が変わるわけでもない。
ここは物件のことについて意見交換するスレだと思っていたのだが。
敏感に反応する人がいるようで、よけいなお節介だったようだ。
すまんな。

>タワーマンションで床暖っていうのは、あるんですか、オール電化で。

退散する前にこの答えを知りたいな。
もし無いなら、何でなんだ?
No.186  
by 購入検討中さん 2008-11-03 21:08:00
上の人は、暇だな、パソコンの前で生きているのか。
No.187  
by 住まいに詳しい人 2008-11-03 21:24:00
今はFACTが主流だからオール電化は少なくなり始めてますけど、本来タワーマンションは高級分譲マンションの部類に入りますので床暖は付いてます。
No.188  
by 購入検討中さん 2008-11-03 21:24:00
床暖にしてもディスポーザーにしても、それが必須だと思っている人ならこの物件を購入しないでしょう。
しかし、多くの方はそれらが物件の購入決定を左右するほどの要因とは考えないのではないでしょうか。

私の場合は、床暖はあってもいいとは思いますが、ディスポーザーは無くてもいいです。
24時間ゴミ出しOKですし。

ディスポーザーはメンテナンス(配管洗浄)や修理の費用(不適切な使用法をする住人がいれば
故障の可能性が高くなります:ここの住人はおおむね大丈夫と思いますが、170戸もの物件ですので中には非常識なひともいるでしょう)、騒音、処理槽などの問題があり、どうもいまひとつ信用できない感じがします。
No.189  
by 匿名さん 2008-11-03 21:29:00
ディスポーザーは、排水管が動脈硬化状態なります。排水管の洗浄も必須です。また、夜中に使用する人がいる場合は、とても響きます。
No.190  
by 匿名さん 2008-11-03 21:31:00
185さんは、マンションの知識があるそうなのでお尋ねしたいのですが、ご自分のマンションをご購入された、決め手はなんですか。何を妥協されましたか。ご教授ください。
No.191  
by 購入検討中さん 2008-11-03 21:37:00
オール電化で床暖つきってという物件はあるんでしょうか。
No.192  
by 匿名さん 2008-11-03 21:37:00
ディスポーザーの使い方が悪くて修理に大きな費用がかかったMSって札幌にあるの? 増えてるの? MS住人の中のマナーの悪い少人数のせいで、簡単に壊れるの? 教えて! たしかに、ディスポーザーって、楽だけどね・・・。
No.193  
by 購入検討中さん 2008-11-03 21:39:00
間違えて油やタバコなどを流してしまうとにおいとかで大変なようですよ・・・部屋がということではなくて分解された物質が流れていくところでらしいです。
No.194  
by 匿名はん 2008-11-03 22:04:00
下のアドレスにもありますように、メンテナンス費用がかさみます。それに歴史が浅いので、数10年後にどうなるかは、誰も分からない。業者も売った者勝ち状態です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38848/
No.195  
by 購入経験者さん 2008-11-03 23:45:00
うちは最近のマンションですが床暖ありません。
購入前はちょっと不安でしたが、パネルヒーターの24時間暖房だと全く床暖の必要は感じていません。
以前のように帰った時に床が冷たいと感じた事も一度もありません。
高機密と断熱の進化の効果もあるんでしょうかね?
だから、今はなくても良かったと思ってます。

ディスポーザーは便利そうで気になってますがまだ不安もあり・・・
数年前までの垂れ流し式ディスポーザーが問題になった経緯なんかもありイメージも悪いんでしょうか。
最近は垂れ流しじゃないようで、良いのですがやはり大型マンションでないとメンテ費用が気になってしまいますね。
多分、どこぞの岩盤や温泉なんかが費じゃなくなりそうな気がしますし(必要度から考えると比べちゃいけないんでしょうが)
No.196  
by サラリーマンさん 2008-11-04 01:44:00
ディスポーザーは使う分には良さそうですけど、将来のメンテは気になりますね。
デベ側も詳しいところは教えてくれないし(というか、予想がつかない???)
マナーというか使い方によるところもあると思いますが集合体で住んでる以上、自分だけではどうにもならない面もある事は確かですし、逆に無い方が良いんじゃないかと(笑)
No.197  
by 匿名さん 2008-11-04 22:23:00
HPにもありますが、ここのコンセプトは「上質」とか「都会」です。
確かにディスポーザーや床暖は無くても生活に支障はありませんが、
コンセプトとの整合性は??です。
つまり、販売価格からして維持費よりも生活の利便性を優先させる経済的にゆとりのある顧客をターゲットにしていると思われますが、それなら贅沢なエントランスの共有部の延長線上で各部屋の標準設備のレベルを高めた方がコンセプトに忠実だったのではないかと思うのです。中途半端な感じをうけてしまい、よい資質を持っていただけにちょっとおしい物件だと思いました。
No.198  
by 地元不動産業者さん 2008-11-05 17:42:00
大京やばいんじゃないの??
潰れそうです。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081105001825.pdf
No.199  
by 匿名さん 2008-11-05 20:00:00
よくわからないけど、オリックスがついているから大丈夫なんじゃないの?
No.200  
by 匿名さん 2008-11-05 23:23:00
>198
大京が関わる物件に同じ書き込みをしてるけど他デベの営業さん?
たしかに大京の状況は厳しいけど、全国的にみると大京に限らず
どこも厳しいんじゃないの?
まぁ、ここは新日鉄との共同物件なので大京単独に比べると安心感があります。
このご時世では共同販売のほうが何かあった時に安心なのかなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:The Sapporo Tower Yamanote

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる