住宅設備・建材・工法掲示板「あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-31 21:23:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン設備のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

食洗機、ディスポーザー、米びつ、キッチン収納のサイレントレール、タッチレス水栓(トイレ・キッチン)、電話台、押入、ウォークインクローゼット等、各マンションによってこだわりがあるようですが、実際に必要な設備・仕様って何なんでしょうか?逆になくても良い設備・仕様は?皆さんのご意見お願いします。

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2015.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-10 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?

105: 匿名さん 
[2009-05-11 19:58:00]
最近色んなスレで床暖床暖うるさい人いるけど
床暖てどうなの?
何十年も使えるの?
壊れたらどうなるの?

うち付いてないからわかんない。
106: 匿名さん 
[2009-05-11 20:01:00]
>>103は何で>>100に酷い事言ってるの?
住んでるマンションに水の出ない噴水でもあるの?
107: 匿名さん 
[2009-05-12 09:21:00]
床暖って
何十年も持つとは当然思いませんが
壊れたら修理もしくは取替えでしょう。
戸建なら本人の要望ですが
マンションはメリットとして付いてるのではと思いますので
普通に耐用年数のある代物なので、購入後は自己管理と思っていましたが
マンションだと修理してもらえるって事あるのですか。ないですよね。
108: 匿名さん 
[2009-05-12 10:05:00]
>106
あのレスに反応するということは、さてはあなたがレスにあるような会社の為にも購入者の為にもならないダメなデベ営業さんですね。
あんな見え見えの吊りに引っ掛かかるなんて三流ですね。
だから営業成績も悪いのですね。
しょうがないですね。
109: 匿名さん 
[2009-05-14 11:56:00]
タイトル通りの話で噴水っているかって話だけど、実際数年たったら、水止めるのが現状でしょ?
110: 匿名さん 
[2009-05-14 12:04:00]
一年もたてば止まるんじゃ。もって3年くらいか?
うちのは止まっても花壇に出来そうな形してるから
水止めることになったら管理組合に提案してみます。
111: 匿名さん 
[2009-05-14 12:10:00]
それはいい提案かもしれない。だけど、それなら最初から花壇のほうがいいよね、総会やって反対意見とか絶対ありそうだし、わずらわしいかも、、、。
112: 匿名さん 
[2009-05-14 15:53:00]
たしかに、結構物事変えるってエネルギーいるしね。
113: 匿名さん 
[2009-05-14 16:07:00]
そうですね。
最初から花壇の方がいいですよね。
季節に合わせて彩りもかわるし
噴水よりは見る気になるます。

自分は噴水?滝?のあるマンションですが
なんであるのか意味がわかりません。

お客さんも初めて来たときは綺麗だね。って言ってくれるけど
2回目からは見向きもしない(笑)

ずっと水がとまってないマンションってあるのかな?
114: 匿名さん 
[2009-05-15 09:10:00]
花壇は誰が管理するの?
管理会社に任すの?
花壇いじり好きな有志に任すの?
115: 106 
[2009-05-15 09:11:00]
>>108
何そんなに怒ってんの?
つかデベじゃないしw
アンカーもまともに付けれてないし
吊りじゃなくて釣りだからww
ちゃんと自分の文章見直してから書き込みした方が良いよ?
116: 匿名さん 
[2009-05-15 09:12:00]
>>114
普通は造園業者に頼むんじゃないの?
117: 匿名さん 
[2009-05-15 11:18:00]
普通はそうですよ。
118: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 13:26:00]
カラオケボックス!!
119: 匿名さん 
[2009-05-15 13:45:00]
うちはボックスじゃなくてルームだから大丈夫。
でかいスクリーンで映画も見れるし。
ただブルーレイじゃないんだよなぁ。
120: 匿名さん 
[2009-05-15 15:43:00]
造園業者に頼むのは誰?
造園業者が毎日見に来るわけじゃあるまいし
それとも年に2,3回来てもらってそのまま?
何かあった時は誰が判断して業者呼ぶの?
理事会判断? 総会なんて一々開いてらんねーだろうし
勿論年単位で契約すんでしょ?
それとも何かある度に呼ぶの?
月一くらいにすんの?
金の出る話は総会承認だよね。
それとも何かあった時は理事会一任?
ゴミ捨てられたとかって誰が対応すんの?

共用部を花壇にする前に色んなこと決めなきゃなんねーなら
俺は面倒なんで嫌
ずっと水止めといた方がいい
121: 匿名さん 
[2009-05-15 15:48:00]
↑で、そこまで心配して、おたくどちらさん?
122: 匿名さん 
[2009-05-15 16:09:00]
120みたいのがいるから嵐しって言われるのさ。
123: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 18:28:00]
おまえら脊髄反射するなよ

120はスルーでよろしく
124: 匿名さん 
[2009-05-21 14:26:00]
屋上施設。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる