住宅設備・建材・工法掲示板「あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-31 21:23:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン設備のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

食洗機、ディスポーザー、米びつ、キッチン収納のサイレントレール、タッチレス水栓(トイレ・キッチン)、電話台、押入、ウォークインクローゼット等、各マンションによってこだわりがあるようですが、実際に必要な設備・仕様って何なんでしょうか?逆になくても良い設備・仕様は?皆さんのご意見お願いします。

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2015.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-10 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?

181: 匿名はん 
[2009-10-17 09:01:25]
住宅設備ナビってWEBページがあり,受託設備のウソ・ホントを読めば設備のデメリットがわかる。
http://www.jyusetsu-navi.com/index.php

182: 匿名さん 
[2009-10-23 22:50:06]
家具付きイラネ。自分で決めるわ~
183: 匿名さん 
[2009-11-27 21:57:49]
サービスでよくあるカーテン・家電・家具は本当に自分で決めたいよね。
184: 匿名さん 
[2009-12-01 21:54:25]
カーテンは遮光にして買うのが正解。
185: 匿名さん 
[2009-12-02 14:28:14]
>家具付きイラネ。自分で決めるわ~

やあねえ
まともなデベは家具を引き取る名目で値引きすんのよ
186: 匿名さん 
[2009-12-21 20:52:27]
そうなの?
187: 匿名 
[2010-09-19 22:40:27]
でぃすぽザーいりません。コバエが発生します泣
188: 匿名さん 
[2010-09-20 06:51:58]
コバエもディスポーザーしましょう。
189: 匿名 
[2010-09-22 20:01:58]
ディスポーザーでハエ湧いた事ないけど…。

違う場所に原因があるのでは?
190: 匿名さん 
[2011-01-03 00:27:55]
食洗機は家電量販店にいったら自分にあったものをいろいろ選べるからな~
備え付けではなくスペース空けておいてくれって思う
191: 匿名 
[2011-01-03 01:12:40]
なくても良い→岩盤浴、温泉、フィットネス
いずれも維持費が高いわりに大体の住人が使わなくなる。
192: 匿名 
[2011-01-08 07:52:59]
あった方が良いもの→ミストサウナ
ない方が良いもの→納骨堂
193: 匿名さん 
[2011-01-08 09:49:11]
風除室とエントランスの2重ロック
賃貸の時は風除室だけだったのでNHKが玄関まで来たことがありますが、
分譲に引っ越してから来なくなりました。
194: 匿名 
[2011-01-09 10:18:36]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
195:  
[2011-01-26 21:38:41]
南側の大きな窓にポール付けたらシーツ干したり、来客の外套をかけれたりで大活躍です
196: 匿名さん 
[2011-01-26 21:57:23]
来客に影で笑われてますよ!格好悪い
197:  
[2011-01-27 18:11:50]
格好悪い付け方はせず言わなくちゃわからない目立たない付け方なので、大丈夫ですよ。ご心配どーも(笑)
格好悪い付け方しかできないとか格好悪いと思うならつけなければよい話です。

198: 匿名さん 
[2011-01-27 18:21:55]
市営ならですね、景観きにしなくていいの。
199: 匿名さん 
[2011-08-06 14:44:06]
札幌も暑いな!
エアコン必須です
エアコン無いマンションなんてあるのかな?
最近は最初からついてるな。
200: 匿名さん 
[2011-08-31 21:23:45]
最近節電々とオール電化は肩身が狭い
東電は電気代15%値上げと言ってるし

今は電気に頼らない天然ガスファクトの
マンションがコストも安く節電となるので
望ましいマンションと変わりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる