住宅設備・建材・工法掲示板「あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-31 21:23:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン設備のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

食洗機、ディスポーザー、米びつ、キッチン収納のサイレントレール、タッチレス水栓(トイレ・キッチン)、電話台、押入、ウォークインクローゼット等、各マンションによってこだわりがあるようですが、実際に必要な設備・仕様って何なんでしょうか?逆になくても良い設備・仕様は?皆さんのご意見お願いします。

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2015.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-10 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?

167: 匿名さん 
[2009-10-05 10:08:00]
はい、付けてますョ
夏は大活躍です。
168: 匿名さん 
[2009-10-05 10:10:58]
噴水付きなんてまだあるんですか?

大笑いです
169: 匿名さん 
[2009-10-05 10:25:45]
↑こんなところでネチネチと幼稚な書き込みをするあなたの人間性のほうが大笑いです
170: 匿名さん 
[2009-10-05 11:26:52]
まぁいいじゃないですか

あと数年で答えは出るからね
本当にあの修繕積立金で何のトラブルもなく成り立つのか
問題が発生した場合、どのように責任を果たすのか
172: ビギナーさん 
[2009-10-07 17:04:16]
今の新築マンションってだいたいディスポーザーがついてますけど、某財閥系のマンションは基本的に普通の物件にはつけないそうなので「何故?」か聞いてみたら「故障しやすい。」と言っていたのですが。。

今回、購入したマンションには付いてます(来月入居なんですが)。
生ゴミの臭いが出なくて便利だと喜んでいたのですが、夜に詰まらせたりすると大変だと脅されました(修理業者がすぐ来れないため)。。

ディスポーザーをご使用のみなさん、ご意見をお願いします。
173: 匿名さん 
[2009-10-07 17:29:25]
4年使ってますが、詰まったこと無いです。
故障もしていません、生ゴミでないから
有料燃えるゴミが1月で10リットル
程度で助かっています。
ごみ集積所も生ゴミでないから
臭いも無く、量も少ないです、
デスポマンションは大変良いです。
174: 匿名 
[2009-10-07 18:46:50]
友人のマンションで11階なのに、こバエが何匹かいました。友人はディスポのせいじゃないかと言ってましたが、そういう事はありえませんか?何年に一回メンテ必要ですか?おわかりの方回答お願いします。配管に臭い匂いが付きやすいとかありませんか?長々とすみません。
175: 匿名さん 
[2009-10-07 19:02:52]
2年に1回圧縮洗浄。
176: 匿名さん 
[2009-10-07 19:39:41]
>172
>某財閥系のマンションは基本的に普通の物件にはつけない


「普通」を「安い」に置き換えればいいのでは。
同じデベでも高級な物件にはついているのでしょう。
本当に「壊れやすいもの」であれば高級な物件に付けるはずないでしょう。

177: ビギナーさん 
[2009-10-07 20:50:02]
>175さん
その財閥系デベの営業さんが言うには、億ションにしか設置していないと言ってました。
それも外国製らしいです(ドイツ製って言ってたかな?)。

昔は、(そのデベの物件にしたら)安めのマンションにも設置したそうですが故障が多いので取りつけをやめたと言ってましたよ。
味噌を流して詰まらせた人が居るんですって。

私にしたら、て3,000~4,000万台のマンションが「安い」とは思えなかったので「普通」と言う表現にしました。
不適切な表現で失礼しました。

>173さん
そうですか?安心しました。
やみくもに何でも流さないように気をつければいいんですよね(笑)?

手入れの仕方も分からなかったので参考になりました。
ありがとうございます。


ちなみに今度、購入したマンション、エントランスに噴水(滝?)が設置されます。
マイナスイオン効果・・・でも確かにいらないですよね。。

178: 匿名さん 
[2009-10-07 23:32:55]
やれやれ、営業も必死だね。
ドイツ製は壊れないってことか?
味噌で詰まるって、何それ(笑)。


179: 匿名さん 
[2009-10-07 23:45:42]
ドイツには味噌がないからでしょう?

味噌は詰まっても、バームクーヘンはOKでしょう。

180: 匿名さん 
[2009-10-09 14:03:39]
噴水無駄。
181: 匿名はん 
[2009-10-17 09:01:25]
住宅設備ナビってWEBページがあり,受託設備のウソ・ホントを読めば設備のデメリットがわかる。
http://www.jyusetsu-navi.com/index.php

182: 匿名さん 
[2009-10-23 22:50:06]
家具付きイラネ。自分で決めるわ~
183: 匿名さん 
[2009-11-27 21:57:49]
サービスでよくあるカーテン・家電・家具は本当に自分で決めたいよね。
184: 匿名さん 
[2009-12-01 21:54:25]
カーテンは遮光にして買うのが正解。
185: 匿名さん 
[2009-12-02 14:28:14]
>家具付きイラネ。自分で決めるわ~

やあねえ
まともなデベは家具を引き取る名目で値引きすんのよ
186: 匿名さん 
[2009-12-21 20:52:27]
そうなの?
187: 匿名 
[2010-09-19 22:40:27]
でぃすぽザーいりません。コバエが発生します泣

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる